二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います (^ ^)<br /><br />1月Hawaii を振り返る前に<br />3月頭に行った、京都を先にまとめたいと思います<br /><br />この旅は、生前キキちゃんが大変お世話になった<br />(昨年11月にお空に。。17歳と半年)<br />親友に感謝とお礼を込めた、1泊二日の京都です<br /><br />昨年は桜の時期に訪れた京都<br />それも日帰りのつもりが、急遽!<br />替えのパンツも持たずに(笑笑) 宿泊をしてしまった<br />リッツ・カールトン京都<br />今年は前もって予約をし(当たり前ですがね~)<br />レストランもしっかりと決めてから出向きました<br /><br />雨女の親友の力に勝ち<br />しっかりと晴れた京都<br />ほぼほぼ、ホテルスティが中心<br />観光はサクサクと<br />そしての食べログがドーーーンと!!<br />そんな感じで御座います<br /><br />では、軽くさらっとで <br />宜しくお願い致します~<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br />

2024年3月kikiさんの春のリッツ・カールトン京都 (前編) ちょこっと観光も

53いいね!

2024/03/07 - 2024/03/08

502位(同エリア4023件中)

旅行記グループ リッツ・カールトン京都

2

135

kiki

kikiさん

Aloha~御座います (^ ^)

1月Hawaii を振り返る前に
3月頭に行った、京都を先にまとめたいと思います

この旅は、生前キキちゃんが大変お世話になった
(昨年11月にお空に。。17歳と半年)
親友に感謝とお礼を込めた、1泊二日の京都です

昨年は桜の時期に訪れた京都
それも日帰りのつもりが、急遽!
替えのパンツも持たずに(笑笑) 宿泊をしてしまった
リッツ・カールトン京都
今年は前もって予約をし(当たり前ですがね~)
レストランもしっかりと決めてから出向きました

雨女の親友の力に勝ち
しっかりと晴れた京都
ほぼほぼ、ホテルスティが中心
観光はサクサクと
そしての食べログがドーーーンと!!
そんな感じで御座います

では、軽くさらっとで 
宜しくお願い致します~

kiki (^ ^)

PR

  • 3月7日(木)<br />富山発 8:31<br />京都着 11:09<br /><br />乗車時間(乗換え含め)<br />2時間38分<br /><br />帰りの事も考えて、自宅からは往復タクシーで<br />(どうせ帰り飲むからね、笑笑)<br /><br />

    3月7日(木)
    富山発 8:31
    京都着 11:09

    乗車時間(乗換え含め)
    2時間38分

    帰りの事も考えて、自宅からは往復タクシーで
    (どうせ帰り飲むからね、笑笑)

    富山駅

  • 後、数日で敦賀まで新幹線が伸びますが<br />混むのが嫌なので。。<br />この日にしました<br /><br />金沢まで新幹線でたかが20分<br />ケチなので自由席<br /><br />

    後、数日で敦賀まで新幹線が伸びますが
    混むのが嫌なので。。
    この日にしました

    金沢まで新幹線でたかが20分
    ケチなので自由席

  • 金沢からのサンダーバード<br />(普通車指定)<br /><br />とんでもなく揺れる。。囧rz<br />此処はケチらずに<br />グリーンにするべきだったと大後悔<br /><br />

    金沢からのサンダーバード
    (普通車指定)

    とんでもなく揺れる。。囧rz
    此処はケチらずに
    グリーンにするべきだったと大後悔

    金沢駅

  • 例によって<br />自宅から持参したゆで卵と安いビール<br /><br />朝ご飯で御座います~^ ^<br /><br />

    例によって
    自宅から持参したゆで卵と安いビール

    朝ご飯で御座います~^ ^

  • 腰に響くと、文句言いながら<br />京都駅に到着<br /><br />珍しく晴れた!<br />友人は強烈な雨女で。。<br />こんな事、有り得ないほどまれ<br /><br />どうしたのかしら?<br />キキと彼女の愛犬ミューがご褒美くれたのかな~<br />(彼女のワンコもキキを追って天に。。)<br /><br />2人(2匹)が見守ってくれてるのね~と<br />二人で京都タワーを見つめました<br /><br />

    イチオシ

    腰に響くと、文句言いながら
    京都駅に到着

    珍しく晴れた!
    友人は強烈な雨女で。。
    こんな事、有り得ないほどまれ

    どうしたのかしら?
    キキと彼女の愛犬ミューがご褒美くれたのかな~
    (彼女のワンコもキキを追って天に。。)

    2人(2匹)が見守ってくれてるのね~と
    二人で京都タワーを見つめました

    京都タワー 名所・史跡

  • タクシーにてサクサクと<br /><br />リッツ・カールトン京都に<br /><br />え?電車。。バス。。<br />無理です私には(あはは)<br /><br />

    イチオシ

    タクシーにてサクサクと

    リッツ・カールトン京都に

    え?電車。。バス。。
    無理です私には(あはは)

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • もう、3回目のリッツ・カールトン京都なので<br />手慣れ感じで入って行きます<br /><br />友人はお初なので<br />キョロキョロワクワク<br />(ね!素晴らしいでしょ~)<br /><br />フロントにて、簡単にチェックイン<br />もちろんまだ入室は出来ませんが<br />リクエストだけ再確認して<br />下の階に参ります~<br /><br /><br />

    もう、3回目のリッツ・カールトン京都なので
    手慣れ感じで入って行きます

    友人はお初なので
    キョロキョロワクワク
    (ね!素晴らしいでしょ~)

    フロントにて、簡単にチェックイン
    もちろんまだ入室は出来ませんが
    リクエストだけ再確認して
    下の階に参ります~


  • 会席 水暉<br /><br />ランチの予約をネットから<br /><br />

    会席 水暉

    ランチの予約をネットから

    水暉 ザ・リッツ・カールトン京都 グルメ・レストラン

  • お初で入りましたが<br />素晴らしい桜がお出迎え<br /><br />

    イチオシ

    お初で入りましたが
    素晴らしい桜がお出迎え

  • 店内は広く<br />真ん中のカウンターが<br />会席と寿司カウンター<br /><br />私達は外が見える<br />奥のテーブルへと案内されました<br /><br />

    店内は広く
    真ん中のカウンターが
    会席と寿司カウンター

    私達は外が見える
    奥のテーブルへと案内されました

  • 素敵な、クロス<br />水暉の刺繍が施され、汚したらどうしよう~とびびる<br /><br />

    素敵な、クロス
    水暉の刺繍が施され、汚したらどうしよう~とびびる

  • 本日予約してる、<br /><br />水暉 旬菜ちらし寿司【平日ランチ限定メニュー】<br />¥ 6,325<br /><br />デザートがピエールエルメ<br /><br />

    本日予約してる、

    水暉 旬菜ちらし寿司【平日ランチ限定メニュー】
    ¥ 6,325

    デザートがピエールエルメ

  • もちろん、命の水と共に(笑笑)<br /><br />

    もちろん、命の水と共に(笑笑)

  • さすがですね~<br />器も素晴らしく、お味もとても良かったです<br />(パチパチ)<br /><br />

    さすがですね~
    器も素晴らしく、お味もとても良かったです
    (パチパチ)

  • ちらし寿司も適量で<br />丁度良い<br /><br />また、アレルギー対応もあり<br />kikiさん全て完食出来ました~~<br /><br />

    ちらし寿司も適量で
    丁度良い

    また、アレルギー対応もあり
    kikiさん全て完食出来ました~~

  • 同行者の友人と<br /><br />ぎっちゃん様!<br />会いに来て下さいましたよ~~<br />昨年に引き続き、有難う御座います<br />(*^o^*)<br /><br />

    同行者の友人と

    ぎっちゃん様!
    会いに来て下さいましたよ~~
    昨年に引き続き、有難う御座います
    (*^o^*)

  • ピエール・エルメのデザート<br /><br />お2人はご満悦です~<br />私は。。食べないので(甘毛苦手)<br />お部屋に運んで下さいと、お願いしました<br /><br />

    ピエール・エルメのデザート

    お2人はご満悦です~
    私は。。食べないので(甘毛苦手)
    お部屋に運んで下さいと、お願いしました

  • 憧れの、<br />水暉  天ぷら<br /><br />2週間前では予約、満席<br />評判良いので次回こそはと。。<br /><br />店内の入りは<br />天ぷらはもちろん満席<br />後は、3割ほどかな~<br />日本人が半分<br />後はパンダさんも多かった様に<br />(すき焼き御膳をきゃーきゃーと食べておいで)<br /><br /><br />夜は値段がガツンと上がるので<br />ランチは狙い目だと思います~<br />お勧めです~^ ^<br /><br />

    憧れの、
    水暉 天ぷら

    2週間前では予約、満席
    評判良いので次回こそはと。。

    店内の入りは
    天ぷらはもちろん満席
    後は、3割ほどかな~
    日本人が半分
    後はパンダさんも多かった様に
    (すき焼き御膳をきゃーきゃーと食べておいで)


    夜は値段がガツンと上がるので
    ランチは狙い目だと思います~
    お勧めです~^ ^

  • 水暉  トイレ<br /><br />可愛く着飾ったハンドソープ<br /><br />

    水暉 トイレ

    可愛く着飾ったハンドソープ

  • 11:30~ランチして<br />13:00 前には終了<br /><br />お部屋は待った方が良い部屋にアップして頂けるとの事で<br />では、夕刻まで観光に行って来ます~<br />素敵なお部屋を宜しくで御座います^ ^<br /><br />

    11:30~ランチして
    13:00 前には終了

    お部屋は待った方が良い部屋にアップして頂けるとの事で
    では、夕刻まで観光に行って来ます~
    素敵なお部屋を宜しくで御座います^ ^

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • 先ず訪れたのは<br /><br />城南宮<br />「源氏物語 花の庭」<br /><br />

    先ず訪れたのは

    城南宮
    「源氏物語 花の庭」

    城南宮 寺・神社・教会

  • 時期的に梅には少し遅く<br />桜はまだまだ。。<br />でも、椿なら良いかもね~と^ ^<br /><br />

    時期的に梅には少し遅く
    桜はまだまだ。。
    でも、椿なら良いかもね~と^ ^

  • 拝観料が1,000円とお高めでしたが(笑)<br />ま、商売上手な宮司様と言うことで<br />最近人気が急上昇の神宮です~<br />(タクシー運転手さん情報)<br /><br />梅も少し残ってて<br />観光客もかなり多し<br /><br />

    拝観料が1,000円とお高めでしたが(笑)
    ま、商売上手な宮司様と言うことで
    最近人気が急上昇の神宮です~
    (タクシー運転手さん情報)

    梅も少し残ってて
    観光客もかなり多し

  • 椿は満開でした~<br /><br />有楽(うらく)<br />太郎冠者<br /><br />名前に釣られてパシャリ<br />笑笑<br />

    椿は満開でした~

    有楽(うらく)
    太郎冠者

    名前に釣られてパシャリ
    笑笑

  • 中がフリルになってて可愛い~<br /><br />月光(がっこう)<br /><br />

    中がフリルになってて可愛い~

    月光(がっこう)

  • 蝦夷錦(えぞにしき)<br /><br /><br />古典椿 の道<br />近代・現代椿 の道<br />など、多数の椿が。。<br /><br />

    蝦夷錦(えぞにしき)


    古典椿 の道
    近代・現代椿 の道
    など、多数の椿が。。

  • 落ち椿<br /><br />此処が一番感動しました<br />木の根っこ?と苔の坂に<br />落ちる椿<br />生命を感じる。。<br /><br />

    落ち椿

    此処が一番感動しました
    木の根っこ?と苔の坂に
    落ちる椿
    生命を感じる。。

  • しだれ梅と落ち椿<br /><br />後数日早ければ、とんでもなく綺麗だったでしようね<br /><br />

    しだれ梅と落ち椿

    後数日早ければ、とんでもなく綺麗だったでしようね

  • 花だけは見頃に合わせるの難しく<br />(予定をね~)<br /><br />

    花だけは見頃に合わせるの難しく
    (予定をね~)

  • それでも、こうやって雨も降らず<br />転ばず。。あはは<br /><br />拝見できた事に感謝<br /><br />

    それでも、こうやって雨も降らず
    転ばず。。あはは

    拝見できた事に感謝

  • 紅白のしだれ梅<br /><br />

    紅白のしだれ梅

  • 満開は過ぎてましたが<br />充分美しく<br /><br />

    イチオシ

    満開は過ぎてましたが
    充分美しく

  • 訪れて良かったと思いました~^ ^<br /><br />

    訪れて良かったと思いました~^ ^

  • さてと、次はどうしますか?<br />と、ぎっちゃんと友人で会議<br /><br />

    さてと、次はどうしますか?
    と、ぎっちゃんと友人で会議

  • 伏見稲荷大社<br /><br />タクシーで10分位だったと<br /><br />結構寒くて<br />モコモコファッションのkikiさん<br />(それも、ドクロ模様ですよ~罰当たりなBBA)<br /><br />*下に字が入ってらのは<br />全てぎっちゃんが撮って送って下さった写真です<br /><br />

    伏見稲荷大社

    タクシーで10分位だったと

    結構寒くて
    モコモコファッションのkikiさん
    (それも、ドクロ模様ですよ~罰当たりなBBA)

    *下に字が入ってらのは
    全てぎっちゃんが撮って送って下さった写真です

    伏見稲荷大社 寺・神社・教会

  • 実はkikiさんお初<br /><br />なんか?混んでるイメージがあり<br />避けていた<br /><br />

    実はkikiさんお初

    なんか?混んでるイメージがあり
    避けていた

  • あら~可愛いわね<br />そっか?獅子ではなく<br />キツネなんですね!当たり前か?<br /><br />

    あら~可愛いわね
    そっか?獅子ではなく
    キツネなんですね!当たり前か?

  • 前足をきっちり揃えて<br />高飛車にボールを加える。。<br /><br />なんか?キキちゃんを思い出す<br />(^ ^)<br />

    前足をきっちり揃えて
    高飛車にボールを加える。。

    なんか?キキちゃんを思い出す
    (^ ^)

  • むむむ、さて何処まで行きますか?<br />タクシー運転手さん情報だと<br />中腹以上上に行ったら京都市内が一望出来ると<br /><br />。。。て?何分ですか<br /><br />

    むむむ、さて何処まで行きますか?
    タクシー運転手さん情報だと
    中腹以上上に行ったら京都市内が一望出来ると

    。。。て?何分ですか

  • さあ、進みます~<br /><br />歩いても歩いても<br />奉納された鴨居。。名前入り<br /><br />

    さあ、進みます~

    歩いても歩いても
    奉納された鴨居。。名前入り

  • 人が居ないのを狙って<br />記念撮影<br /><br />

    イチオシ

    人が居ないのを狙って
    記念撮影

  • で、速攻で引き返す。。笑笑<br /><br />充分です~見た!歩いた!<br />ほんの数十メートルだけね<br /><br />

    で、速攻で引き返す。。笑笑

    充分です~見た!歩いた!
    ほんの数十メートルだけね

  • お茶でもと思ったけど<br />とにかく凄い列で<br /><br />公衆トイレで用だけ済ませて終了<br />(おトイレめちゃ綺麗で広かった)<br /><br />

    お茶でもと思ったけど
    とにかく凄い列で

    公衆トイレで用だけ済ませて終了
    (おトイレめちゃ綺麗で広かった)

  • カフェの中から写真だけ<br />お客様はほぼほぼ外国人でした<br /><br />

    カフェの中から写真だけ
    お客様はほぼほぼ外国人でした

  • 次は清水寺へ<br /><br />行ける所まで登って下さいとお願いしました<br />そしたら、此処が限界ですと<br />偉い~京都のタクシー屋さん<br />(パチパチ)<br /><br />

    次は清水寺へ

    行ける所まで登って下さいとお願いしました
    そしたら、此処が限界ですと
    偉い~京都のタクシー屋さん
    (パチパチ)

    清水寺 寺・神社・教会

  • うわーーーーー<br />やっぱり凄い人人人<br /><br />でも、久しぶりに来たかったのです^ ^<br /><br />

    うわーーーーー
    やっぱり凄い人人人

    でも、久しぶりに来たかったのです^ ^

  • なんか?居る<br /><br />ネコ???<br /><br />

    なんか?居る

    ネコ???

  • めちゃ、ウケるんですけど~<br /><br />

    めちゃ、ウケるんですけど~

  • 『ARTISTS’ FAIR KYOTO 2024』<br />2024年3月1日(金)~3月10日(日)<br /><br />清水寺では、ヤノベケンジ氏の宇宙服を着た大きな黒猫や、<br /><br />

    『ARTISTS’ FAIR KYOTO 2024』
    2024年3月1日(金)~3月10日(日)

    清水寺では、ヤノベケンジ氏の宇宙服を着た大きな黒猫や、

  • Yotta氏の巨大こけし《花子》<br />を展示<br /><br />

    Yotta氏の巨大こけし《花子》
    を展示

  • まあ!良い時に参りましたね~<br />こんなの大好きなkikiさん<br />めちゃハッピーになりました<br />(子供か??)<br /><br />

    まあ!良い時に参りましたね~
    こんなの大好きなkikiさん
    めちゃハッピーになりました
    (子供か??)

  • 買った!<br />拝観料 400円<br /><br />

    イチオシ

    買った!
    拝観料 400円

  • 境内からの空が見たくて<br />お詣りもしないのに。。<br /><br />400円払った<br />(まだ言うか。。すんません)<br /><br />

    境内からの空が見たくて
    お詣りもしないのに。。

    400円払った
    (まだ言うか。。すんません)

  • そう、最後に清水寺を入れたのは<br />夕暮れの空が撮りたくて<br /><br />

    そう、最後に清水寺を入れたのは
    夕暮れの空が撮りたくて

  • 実際はもっと綺麗でした~<br />遠くに京都タワーも見えて絶景です<br /><br />

    実際はもっと綺麗でした~
    遠くに京都タワーも見えて絶景です

  • あっちが清水の舞台であってますよね~<br />確か?笑笑<br /><br />

    あっちが清水の舞台であってますよね~
    確か?笑笑

  • 「音羽の滝」<br /><br />昔は並んでいただきましたが、今はね~<br />並んでまでと。。<br /><br /> 「恋愛」「学業」「健康」の願い<br />さて?皆様ならどれを選びますか?<br />私は。。今更の恋愛です<br />あはは<br /><br />

    「音羽の滝」

    昔は並んでいただきましたが、今はね~
    並んでまでと。。

    「恋愛」「学業」「健康」の願い
    さて?皆様ならどれを選びますか?
    私は。。今更の恋愛です
    あはは

  • 何年振りでしょうね~清水寺<br />???思い出す事もできない<br /><br />ただ、一番思い出深い京都だと思う<br /><br />

    何年振りでしょうね~清水寺
    ???思い出す事もできない

    ただ、一番思い出深い京都だと思う

  • 修復が完了した<br />『清水の舞台』<br /><br />良く例えに使いますが<br />実際は、絶対無理だと思う<br />飛び降りた気になって、お高いワインを開けるなんて<br />まだまだ屁の河童ざんす<br />(^◇^;)<br /><br />

    修復が完了した
    『清水の舞台』

    良く例えに使いますが
    実際は、絶対無理だと思う
    飛び降りた気になって、お高いワインを開けるなんて
    まだまだ屁の河童ざんす
    (^◇^;)

  • コケシの背中と夕陽<br /><br />貴方は寝転んで何を見てますか~?<br />私もそこで添い寝がしたい<br /><br />

    コケシの背中と夕陽

    貴方は寝転んで何を見てますか~?
    私もそこで添い寝がしたい

  • 二年坂<br /><br />レンタル着物を着た<br />可愛らしい観光客がわんさか<br />何故か?胡瓜を食べ歩きされてる方が多く<br />流行りなのかな~?<br /><br />

    二年坂

    レンタル着物を着た
    可愛らしい観光客がわんさか
    何故か?胡瓜を食べ歩きされてる方が多く
    流行りなのかな~?

    二年坂 名所・史跡

  • 八坂の塔(法観寺)<br /><br />テッパンの観光地を歩きました~<br /><br />

    八坂の塔(法観寺)

    テッパンの観光地を歩きました~

    法観寺 (八坂の塔) 寺・神社・教会

  • 正味3時間半ほどの観光でしたが<br />大満足<br /><br />

    正味3時間半ほどの観光でしたが
    大満足

  • 南座<br /><br />そのまま、れてれてと歩いて祇園まで<br />此処で、ぎっちゃんとお別れです~<br /><br />有難うね!<br />また会う日まで!<br /><br />Mahalo ございました~(^ ^)<br /><br />

    南座

    そのまま、れてれてと歩いて祇園まで
    此処で、ぎっちゃんとお別れです~

    有難うね!
    また会う日まで!

    Mahalo ございました~(^ ^)

    京都四條 南座 (阿国歌舞伎発祥の地) 名所・史跡

  • タクシーにて、ホテルに戻ります<br /><br />

    タクシーにて、ホテルに戻ります

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • 331<br />鴨川ビューのお部屋<br /><br />ポイント宿泊にも関わらず<br />UPグレードして頂き感謝致します~<br />ペコリン<br /><br />

    331
    鴨川ビューのお部屋

    ポイント宿泊にも関わらず
    UPグレードして頂き感謝致します~
    ペコリン

  • 簡単にルールツアーで御座います<br /><br />ミニバーコーナー<br />無料のお水、ネスプレッソ、紅茶、お茶など<br />冷蔵庫にはたっぷりとお高い。。<br />ワインも。。絶対触っては駄目なやつ(笑笑)<br />また、グラスやお皿も準備されています<br /><br />

    簡単にルールツアーで御座います

    ミニバーコーナー
    無料のお水、ネスプレッソ、紅茶、お茶など
    冷蔵庫にはたっぷりとお高い。。
    ワインも。。絶対触っては駄目なやつ(笑笑)
    また、グラスやお皿も準備されています

  • 日本茶セット<br />これ、テンション上がるのよね~<br />京都らしい<br /><br />

    日本茶セット
    これ、テンション上がるのよね~
    京都らしい

  • 本日は2人なので<br />ツインベッドをリクエスト<br /><br />リッツなので、ベッドはもちろんのシモンズ<br />これも私がリッツ好きの理由のひとつです~<br /><br /><br />

    本日は2人なので
    ツインベッドをリクエスト

    リッツなので、ベッドはもちろんのシモンズ
    これも私がリッツ好きの理由のひとつです~


  • ソファベッドにもなるソファ<br /><br />クッションも絨毯も桜です~<br />リッツ・カールトン京都<br />桜が推し!<br /><br />

    ソファベッドにもなるソファ

    クッションも絨毯も桜です~
    リッツ・カールトン京都
    桜が推し!

  • 窓際のテーブルコーナー<br /><br />カーテンは高級ホテルの証<br />自動ですよ~~<br />ドアを開けた瞬間にゆっくりと開きますます<br /><br />

    イチオシ

    窓際のテーブルコーナー

    カーテンは高級ホテルの証
    自動ですよ~~
    ドアを開けた瞬間にゆっくりと開きますます

  • テーブルの上に<br />ウェルカムメッセージと共に<br /><br />

    テーブルの上に
    ウェルカムメッセージと共に

  • ウェルカムフルーツ<br /><br />苺と金柑<br /><br />

    ウェルカムフルーツ

    苺と金柑

  • この様に、産地を表す日本地図が<br /><br />

    この様に、産地を表す日本地図が

  • うふふ<br />友人をbirthdayに仕立てて<br /><br />その他、和菓子も置いてあります<br /><br />

    うふふ
    友人をbirthdayに仕立てて

    その他、和菓子も置いてあります

  • 素晴らしい~~<br />3階なので、鴨川の景色も良く見えます<br /><br /><br />因みにリッツ・カールトン京都は4階建て、<br />地下は2階まで<br />客室数は134室で御座います<br /><br /><br />

    素晴らしい~~
    3階なので、鴨川の景色も良く見えます


    因みにリッツ・カールトン京都は4階建て、
    地下は2階まで
    客室数は134室で御座います


  • 窓側から撮影<br /><br /><br />グランドデラックスカモガワリバービュー<br />大きめの客室, 2 ダブル<br />52㎡/560ft²<br /><br />

    窓側から撮影


    グランドデラックスカモガワリバービュー
    大きめの客室, 2 ダブル
    52㎡/560ft²

  • 入室が18時近かったので<br />既に、ターンダウンサービスが<br /><br />モーニングサービスの案内と<br />飴が。。<br /><br />

    入室が18時近かったので
    既に、ターンダウンサービスが

    モーニングサービスの案内と
    飴が。。

  • 枕元にもお水<br /><br />

    枕元にもお水

  • そしてリクエストして置いた<br />パジャマ<br /><br />これね~ツルツルしてて寝心地抜群です<br /><br />

    そしてリクエストして置いた
    パジャマ

    これね~ツルツルしてて寝心地抜群です

  • 洗面コーナー<br /><br />ツーボールで使いやすい<br />また、鏡にはテレビが<br />入浴しながら見れるシステムです~<br />(見ないけどね、笑笑)<br /><br /><br />

    洗面コーナー

    ツーボールで使いやすい
    また、鏡にはテレビが
    入浴しながら見れるシステムです~
    (見ないけどね、笑笑)


  • この中にアメニティが<br /><br />友人、一から十まで喜び、感激!!<br />(良かった良かった ^ ^)<br /><br />

    この中にアメニティが

    友人、一から十まで喜び、感激!!
    (良かった良かった ^ ^)

  • ドライヤーはこれ<br />ちょっとね。。笑笑<br /><br />なので私は地下のスパエリアで洗髪<br />そこにはレプロナイザーが有るのでね~<br /><br />

    ドライヤーはこれ
    ちょっとね。。笑笑

    なので私は地下のスパエリアで洗髪
    そこにはレプロナイザーが有るのでね~

  • バスルーム<br /><br />すのこと壁の桜が印象的です<br /><br />

    バスルーム

    すのこと壁の桜が印象的です

  • 館内着。。浴衣<br /><br />これはね~<br />ゴワゴワしてて(私は着ない)<br />でも、インバウンドで訪れてる外国人の方には好評<br />下のブテックでも販売されています<br /><br />

    館内着。。浴衣

    これはね~
    ゴワゴワしてて(私は着ない)
    でも、インバウンドで訪れてる外国人の方には好評
    下のブテックでも販売されています

  • 331号室<br /><br />1番お安い部屋からのUPグレード<br />有難う御座います~<br /><br />そして、昨年宿泊したのがガーデンビューでしたが<br />246 だったと<br />景色ほ。。でしたがこうやって見たら<br />本当に広い部屋だったと<br />毎年毎度、感謝で御座います<br /><br /><br />

    331号室

    1番お安い部屋からのUPグレード
    有難う御座います~

    そして、昨年宿泊したのがガーデンビューでしたが
    246 だったと
    景色ほ。。でしたがこうやって見たら
    本当に広い部屋だったと
    毎年毎度、感謝で御座います


  • ブルーのカードキー<br />(リッツブルー)<br /><br />

    ブルーのカードキー
    (リッツブルー)

  • リッツ・カールトン京都にはラウンジ設定は無く<br />レストランを予約してディナーに出かけます<br /><br />今回は色々とコンシェルジュ様にお世話になり<br />2軒の予約をお願いしました<br /><br /><br />Vena・ヴェーナ<br />京都出身のシェフとソムリエのコンビによる、気鋭の一つ星イタリアン<br /><br />

    リッツ・カールトン京都にはラウンジ設定は無く
    レストランを予約してディナーに出かけます

    今回は色々とコンシェルジュ様にお世話になり
    2軒の予約をお願いしました


    Vena・ヴェーナ
    京都出身のシェフとソムリエのコンビによる、気鋭の一つ星イタリアン

    ヴェーナ グルメ・レストラン

  • 入って直ぐ<br />ワインセラーに目が釘付け<br /><br /><br />

    入って直ぐ
    ワインセラーに目が釘付け


  • カウンター席を希望し<br />一番奥の中庭が見える席に<br /><br />

    カウンター席を希望し
    一番奥の中庭が見える席に

  • ランチをしっかり食べるので<br />出来るだけ遅いスタートで<br />きちんとしたワインペアリングが楽しめる店でと<br />そしたら過去を進められた<br />間違いないですと<br /><br />ん~~<br />楽しみです<br />クロスにも刺繍が施され、期待度大<br /><br />

    イチオシ

    ランチをしっかり食べるので
    出来るだけ遅いスタートで
    きちんとしたワインペアリングが楽しめる店でと
    そしたら過去を進められた
    間違いないですと

    ん~~
    楽しみです
    クロスにも刺繍が施され、期待度大

  • どうぞ~<br />お好きなだけお取り下さい<br /><br />グリッシーニ<br /><br />

    どうぞ~
    お好きなだけお取り下さい

    グリッシーニ

  • 泡からのスタートです ^ ^<br /><br />

    泡からのスタートです ^ ^

  • 一皿目<br />蛍烏賊と泡、原木椎茸<br /><br />ん~~素晴らしい<br />優しいお味で食べ易いです<br /><br /><br />

    一皿目
    蛍烏賊と泡、原木椎茸

    ん~~素晴らしい
    優しいお味で食べ易いです


  • ハード系のパン<br />

    ハード系のパン

  • 次は白<br /><br />ワインの説明が半端なく<br />このソムリエ様、凄い。。<br />(ただ、まだお互い固く、静かに聞いてます)<br /><br />

    次は白

    ワインの説明が半端なく
    このソムリエ様、凄い。。
    (ただ、まだお互い固く、静かに聞いてます)

  • 河豚の白子ソース、下に白菜<br /><br />これは凄かった!<br />白菜がシャキシャキしてて<br />その上からしっとりしたソース<br />(個人的にこれが一番好きでした~)<br /><br />

    河豚の白子ソース、下に白菜

    これは凄かった!
    白菜がシャキシャキしてて
    その上からしっとりしたソース
    (個人的にこれが一番好きでした~)

  • そして、次も白<br />でもかなり違いが分かる白でした~<br /><br />この辺りから言葉数が増えだすkikiさん<br />ソムリエ様も少し表情が変わり<br />よけさら饒舌になっていく<br /><br />

    そして、次も白
    でもかなり違いが分かる白でした~

    この辺りから言葉数が増えだすkikiさん
    ソムリエ様も少し表情が変わり
    よけさら饒舌になっていく

  • ノドグロの。。。<br /><br />何だっけ?<br />皮目をカリッと焼いて。。何かのスープだったと<br /><br /><br />

    ノドグロの。。。

    何だっけ?
    皮目をカリッと焼いて。。何かのスープだったと


  • 赤が来ました~~<br /><br />

    赤が来ました~~

  • 薄切りローストビーフのトリフパルメジャーノ<br />(中に金柑)<br /><br />んん~~ん<br />メインかと思ってしまった一品<br />渋い赤との相性はバツグン<br />しかし、結構お腹に来て。。少し残す<br /><br />

    薄切りローストビーフのトリフパルメジャーノ
    (中に金柑)

    んん~~ん
    メインかと思ってしまった一品
    渋い赤との相性はバツグン
    しかし、結構お腹に来て。。少し残す

  • 白に戻ります~<br /><br />今回は銘柄は無しです<br />全てイタリアのものでしたが<br />高度過ぎて。。覚えてない(笑笑)<br /><br />

    白に戻ります~

    今回は銘柄は無しです
    全てイタリアのものでしたが
    高度過ぎて。。覚えてない(笑笑)

  • え?何これ??<br /><br />何とズワイ蟹のリゾット<br />(合わせたお野菜。。聞いたけど忘れた)<br />本当に優しいお味で、ペロリと完食<br /><br /><br />

    え?何これ??

    何とズワイ蟹のリゾット
    (合わせたお野菜。。聞いたけど忘れた)
    本当に優しいお味で、ペロリと完食


  • でもって、このお皿が気になって気になって<br />友人と2人で何の花なのか??<br /><br />お聞きすると、ソムリエ様<br />めちゃ嬉しそうに語る語る(笑笑)<br /><br />

    でもって、このお皿が気になって気になって
    友人と2人で何の花なのか??

    お聞きすると、ソムリエ様
    めちゃ嬉しそうに語る語る(笑笑)

  • ARABIA (アラビア) のビンテージだと<br />それも直接フィンランドで買い付けて来たと<br /><br />凄いーーーー!<br />聞けば聞くほど彼は饒舌になり<br />ワインもですが、とにかく器が好きだと語る語る<br /><br />いや~参りました<br />kikiさんも、詳しくは無いけど<br />とにかく、器が大好き<br /><br />もう、過去からは話が弾んで<br />お食事がより楽しくなりました~<br /><br />

    ARABIA (アラビア) のビンテージだと
    それも直接フィンランドで買い付けて来たと

    凄いーーーー!
    聞けば聞くほど彼は饒舌になり
    ワインもですが、とにかく器が好きだと語る語る

    いや~参りました
    kikiさんも、詳しくは無いけど
    とにかく、器が大好き

    もう、過去からは話が弾んで
    お食事がより楽しくなりました~

  • じゃあ、これはどうですか??と<br />ワインも並ぶ並ぶ(笑笑)<br /><br />この後、手打ちパスタが有りましたか<br />撮影し忘れてた<br />とてもシンプルなものだったと。。<br /><br />

    じゃあ、これはどうですか??と
    ワインも並ぶ並ぶ(笑笑)

    この後、手打ちパスタが有りましたか
    撮影し忘れてた
    とてもシンプルなものだったと。。

  • 赤<br /><br />グラスの選び方も、とても素敵です<br /><br />



    グラスの選び方も、とても素敵です

  • メインは白ラム<br /><br />とても貴重なそうですが<br />ちょっと苦手で。。残念ながら残す<br />(申し訳御座いません)<br /><br />

    メインは白ラム

    とても貴重なそうですが
    ちょっと苦手で。。残念ながら残す
    (申し訳御座いません)

  • デザートワイン<br /><br />

    デザートワイン

  • 自家製塩プリンとソルベ<br />めちゃ大きな苺<br /><br />ちょこっと食べた<br />安定したデザートでした<br /><br />

    自家製塩プリンとソルベ
    めちゃ大きな苺

    ちょこっと食べた
    安定したデザートでした

  • お料理はもちろんですが<br />とにかくソムリエの池本氏が最高でした~<br /><br />話が弾みに弾み<br />京都のお勧めの器屋さんも沢山紹介して頂きました<br />本当に有難う御座います<br />私はきっとまた、彼に会いに行くと思います<br />一期一会 に感謝<br /><br />

    お料理はもちろんですが
    とにかくソムリエの池本氏が最高でした~

    話が弾みに弾み
    京都のお勧めの器屋さんも沢山紹介して頂きました
    本当に有難う御座います
    私はきっとまた、彼に会いに行くと思います
    一期一会 に感謝

  • タクシーでホテルに戻り<br />友人はお部屋に。。<br />kikiさんはもう一軒、参ります~笑笑<br /><br />カーヴ ド ケイ<br />(Cave de K)<br /><br />外観の撮影は翌朝しました<br /><br />

    タクシーでホテルに戻り
    友人はお部屋に。。
    kikiさんはもう一軒、参ります~笑笑

    カーヴ ド ケイ
    (Cave de K)

    外観の撮影は翌朝しました

    カーヴ ド ケイ グルメ・レストラン

  • ネットで見つけて、めちゃ気になり。。<br />ましてや、リッツ・カールトン京都の<br />道を挟んで隣!<br />だったらで飛び込みでご訪問です~^ ^<br />(リッツのスタッフ様がわざわざ送ってくれました)<br /><br />入ると、カウンターのみの奥に長い店内<br />そして床が。。<br />ガラス張りで中が全てワイン!!<br /><br />ひえ~~割れないか?恐る恐る進む<br /><br />

    ネットで見つけて、めちゃ気になり。。
    ましてや、リッツ・カールトン京都の
    道を挟んで隣!
    だったらで飛び込みでご訪問です~^ ^
    (リッツのスタッフ様がわざわざ送ってくれました)

    入ると、カウンターのみの奥に長い店内
    そして床が。。
    ガラス張りで中が全てワイン!!

    ひえ~~割れないか?恐る恐る進む

  • 予約してませんでしたが<br />幸運にも通して頂き、カウンター奥に鎮座<br /><br />そして、これですよーーーー<br />これが見たくて来ました!<br /><br />これ全てマグナムのシャンパーニュ<br />それもこの並びで<br />もう夢の世界で御座います<br />(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br />

    予約してませんでしたが
    幸運にも通して頂き、カウンター奥に鎮座

    そして、これですよーーーー
    これが見たくて来ました!

    これ全てマグナムのシャンパーニュ
    それもこの並びで
    もう夢の世界で御座います
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • YouTubeでも何度も見たのですが<br />凄いのよ~<br />ほんの少しだけ誘いで<br />クルクル回し、グラスに馴染ませる<br />(それも手品みたなスピードで)<br /><br />その後、ゆっくりと注ぐ<br />(あの重たいマグナムを軽く片手で持って)<br /><br />もう、kikiさんガン見です<br />そして拍手してしまった~(笑笑)<br /><br /><br />

    YouTubeでも何度も見たのですが
    凄いのよ~
    ほんの少しだけ誘いで
    クルクル回し、グラスに馴染ませる
    (それも手品みたなスピードで)

    その後、ゆっくりと注ぐ
    (あの重たいマグナムを軽く片手で持って)

    もう、kikiさんガン見です
    そして拍手してしまった~(笑笑)


  • アンリ・ジロー<br />HENRI GIRAUD<br /><br />1625年より歴史を持つアンリ・ジロー。「フュ・ド・シェーヌ(木樽)」のネーミング通り、シャンパーニュ地方のアルゴンヌの森の樫でできた特別な樽で熟成されたキュヴェ。14つの畑の計30区画から厳選される、多様性に富んだブドウが使われるため、複雑味とリッチでパワフルな味わいをお愉しみいただけます。<br />(ENOTECA HPより)<br /><br /><br />1杯目に選びました~<br />一度飲んでみたいと思っていたので大感激<br /><br />

    アンリ・ジロー
    HENRI GIRAUD

    1625年より歴史を持つアンリ・ジロー。「フュ・ド・シェーヌ(木樽)」のネーミング通り、シャンパーニュ地方のアルゴンヌの森の樫でできた特別な樽で熟成されたキュヴェ。14つの畑の計30区画から厳選される、多様性に富んだブドウが使われるため、複雑味とリッチでパワフルな味わいをお愉しみいただけます。
    (ENOTECA HPより)


    1杯目に選びました~
    一度飲んでみたいと思っていたので大感激

  • お店はpm3:00~オープン<br />(軽食だけの使い方も出来ます)<br />pm5:00~は1,100円のチャージが付きます<br /><br />1,100円のチャージには<br />チーズ2種類<br />フルーツ盛り<br />スイーツから選択可能<br /><br />kikiさんはチーズをリクエスト<br /><br />

    お店はpm3:00~オープン
    (軽食だけの使い方も出来ます)
    pm5:00~は1,100円のチャージが付きます

    1,100円のチャージには
    チーズ2種類
    フルーツ盛り
    スイーツから選択可能

    kikiさんはチーズをリクエスト

  • 凄い。。とんでもない種類が並ぶ<br /><br />余り詳しく無いので、分かるやつをオーダー<br />トリフのと、後は<br />いつのん様が絶賛してチーズを<br />(^_-)<br /><br />

    凄い。。とんでもない種類が並ぶ

    余り詳しく無いので、分かるやつをオーダー
    トリフのと、後は
    いつのん様が絶賛してチーズを
    (^_-)

  • まあ、お洒落~~<br />このお皿も懐かしいです<br />ウィズソノマの物ですね^ ^<br /><br />

    まあ、お洒落~~
    このお皿も懐かしいです
    ウィズソノマの物ですね^ ^

  • お隣の女性にお願いして<br />フルーツ盛りもパシャリ<br /><br />なんて繊細で美しいの~~<br />これで1,100円ならめちゃお得<br /><br />

    お隣の女性にお願いして
    フルーツ盛りもパシャリ

    なんて繊細で美しいの~~
    これで1,100円ならめちゃお得

  • さあ、次ですよ<br /><br />

    さあ、次ですよ

  • ドン!!<br /><br />KRUG が連番で2本<br /><br />ほんまに凄すぎるーーー<br />滅多に連番で出すことはないと<br />説明を聞き入るkikiさん<br /><br />

    イチオシ

    ドン!!

    KRUG が連番で2本

    ほんまに凄すぎるーーー
    滅多に連番で出すことはないと
    説明を聞き入るkikiさん

  • 動画上がらないのが残念ですが<br />もちろん、回して回して<br />丁寧に入れて頂きました~~<br /><br />それも贅沢に飲み比べ!!<br /><br />KRUG <br /><br />実は,最初は私なんか目にも入ってなかったのチーフの男性<br />2杯目からは私の前に来られて語る語る<br /><br />先に行ったイタリアンの事を言うと<br />大笑いして<br />ああ、キチガイの店ね~と<br />(褒め言葉です)<br /><br />何処でもそうですが<br />スタッフ様とのお喋りは本当に蜜です<br /><br /><br />

    動画上がらないのが残念ですが
    もちろん、回して回して
    丁寧に入れて頂きました~~

    それも贅沢に飲み比べ!!

    KRUG

    実は,最初は私なんか目にも入ってなかったのチーフの男性
    2杯目からは私の前に来られて語る語る

    先に行ったイタリアンの事を言うと
    大笑いして
    ああ、キチガイの店ね~と
    (褒め言葉です)

    何処でもそうですが
    スタッフ様とのお喋りは本当に蜜です


  • メニューを見ると<br />とても美味しそうで(かつリーズナブル)<br /><br />酔った勢いで<br />ロースハムサンドをオーダー<br />1,320円<br /><br />ビックリ!本当に美味しい~やばいレベル<br />他にもチキンコンフィ、ローストビーフなど<br />しっかりお食事も出来る感じ<br />(ただ、呑み代が怖いけどね、汗)<br /><br />

    メニューを見ると
    とても美味しそうで(かつリーズナブル)

    酔った勢いで
    ロースハムサンドをオーダー
    1,320円

    ビックリ!本当に美味しい~やばいレベル
    他にもチキンコンフィ、ローストビーフなど
    しっかりお食事も出来る感じ
    (ただ、呑み代が怖いけどね、汗)

  • 人気のホットケーキ<br />990円<br /><br />これとクレープが有名で<br />早い時間、カフェとして人気だそうです~<br /><br />

    人気のホットケーキ
    990円

    これとクレープが有名で
    早い時間、カフェとして人気だそうです~

  • お隣の女性がお誕生日という事で<br />勝手にお祝いさせて頂きました~~<br /><br />わあーー<br />中がトロトロでカスタードプリンみたい<br /><br />

    お隣の女性がお誕生日という事で
    勝手にお祝いさせて頂きました~~

    わあーー
    中がトロトロでカスタードプリンみたい

  • でもって、次は。。<br />折角なのでとニューボトルを開けて下さいました<br /><br />しばらく、斜めにして吹かない様に落ち着かせるそうです<br /><br />

    でもって、次は。。
    折角なのでとニューボトルを開けて下さいました

    しばらく、斜めにして吹かない様に落ち着かせるそうです

  • アヤラ / Ayala<br />2014年<br /><br />ほんまに凄いよ~<br />シャンパーニュをグラスで飲ませてくれるだけでも凄いのに<br />それをマグナムで!<br />そしてのニューボトル<br />幸せでした、心の底から楽しめた<br />此方も絶対に再来決定!!<br />何ならその為に京都に行きたい~~<br /><br /><br />てな感じでディナーと2軒目<br />本日のお支払い<br />イタリアンが2人で 72,000円<br />カーヴ ド ケイが1人で。。諭吉3枚<br />(大汗)<br /><br />ま、良いのです~<br />本当に美味しかったし、楽しかった<br />良い夜でした (^ ^)(^ ^)(^ ^)<br /><br /><br />

    アヤラ / Ayala
    2014年

    ほんまに凄いよ~
    シャンパーニュをグラスで飲ませてくれるだけでも凄いのに
    それをマグナムで!
    そしてのニューボトル
    幸せでした、心の底から楽しめた
    此方も絶対に再来決定!!
    何ならその為に京都に行きたい~~


    てな感じでディナーと2軒目
    本日のお支払い
    イタリアンが2人で 72,000円
    カーヴ ド ケイが1人で。。諭吉3枚
    (大汗)

    ま、良いのです~
    本当に美味しかったし、楽しかった
    良い夜でした (^ ^)(^ ^)(^ ^)


  • 日を越したの、帰宅<br /><br />静かです~水の音が静かに流れる<br /><br />

    日を越したの、帰宅

    静かです~水の音が静かに流れる

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • だあれもいません。。<br />あはは<br /><br />

    だあれもいません。。
    あはは

  • 酔っ払い。。kikiさん<br />エレベーター内で遊ぶ<br /><br />あゝ天井を撮るべきでした<br />とても素敵なんですよ<br /><br />

    酔っ払い。。kikiさん
    エレベーター内で遊ぶ

    あゝ天井を撮るべきでした
    とても素敵なんですよ

  • 廊下はこんな感じ<br />ここでも桜が散りばめられ絨毯<br /><br />

    廊下はこんな感じ
    ここでも桜が散りばめられ絨毯

  • お部屋のドア<br /><br />七宝模様<br />リッツ・カールトン京都のシンボル<br /><br />

    お部屋のドア

    七宝模様
    リッツ・カールトン京都のシンボル

  • バスタブにお湯を張って<br />のんびりとお風呂タイム<br /><br />友人は寝てるので<br />静かにTVの音は消去して<br />ふ~~ん,ほんまに見えるのね<br /><br />

    イチオシ

    バスタブにお湯を張って
    のんびりとお風呂タイム

    友人は寝てるので
    静かにTVの音は消去して
    ふ~~ん,ほんまに見えるのね

  • 「Diptyque」 <br />PHILOSYKOS<br /><br />日本全てのリッツ、そしてHawaiiのレジデンスワイキキ<br />昨年からこちらに変わりました~<br />私はとても気に入っていて<br />ボディローションはこちらに使用中です<br />(Hawaiiリッツで$60で購入)<br /><br />さてと、<br />ほんまな一気に仕上げたかったのですが<br />ボリューム多すぎるので(写真がね)<br />今回はこの辺で。。<br /><br />後半は、二日目の模様<br />リッツでの朝食<br />そして無料アクティブティで参加した<br />館内ツアーを<br />(とても素晴らしかったです)<br /><br />そして、今回楽しみにしてた<br />器屋さん巡り(買った買った!)<br />最後に予約困難な店で夕食を食べて<br />最終便で富山に帰るです~<br /><br />長い一日の記録<br />最後までお読み頂き、感謝致します<br /><br />じゃあ,またね!<br /><br />kiki (^ ^)<br />

    「Diptyque」
    PHILOSYKOS

    日本全てのリッツ、そしてHawaiiのレジデンスワイキキ
    昨年からこちらに変わりました~
    私はとても気に入っていて
    ボディローションはこちらに使用中です
    (Hawaiiリッツで$60で購入)

    さてと、
    ほんまな一気に仕上げたかったのですが
    ボリューム多すぎるので(写真がね)
    今回はこの辺で。。

    後半は、二日目の模様
    リッツでの朝食
    そして無料アクティブティで参加した
    館内ツアーを
    (とても素晴らしかったです)

    そして、今回楽しみにしてた
    器屋さん巡り(買った買った!)
    最後に予約困難な店で夕食を食べて
    最終便で富山に帰るです~

    長い一日の記録
    最後までお読み頂き、感謝致します

    じゃあ,またね!

    kiki (^ ^)

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2024/05/01 15:28:17
    Vena・ヴェーナのソムリエさんがカーネルサンダースさんに似ている気がします♪
    kikiさん♪

    こんにちは!
    楽しい京都のリッツ旅♪
    素敵ですねー!
    それにしても、kikiさん、どこでもお友達がいらっしゃいますね?
    人徳なのかなー?やっぱり♪

    kikiさんのお陰?で最近、やたらとマリオットのHPからリッツ京都のポイント宿泊の相場を確認するようになってしまいました(笑)普通の予約ではとても宿泊できないですが、ポイントだと、日光とさほど変わらないのは何故なんでしょうね?円安だから?

    それに、Vena・ヴェーナ!お料理がめちゃくちゃ美味しそうなんですが、ソムリエさんが・・・カーネルサンダースさんに似ていると思うのは私だけなのでしょうか?
    俳優さんみたいな方ですね?イケメンだなー♪

    最後に行かれたカーヴ ド ケイも素敵ー!!
    でも諭吉さん3枚は高いーーー(笑)
    kikiさん、太っ腹すぎる♪

    あと、kikiさん、ちゃんと酔っ払って帰ってもお風呂に浸かっているのは偉いですよねー(上から目線でごめんなさい。。他の表現が思いつかづ、、、。)
    これ・・・なかなかできないですものね?(私だけ!?(笑)我が家、酔っ払ってお風呂に入ると大体誰か、声をかけてきます。寝ていないか心配なようです。。。(笑))

    働きマン

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/05/02 13:31:24
    Re: Vena・ヴェーナのソムリエさんがカーネルサンダースさんに似ている気がします♪
    働きマン様

    Aloha~御座います^ ^

    そうなの、嬉しい事に Hawaii繋がりでお会いして下さる方が。。感謝

    どこも高いので、ポイント宿泊必須ですよ~とてもとても現金では
    今も見てるのですが東京リッツが来週激安!!急遽行こうか。。悩んでます
    笑笑

    Vena様は星付きのお店何でしたが
    たまたま、私達の貸し切りで
    とてもリラックスして楽しめました
    そしてのカーブドK
    凄かったですよ~~値段はそこそこでしたが、あのラインナップで飲んだらある意味安いかもね

    お風呂は絶対入ります~
    自宅なら面倒ですがホテルなら洗わなくて良いからね
    ひねればすぐにバスタイムです

    いつも有難う御座います

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP