2024/09/26 - 2024/09/27
235位(同エリア27502件中)
pacorinさん
- pacorinさんTOP
- 旅行記629冊
- クチコミ281件
- Q&A回答0件
- 1,285,887アクセス
- フォロワー132人
この旅行記のスケジュール
2024/09/26
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
K-ETAが免除のうちに大韓航空のマイルで韓国へ行こう♪ということで、特に大きな目的もなく、ひとりでぶらぶらしただけのソウル旅です。
この旅行記は江南のおしゃれホテルに泊まり、橋から出る噴水を眺めたりした様子です。
<旅程>
9/26 9:20 KIX (KE722) 11:05 ICN
江南街歩き
(Hotel Cappucchino泊)
9/27 京東市場ウォーキングツアー
Danpoong Spa
(ラマダ ホテル&スイーツ ソウル南大門泊)
9/28 南大門市場
文化駅ソウル284、ソウル路7017
15:15 ICN (KE725) 17:15 KIX
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
<1日目>
始発の「はるか」で関西空港へ。WESTERポイントで特急券がまかなえたので、ちょっと得した気分です。京都駅 駅
-
4時起きだったので、関空まで爆睡して行くぞー!と思ってたのに、天王寺で乗り込んできたうるさいオバサン達に起こされました(>_<) 朝からようしゃべるわ・・・。
特急 はるか 乗り物
-
関空のターミナル1は今年の1月以来ですが、何か様子が変わってる?鹿やリスのイラストが柱やドアに施されていました。ターミナル1はリノベーション工事が進行中で、来る度にちょこちょこ変化が感じられます。グランドオープンは来年の春です。
関西国際空港 空港
-
昨年オープンした出国エリアに続き、今回の大きな変化は、9月3日に一部先行オープンした新保安検査場♪行列もなかったし、以前よりスムーズにさばけるようになったんじゃないかと思います。
出国エリアのお値段チェック。空港価格だけど、海外の人にとっては「そんなもん」って感じなのかな? -
前回同様、行きの大韓航空は搭乗率3割ぐらい?って感じでとてもすいてました。荷物預けも超スムーズ。逆にLCCは混んでるようで、エアソウルなんかはチェックインに行列してました。てか、エアソウル??って知らなかったけど、アシアナのLCCなんですねぇ~。
-
昨年12月の渡韓時と同じフライトです。前回は機内のBGMがBTSだったり、安全ビデオにK-POPアイドルが登場したり、楽しい雰囲気でしたが、今回は普通のクラシックのBGMにAIが説明する安全ビデオで全然おもしろくなかったです。おまけに、人数が少ないせいか、小さい機体でパーソナルモニターもなし。さらには、サーチャージ等が値上がりして、17,390円だった(>_<)
関連旅行記:『Long time no see! 13年ぶりのソウルは、美味しくて寒くてキラキラだった☆』
https://4travel.jp/travelogue/11872573 -
片栗粉で(?)ぶりんぶりんになった、すき焼き風味な機内食が提供されました。フルーツが美味しかったです。ここで、コンセントの変換アダプタを忘れたことに気づきました。けど、まあ大丈夫でしょう。スマホはahamoだから気にしなくて良いし、韓国ってもはや海外な気がしないから、パスポートさえあれば大丈夫!って思って油断してしまいます。
-
フライト自体は1時間半程度で、とても短いですよね。だけど、家~空港、空港~街中への移動にけっこう時間がかかるので、結局そんなに近さを感じなかったりするソウルです・・・。
T2はすいてるんだよね、と余裕をかましてのんびり歩いていると、中華民国からの飛行機が到着し、大量に人がなだれ込んできたΣ(・ω・ノ)ノ!これはいかんと速足で入国審査に向かうpacorinであった・・・。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
入国したら事前にコネストで買っておいたKALバスのQRコードをチケットに換えて、6703で江南エリアへ。ホテル前の道がながーい上り坂になっているのに気づき、これはバス停を間違えたら大変だと、近くなってきたところで運転手さんにNaver Mapを見せて、ベストなバス停を確認しました。10mたりとも荷物を持って上りたくないような坂道だったので~。
KALリムジン バス系
-
サムジョンホテル前のバス停で降りて、横断歩道を渡って今夜のお宿に到着しました。なんだか墓石みたい・・・。
ルーフトップバーからの夜景が楽しめる☆ by pacorinさんホテル カプチーノ ソウル ホテル
-
Hotel Cappuccino
https://hotelcappuccino.co.kr/ja/
ミシュランガイドにも載ってるおしゃれホテルです。設計は「カンラ京都」なんかを手掛けているUDSという会社のようです。 -
チェックイン時刻前だったので、とりあえずキャリーケースを預けてお散歩へ。この時は英語を話すおねえさんでした。
-
まずは遅めのランチをいただきます。一人で行きやすいお店としてチェックしていたのは、Muwol Tableというカンジャンセウ定食が有名なお店。だけど、最近の口コミがイマイチだったので、清流壁のトゥルキルムマッククス(黒ゴマとエゴマ油の麺)かなーと思っていたのですが、出発直前にインスタで見かけたこちらのお店にしました。
-
韓国の中華チェーン店「宝貝飯店」です。インスタでここのクリームチャンポンが紹介されいてるのを見てやってきました('ω')ノ
-
それがこれ。唐辛子がゴロゴロ入ってるけど、そこまで辛くなく程よいピリ辛具合で、パスタソースのようなクリームは若い子が好みそうなお味です♪
-
色々種類があるメニューはタッチパネル(日本語あり)で注文、カードで会計(13,000Wでした)までできてしまうので、おひとり様でも気楽に使えて良き☆
-
具を掘り起こしてみた( ´艸`) ぷりっとしたエビ(2尾)、イカ少々、うずら玉子1つ、玉ねぎ多め、カイワレ少々・・・って感じ?もうちょい海鮮の具がほしいところだけど、美味しくいただきましたー(13,000W)
-
こってり系の麺でお腹がいっぱい・・・江南大路(カンナムデロ)を歩いて気になるお店をチェックして回ります。お顔にシミ取りレーザー後のテープを貼りまくった女子が歩いていたり、人間ウォッチングも面白かったりします( *´艸`)
-
ダイソーでコスメをチェックしていたら、現地のアジュンマがやってきて、この横にあったクリームをごっそり全部買い占めていきましたΣ(・□・;)何だったんだろう・・・気になるわ。。。
-
今回初めてチェックしたのは、No Brandというe-martのプライベートブランドのスーパー。倉庫チックな店内で、お菓子のパッケージなんかもかわいくて、けっこう良かったです。ここのエコバッグもかわいいです。(買ってないけど)
ノーブランド 江南駅三店 スーパー・コンビニ
-
nyunyuやオリヤンなど、定番のお店でちょこちょこ買い物しつつ、ホテルに戻ってきました。ホテル前の通り、ポンウンサロは地下鉄シンノンヒョン駅から彦州駅に向かって「めちゃくちゃすごい」上り坂になっているので、地下鉄でホテルカプチーノに行く人は要注意です。
-
チェックインの時は日本語を話すおにいさんでした。小さな声でポソポソと説明してくれました(*^-^*) カフェスペースをチェック。
-
BTSによるソウルPR映像の撮影時に使われたホテルということで、あちこちなんとなくしゃれてる感じです( *´艸`)
-
見かけたお客は日本人多めの東アジア人、欧米系が半々という印象。
-
ではお部屋へ・・・。
-
えっ、ちょっと良い独房?CAPPUCCINO KINGというお部屋なのですが・・・
-
手前の写ってないところの壁にドライヤーとかコップとか、いろんなモノがひっかけてあります。「状差し」(ウォールポケット)にコーヒーと紅茶が入ってました。
-
キングベッドがはめ込まれていて、部屋が全部ベッドです。これはゴロゴロするしかないでしょう(笑)
-
シャワールームは無駄に透けております。海外でよくあるタイプ。
-
さてと、夜の部の散策に出かけます。今まで数回来て気づいてなかったのですが、ソウルって坂が非常に多い街なんですね。わたしゃ住みたくないな・・・と思うぐらい、あちこち坂だらけ。
-
地下鉄で高速ターミナル駅へ移動。夕方のラッシュに巻き込まれました。韓国人って背が高いから、日本では感じない上からの圧迫感もすごい。ちなみに今回は両替せず。前回の残金少々とT-moneyカード、クレカで乗り切ります。何回も来るなら、Climate Cardをゲットするのがお得だと思うのですが、そこまででもないし。
-
ぶらぶら歩いて盤浦漢江公園にやってきました。
-
何かイベントやってますね。歌が聞こえてきます。SDA(ソウルドラマアワード)だって。
-
巨大スタバのフラペチーノボトルが!
盤浦漢江公園 広場・公園
-
スタバのイベントもやってるのかな?韓国のスターバックスコーヒーの店舗数は、米国、中国、日本に次いで世界に4番目に多いんだそうです。人口は日本より少ないから、1人あたりの店舗数は韓国の方がはるかに多いですね。実際、あちこちで見かけますし。
-
ここに何をしに来たかと言いますと・・・
-
盤浦大橋 月光虹噴水
コレを見に来ました\(^o^)/ -
パンポデギョ(盤浦大橋)は、漢江に架かる2層式の橋です。
-
380個のノズルから水を噴射、音楽に合わせて光の演出も加わります。
盤浦大橋 建造物
-
「世界で最も長い橋梁噴水」としてギネスブックにも登録されているそうです。
短い動画で雰囲気をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=7-r-6j6eblg -
20分間のショーを楽しみました。そんなにバリエーションはないけど、毎晩やってて無料だし、お近くにお越しの際は眺めてみても良いかも♪
-
さてと、どこで夜ご飯を食べようか・・・チェックしていたスンドゥブチゲのお店はラストオーダーが20時で意外に早い。けっこう歩いて疲れたからとりあえずホテルの近くまで帰ろうっと。
-
シンノンヒョン駅近くにティムホートンズを発見!今回ソウルに来る直前に、とある4トラベラーさんとカナダのTim Hortonsが懐かしいですね、って話をしてたところだったのでちょっとびっくり。今旅行記を書いていて知ったのですが、こちらは昨年12月にオープンした韓国進出1号店だったのです。しまったー、行けば良かったわ。すでに韓国には数店舗あって、珍しくないのかとスルーしてしまいました(>_<)
-
で、もう面倒だからコンビニのキンパでいいやとホテル近くのCUに行くも売り切れ、セブンに行ってもない!えー、どうしよう~
-
結局、ローカル女子が抱えていたこちらのカップ麺を買ってみました(ノ)・ω・(ヾ)ブルダックのクリームカルボナーラ。このピンクのビジュアルを見たことはあるけど、食べるのは初めてで、何味かもよくわかってなかったんです。なんとなくクリーム系の麺ということで、ランチとかぶってる感があるけど、しっかり辛めのソースでなかなか美味しかったです。若干健康を気にしてスムージー的なものも飲んでおきました。
-
そういえば、ホテルにルーフトップバーがあったよね。見に行ってみよう~('ω')ノ
え、なにこれ、めちゃええ感じやん♪ -
昼間は暑かったけど、夜は涼しくて心地よい♪
-
初めて韓国に来たのは確か1999年のソウル。あの頃はまだ金浦空港しかなくて、空港に着いたらキムチのニオイがしているようなところだったけど・・・時は流れましたねー。
短い動画で雰囲気をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=pGrCC793Vu4 -
動画撮ってすっかり満足してしまいました。ちょっと涼しすぎるので、部屋であったかい紅茶でも飲もうっと。
-
シャワーを浴びて、韓国のテレビ番組をだらだら見ながら、おやすみなさい。
-
<2日目>
おはようございます。昨夜は遅い時間にこってりしたカップ麺を食べたので、全然お腹がすいていません。 -
チェックインの時にもらった紙を今更のように読んでみると、環境に良いことをしたらポイントがつくようになっていて、フロントで申告するとポイントに応じて特典があることに気づきました。
-
カフェで特典のアメリカーノをいただきます。ステッカーを1枚もらって、あとは寄付しました。
-
隣に座っていた女子が自分の朝食を何枚も連写で撮っていたので思わず見ると、お鼻をお直しされた直後のようで、でっかいガーゼが貼ってありました。韓国あるあるですねー。
-
『叫び』『真珠の耳飾りの少女』『シャーロック・ホームズ』がホットドッグになってる絵・・・。
-
たっぷりのアメリカーノで覚醒しました。
-
ジムをのぞいてみましょう。
-
こじんまりしてましたー。
-
エレベーターホールにあった黒電話。
-
そろそろ移動しようかな。
-
チェックアウトしまーす。
-
シンノンヒョン駅に向かう時は下り坂なので歩いていてもOK。
-
ソウル駅にやってきました。ロッテマートで荷物を預けて、アウトレットをチラ見。
ロッテアウトレット (ソウル駅店) アウトレット
-
ロッテマートで食品系の買い物をしている間にちょいちょい試食しちゃいます( *´艸`)
ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ
-
ササっと荷物を整理して、今夜のお宿に向かいましょう。
-
今日も良い天気♪そして暑い(;´Д`) ソウル駅付近って何気にホームレス的なオジサンがいるのね・・・京都駅八条口にも若干名いらっしゃるけど、それより明らかに多いです。
文化駅ソウル284 (ソウル駅旧駅舎) 博物館・美術館・ギャラリー
-
見えてはいるものの、何気に駅から距離があるわ・・・午後からの様子は次の旅行記で('ω')ノ
ラマダ ホテル アンド スイーツ ナンデモン ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
韓国旅
-
前の旅行記
Long time no see! 13年ぶりのソウルは、美味しくて寒くてキラキラだった☆
2023/12/01~
ソウル
-
次の旅行記
のんびりソウルひとり旅(2)京東市場でキョロキョロ&個室あかすりスパでツルツル♪
2024/09/27~
ソウル
-
釜山・慶州ぶらり旅
2008/12/14~
慶州
-
寛ぎの済州島3日間
2009/09/03~
済州島 チェジュ
-
ソウルで心ここにあらず
2010/02/11~
ソウル
-
週末の釜山で海鮮を満喫♪
2011/05/13~
釜山
-
Long time no see! 13年ぶりのソウルは、美味しくて寒くてキラキラだった☆
2023/12/01~
ソウル
-
のんびりソウルひとり旅(1)江南でテクテク
2024/09/26~
ソウル
-
のんびりソウルひとり旅(2)京東市場でキョロキョロ&個室あかすりスパでツルツル♪
2024/09/27~
ソウル
-
のんびりソウルひとり旅(3)南大門市場でモグモグ&ソウル駅をウロウロ
2024/09/27~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ねもさん 2024/10/13 17:39:31
- 韓国
- pacorinさん お久しぶり!
自由な民主主義国という点では韓国はまず訪ねるべき国なのですが、大韓航空でヨーロッパに行く途中のトランジットだけ(>_<) 優しい台湾、厳しそうな韓国という思い込みあって(-_-;)(男はネクタイしてないとバカにされる?、笑)
ヨーロッパ方面のフライトが異常に高いので、韓国に行ってみようかな😅
橋から噴水ってきれいで面白い👍 動画ありがとうございます。
ちょっと良い独房には爆笑✌️ 私たちは半年前、台北で二段ベッドの「合宿所」に。どっちがマシ⁉️
- pacorinさん からの返信 2024/10/15 18:26:50
- Re: 韓国
- ねもさん、こんばんは
その後、復活されたようで何よりです(*^_^*)
韓国、未訪問だったのですね。意外です。わたしも以前はアシアナで欧州に行ったこともありましたが、今は高すぎて行けません(>_<) 台湾ですら、前よりだいぶ高いというイメージです。って、以前と比べたらどこも行けなくなってしまいますが・・・韓国はゴハンも美味しいし、厳しいこともないので(笑)、ぜひ一度訪問なさってください♪
コメントありがとうございました('ω')ノ
pacorin
-
- hirootaniさん 2024/10/12 13:55:15
- Tim Hortons 日本にも進出してほしいですね
- pacirinさん、こんにちは。
私は、6月にソウルに行ったばかりですが、全く勉強せずに行ったので、一般的な観光地しか見てきませんでした。地下鉄の乗り方もわからず、大変困りました。
韓国の食事がとても気に入ったので、ちょくちょく行ってみたいと思っています。
江南は私のソウルのガイドブックに載ってなかったので、全くレーダーの外でした。
噴水美しいですね。ぜひみたいと思います。
それにも増して、Tim Hortonsがソウルに進出しているとはびっくりしました。30年前にカナダに住んでいた時から、日本に進出してくれることを願っていたので、韓国に先を越されたのは残念です。(もしかしたら、すでに日本にも入っている?)
次回は、じっくり韓国の事前勉強をして訪問したいと思ってます。
hirootani
- pacorinさん からの返信 2024/10/12 20:28:58
- Re: Tim Hortons 日本にも進出してほしいですね
- hirootaniさん、こんばんは
Tim Hortonsネタ、ひろっていただき、ありがとうございます\(^o^)/
そうなんですよ、韓国に先を越されたなんて、くやしい感じです。中国や東南アジアにもあるみたいなのに、日本未進出は残念すぎますよね。
今回のソウルでは大したものを食べていないのですが、わたしも韓国料理が大好きです♪江南エリアはショッピングとかカフェがメインになるかと思うのですが、盤浦大橋の噴水はきれいだし、公園もなかなか良い感じなので、ぜひ訪れてみてくださいね。
コメントありがとうございました('ω')ノ
pacorin
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル カプチーノ ソウル
3.42
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国旅
4
67