2025/04/07 - 2025/04/18
5642位(同エリア17021件中)
rurikolapisさん
- rurikolapisさんTOP
- 旅行記517冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 446,364アクセス
- フォロワー61人
パリ5日目は美術館巡りと凱旋門へ。
そして今回大奮発してとあるフレンチレストランを予約しました。
せっかくパリに来たのだからフレンチいただきたいですよね。
朝と夜は自炊で頑張っているので、ランチはちょっと贅沢させてもらいました。
画像は凱旋門。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝8時にホテルを出発して地下鉄でルーブル美術館へ。
息子君が少しだけでもルーブル行っておくかとなったんです、ちょっとタイトなスケジュールになっちゃうけどチャレンジしてみるか・・ -
サン ジェルマン ロクセロワ教会。
立派な教会だな。 -
マラソン大会かしら・・・
-
果たして列はどうなっているのか・・
-
ミュージアムパスを持っていても、ルーブルは予約がないと予約なしの列に並ばなければなりません。
朝8時半の時点で20人くらい並んでいました。 -
9時開館・・・チケットなしの列は動かず。
9時半・・今日は予約なしの人は入れないと・・なんですと・・
そんなことあるんですね、もうしょうがないな。
もっと早く言ってよって気持ちでしたが、ルーブルは諦めました。 -
サクッと地下鉄で移動して、予定していたピカソ美術館へ。
-
ミュージアムパスで入場します。
-
この美術館は、ピカソの作品を約 5,000 点所蔵する 17 世紀の建物です。
-
ピカソ自身のアート コレクションと書庫もあります。
-
青の時代、バラの時代、キュビスム、新古典主義、シュルレアリスムと年代順に展示されていました。
-
建物自体もとても素敵です。
-
4階建てでワンフロアもそこそこ広く、思った以上にたくさんの作品が展示されていました。
-
こうした作品は珍しいですね。
-
これよく見ると人の形をしているんです、大きなオブジェが外にもあって息子君気に入ってました。
-
こうした絵画はもちろん。
-
モニュメント的な作品も多くありました。
-
ピカソの絵画以外の作品が見たかった息子君にとっては、ルーブルよりも価値があったようです。
-
これも面白いですよね。
-
それほど混んでもいなかったので、ゆっくり見られて良かったです。
-
バルセロナのピカソ美術館よりもいいかも。
-
最後にピカソらしい1枚。
-
1時間くらいの滞在でした。
-
このクッションカバーいいですね、高くて買えませんが。
-
地下鉄乗り場まで徒歩移動です。
日本食のレストランも多くみかけました。 -
サンポール・サンルイ教会があったので入ってみます。
-
17世紀に建てられたカトリック教会です。
-
後方のパイプオルガン。
-
素敵なカフェでお茶とかしてみたいけど・・
-
地下鉄で移動してきました。
-
マーケット的なのが並んでいました。
-
ドラクロワ美術館に到着。
入り口ちょっと分かりづらいです。 -
中に入ってまた中庭があっての入り口です。
ここもミュージアムパスで入場しました。 -
ドラクロワはルーブル美術館にある「民衆を導く自由の女神」が有名ですね。
-
この美術館の展示数は多くはありませんが、絵の上手い3人の一人であるドラクロワは見ておきたかったみたいです。
-
ちなみに息子君本人が考える3人は、レンブラント、ルーベンス、ドラクロワだそうです。
そうか・・? -
こじんまりとした庭園もありました。
-
こうした邸宅を利用した美術館すてきだと思います。
-
そしてまた地下鉄に乗ってやってきたのは凱旋門。
-
前回も来ているのですが、今回はミュージアムパスで上まで登ってみることに。
-
結構な列ができていましたが、ミュージアムパスは並ばずに入れました。
-
284段の階段を登ってきてのこの景色。
-
今日はちょっと曇り空。
-
シャンゼリゼ通り。
コンコルド広場のオベリスクが正面に見えます。 -
どこから見ても素敵なエッフェル塔。
-
初めて登ったけど凱旋門の上からの景色もいいですね。
-
グランダルシュが見えます。
-
新凱旋門とも呼ばれ、パリの新都心・ラ・デファンス地区にあるガラス張りの超高層ビルです。
これはこれでかっこいいです。 -
モンマルトルの丘は明日行く予定です。
-
モンマルトルの丘からの景色もよさそうですね。
-
結局夜のエッフェル塔は見られなかったな・・
-
下ります・・目が回る・・
-
それではランチのレストランへ行きましょう。
パリオリンピックの名残発見。 -
ルイヴィトン本店すごい・・
-
凱旋門から徒歩10分くらい、到着したのはL'Atelier de Joël Robuchon Étoile
-
ミシュラン星付きのフレンチレストランは初めてかもしれない・・・
-
やだめちゃめちゃ緊張するんですけど^^;
-
カウンター席へ。
-
メニューを撮るの忘れましたが、一番お手頃なランチコースをオーダーしました。
このパンとバターだけでもう満足しちゃうくらい美味しかったです。 -
アミューズはこちら。
上の泡はチーズのお味、あとワインとかいろいろ、食べたことのない世界。 -
息子君のオードブルは、磯の香りのするスープ。
何か色々入っていました。 -
私はタイのカルパッチョ。
美味しすぎる・・・ -
息子君のメインはビーフタルタル。
オードブルとメインは数種類から選べました。
プラス料金になるお料理もありましたが、私たちはプラス料金なしのを選んでいます。 -
私はこちら、コロッケみたいのが下にあって、上にビーフを煮込んだのがのっています。
繊細で優しいお味です。 -
これは付いてきました。
一口サラダとポテトフライ、ホッとする味。 -
そして名物なのかな?ポテトのピューレ。
これがもうお持ち帰りしたいくらい美味しかったです。 -
デザート息子君はチーズに挑戦。
新しい世界が開けたようです。 -
クリームブリュレもそりゃあ美味しいよね。
3コースでしたが、もうお腹いっぱいでした。
パンもおかわりしちゃったし・・そんな人いないんじゃないかな^^; -
大満足のフレンチ初体験でした。
お代は二人で126ユーロv
一人一万円越えか・・・ワインとか飲んでなくてもこれくらいです。 -
この日最後の観光にやって来たのは、ギュスターブ・モロー美術館。
-
ミュージアムパスで入れます。
-
ギュスターヴ・モローはフランスの象徴主義の画家です。
-
こんな素敵な螺旋階段で2階へ。
-
息子君モローも好きみたいです。
-
モローの絵画は、聖書や神話に題材をとった幻想的な作風で知られています。
-
「出現」
これは何枚も描いていますね。 -
未完成の絵も多いみたいです。
-
この後はお部屋に戻りました。
毎日2万歩超えているので、もう足がパンパンですよ。
夕食はランチが満足過ぎて食べなくても大丈夫でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
パリ・リヨン・ブリュッセル
-
前の旅行記
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 4
2025/04/07~
パリ
-
次の旅行記
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 6
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 1
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 2
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 3
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 4
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 5
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 6
2025/04/07~
パリ
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 7
2025/04/07~
リヨン
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 8
2025/04/07~
ブリュッセル
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 9
2025/04/07~
ブリュッセル
-
暮らすように旅をするパリ6日間とリヨン・ブリュッセル12日間の旅 番外編
2025/04/07~
パリ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリ・リヨン・ブリュッセル
0
78