2026/04/28 - 2026/04/28
142位(同エリア149件中)
KRNさん
氷河の後は誰も知らない港、アイシーストレイトポイントへ。
聞いたこともないけど何があるの?
調べたけどこれと言って情報が出てこない。
それもそのはず、本当に何もない所。
18時入港、22時出港って何のために立ち寄るんでしょ?
わざわざ下りなくてもいいんじゃない?なんて思ってたけど、実はこの港が一番出会いの連続の寄港地となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
2回目のアフタヌーンティー。
今回はシニアさんたちも一緒に4人で楽しみました。 -
ユーロダムの写真はプリントアウトタイプ。
アプリでも確認できたけど、プリントされている方が絶対欲しくなる!
L判サイズで$19.99でした。 -
ユーロダムでお気に入りの場所の一つ、ライブラリー。
椅子の数が少ないけど、外を眺めることが出来、静かに過ごせる穴場です。 -
ユーロダムのカジノはこじんまり。
このエリアはほとんど足を踏み入れることがなかったけど(手前のローリングストーンラウンジで盛り上がっちゃうため)賑やかにというよりは、落ち着いて楽しむ人が多い印象でした。 -
18:00
アイシーストレイトポイントに入港。
出港は22時。
そもそも、そういう「ポイント」を船が通過するのかと思ってました。
そうしたら港なんだもの。
驚いちゃった。
何があるの?
なんでわざわざこんな何もない所に寄るの? -
桟橋以外何もない静かな港です。
本当になんでこんなところに港を作ったんでしょ? -
港に着くとレンジャーがいます。
「あそこに白頭鷲がいるよ!」と教えてくれるけど、全然わからない・・・
みんな枝の先を一つ一つ数えながら「あっ!」と気づく感じです。
さて、どこにいるかわかるかな?
みんな立ち止まるので、ゲスト同士も教えあって、見つかるとキャッキャ喜んで盛り上がります。
私も初めて白頭鷲に会えました! -
お土産屋、バー、ジップライン。
ありがちなものだらけ。 -
ジップラインも興味ないし、ゴンドラも中国ほど迫力なさそうだからなー。
ちょっと歩いておしまいかな? -
イチオシ
シャチのモニュメントとクルーズ船。
シャチも見られたりするのかな? -
何かが顔を出してるけど、またアザラシかな~
それにしても静かな海。 -
かわいらしい住宅が並んでいるけど、ここに住んでる人がいるのかな?
-
ぶーーーーーーーーーーーん
音がするなーと思ったらハチドリがいました!
ハチドリって暖かい所に住んでいるのかと思ったらこんなところにも!
しかもスズメレベルの大きいサイズ。
音も大きい!
アカハチドリ(Rufous Hummingbird)という種類で、最も北に生息する種類なのだとか。
ハチドリって渡り鳥なのね。 -
こちらはかなり小さいハチドリ。
多分ヒメハチドリ(Calliope Hummingbird)。
動きも早い! -
アイシーストレイトポイントはトリンギット族という先住民によるカニや鮭を加工販売する会社によって建てられた港のようです。
-
お土産も高いのよ。
円安だから。
そして別に「欲しい!」ってものはない。 -
お土産は鮭だらけ。
ファイヤーウィード(ヤナギラン)のキャンディーや蜜もあったけど、「欲しい!」とはならない・・・ -
鮭の加工過程の展示コーナー。
何故血まみれの鮭にしたんでしょ? -
外に置いてあった丸い金網の仕掛け。
これを「クラブポット」というそうです。
シアトルで行ったレストランのお店はこれのことだったのね! -
雪が残ってました!
気温はプラスで風も無いので寒くないけど、朝晩はまだまだ冷えるのかな。 -
イチオシ
白頭鷲、目立つところにいました!
本物?
オブジェ?
と思ってしまうくらい微動だにしません!
ジーっと獲物を狙っているのかな? -
こちらにもいました!
この白頭鷲はワタリガラス(ハシブトガラスよりもさらに大型)にちょっかいを出され、追いかけっこ。
羽を広げるとワタリガラスよりもさらに巨大! -
飛び立ちました~
大きい!
足がゴツイ!
海洋生物には会えなかったけど、バードウォッチングが出来ました。
何もないじゃんと思ったけど、意外と出会いの多い寄港地となりました。 -
先住民族と言えばトーテムポール。
白頭鷲っぽいのが一番上。 -
前菜からフレンチオニオンスープ。
ホーランドアメリカのオニオンスープも濃い!そしてグリュイエールチーズがとろけていて美味! -
ビーフテンダーロインのカルパッチョ。
パルミジャーノと粒マスタードのアクセントがまた良し。 -
メインはプライムリブ。
肉質が柔らかくジューシー。
間違いなし! -
Taste Alaskaより、ハリバット・キャディ・ガンティ(オヒョウのオーブン焼きクリーム風味)。
こちらはみんなでシェア。 -
最後まで悩んで頼まなかったオックステール。
うーん、これも食べたかった。
濃厚で美味しかったそうです。 -
珍しくデザートを注文。
何故なら大好きなラムレーズンがあったから。
1スクープだけ。
3スクープくらい大丈夫でしょ?と言われたけど、1スクープで十分でした!
こちらも美味しかったです。
毎日あれば食べたのになー。 -
ショーはガラガラの前方で楽しみます。
このメンバー、本当に上手!
今日は何を歌うのかな?と毎晩楽しみでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム シニアと行くFly&Cruiseはハプニング連発! 1日目
2026/04/23~
シアトル
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム 郊外でショッピング&オイスターバー 2日目
2026/04/24~
シアトル
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム いざ出港!ホーランドアメリカ美味しすぎる! 3日目
2026/04/25~
シアトル
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム 終日航海&ドレッシーナイト 4日目
2026/04/26~
アラスカ州
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム ジュノー入港 5日目
2026/04/27~
ジュノー
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム マージェリー氷河は圧巻! 6日目:前半
2026/04/28~
グレイシャー・ベイ国立公園周辺
-
【アラスカクルーズ&シアトル&NY】ユーロダム アイシーストレイトポイントでバードウォッチング! 6日目:後...
2026/04/28~
その他の都市
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026 【アラスカクルーズ&シアトル&NY】HALユーロダム11泊14日
0
31