バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
総勢9名の家族旅行でバリ島へ。<br />旅行の手配は個人で行いました。<br /><br />ユナイテットのマイレージがあるので、帰路はシンガポールエアラインを予約。<br />行きはガルーダインドネシア航空の直行便が良かったのですが片道だと1名あたり十数万円するため、エアアジアXのクアランプール経由でバリ島へ。<br />1名あたり航空券は35,000円ぐらい。プラス預け荷物とホットシートの座席指定。<br /><br />羽田空港発 23:55<br />クアランプールLCCターミナル到着 7:00<br />(実際には6:30分前には到着)<br />クアランプールLCCターミナル発 9:30<br />バリ島 デンバザール空港到着  12:30<br />

エアアジアXでバリ島へ

10いいね!

2012/11/21 - 2012/11/26

8420位(同エリア16683件中)

3

5

coro

coroさん

総勢9名の家族旅行でバリ島へ。
旅行の手配は個人で行いました。

ユナイテットのマイレージがあるので、帰路はシンガポールエアラインを予約。
行きはガルーダインドネシア航空の直行便が良かったのですが片道だと1名あたり十数万円するため、エアアジアXのクアランプール経由でバリ島へ。
1名あたり航空券は35,000円ぐらい。プラス預け荷物とホットシートの座席指定。

羽田空港発 23:55
クアランプールLCCターミナル到着 7:00
(実際には6:30分前には到着)
クアランプールLCCターミナル発 9:30
バリ島 デンバザール空港到着  12:30

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港リムジンバスデスク<br /><br />ファミリーチームは羽田空港に直行するのですが、私たちはバリ島の後、東南アジアを巡り成田空港に帰ってくるため、車をUSAパーキングに預け成田空港からリムジンバスで羽田空港へ。<br />羽田周辺の駐車場は1泊1,500円前後。成田空港周辺は1週間以上だと1日500円。<br /><br />パーキングの送迎バスで南ウイング出発ロビーに送ってもらい、到着ロビーに移動してリムジンバス予約カウンターでチケットを購入。<br />成田から羽田間は1名3,000円。<br />成田から羽田へは電車ででの移動も可能です。<br />詳しくは成田空港HP。 <br />http://www.narita-airport.jp/jp/access/index.html<br /><br />意外と空いていたので、すぐの便でも購入可能でしたが17時台を予約。<br />2時間ほどあったので空港のショップめぐりをしていました。<br /><br />羽田空港は成田ほどお店はないので、やっぱ成田は国際空港です。<br /><br />リムジンバスの羽田空港行きはネット予約できませんでした。<br /><br />詳しくは、リムジンバスのHPを。<br />http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/narita.html

    成田空港リムジンバスデスク

    ファミリーチームは羽田空港に直行するのですが、私たちはバリ島の後、東南アジアを巡り成田空港に帰ってくるため、車をUSAパーキングに預け成田空港からリムジンバスで羽田空港へ。
    羽田周辺の駐車場は1泊1,500円前後。成田空港周辺は1週間以上だと1日500円。

    パーキングの送迎バスで南ウイング出発ロビーに送ってもらい、到着ロビーに移動してリムジンバス予約カウンターでチケットを購入。
    成田から羽田間は1名3,000円。
    成田から羽田へは電車ででの移動も可能です。
    詳しくは成田空港HP。 
    http://www.narita-airport.jp/jp/access/index.html

    意外と空いていたので、すぐの便でも購入可能でしたが17時台を予約。
    2時間ほどあったので空港のショップめぐりをしていました。

    羽田空港は成田ほどお店はないので、やっぱ成田は国際空港です。

    リムジンバスの羽田空港行きはネット予約できませんでした。

    詳しくは、リムジンバスのHPを。
    http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/narita.html

  • リムジンバス乗り場。<br /><br />10分前に集合。<br />17:40分発 羽田国際線ターミナル19:10分到着の便に乗車しました。<br />途中東京ゲートブリッチやスカイツリーの夜景を見ながら羽田空港に時間通りに到着。

    リムジンバス乗り場。

    10分前に集合。
    17:40分発 羽田国際線ターミナル19:10分到着の便に乗車しました。
    途中東京ゲートブリッチやスカイツリーの夜景を見ながら羽田空港に時間通りに到着。

  • 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />初めての羽田空港。ファミリーチームと待ち合わせまで館内探検しました。<br /><br />成田空港のようにお店がいろいろあるのかとワクワクしていましたが意外とショップは少なかったです。<br /><br />出国前は江戸小路の飲食街に本屋さんやお土産店があるくらいだったのでちょっと残念。<br /><br />羽田空港国際線ターミナルHP<br />http://www.haneda-airport.jp/inter/

    羽田空港国際線ターミナル

    初めての羽田空港。ファミリーチームと待ち合わせまで館内探検しました。

    成田空港のようにお店がいろいろあるのかとワクワクしていましたが意外とショップは少なかったです。

    出国前は江戸小路の飲食街に本屋さんやお土産店があるくらいだったのでちょっと残念。

    羽田空港国際線ターミナルHP
    http://www.haneda-airport.jp/inter/

  • エアアジアの航空券はHPで購入しました。<br />ページのデザインが今年変わったので少しわかりにくいのですが、4か月前に購入。<br />エアアジアHP<br />http://www.airasia.com/jp/ja/home.page<br /> <br />購入の際に参考になるHP(情報が古いけど購入の流れはわかります)<br />エアアジア情報館 <br />http://taiken.in/airasia/ticket/post-5.php<br /><br />会員登録とBigへの入会を済ませてから時間のあるときに予約するといいです。会員になるとお得な情報がメールで届くので、早めに会員になってチェックしてるとお得なチケットがゲットできます。<br /><br />カードなどで決済が終わるまでは購入にならないので、途中で分からなくなったら止めても大丈夫でした。<br /><br />1度予約してみると結構簡単です。

    エアアジアの航空券はHPで購入しました。
    ページのデザインが今年変わったので少しわかりにくいのですが、4か月前に購入。
    エアアジアHP
    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
     
    購入の際に参考になるHP(情報が古いけど購入の流れはわかります)
    エアアジア情報館 
    http://taiken.in/airasia/ticket/post-5.php

    会員登録とBigへの入会を済ませてから時間のあるときに予約するといいです。会員になるとお得な情報がメールで届くので、早めに会員になってチェックしてるとお得なチケットがゲットできます。

    カードなどで決済が終わるまでは購入にならないので、途中で分からなくなったら止めても大丈夫でした。

    1度予約してみると結構簡単です。

  • 自宅でWebチェックイン。<br /><br />エアアジアは2週間前ぐらいからWebチェックインができるので、航空券を印刷して持っていくと、海外の空港ならそれがそのままチケットになりますが、羽田の場合ANAカウンタがエアアジアのカウンターになっているので印刷したチケットを持っていくと普通のチケットをくれます。これがないと搭乗できません。<br /><br />羽田空港でのチェックインから搭乗まで詳しく書かれたページがあるので紹介します。<br />http://taiken.in/airasia/report/03.php<br /><br />このほかに、“羽田空港 エアアジア”で検索するといろいろ出てきます。<br /><br />機内は意外と快適です。<br />食事は前もって予約しておくと、優先的に持ってきてくれます。<br />機内は寒いと思っていたらそうでもなかったし、シートのスペースもも普通でした。<br />機内でドリンクなどを購入しても値段は普通だし、7時間近く乗っていても不自由はなかったです。<br /><br />エアアジアのいいところは夜中に出発して到着するまで起こされないので寝た気がするけど、帰りに23時30発の便で日本に帰国したときは、朝5時ごろに起こされてもうろうとしながら朝食をとって2度寝すると1日ボーとしてた。<br /><br />エアアジア意外といいですよ。<br />

    自宅でWebチェックイン。

    エアアジアは2週間前ぐらいからWebチェックインができるので、航空券を印刷して持っていくと、海外の空港ならそれがそのままチケットになりますが、羽田の場合ANAカウンタがエアアジアのカウンターになっているので印刷したチケットを持っていくと普通のチケットをくれます。これがないと搭乗できません。

    羽田空港でのチェックインから搭乗まで詳しく書かれたページがあるので紹介します。
    http://taiken.in/airasia/report/03.php

    このほかに、“羽田空港 エアアジア”で検索するといろいろ出てきます。

    機内は意外と快適です。
    食事は前もって予約しておくと、優先的に持ってきてくれます。
    機内は寒いと思っていたらそうでもなかったし、シートのスペースもも普通でした。
    機内でドリンクなどを購入しても値段は普通だし、7時間近く乗っていても不自由はなかったです。

    エアアジアのいいところは夜中に出発して到着するまで起こされないので寝た気がするけど、帰りに23時30発の便で日本に帰国したときは、朝5時ごろに起こされてもうろうとしながら朝食をとって2度寝すると1日ボーとしてた。

    エアアジア意外といいですよ。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • jumboさん 2014/07/08 18:23:05
    エアアジアXのサービス
    はじめまして。
    12月にバリ島に行く予定をしています。
    初めてのエアアジアXの利用ですが、
    機内ではミネラルウォーターが1本サービスすると
    聞いたのですがどうですか?
    HPには書かれていません。
    あと、シートの幅も多少は気になりますか?

    coro

    coroさん からの返信 2014/07/09 06:21:40
    RE: エアアジアXのサービス
    jumbo さんへ

    返事が遅くなり申し訳ござません。
    エアアジアXですが、エコノミーの場合、水はつきませんでした。
    シートも普通です。料金がプラスになりますがホットシートなら
    非常口前などは広くなっています。
    ビジネスなら、水はつきます。快適です。

    今はどうかわかりませんが、エアアジアのアジアの空港では
    制限エリアないで買った水等は、皆機内に持ち込んで飲んでいました。
    クアラルンプールのLCCも新しくなった様なので,レポートお願いします。
    楽しんできてください。旅行記も楽しみにしています。

    jumbo

    jumboさん からの返信 2014/07/09 18:55:39
    RE: RE: エアアジアXのサービス
    ありがとうございます。
    また、わからないことがあれば教えて下さいね。

coroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP