台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休み前半に安くキャセイパシフィック航空のチケットが取れました。<br />キャセイは大阪から香港行きの飛行機を台北経由にするので、時間帯があまり良くないし<br />2泊3日だと実質1日しか遊べないんですけど、弾丸で行ってきました!!<br />まぁ、もう観光とかしないし、エステとマッサージ、買い物と、あとはあれこれ食べたいだけなんで、1日だけでも楽しんできました。ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />が、暑い中、どこへ行っても行列が出来ているので、時間もないし並ぶの嫌だなぁって<br />思っていたら、せっかくの夏の台湾でマンゴーを食べ損ねちゃいました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />8/11(日)CX565便 16:20 KIX → 18:15 TPE<br />8/13(火)CX564便 11:05 TPE → 14:55 KIX<br />リンクワールドホテル台北 泊

2024年8月 2泊3日弾丸40時間、真夏の台北 ひとり旅

28いいね!

2024/08/11 - 2024/08/13

9012位(同エリア30115件中)

旅行記グループ 台湾

0

57

Lomie

Lomieさん

この旅行記スケジュールを元に

お盆休み前半に安くキャセイパシフィック航空のチケットが取れました。
キャセイは大阪から香港行きの飛行機を台北経由にするので、時間帯があまり良くないし
2泊3日だと実質1日しか遊べないんですけど、弾丸で行ってきました!!
まぁ、もう観光とかしないし、エステとマッサージ、買い物と、あとはあれこれ食べたいだけなんで、1日だけでも楽しんできました。ヾ(*´∀`*)ノ

が、暑い中、どこへ行っても行列が出来ているので、時間もないし並ぶの嫌だなぁって
思っていたら、せっかくの夏の台湾でマンゴーを食べ損ねちゃいました"(-""-)"

8/11(日)CX565便 16:20 KIX → 18:15 TPE
8/13(火)CX564便 11:05 TPE → 14:55 KIX
リンクワールドホテル台北 泊

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • お盆休み真っ只中に旅行することが、今までほとんどなかったのですが<br />関空は円安とは言え海外旅行したい人々で、ごった返しておりました。<br /><br />ワンワールドも既にサファイアメンバーなので格安エコノミーチケットでも、ほとんど並ばずにチェックインが出来ました(;・∀・)v<br /><br />

    お盆休み真っ只中に旅行することが、今までほとんどなかったのですが
    関空は円安とは言え海外旅行したい人々で、ごった返しておりました。

    ワンワールドも既にサファイアメンバーなので格安エコノミーチケットでも、ほとんど並ばずにチェックインが出来ました(;・∀・)v

    関西国際空港 空港

  • JALのさくらラウンジは遠いので、【ラウンジASKA】へ行くように促されました。<br />ここ初めて訪問しましたが、とっても広くて綺麗でした。<br /><br />エコノミーの機内食は絶対美味しくないだろうと思い、ここで腹ごしらえです(*´σー`)エヘヘ

    JALのさくらラウンジは遠いので、【ラウンジASKA】へ行くように促されました。
    ここ初めて訪問しましたが、とっても広くて綺麗でした。

    エコノミーの機内食は絶対美味しくないだろうと思い、ここで腹ごしらえです(*´σー`)エヘヘ

    関西国際空港ラウンジ飛鳥 空港ラウンジ

  • 今回乗る飛行機♪ヽ(´▽`)/

    今回乗る飛行機♪ヽ(´▽`)/

  • 左がエコノミー、右がビジネスとステータスメンバーの優先搭乗・・・<br />めっちゃ、多くないですか??(@_@;)

    左がエコノミー、右がビジネスとステータスメンバーの優先搭乗・・・
    めっちゃ、多くないですか??(@_@;)

  • エコノミーの一番前の席(39A)にしました。<br />足元は広いですが3席なのにディスプレイ2基だけ・・・。<br />私は窓際だったので、一応使えましたが。<br />

    エコノミーの一番前の席(39A)にしました。
    足元は広いですが3席なのにディスプレイ2基だけ・・・。
    私は窓際だったので、一応使えましたが。

  • 予め機内食は「フルーツミール」にしていて正解!!<br /><br />隣の席の人のを覗くと、魯肉飯と蕎麦とか、わけわからん組み合わせになってました。<br />デザートはハーゲンダッツのバニラアイスです(*´▽`*)

    予め機内食は「フルーツミール」にしていて正解!!

    隣の席の人のを覗くと、魯肉飯と蕎麦とか、わけわからん組み合わせになってました。
    デザートはハーゲンダッツのバニラアイスです(*´▽`*)

  • 窓際席なので、空の写真も撮ってみました(*´σー`)エヘヘ<br /><br />お天気は良かったんですが、まぁまぁ揺れてほとんどシートベルト着用サインが点灯していましたねぇ。<br />

    窓際席なので、空の写真も撮ってみました(*´σー`)エヘヘ

    お天気は良かったんですが、まぁまぁ揺れてほとんどシートベルト着用サインが点灯していましたねぇ。

  • 台北なんて沖縄のすぐ先、3時間なのであっという間に到着です。<br /><br />(前回外れたので)今度こそ、三度目の正直!!と、ラッキーランドキャンペーンに挑みましたが、今回も外れでした( ;∀;)<br />次回こそ、当ててやる!!!!

    台北なんて沖縄のすぐ先、3時間なのであっという間に到着です。

    (前回外れたので)今度こそ、三度目の正直!!と、ラッキーランドキャンペーンに挑みましたが、今回も外れでした( ;∀;)
    次回こそ、当ててやる!!!!

  • 桃園国際空港から台北駅まで、そして北門駅からMRTで松江南京駅まで移動し、駅前の【リンクワールドホテル】にチェックイン!<br />この時点で既に20時を回っていました・・・。<br /><br />外観の写真は撮り忘れましたが、部屋はこんな感じ。<br />ダブルベッドが広いから余計部屋が狭く見えます(笑) でも、駅近で清潔でコスパの良いホテルでした。

    桃園国際空港から台北駅まで、そして北門駅からMRTで松江南京駅まで移動し、駅前の【リンクワールドホテル】にチェックイン!
    この時点で既に20時を回っていました・・・。

    外観の写真は撮り忘れましたが、部屋はこんな感じ。
    ダブルベッドが広いから余計部屋が狭く見えます(笑) でも、駅近で清潔でコスパの良いホテルでした。

    リンク ワールド ホテル タイペイ ホテル

    駅近ホテル by Lomieさん
  • 荷物を置いたら、あまり休憩する間もなく松山駅まで来ましたー。<br /><br />【松山慈佑宮】です。<br />入っていませんけど、「史努比帝君(スヌーピー神)」がいるとか?!<br />今度見てみよ。。。

    荷物を置いたら、あまり休憩する間もなく松山駅まで来ましたー。

    【松山慈佑宮】です。
    入っていませんけど、「史努比帝君(スヌーピー神)」がいるとか?!
    今度見てみよ。。。

  • そのすぐ脇が【饒河街観光夜市】です!!<br /><br />いつもは士林夜市とか寧夏夜市によく行くのですが、ここは初めてです。<br />

    そのすぐ脇が【饒河街観光夜市】です!!

    いつもは士林夜市とか寧夏夜市によく行くのですが、ここは初めてです。

    饒河街観光夜市 散歩・街歩き

  • 入ってすぐに胡椒餅のお店がありました。<br />ビフグルマン取ってるのかぁ。

    入ってすぐに胡椒餅のお店がありました。
    ビフグルマン取ってるのかぁ。

  • 結構並んでいたけど回転が速いので私も並んでみます。<br />

    結構並んでいたけど回転が速いので私も並んでみます。

  • どんどん作ってて、窯から焼きたてのが提供されます。

    どんどん作ってて、窯から焼きたてのが提供されます。

  • とりあえず、一つ買いました。<br />

    とりあえず、一つ買いました。

  • 熱々でなかなか食べられなかったけど、肉汁ブシューでめちゃ美味しかったです。<br />ビール飲みながら食べたい!♪ヽ(´▽`)/

    熱々でなかなか食べられなかったけど、肉汁ブシューでめちゃ美味しかったです。
    ビール飲みながら食べたい!♪ヽ(´▽`)/

  • ここはリンゴ飴ではなく、イチゴ飴やトマト飴が並んでいました。<br />

    ここはリンゴ飴ではなく、イチゴ飴やトマト飴が並んでいました。

  • ここはホルモンを煮込んでましたねぇ。

    ここはホルモンを煮込んでましたねぇ。

  • 焼きとうもろこし屋さん。<br /><br />日本のと違って、赤黒い粒が所々ついてるのは何だろう?!

    焼きとうもろこし屋さん。

    日本のと違って、赤黒い粒が所々ついてるのは何だろう?!

  • おっちゃんがパフォーマンスしてるみたいな派手な動きで、エリンギを鉄板で焼いてました。<br />なんかテレビで見たことある気がするわぁ。<br />美味しそうやけど、でももうお腹いっぱい・・・。(@_@)<br />

    おっちゃんがパフォーマンスしてるみたいな派手な動きで、エリンギを鉄板で焼いてました。
    なんかテレビで見たことある気がするわぁ。
    美味しそうやけど、でももうお腹いっぱい・・・。(@_@)

  • フルーツ屋さん発見!<br />台湾ではやっぱりトマトは野菜じゃなくてフルーツなんだなぁ(笑)<br /><br /><br />

    フルーツ屋さん発見!
    台湾ではやっぱりトマトは野菜じゃなくてフルーツなんだなぁ(笑)


  • 1個100元だったので、大好きな釈迦頭を1つ選んで買いました。<br />ホテルで食べやすいように2つに切ってスプーンつけてくれました。

    1個100元だったので、大好きな釈迦頭を1つ選んで買いました。
    ホテルで食べやすいように2つに切ってスプーンつけてくれました。

  • 夜だけど、めちゃ暑かったのでスイカジュースも飲みました。<br />ここのは薄くてあまり美味しくなかったわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br />こじんまりしてる夜市で、一本道の左右には飲食店の屋台だけでなく、ゲームセンターやら靴屋や、婦人服に下着とかまでいろんなもの売ってるお店があって面白かったです。(*´ω`*)

    夜だけど、めちゃ暑かったのでスイカジュースも飲みました。
    ここのは薄くてあまり美味しくなかったわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    こじんまりしてる夜市で、一本道の左右には飲食店の屋台だけでなく、ゲームセンターやら靴屋や、婦人服に下着とかまでいろんなもの売ってるお店があって面白かったです。(*´ω`*)

  • 翌朝、朝はホテルでゆっくりしておりました。<br />昨夜遅くまで遊んでいたのもありますが、この近辺に朝ごはん屋さんがないからです(;^_^A<br /><br />で、ホテルから徒歩3分かからない所にある【梁記嘉義雞肉飯】でブランチです!<br />

    翌朝、朝はホテルでゆっくりしておりました。
    昨夜遅くまで遊んでいたのもありますが、この近辺に朝ごはん屋さんがないからです(;^_^A

    で、ホテルから徒歩3分かからない所にある【梁記嘉義雞肉飯】でブランチです!

    梁記嘉義鶏肉飯 (チァイージーローハン) 地元の料理

  • 10時開店で10時半くらいに行ったので、結構空いていました。<br />ここは定食のようになっているので、お一人様も入りやすいです。

    10時開店で10時半くらいに行ったので、結構空いていました。
    ここは定食のようになっているので、お一人様も入りやすいです。

  • 日本語メニューもありました。<br /><br />雞肉飯 or 魯肉飯<br />目玉焼き or 味付玉子<br />あと、小鉢のメニューを3つ選択します。<br />

    日本語メニューもありました。

    雞肉飯 or 魯肉飯
    目玉焼き or 味付玉子
    あと、小鉢のメニューを3つ選択します。

  • 雞肉飯と目玉焼き、キャベツとブロッコリーそしてタケノコ炒めを選択しました。<br /><br />雞肉飯がちょっと少な目でちょうどいい量になったし、とても美味しかったです。

    雞肉飯と目玉焼き、キャベツとブロッコリーそしてタケノコ炒めを選択しました。

    雞肉飯がちょっと少な目でちょうどいい量になったし、とても美味しかったです。

  • 松江南京駅周辺には大きな中学校や小学校、幼稚園があり、公園もありました。<br />なので繁華街ではないので、夜は静かでいいのですが、観光客が訪れるようなお店が少ないです(;^_^A

    松江南京駅周辺には大きな中学校や小学校、幼稚園があり、公園もありました。
    なので繁華街ではないので、夜は静かでいいのですが、観光客が訪れるようなお店が少ないです(;^_^A

  • 松江南京駅から近い【四平街陽光商圏】へ行ってみます。

    松江南京駅から近い【四平街陽光商圏】へ行ってみます。

    四平陽光商圏 市場

  • めっちゃローカル市場でした。<br />(日本ではお盆休みですが)台北では平日の真昼間なので、近くのサラリーマンの方々がランチに来てるくらいでした。<br />でもやっぱり靴下や下着のお店が目につきます。<br />夜市でも市場でもセクシー下着ではなく、肌着と綿パンばっかりですけどね(笑)

    めっちゃローカル市場でした。
    (日本ではお盆休みですが)台北では平日の真昼間なので、近くのサラリーマンの方々がランチに来てるくらいでした。
    でもやっぱり靴下や下着のお店が目につきます。
    夜市でも市場でもセクシー下着ではなく、肌着と綿パンばっかりですけどね(笑)

  • お腹いっぱいやし、買うものもないし早々に終了・・・。

    お腹いっぱいやし、買うものもないし早々に終了・・・。

  • することなくなったので、いつものレーザーエステに行こうと思い、MRT松山新店線で大坪林駅へ移動しました。<br />予約しているわけでもないので、先に大坪林駅周辺を散策します。<br /><br />Googleマップで見つけた、駅から徒歩5分ほどの場所にデザート屋さんが2件並んでありました。<br />何となく直感でこちらの【甜在心糖水舗】というお店にしました。

    することなくなったので、いつものレーザーエステに行こうと思い、MRT松山新店線で大坪林駅へ移動しました。
    予約しているわけでもないので、先に大坪林駅周辺を散策します。

    Googleマップで見つけた、駅から徒歩5分ほどの場所にデザート屋さんが2件並んでありました。
    何となく直感でこちらの【甜在心糖水舗】というお店にしました。

  • メニューはこちら<br />日本語メニューはありません。<br />マンゴーかき氷が食べたかったけど、今日は出来ないと言われました。<br />仙草や豆花のお店のようでしたが、よくわからないので、Googleマップに乗っていたかき氷の写真を見せて「Y甘冰1番」を注文しました。

    メニューはこちら
    日本語メニューはありません。
    マンゴーかき氷が食べたかったけど、今日は出来ないと言われました。
    仙草や豆花のお店のようでしたが、よくわからないので、Googleマップに乗っていたかき氷の写真を見せて「Y甘冰1番」を注文しました。

  • トッピングはすべて手作りのようで、日によって変わるみたいです。<br />「今日はこの中から3つ選んで」といった感じで言われたので、小豆とピーナッツにタロイモペーストにしました。<br /><br />甘すぎずとっても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

    トッピングはすべて手作りのようで、日によって変わるみたいです。
    「今日はこの中から3つ選んで」といった感じで言われたので、小豆とピーナッツにタロイモペーストにしました。

    甘すぎずとっても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

  • その後、甜在心糖水舗から歩いて(写真撮り忘れましたが)【カルフール 新店店】へ行きました。<br />ドライフルーツくらいしか買ってませんけど・・・(;^_^A<br />

    その後、甜在心糖水舗から歩いて(写真撮り忘れましたが)【カルフール 新店店】へ行きました。
    ドライフルーツくらいしか買ってませんけど・・・(;^_^A

  • めちゃ雨が降り出したのでカルフールで雨宿りしてたけど、道路の反対側に移動します。<br />【YES!LIFE裕隆城】という大型ショッピングモールがあり、【誠品生活新店】も入っていたので、こちらの方が楽しそうかと思って・・・(*´σー`)エヘ

    めちゃ雨が降り出したのでカルフールで雨宿りしてたけど、道路の反対側に移動します。
    【YES!LIFE裕隆城】という大型ショッピングモールがあり、【誠品生活新店】も入っていたので、こちらの方が楽しそうかと思って・・・(*´σー`)エヘ

  • 巨大うさちゃんのオブジェ!<br />尻尾も可愛い(*´▽`*)<br />

    巨大うさちゃんのオブジェ!
    尻尾も可愛い(*´▽`*)

  • 建物がアーチ型の吹き抜けになっていて、とても素敵ですヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />エスカレーターで上がっていくと、「誠品」の書店は4階にありました。当たり前だけど中国語の本ばかりだったので、ぐるっと回っただけで降りてきます。<br /><br />3階に鞄屋さんがあり(エコバックを忘れてリュックの中にカルフールで買ったドライフルーツを詰め込んでたので)ここで可愛いエコバックを買いました。

    建物がアーチ型の吹き抜けになっていて、とても素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

    エスカレーターで上がっていくと、「誠品」の書店は4階にありました。当たり前だけど中国語の本ばかりだったので、ぐるっと回っただけで降りてきます。

    3階に鞄屋さんがあり(エコバックを忘れてリュックの中にカルフールで買ったドライフルーツを詰め込んでたので)ここで可愛いエコバックを買いました。

  • 【樂天皇朝】というカラフルな小籠包のレストランがありました。<br />

    【樂天皇朝】というカラフルな小籠包のレストランがありました。

    樂天皇朝 中華

  • 平日の14時回っているので、ガラガラです。

    平日の14時回っているので、ガラガラです。

  • お腹空いていないので、この八色小籠包だけ頂きました。

    お腹空いていないので、この八色小籠包だけ頂きました。

  • こんな感じでオススメの順番が書かれた紙も渡してくれます。<br />オリジナルから順番通りに食べていきました。(*´▽`*)

    こんな感じでオススメの順番が書かれた紙も渡してくれます。
    オリジナルから順番通りに食べていきました。(*´▽`*)

  • 2つ目のヘチマかな?!これは普通でした。<br />チーズとか蟹の卵とか、ちょっと苦手かも・・・(>ω<)<br />やっぱり小籠包は普通のが一番美味しいと思う(笑)

    2つ目のヘチマかな?!これは普通でした。
    チーズとか蟹の卵とか、ちょっと苦手かも・・・(>ω<)
    やっぱり小籠包は普通のが一番美味しいと思う(笑)

  • 駅に向かう途中に雑貨屋さん(というより日用品を置いてる荒物屋さんぽいお店)がり、漁師網バックをS,M,L購入し、大荷物を抱えて、16時になってようやく【品川診所】へ到着です。<br />お昼に来るよりも空いていたので、ちょうど良かったです。<br />大阪でも出来るのに、なんか台北に来ると「絶対ピコレーザーをしないと!」ってなってしまうんですよね(笑)<br />

    駅に向かう途中に雑貨屋さん(というより日用品を置いてる荒物屋さんぽいお店)がり、漁師網バックをS,M,L購入し、大荷物を抱えて、16時になってようやく【品川診所】へ到着です。
    お昼に来るよりも空いていたので、ちょうど良かったです。
    大阪でも出来るのに、なんか台北に来ると「絶対ピコレーザーをしないと!」ってなってしまうんですよね(笑)

  • MRTで台北駅にもどり、またQスクエアというショッピングモールに寄ります。<br />【糖村 Sugar&Spice】でパイナップルケーキとヌガーを買うためです。<br />ヌガーはここのが一番好きなんです(;´∀`)<br /><br />その後、MRT雙連駅へ移動し、冰讃の前まで行きましたが、まだまだ大行列だったので諦めて帰りました。

    MRTで台北駅にもどり、またQスクエアというショッピングモールに寄ります。
    【糖村 Sugar&Spice】でパイナップルケーキとヌガーを買うためです。
    ヌガーはここのが一番好きなんです(;´∀`)

    その後、MRT雙連駅へ移動し、冰讃の前まで行きましたが、まだまだ大行列だったので諦めて帰りました。

  • 一日中歩き回り、めちゃ疲れたので、ホテルへ戻る前に【千里行足体養生会館】へ寄って90分の全身オイルマッサージです。ヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />その時はめちゃ痛かったけどそれが気持ち良かったので、そのまま我慢していたら翌日以降に揉み返しが起こりしんどかったです(>ω<)<br />やっぱり眠れるくらいリラックスしないとあかんのやろうなぁ(笑)<br /><br />マッサージ終わったら21時回っていたので、もう閉店してるところも多く、コンビニでビールだけ買ってホテルへ戻りました。

    一日中歩き回り、めちゃ疲れたので、ホテルへ戻る前に【千里行足体養生会館】へ寄って90分の全身オイルマッサージです。ヾ(*´∀`*)ノ

    その時はめちゃ痛かったけどそれが気持ち良かったので、そのまま我慢していたら翌日以降に揉み返しが起こりしんどかったです(>ω<)
    やっぱり眠れるくらいリラックスしないとあかんのやろうなぁ(笑)

    マッサージ終わったら21時回っていたので、もう閉店してるところも多く、コンビニでビールだけ買ってホテルへ戻りました。

    千里行 エステ・スパ・マッサージ

  • 翌朝、もう最終日です。<br />11時のフライトなので、8時にはホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。<br /><br />行きたかった【キャセイラウンジ】へ!<br /><br /><br />

    翌朝、もう最終日です。
    11時のフライトなので、8時にはホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

    行きたかった【キャセイラウンジ】へ!


    キャセイパシフィックラウンジ (桃園空港) 空港ラウンジ

  • 朝ごはんはここで頂きました。<br />サンドイッチとサラダ

    朝ごはんはここで頂きました。
    サンドイッチとサラダ

  • そしてキャセイラウンジにはヌードルバーがありますので、これもいただかなくては!

    そしてキャセイラウンジにはヌードルバーがありますので、これもいただかなくては!

  • 海老ワンタン麺を作ってもらいました。<br />朝からビール?(笑)

    海老ワンタン麺を作ってもらいました。
    朝からビール?(笑)

  • トマト牛肉麺も食べたくて作ってもらいました( *´艸`)

    トマト牛肉麺も食べたくて作ってもらいました( *´艸`)

  • 食べ終わったら寛ぎスペースへ移動します。

    食べ終わったら寛ぎスペースへ移動します。

  • スパークリングワインもいただきましたが、もう飲むよりスマホいじって、まったりしてました。( *´艸`)

    スパークリングワインもいただきましたが、もう飲むよりスマホいじって、まったりしてました。( *´艸`)

  • 早くに空港へ来ても免税店とか全く寄らないので、ラウンジから登場口へ直行です。<br />

    早くに空港へ来ても免税店とか全く寄らないので、ラウンジから登場口へ直行です。

  • 帰りもエコノミー席です。

    帰りもエコノミー席です。

  • そして帰りの機内食もフルーツミールです。<br />パイナップルとメロンがめちゃ甘くて美味しかったです(*´▽`*)

    そして帰りの機内食もフルーツミールです。
    パイナップルとメロンがめちゃ甘くて美味しかったです(*´▽`*)

  • お土産に買ったもの。( *´艸`)<br /><br />特に何も観光していないし、大阪に居てるのと同じような休日の過ごし方なのに、台北に行っただけでとても楽しくてリフレッシュできました。<br /><br />もう今年3回行ったので常客証の申請ができるし、また近々行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

    お土産に買ったもの。( *´艸`)

    特に何も観光していないし、大阪に居てるのと同じような休日の過ごし方なのに、台北に行っただけでとても楽しくてリフレッシュできました。

    もう今年3回行ったので常客証の申請ができるし、また近々行きたいですヾ(*´∀`*)ノ

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP