ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孫と二人で行くハワイ Part8<br />孫の卒業祝いと就職祝いを兼ねて4泊6日のハワイへ行ってきました。<br />スペインから帰国しまだ1週間なので少し疲れが残っている状態でした。<br />3日目№3<br />2ケ月前にVELTRAで予約したホノルルからハワイ島日帰りツアーに行ってきました。<br />※孫に、祖父母たちが良く行くハワイ島の大自然を観てもらいたく企画<br /><br />№3はプナルウより約1時間半の移動時間をかけてヒロへ戻ってきました。<br />最初に訪れたのは晴れた日の午前中に滝のしぶきで虹が出来ると有名な「レインボー・フォールズ」です。<br />生憎、雨模様の天気に戻り傘をさしての見物となりました。<br />雨季でもあり大量の水が滝つぼに落ちていました。<br />見物後、ヒロの市内へ移動しKTAストア・ヒロ店に車を停めフリータイムでファーマーズマーケット周辺の見物と買い物をしました。<br />水曜日に本ツアーを予約したのはヒロファーマーズマーケットの全店営業日だったのでこの日にしました。<br />沢山のお店が多くの果実や野菜そして花などを販売していてとても活気がありました。<br />ホテルで食すパパイヤを購入しました。<br />その後、ドーリーズのお店、KTAストアで土産を購入しヒロの街の滞在を終えました。<br />本編はここまでの投稿となります。

孫と二人で行くマイプランハワイ・オアフ島&ハワイ島4泊6日の旅を楽しんで来ました!(^0^)3日目はハワイ島一日周遊・レインボー滝&ヒロ編!

2024/03/04 - 2024/03/09

SAKURA

SAKURAさん

孫と二人で行くハワイ Part8
3日目№3

生憎、雨模様の天気に戻り傘をさしての見物となりました。
雨季でもあり大量の水が滝つぼに落ちていました。
ホテルで食すパパイヤを購入しました。
本編はここまでの投稿となります。

観光バス 徒歩 飛行機

地図を見る

レインボー・フォールズをズーム撮影

レインボー フォールズ 滝・河川・湖

雨季で水量の多いレインボーフォールズでした!! by SAKURAさん

手前のレインボー・フォールズが見渡せる展望スポットで記念撮影

展望スポットから見えるレインボー・フォールズの風景を連続撮影

とても水量の多いレインボーの滝

レインボーの滝を背景に記念撮影

• 一番奥の展望スポットより見るレインボーの滝

一番奥の展望スポットより見るレインボーの滝

展望スポットから見たレインボーの滝

レインボーの滝の看板と記念撮影

駐車スペースは満車状態でした

15:20
    ヒロのKTAストアに到着しました
    ファーマーズ・マーケットのある通りです

• 15:25<br />ヒロ・ファーマーズ・マーケットの定点フォトスポット

地図を見る

15:25
    ヒロ・ファーマーズ・マーケットの定点フォトスポット

ヒロ ファーマーズ マーケット 市場

水曜日は多くのお店が沢山の青果を並べとてもリーズナブルな価格で販売していました!! by SAKURAさん

いつもファミリーで記念撮影する場所で孫を撮影

私も撮影してもらいました

ヒロ・ファーマーズ・マーケットの入り口付近

• ヒロ・ファーマーズ・マーケットの入り口付近<br />生憎の雨模様です

生憎の雨模様です

ヒロ・ファーマーズ・マーケットの中の様子

ヒロ・ファーマーズ・マーケットの入り口で記念撮影

ヒロ・ファーマーズ・マーケットの入り口付近で記念撮影

• ヒロ・ファーマーズ・マーケットから見たヒロの海岸線方面風景

ヒロ・ファーマーズ・マーケットから見たヒロの海岸線方面風景

• ヒロ・ファーマーズ・マーケット内の沢山の果物や野菜

本日は水曜日で全店営業中です

• ヒロ・ファーマーズ・マーケット内の沢山の果物や野菜

ヒロ・ファーマーズ・マーケット内の沢山の果物や野菜

パパイヤ2つ購入しました
    4$(約600円)とお買い得です
    飛行機内持ち込みはOKです

ヒロ・ファーマーズ・マーケット内の沢山の果物や野菜

全店営業中のヒロ・ファーマーズ・マーケット内の沢山の果物や野菜

全店営業中のファーマーズ・マーケットの風景

• ハワイ島の名産品・土産を扱っているDolly&#39;s Handicrafts(ドーリーズ・ハンディ・クラフト)の店内に並ぶ商品

ハワイ島の名産品・土産を扱っているDolly's Handicrafts(ドーリーズ・ハンディ・クラフト)の店内に並ぶ商品

• Dolly&#39;s Handicrafts(ドーリーズ・ハンディ・クラフト)の店内風景

Dolly's Handicrafts(ドーリーズ・ハンディ・クラフト)の店内風景

ヒロファーマーズマーケットの通りを挟んだ手芸品や衣類等の販売しているお店が集まっているマーケットと飲食店風景

KTAストア・ヒロ店の駐車場と入り口

入り口入って直ぐの壁面には創業者の谷口ご夫妻の写真が掲示されています

KTA ワイコロア ビレッジ スーパー・コンビニ

ハワイ島でのお土産品のお薦めコナコーヒーそしてカウコーヒーを販売しています

自分の好きなコーヒーをお土産品として購入しました

このコーヒーを購入しました
    7.11$(約1,100円)