川湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旭川駅でソウルフードの「JUNDOG」を入手<br />↓<br />石北本線沿いに東へ<br />↓<br />網走市内へ<br />↓<br />旅人の集まる駅へ<br />↓<br />弟子屈ラーメンで夕食<br />↓<br />ペルセウス座流星群を見に行く

2024年夏、楽しくおいしい北海道グルメツーリング旅(5日目)

6いいね!

2024/08/12 - 2024/08/12

105位(同エリア163件中)

旭川駅でソウルフードの「JUNDOG」を入手

石北本線沿いに東へ

網走市内へ

旅人の集まる駅へ

弟子屈ラーメンで夕食

ペルセウス座流星群を見に行く

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝起きたら朝食・・・なんだが昨日食べきれなかった大福を消化しておこう、むしゃむしゃ。<br /><br /><br />げっぷ、結構食いでがあるんだよこれw<br />餅がどっしりしてるというか。

    朝起きたら朝食・・・なんだが昨日食べきれなかった大福を消化しておこう、むしゃむしゃ。


    げっぷ、結構食いでがあるんだよこれw
    餅がどっしりしてるというか。

  • 無料の朝食があるんだが現地の食を食べたいので放棄でいいや。<br />よほどおいしいなら行きたいがルートインの無料朝食は最低限レベルだからな。

    無料の朝食があるんだが現地の食を食べたいので放棄でいいや。
    よほどおいしいなら行きたいがルートインの無料朝食は最低限レベルだからな。

  • 駐車場でバイクを回収する前に朝食を調達に行こう。<br />今年の北海道は去年よりは涼しい。

    駐車場でバイクを回収する前に朝食を調達に行こう。
    今年の北海道は去年よりは涼しい。

  • 去年は旭川でお昼に気温計が40度だったからな。<br />もちろんバイクの気温計だから正確ではないが。

    去年は旭川でお昼に気温計が40度だったからな。
    もちろんバイクの気温計だから正確ではないが。

  • やってきたのは旭川駅。

    やってきたのは旭川駅。

  • キオスクで朝食を調達する。

    キオスクで朝食を調達する。

  • 駅弁ですよ、天気いいし景色のいい場所で折りたたみチェアに座ってむしゃむしゃいこう!!

    駅弁ですよ、天気いいし景色のいい場所で折りたたみチェアに座ってむしゃむしゃいこう!!

  • そしてこれがメインの「JUNDOG」!!<br />これはねー旭川のソウルフードというか有名なB級グルメなんだって!<br /><br />気になるよね~?ホットドッグみたいでしょ?違うんだなこれがw<br />さああとでこれを朝食にしよ。

    そしてこれがメインの「JUNDOG」!!
    これはねー旭川のソウルフードというか有名なB級グルメなんだって!

    気になるよね~?ホットドッグみたいでしょ?違うんだなこれがw
    さああとでこれを朝食にしよ。

  • 朝食を入手したらタワー駐車場で荷造りして出発。

    朝食を入手したらタワー駐車場で荷造りして出発。

  • 一台しかエレベーターないからなかなか朝の出発時間は順番がまわってこない( ゚д゚ )

    一台しかエレベーターないからなかなか朝の出発時間は順番がまわってこない( ゚д゚ )

  • やっときたよ。

    やっときたよ。

  • うおおおおおww怖い怖いwww<br />社内にいる車と違ってバイクは怖いwww

    うおおおおおww怖い怖いwww
    社内にいる車と違ってバイクは怖いwww

  • さあのんびり行こう。

    さあのんびり行こう。

  • と思ったのだがさすが北海道有数の都市である旭川は信号が多い!<br />なかなか進みやしない・・・・

    と思ったのだがさすが北海道有数の都市である旭川は信号が多い!
    なかなか進みやしない・・・・

  • しばらくしてようやく信号乱立から脱出した、まあそれでも東京よりはマシだが。

    しばらくしてようやく信号乱立から脱出した、まあそれでも東京よりはマシだが。

  • ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

    ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

  • 今日は北から南下したので東へと抜けていくぞ!

    今日は北から南下したので東へと抜けていくぞ!

  • 列車で旭川から東へ進んだとき車窓が良かったんだよね。<br />なんていうかな・・・・寂寥感漂うような風景?<br />

    列車で旭川から東へ進んだとき車窓が良かったんだよね。
    なんていうかな・・・・寂寥感漂うような風景?

  • 上の道路が高速かな。

    上の道路が高速かな。

  • 高速と路線と下道が隣り合いながら東進する。

    高速と路線と下道が隣り合いながら東進する。

  • ・・・・が!!実際走ってみるのと地図で見るのは大違い!<br />くねくねする峠道に左右は森で気色悪い( ゚д゚ )

    ・・・・が!!実際走ってみるのと地図で見るのは大違い!
    くねくねする峠道に左右は森で気色悪い( ゚д゚ )

  • 見ての通り路面もかなり悪いんだよね、二輪の場合路面のひび割れとかダイレクトに拾ってしまうから、うんざりするし最悪ひび割れが大きいとタイヤがハマってハンドルもっていかれるから怖い!

    見ての通り路面もかなり悪いんだよね、二輪の場合路面のひび割れとかダイレクトに拾ってしまうから、うんざりするし最悪ひび割れが大きいとタイヤがハマってハンドルもっていかれるから怖い!

  • ふーしばらく走ったら森は抜けたが楽しくないな。

    ふーしばらく走ったら森は抜けたが楽しくないな。

  • これぐらい開けてくれればいいんだが。

    これぐらい開けてくれればいいんだが。

  • また左右に森が・・・・

    また左右に森が・・・・

  • 道の駅があるから少し休憩するか。

    道の駅があるから少し休憩するか。

  • 道の駅 まるせっぷ

    道の駅 まるせっぷ

  • たいして大きくもないし見るところもない道の駅だった。

    たいして大きくもないし見るところもない道の駅だった。

  • また左右が森か、石北線と並走しながら景色を楽しむはずだったがここははずれだったな。

    また左右が森か、石北線と並走しながら景色を楽しむはずだったがここははずれだったな。

  • やっと森が終わって市街地へ。

    やっと森が終わって市街地へ。

  • 北見市<br /><br /><br /><br /><br />道東北部の拠点となる街かな?

    北見市




    道東北部の拠点となる街かな?

  • おーー!!いいねー!開けた道に青い空にいい感じの雲。

    おーー!!いいねー!開けた道に青い空にいい感じの雲。

  • ちょっと寄っていく場所がある。

    ちょっと寄っていく場所がある。

  • ダイソーへ、フラッグが飛んでいってしまうから何か固定具になるものないかなと。

    ダイソーへ、フラッグが飛んでいってしまうから何か固定具になるものないかなと。

  • いくつか調達したぞ。

    いくつか調達したぞ。

  • 女満別地域にやってきた、メルヘンの丘は以前行ったからいいかな。

    女満別地域にやってきた、メルヘンの丘は以前行ったからいいかな。

  • 流氷博物館はちょっと興味あるんだが、というか本物の流氷を見てみたい!でもなー仕事が冬は忙しいから2月に有給取ったら睨まれるんだよね・・・・<br /><br />しかりべつ湖コタンとかアイスバブルやジュエリーアイスみたいに真冬でしか見られないものがあるから頭が痛い。

    流氷博物館はちょっと興味あるんだが、というか本物の流氷を見てみたい!でもなー仕事が冬は忙しいから2月に有給取ったら睨まれるんだよね・・・・

    しかりべつ湖コタンとかアイスバブルやジュエリーアイスみたいに真冬でしか見られないものがあるから頭が痛い。

  • 道の駅も行ったことあるからいいや。

    道の駅も行ったことあるからいいや。

  • オホーツク海の町、網走へ。

    オホーツク海の町、網走へ。

  • そろそろ14時なんだがどうも大福がヘビーだったのと前日のバイキングのせいでまったくお腹が空かないwwww<br />駅弁とかカニだから悪くなっちゃうよ。

    そろそろ14時なんだがどうも大福がヘビーだったのと前日のバイキングのせいでまったくお腹が空かないwwww
    駅弁とかカニだから悪くなっちゃうよ。

  • 網走と行ったらやっぱここだよね!北浜駅。

    網走と行ったらやっぱここだよね!北浜駅。

  • オホーツク海の眼の前の駅で雰囲気も好きだがやっぱ駅舎内かな。

    オホーツク海の眼の前の駅で雰囲気も好きだがやっぱ駅舎内かな。

  • 何回来たかなこの駅。

    何回来たかなこの駅。

  • この駅舎内の名刺群が素晴らしい、旅情感が掻き立てられる。<br />何度見てもいいなー、俺も名刺二枚貼ったんだが・・・・・ないな?<br /><br />定期的に剥がしてるのか??

    この駅舎内の名刺群が素晴らしい、旅情感が掻き立てられる。
    何度見てもいいなー、俺も名刺二枚貼ったんだが・・・・・ないな?

    定期的に剥がしてるのか??

  • 駅舎内に喫茶店があっていい雰囲気醸し出してるんだがクチコミは悪いなww

    駅舎内に喫茶店があっていい雰囲気醸し出してるんだがクチコミは悪いなww

  • 休みか。

    休みか。

  • ・・・・・いいなぁ。なんか胸がしめつけられるようにいっぱいになる。

    ・・・・・いいなぁ。なんか胸がしめつけられるようにいっぱいになる。

  • この駅で夕日見たら泣きそう。<br />

    この駅で夕日見たら泣きそう。

  • ちなみにポリ公が速度取締してた。

    ちなみにポリ公が速度取締してた。

  • そりゃこんな一直線があったら捕まえ放題だなww

    そりゃこんな一直線があったら捕まえ放題だなww

  • 特定の時期にだけオープンする幻の原生花園駅・・・・も来たことあるから通り過ぎるw

    特定の時期にだけオープンする幻の原生花園駅・・・・も来たことあるから通り過ぎるw

  • 斜里まできたら線路沿いに南へ舵を切る。

    斜里まできたら線路沿いに南へ舵を切る。

  • このあたりの名所といえば・・・

    このあたりの名所といえば・・・

  • 天に続く道<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まるで空に吸い込まれるようにゆっくり上昇していく一直線の坂道だが近年有名になりすぎてこの時期混むから今回は避ける。<br /><br /><br /><br />というか一回行ったら満足するスポットが多いなw

    天に続く道






    まるで空に吸い込まれるようにゆっくり上昇していく一直線の坂道だが近年有名になりすぎてこの時期混むから今回は避ける。



    というか一回行ったら満足するスポットが多いなw

  • こっちかな。

    こっちかな。

  • すげえ碁盤上の路線www

    すげえ碁盤上の路線www

  • うおおおおw<br /><br /><br /><br /><br /><br /> い っ ち ょ く せ ん !!

    うおおおおw





     い っ ち ょ く せ ん !!

  • いっぽんの道<br /><br /><br /><br /><br /><br />今年はここを走ってみよう。

    いっぽんの道





    今年はここを走ってみよう。

  • ちょっと道端に停車してみる・・・・いい景色・・・<br />やっぱ道東がいちばんいいなぁ。

    ちょっと道端に停車してみる・・・・いい景色・・・
    やっぱ道東がいちばんいいなぁ。

  • いっぽんの道スタート地点を目指す。

    いっぽんの道スタート地点を目指す。

  • ここがスタート地点、天に続く道と違って駐車場とかはない。<br />さらにいうなら坂になってるから停めにくい。

    ここがスタート地点、天に続く道と違って駐車場とかはない。
    さらにいうなら坂になってるから停めにくい。

  • 天に続く道と比べると傾斜が緩いかな?ただ左右の見晴らしはこっちのほうがいい気もするが。

    天に続く道と比べると傾斜が緩いかな?ただ左右の見晴らしはこっちのほうがいい気もするが。

  • ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

    ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん

  • あー楽しかったwww

    あー楽しかったwww

  • さあ15時過ぎたから宿に行こう!今日は夜にやりたいことがあるから早めに夕食を済ませたい。

    さあ15時過ぎたから宿に行こう!今日は夜にやりたいことがあるから早めに夕食を済ませたい。

  • ある意味今日の夜が今回の旅の一大イベントでもある。

    ある意味今日の夜が今回の旅の一大イベントでもある。

  • ・・・・お?天気がなんか・・・

    ・・・・お?天気がなんか・・・

  • 降ってきたwwwwあーでもあとちょっとで宿だからレインコートはいいやw急げ急げww

    降ってきたwwwwあーでもあとちょっとで宿だからレインコートはいいやw急げ急げww

  • ふぅ・・・宿に駆け込んで屋根の下へ。<br />この宿はバイク用の屋根付き駐車場があって助かった。

    ふぅ・・・宿に駆け込んで屋根の下へ。
    この宿はバイク用の屋根付き駐車場があって助かった。

  • KKRかわゆ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「KKR」って日本全国にあるんだが調べてもよくわからんな?<br />公務員優遇の施設・・・・??国民宿舎の公務員版か・・・?

    KKRかわゆ






    「KKR」って日本全国にあるんだが調べてもよくわからんな?
    公務員優遇の施設・・・・??国民宿舎の公務員版か・・・?

  • バイクは10台ぐらい停められるが夏の北海道はバイクの聖地だから全台停められるかはわからんな、旭川のドーミーインとか20台ぐらい停まってたし。

    バイクは10台ぐらい停められるが夏の北海道はバイクの聖地だから全台停められるかはわからんな、旭川のドーミーインとか20台ぐらい停まってたし。

  • やったぜ!!日帰りなしだ!

    やったぜ!!日帰りなしだ!

  • 部屋は普通かな?KKRってなんか高いイメージ、今回は素泊まりで1万ぐらいかな。

    部屋は普通かな?KKRってなんか高いイメージ、今回は素泊まりで1万ぐらいかな。

  • 残念ながらクーラーはない、クーラーなしといえば去年のニセコの宿が死ぬほど暑かったな。

    残念ながらクーラーはない、クーラーなしといえば去年のニセコの宿が死ぬほど暑かったな。

  • 17時になったので夕食に行こう。

    17時になったので夕食に行こう。

  • 20km離れた摩周の町まで出かける、川湯温泉街だと腹立つ店員のいる居酒屋ぐらいしかないんだよね、味はいいんだが店員が腹立つ。<br />最近のクチコミみたら相変わらずらしい。

    20km離れた摩周の町まで出かける、川湯温泉街だと腹立つ店員のいる居酒屋ぐらいしかないんだよね、味はいいんだが店員が腹立つ。
    最近のクチコミみたら相変わらずらしい。

  • 20分で到達、ちょっと夕食食べに行くのに20kmはおかしいんだが北海道は距離がバグるなw

    20分で到達、ちょっと夕食食べに行くのに20kmはおかしいんだが北海道は距離がバグるなw

  • 弟子屈ラーメン弟子屈総本店<br /><br /><br /><br /><br />以前来たことあるんだがここおいしくてね。

    弟子屈ラーメン弟子屈総本店




    以前来たことあるんだがここおいしくてね。

  • 空が・・・・あー降ってきた・・・<br />降ったり止んだりだよ。

    空が・・・・あー降ってきた・・・
    降ったり止んだりだよ。

  • 魚介しぼり醤油がたまらん。

    魚介しぼり醤油がたまらん。

  • 魚介しぼり醤油大盛り+行者にんにく餃子<br /><br /><br /><br /><br />うめー!うめー!うんめええええ!!!<br />なんていうかな・・・魚介の出汁なんだがこってり系?<br />

    魚介しぼり醤油大盛り+行者にんにく餃子




    うめー!うめー!うんめええええ!!!
    なんていうかな・・・魚介の出汁なんだがこってり系?

  • あーうまかった!あー・・・・空がダメだな。<br />今日は一年に一回あるペルセウス座流星群の最盛期の夜だから天体観測に行くつもりだったんだが・・・

    あーうまかった!あー・・・・空がダメだな。
    今日は一年に一回あるペルセウス座流星群の最盛期の夜だから天体観測に行くつもりだったんだが・・・

  • 摩周湖でいつか星空を見たんだが本当に美しかった、今年は流星群をと思ったが残念!

    摩周湖でいつか星空を見たんだが本当に美しかった、今年は流星群をと思ったが残念!

  • 明日も流星具見られるらしんだが明日は立地的に無理なんだよね。<br />まあ毎年あるからいいやw去年は最高のペルセウス座流星群満たし。

    明日も流星具見られるらしんだが明日は立地的に無理なんだよね。
    まあ毎年あるからいいやw去年は最高のペルセウス座流星群満たし。

  • 宿に戻るとバイク駐車場は満車で外に停めてるぐらい、雨降ってるのにね。こうなるかと思って場所取りしておいてよかった。

    宿に戻るとバイク駐車場は満車で外に停めてるぐらい、雨降ってるのにね。こうなるかと思って場所取りしておいてよかった。

  • 屋根付きに置けなかったらバイクカバーかけるとこだった。

    屋根付きに置けなかったらバイクカバーかけるとこだった。

  • おじさん:ワイを食うの忘れとるぜ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あ!JUNDOG食うの忘れてたwww

    おじさん:ワイを食うの忘れとるぜ








    あ!JUNDOG食うの忘れてたwww

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP