2026/05/22 - 2026/05/25
9519位(同エリア9725件中)
にゃにゃ501さん
- にゃにゃ501さんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ12件
- Q&A回答4件
- 97,449アクセス
- フォロワー44人
この旅行記のスケジュール
2026/05/24
-
スープカレーGARAKU
2026/05/25
-
電車での移動
エアポートで新千歳空港へ
-
飛行機での移動
新千歳空港15時ANA1176便小松空港16.30着→小松駅から北陸新幹線で敦賀へ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
数十年ぶりの小樽。昔は敦賀から新日本海フェリーで
小樽に行きました。(今は苫小牧になったけど)
若い頃は坂道が多い港町くらいしか思わなかったけど
今回行ってみて、レトロで光が美しい街だと
感じました。
関空から出発のため、前日入り。
どうせ前泊するなら、とメリーポピンズを鑑賞。
翌日ジェットスターで出発。2時間の遅延(T_T)
小樽で1泊観光後札幌に行きライラックが満開の大通公園を楽しみました。
今回は、最終日札幌(⁎˃ᴗ˂⁎)
2月の雪まつり以来2回目の札幌。
年に2回も北海道来るなんて…⤴︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライラックはピークが過ぎていたような感じもしましたが、空港に向かう午前の少しの時間でしたが
気持ちの良い時期に来れました
新千歳空港では、またまたコーンぱん❣️
今度は豆パンは売り切れでしたがなんと30分くらいの待ちでコーンぱんゲット❣️
タイミングよかった~
帰りは小松空港まで。北陸新幹線ができたおかげで
小松空港までのアクセスが短くなりました
感謝感謝。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル ジェットスター
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
小樽、美味しかったし
ステンドグラスに運河の夜景に感動したよ
ありがと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
札幌駅に向かいます -
小樽でお寿司食べたけどー
小腹空いたから
前回札幌で食べ損ねたスープカレーを食べに
GARAKUさんへ -
メニュー
-
やわらかチキンレッグと野菜に
炙りチーズをオン
とプレーンラッシー
ラッシーうまっ!
チキンほろほろ、辛さは初めてだから
ちょいからで
チーズも良い仕事してるわー
ごちそうさまでした -
ホテルに帰る前に
セコマで買ってきた
羊羹パン
美味しかった -
札幌駅から安定の東横イン札幌駅北口に
今回もチェックイン
雪まつりの時にもお世話になりました
今日は食事の後
大通公園のライラック祭りに行こうかと思っていたけど
雨も本降りなので
寝まーす -
翌朝~
快晴
9時前
気持ちいいです -
ライラック
-
イチオシ
ライラック
もっとたくさんライラックが密集して咲いているのかと思いきや
公園が広いからそう思うのか -
それでも、いろんな色のライラックがあり
雨上がりだから
香りも良い -
雪祭りの時とずいぶん雰囲気もちがい
さわやかな季節 -
さっぽろライラックまつり
-
ライラック
-
ライラック
-
白いライラック
-
木陰がね
また良い感じ
今日は平日だから?
近所の方も?散歩に来てる -
チューリップもまだ咲いてます
-
ライラック
-
とうきびワゴンはまだ準備中
-
札幌大通公園
この季節にも来れてよかったー
ありがと
また、違う季節にきます! -
札幌駅、サンドリアの自販機で
コーヒーフルーツサンドを購入
これ、気になってたの
コーヒー風味の食パンにフルーツと生クリームがあうの
これはリピ確定だな -
そして東横インに戻り
サンドリアのコーヒーフルーツサンドと -
ロビーでコーヒーと
マルセイバターサンドの生ブルーベリーをいただく
これ、賞味期限当日なので
美味しくいただきました
東横インロビーで一息ついて札幌駅へ -
で、新千歳空港の松尾ジンギスカンさんにきました
-
えっとさっき
マルセイバターサンドとサンドリアのコーヒーフルーツサンドを食べたばかりだが
朝食あまり食べなかったからね笑 -
松尾ジンギスカン
ここはタレ煮込みって感じなのね -
ノンアル飲んじゃお
-
グツグツと
美味しくいただきました -
そして
ジンギスカン食べて
まだ、残っているか?待ち時間は間に合うか?と思いつつ
美瑛のコーンパン売り場を覗くと… -
なんと
ラスト2人でこの13時の分を受け取れるというラッキー✌️さ
ただいま12.40分
待ち時間は20分ちょいで済むぞー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん
豆ぱんは初回8時でないと買えないのは了承済み
前回買ったし
今回はコーンぱん2箱購入! -
コーンぱん
2箱ゲット -
ほんと、うれしい
2月の雪まつり以来の3ヶ月ぶり
こんにちは
ありがと
コーンぱん
美味しかったよ(⁎˃ᴗ˂⁎) -
今回のお土産たち
この鮭ぶし丸
美味しかったなー
ハスカップジュエリーも友達にお裾分けしたら
好評でした -
前買っておいしかったからリピート
今回は限定ミルクチョコ味もゲット -
中はこんなんです
これも友達に好評だったなぁ -
小松に戻りますー
-
あ、あれは
函館五稜郭だ!
こんな、上からもクッキリ見えます
すごい
小樽、札幌と
良い季節に来れました
ありがとう
また来ます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 数十年ぶりの小樽2026.5月
0
37