2026/08/16 - 2026/08/16
80位(同エリア263件中)
あいまいみーさん
- あいまいみーさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ210件
- Q&A回答0件
- 234,443アクセス
- フォロワー71人
毎日不安定なお天気だったお盆休み最終日は久々の晴天。少し前に夏風邪をひいて一気にダウンした体調も、落ち着いて来たし、美味しい物を求めて仙台市の沿岸部、アクアイグニスとイグーネ荒井にお出かけ。
-
西日本は連日猛暑日だと言うのに、
夏らしいお天気は久々の仙台
ドライブ日和 -
家を出発して約30分ほどで海岸へ。25年以上前に家族で何度か訪れたことのある深沼海水浴場
をチラ見
遠くに大型船、フェリーかな? -
南に移動して、
丁度、お昼の時間ながら、わりと簡単に駐車場に車を停めることが出来ました。 -
アクアイグニス仙台に到着
-
日曜日と言うこともあり多くの家族連れの姿がいたけど、暑いから日差しのあるところは人影なし。
-
台湾ランタンフェア開催中のアクアイグニス
-
台湾ランタン祭りは色づけしたランタンが吊るされて、風になびいている
ランタンの絵付けのコンセントもやっていたみたい。 -
ランタンが足元に水玉模様を作り出している。
-
まずはマルシェリアンでお買い物
-
お野菜や果物はもちろん、東北各地のお菓子をはじめ、色々面白いものが並んでいて見ているだけでも楽しいマルシェ。
-
野菜やパンやお菓子など購入。
-
施設内に
アクアイグニスを象徴する鹿のオブジェ -
施設内に今年新たにオープンした最先端のAR技術と4K没入映像を融合した、新感覚の次世代体験型施設
-
「DIGITAL FUN PARK仙台」を覗いて。
有料だから入り口までw -
道路の向こう、ラプラス公園には沢山の人達が遊んでいるのが見える。
写真撮るの下手くそだから、ラプラスの顔に標識被る -
お腹はそれほど空いてないので、施設内の猿田彦珈琲で取り敢えず休憩。
-
注文して、店内を物色
-
見ただけで今日は買わず、
-
座って、呼出が鳴るまで待ちます。
-
ソイラテ
-
ソフトクリームコーヒーフロート
それぞれ香高く美味しく頂き、
まったりとしたコーヒータイム -
お昼は場所を変えて頂くことにして、検索
地下鉄東西線、荒井駅近くのイグーネ荒井。
初訪問。
今年7周年を迎えたとのこと。
オシャレな外観。 -
真夏は木々に覆われて何の施設かわからないよ
-
フラットホワイトコーヒーファクトリー荒井店でお昼ご飯を頂きます。
-
入り口すぐにアートな作品
-
販売用のコーヒーなどが並ぶ
-
店内もオシャレ。
お昼過ぎでお客さんは6~7割程。
ひとまず、席を探します。 -
2階席にもアートな作品がありました。
-
外の席も悪くはないけど、今日の日差しはやや暑いかもと却下。
-
2階席の1階が見下ろせるカウンター席を確保
中央に大きなシンボルツリー。
吹き抜けの開放的な空間でのんびりと過ごすには良い感じ。 -
オーダーは1階で。
呼出ベルを渡されてしばし待つ。 -
チキンカレーと、
-
フライを頼んでみた。フライは予想外に大量のポテト。
カレーはスパイスが効いて美味しかった。
ポテトは私にはちょっと量が多かった。 -
お腹が満たされたので、ちょっとだけお隣の雑貨屋を覗く。
セレクトショップ good stuff -
桃フェア中、各地の桃を販売
-
オシャレな生活雑貨屋が並んでいるお店
断捨離中でなければ色々買ってしまっていたかも。 -
周りを木々に囲まれて癒されるお店でした。
-
帰りがけ、駅前のアエルに寄ったら、2025関西万博のキャラクター、ミャクミャクが沢山売られてた。
一年経っても凄いね。 -
仙台でお天気に恵まれたのは、この日とお盆明けの数日と、去年と比べると不安定なお天気が多い夏でした。
ショボイ内容でボツにしようかと思っていたところ、夏風邪をこじらせ肺炎で思いがけずの入院。とほほ。
点滴をするだけの退屈な入院生活、せっかくなのでブログをアップすることにしました。
今日も朝の5時から1回目の点滴開始です。
令和8年8月、病院病室にて。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
地元仙台の気になるスポット
-
非日常空間でちょっと贅沢なリゾートステイ
2021/01/19~
仙台
-
勝山館「醇泉」で最後のランチ
2021/03/03~
仙台
-
仙台の桜が観測史上最速で満開となりました
2021/03/31~
仙台
-
山の中の“ポツンと一軒家”ワインと美味しいお食事を頂きに人里離れたワイナリーへ
2021/06/13~
宮城
-
父の日と定年退職を焼肉で祝う!
2021/06/20~
仙台
-
仙台うみの杜水族館で癒された~♪
2021/09/19~
仙台
-
夏を惜しみつつリゾートホテルでBBQ
2021/09/20~
仙台
-
仙台で秋散歩
2021/11/07~
宮城
-
仙台 秋の瑞鳳殿
2021/11/21~
仙台
-
仙台光のページェント2021
2021/12/25~
仙台
-
誕生月お祝い♪リゾートホテルステイin仙台
2022/01/04~
仙台
-
仙台の大崎八幡宮で初詣&どんと祭
2022/01/14~
仙台
-
仙台さくら咲く公園散歩
2022/04/10~
仙台
-
仙台花便り~藤棚&バラまつり
2022/05/11~
仙台
-
仙台七夕祭り2022
2022/08/07~
仙台
-
2022年を近場で締め括る~夫の誕生日祝いと秋保温泉,おまけのイルミ
2022/12/20~
秋保温泉
-
花と杜のフェアと仙台城跡散歩
2023/05/04~
仙台
-
夏のお出かけ~仙台東部エリア
2026/08/16~
宮城野・若林・名取
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- arc-en-cielさん 2026/08/30 11:48:34
- お大事になさってください❤
- あいまいみーさん、初めまして。
以前から、あいまいみーさんの旅行記にお邪魔していますので、「初めまして」という感じではないのですが(^^♪)。
そして、いつも私の旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。
現在、ご入院中とのこと。
今年は酷暑でしたので、夏のお疲れも出てくる時期ですし、どうぞご無理をなさらず、ゆっくり療養なさってくださいね。
数年前にご病気を乗り越えられ、その後また旅を楽しまれているご様子を拝見していましたので、またお元気になられ、旅を楽しまれることを願っております。
一日も早いご快復を心よりお祈りしています。
お返事はどうぞお気になさらないでくださいませ。
arc-en-ciel
- あいまいみーさん からの返信 2026/08/30 15:50:06
- Re: 御礼
- arc-en-cielさん
この度は、わざわざ、お見舞いのメッセージを頂きありがとうございます。
こちらこそ、いつも、arc-en-cielさんの旅行記(私が行きたいなぁと思っているところなどに行かれている)を楽しく拝見させて頂いておりながらコメントを残すこともなく失礼しておりました。
情け無いことに、寄る年波には勝てず、年々免疫力が低下してしまっており寒暖差に身体がついて行けず夏風邪をひいて結果、肺炎を引き起こしてしまいました。年は取りたくないものです。
お陰様で、治療の成果もあり熱はほぼ平熱に戻り、バランスの良い病院食を3食決まった時間に頂き、少しずつ回復して来ております。ご心配をおかけしました。
arc-en-cielさんも体調を崩さぬようご自愛くださいね。
またarc-en-cielさんの旅行記、楽しみにしております。
今週いっぱいは入院中で暇なので、皆様の旅行記で妄想旅行を楽しみたいと思います。
あいまいみー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
宮城野・若林・名取(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 地元仙台の気になるスポット
2
39