二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Alohaございます~^ ^<br /><br />桜を見に、サクサクと出かけた京都<br />日帰りの予定が。。<br />自分の欲望に負けて。。急遽のおとまり (^^;)<br /><br />パンツも無ければ、化粧品もなく<br />良い歳して二日目はスッピンで過ごす。。<br />笑笑<br /><br />ま、それでも大好きな<br />リッツ・カールトン京都を満喫できて良かったです~<br /><br />後編では、ホテルルームツアーと<br />なかなか予約が取れないお店でのディナー<br />そして翌朝のホテル朝食<br />美味しいのよね~ピエールエルメのクロワッサン!<br />そんな感じの内容になっております<br /><br />お一人様のホテルライフ<br />お付き合いのほど、宜しくお願い致します~<br /><br />kiki (^^)<br /><br />

2023年3月kikiさんのちょっと京都まで~後編

75いいね!

2023/03/27 - 2023/03/28

280位(同エリア4009件中)

旅行記グループ リッツ・カールトン京都

19

150

kiki

kikiさん

Alohaございます~^ ^

桜を見に、サクサクと出かけた京都
日帰りの予定が。。
自分の欲望に負けて。。急遽のおとまり (^^;)

パンツも無ければ、化粧品もなく
良い歳して二日目はスッピンで過ごす。。
笑笑

ま、それでも大好きな
リッツ・カールトン京都を満喫できて良かったです~

後編では、ホテルルームツアーと
なかなか予約が取れないお店でのディナー
そして翌朝のホテル朝食
美味しいのよね~ピエールエルメのクロワッサン!
そんな感じの内容になっております

お一人様のホテルライフ
お付き合いのほど、宜しくお願い致します~

kiki (^^)

PR

  • リッツ・カールトン京都<br /><br />246 ルームツアーです<br /><br />

    リッツ・カールトン京都

    246 ルームツアーです

  • 場所は此処です~<br />一番お安いお部屋での予約でしたが<br />マリオットボンヴィプラチナメンバーでの特典で<br />ガーデンビューですが、少し広いデラックスルームにして頂きまきた~パチパチ<br /><br />因みに、手前が鴨川ビュー<br />そりゃそっちが良いけど。。<br />流石に当日予約なのでね (笑笑)<br /><br />

    場所は此処です~
    一番お安いお部屋での予約でしたが
    マリオットボンヴィプラチナメンバーでの特典で
    ガーデンビューですが、少し広いデラックスルームにして頂きまきた~パチパチ

    因みに、手前が鴨川ビュー
    そりゃそっちが良いけど。。
    流石に当日予約なのでね (笑笑)

  • Open!<br /><br />きゃあ、懐かしいです~<br />(旅行記上げてませんが、昨年7月にも来てます)<br /><br />

    Open!

    きゃあ、懐かしいです~
    (旅行記上げてませんが、昨年7月にも来てます)

  • 長い廊下?(ミニバー)を通って室内に<br /><br />ああ、やっぱり広いわ~<br />窓のカーテンは入ると自動で開きます<br /><br /><br />

    長い廊下?(ミニバー)を通って室内に

    ああ、やっぱり広いわ~
    窓のカーテンは入ると自動で開きます


  • 今回もツーベット<br />ワンキングだと、アップグレート無しの滞在時間も伸ばせ無いと言われ<br /><br />だったらベッド2台でもOK<br />しっかり、翌日16時までのレイトチェックアウトを選びました<br />(なんと言っても、1泊34万円の宿泊ですからね~汗)<br /><br />

    今回もツーベット
    ワンキングだと、アップグレート無しの滞在時間も伸ばせ無いと言われ

    だったらベッド2台でもOK
    しっかり、翌日16時までのレイトチェックアウトを選びました
    (なんと言っても、1泊34万円の宿泊ですからね~汗)

  • 改めて、カーテンを閉ざして撮影<br /><br />

    改めて、カーテンを閉ざして撮影

  • ガーデンビュー。。<br />てか?坪庭ビューです (笑笑)<br /><br />

    イチオシ

    ガーデンビュー。。
    てか?坪庭ビューです (笑笑)

  • 安定の松の盆栽<br /><br />これ、必ず客室に有ります~<br /><br />

    安定の松の盆栽

    これ、必ず客室に有ります~

  • welcome お菓子<br /><br />。。お土産にあげたので中身は??<br /><br />

    welcome お菓子

    。。お土産にあげたので中身は??

  • welcome フルーツ<br /><br />デカイみかんでした<br />皮が薄いけど固く、実はとても甘かったです<br />(珍しく食べた。。)<br /><br />

    welcome フルーツ

    デカイみかんでした
    皮が薄いけど固く、実はとても甘かったです
    (珍しく食べた。。)

  • 逆サイドからの撮影<br /><br />時間が5時半頃だったので<br />既にターンサービス済み<br /><br />きちんとお部屋までスタッフさんが案内して下さり<br />丁寧な説明もあり<br />(東京はまだ無いのにね~コロナ禍で)<br /><br />

    逆サイドからの撮影

    時間が5時半頃だったので
    既にターンサービス済み

    きちんとお部屋までスタッフさんが案内して下さり
    丁寧な説明もあり
    (東京はまだ無いのにね~コロナ禍で)

  • 充分1人寝れそうなソファー<br /><br />縦に長いお部屋なので<br />この場所からはTV遠い。。<br />ま、見ないから良いのですがね<br /><br />足が伸ばせるので<br />kikiさんは此処で寛ぐ事が多かったです~^ ^<br /><br />

    充分1人寝れそうなソファー

    縦に長いお部屋なので
    この場所からはTV遠い。。
    ま、見ないから良いのですがね

    足が伸ばせるので
    kikiさんは此処で寛ぐ事が多かったです~^ ^

  • ソファー横からの景色<br /><br />中庭何見えます<br />右下がチェックインしたイタリアンレストラン<br /><br />

    ソファー横からの景色

    中庭何見えます
    右下がチェックインしたイタリアンレストラン

  • 茶器が風呂敷に包まれて置いて有ります<br />(こんな所が京都リッツ)<br /><br />

    茶器が風呂敷に包まれて置いて有ります
    (こんな所が京都リッツ)

  • ミニバー撮影<br /><br />リッツ水が。。枕元も合わせて<br />4本 リクエストすればどれだけでも持って来て頂けます<br /><br />

    ミニバー撮影

    リッツ水が。。枕元も合わせて
    4本 リクエストすればどれだけでも持って来て頂けます

  • コーヒーは安定の<br />

    コーヒーは安定の

  • 各種グラスや、カップ、お皿も揃ってます<br /><br />

    各種グラスや、カップ、お皿も揃ってます

  • 有料のアルコールも各種<br /><br />あら?イルボラ。。好きな子です<br />(昨年7月は此処にオーパスが鎮座してた)<br /><br />

    有料のアルコールも各種

    あら?イルボラ。。好きな子です
    (昨年7月は此処にオーパスが鎮座してた)

  • 冷蔵庫はモリモリタイプ<br /><br />値段は撮り忘れましたが。。<br />リッツ価格です御座います (苦笑)<br /><br />中央の箱は<br />リッツ様からのプレゼントのマカロン<br />(テーブルにメッセージ有り)<br /><br />

    冷蔵庫はモリモリタイプ

    値段は撮り忘れましたが。。
    リッツ価格です御座います (苦笑)

    中央の箱は
    リッツ様からのプレゼントのマカロン
    (テーブルにメッセージ有り)

  • 洗面コーナー<br /><br />2ボール<br />ターンサービス後なので、バスマット引きつめ<br /><br />

    洗面コーナー

    2ボール
    ターンサービス後なので、バスマット引きつめ

  • この塗りの箱の中に<br />アメニティが入ってます<br /><br />

    この塗りの箱の中に
    アメニティが入ってます

  • 中は盛り沢山<br /><br />

    中は盛り沢山

  • そして、手ぶらのkikiさんの為に<br />基礎化粧品も2セット<br /><br />ナチュラル系の物でした~~mahalo<br /><br />

    そして、手ぶらのkikiさんの為に
    基礎化粧品も2セット

    ナチュラル系の物でした~~mahalo

  • 鑑の中にTVが。。<br /><br />ガラス張りの浴室からも見える仕組みです<br /><br /><br />

    鑑の中にTVが。。

    ガラス張りの浴室からも見える仕組みです


  • 浴室<br /><br />檜のスノコが履いてあり<br />とても良い匂い何します~<br /><br />

    浴室

    檜のスノコが履いてあり
    とても良い匂い何します~

  • シャワーの水圧も申し分無し<br /><br />そして、この壁が素敵なんです~<br />桜模様<br /><br />バスタブの中にも滑止めで桜が施されています<br />(拍手)<br /><br />

    シャワーの水圧も申し分無し

    そして、この壁が素敵なんです~
    桜模様

    バスタブの中にも滑止めで桜が施されています
    (拍手)

  • アメニティ<br /><br />Diptyque(ディプティック)<br /><br />変わったのよね~リッツホテル全て<br />それも、持ち帰り出来ないボトルタイプに<br /><br />使用感は、まあまあだけど<br />kikiさん個人的にはアスプレィが好きでした<br />(残念)<br /><br />

    アメニティ

    Diptyque(ディプティック)

    変わったのよね~リッツホテル全て
    それも、持ち帰り出来ないボトルタイプに

    使用感は、まあまあだけど
    kikiさん個人的にはアスプレィが好きでした
    (残念)

  • クローゼット<br /><br />扉が鏡になってて◯<br />中もかなりの広さです~<br /><br />そして、これが噂の着物ロープ<br />確か?2万◯◯で購入可能<br /><br />??果たして?買う人居るのか?<br />???実際着る人も。。<br />(外人観光客向けですね)<br /><br />

    クローゼット

    扉が鏡になってて◯
    中もかなりの広さです~

    そして、これが噂の着物ロープ
    確か?2万◯◯で購入可能

    ??果たして?買う人居るのか?
    ???実際着る人も。。
    (外人観光客向けですね)

  • おトイレも広くて落ち着いて居ます<br /><br />

    おトイレも広くて落ち着いて居ます

  • 一通り見て<br />コーヒーで一息<br />

    一通り見て
    コーヒーで一息

  • 名前入りのウェルカムカード<br /><br />嬉しいですね~~(^ ^)<br />もちろん、料金に入ってますが<br /><br />

    名前入りのウェルカムカード

    嬉しいですね~~(^ ^)
    もちろん、料金に入ってますが

  • こちらはマリオットボンヴィからの<br />ウェルカムギフト<br /><br />ピエールエルメのマカロンちゃん<br /><br />

    イチオシ

    こちらはマリオットボンヴィからの
    ウェルカムギフト

    ピエールエルメのマカロンちゃん

  • 各種サービスはQRコードから<br /><br />

    各種サービスはQRコードから

  • 2時間ほど<br />お部屋でまったりしてたら<br />予約お願いしたお店から連絡有り<br /><br />9時半頃が目安だったのに<br />8時半前に準備が整いましたと~<br /><br />良かったです<br />地下のプールエリアに行かなくて<br />(笑笑)<br /><br />さあ!出かけましょう~<br />日中と全く同じ出立ちで<br />(だって着た切り雀、そしてメイクもほぼ落ちて無し)<br /><br />

    2時間ほど
    お部屋でまったりしてたら
    予約お願いしたお店から連絡有り

    9時半頃が目安だったのに
    8時半前に準備が整いましたと~

    良かったです
    地下のプールエリアに行かなくて
    (笑笑)

    さあ!出かけましょう~
    日中と全く同じ出立ちで
    (だって着た切り雀、そしてメイクもほぼ落ちて無し)

  • 1階ロビー前からの撮影<br /><br />

    1階ロビー前からの撮影

  • 夜の8時半<br /><br />ほんまに人が居ない。。<br /><br />

    夜の8時半

    ほんまに人が居ない。。

  • ホテル入り口<br />照明に照らされて幻想的です~<br />素敵<br />

    ホテル入り口
    照明に照らされて幻想的です~
    素敵

  • 昼とはまた違って<br />しっとりとしてます~<br /><br />

    昼とはまた違って
    しっとりとしてます~

  • 逆から撮影<br /><br />

    逆から撮影

  • 赤い人力車もバエて降ります~~<br /><br />

    赤い人力車もバエて降ります~~

  • ホテル前の橋<br /><br />

    ホテル前の橋

  • 桜が満開です~<br /><br />

    桜が満開です~

  • 京都リッツから見る<br />桜と満月<br /><br />

    京都リッツから見る
    桜と満月

  • 夜は旗が下されてます~<br />(当たり前か?笑笑)<br /><br />

    夜は旗が下されてます~
    (当たり前か?笑笑)

  • 橋の上から見る<br />京都リッツ<br /><br />

    橋の上から見る
    京都リッツ

  • 逆サイド<br />。。何処でしょうか?<br /><br />

    逆サイド
    。。何処でしょうか?

  • 鴨川を渡ってからの<br />京都リッツ<br /><br />とても綺麗でした~<br />夜風に当たりながらウキウキと歩く<br />やっぱり泊まって良かったわと、ひとり頷く<br /><br />

    鴨川を渡ってからの
    京都リッツ

    とても綺麗でした~
    夜風に当たりながらウキウキと歩く
    やっぱり泊まって良かったわと、ひとり頷く

    炭焼創彩鳥家 人見 グルメ・レストラン

  • ホテルから徒歩4.5分<br /><br />京都で一番予約が取れない焼き鳥屋さん<br /><br />『炭焼創彩鳥家 人見』<br /><br />京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96<br />075-771-7818<br />定休日:水曜日<br /><br />

    イチオシ

    ホテルから徒歩4.5分

    京都で一番予約が取れない焼き鳥屋さん

    『炭焼創彩鳥家 人見』

    京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
    075-771-7818
    定休日:水曜日

  • 昨年7月にやっぱりリッツ京都様にご紹介して頂き来店<br />とても良かったので今回も急遽お願いしました~^ ^<br /><br />なかなか予約が取れず<br />(電話さえも繋がらない。。難題店)<br /><br />さすがリッツですよ~<br />よくぞ当日で予約が取れたものだ!<br />あっぱれ!!<br /><br />

    昨年7月にやっぱりリッツ京都様にご紹介して頂き来店
    とても良かったので今回も急遽お願いしました~^ ^

    なかなか予約が取れず
    (電話さえも繋がらない。。難題店)

    さすがリッツですよ~
    よくぞ当日で予約が取れたものだ!
    あっぱれ!!

  • 店内に入ると、すかさず店主様が<br /><br />「ああ~貴方でしたか?<br />覚えております~~」<br /><br />と、ほんとか?お世辞か?<br />しかし、お話をすると本当に覚えていて下さった<br />めちゃ、感激 ^o^<br /><br />店内はかなり盛り上がってる常連様一組<br />後は、全て外国人の方達<br />(凄いね~どうやって?予約したのか??)<br /><br />1階がカウンター6席<br />テーブル席が2つ<br />2階に多人数のグループ席<br /><br />kikiさんが行ったのは、2回転目になるのだと思います<br />(なので飽き次第の連絡待ち)<br /><br />

    店内に入ると、すかさず店主様が

    「ああ~貴方でしたか?
    覚えております~~」

    と、ほんとか?お世辞か?
    しかし、お話をすると本当に覚えていて下さった
    めちゃ、感激 ^o^

    店内はかなり盛り上がってる常連様一組
    後は、全て外国人の方達
    (凄いね~どうやって?予約したのか??)

    1階がカウンター6席
    テーブル席が2つ
    2階に多人数のグループ席

    kikiさんが行ったのは、2回転目になるのだと思います
    (なので飽き次第の連絡待ち)

  • 先ずは、生ビールと<br />本日のお通し<br /><br />鳥の。。何だっけ?<br />ポン酢と山椒だったと<br /><br />とても美味しく、やっぱり間違いないと思った!<br /><br />

    先ずは、生ビールと
    本日のお通し

    鳥の。。何だっけ?
    ポン酢と山椒だったと

    とても美味しく、やっぱり間違いないと思った!

  • 参考までにメニューを<br /><br />ね!とてもリーズナブルです<br />そしてアルコールメニューもお手軽でした<br /><br />

    参考までにメニューを

    ね!とてもリーズナブルです
    そしてアルコールメニューもお手軽でした

  • サービスのキャベツと<br />お店特製のポテトサラダ(330)<br /><br />キャベツは塩胡麻油でお口直しに◯<br />お代わりも自由です~<br /><br />

    サービスのキャベツと
    お店特製のポテトサラダ(330)

    キャベツは塩胡麻油でお口直しに◯
    お代わりも自由です~

  • 焼物は、店主様に適度に~~とお任せ<br />最初に出て来たのが<br /><br />とりひれ(180円)<br /><br />弾力も有り、めちゃジューシー!<br /><br />☆此処から延々と続きます。。<br />すんませんね~お付き合い下さいませ<br />ペコリン<br /><br />

    焼物は、店主様に適度に~~とお任せ
    最初に出て来たのが

    とりひれ(180円)

    弾力も有り、めちゃジューシー!

    ☆此処から延々と続きます。。
    すんませんね~お付き合い下さいませ
    ペコリン

  • 丹波篠山 高坂鶏<br />もも(400~円)<br /><br />ヤバイ!美味すぎる<br /><br />

    丹波篠山 高坂鶏
    もも(400~円)

    ヤバイ!美味すぎる

  • 丹波篠山 高坂鶏<br />むね(400~円)<br /><br />多分?貴重なんでしょうね<br />~て事は<br /><br />お野菜と山葵付き<br /><br />

    丹波篠山 高坂鶏
    むね(400~円)

    多分?貴重なんでしょうね
    ~て事は

    お野菜と山葵付き

  • つくね(180円)<br /><br />お隣の台湾からのお客様<br />凄い勢いで食べてます。。<br />何でも常連客らしく<br />「美味しいです!でも予約が大変ですーー」<br />と、片言の日本語で店主様に訴えている<br />笑笑<br /><br />

    つくね(180円)

    お隣の台湾からのお客様
    凄い勢いで食べてます。。
    何でも常連客らしく
    「美味しいです!でも予約が大変ですーー」
    と、片言の日本語で店主様に訴えている
    笑笑

  • はい!日本酒に突撃します~~^ ^<br /><br />鬼熊 辛口純米吟醸 春しぼり 奈良県<br />700円<br />

    はい!日本酒に突撃します~~^ ^

    鬼熊 辛口純米吟醸 春しぼり 奈良県
    700円

  • コップが可愛い!<br /><br />

    コップが可愛い!

  • 中は渦巻き~~<br />

    中は渦巻き~~

  • 手羽中(450円)<br /><br />手で持ちやすく、半紙が添えられていて<br />気遣いを感じる<br />そして、お熱いのでお気を付けてと<br /><br />本当に、熱々で肉汁で火傷しそうでした~<br />うまうま<br /><br />

    手羽中(450円)

    手で持ちやすく、半紙が添えられていて
    気遣いを感じる
    そして、お熱いのでお気を付けてと

    本当に、熱々で肉汁で火傷しそうでした~
    うまうま

  • とりねぎ(220円)<br /><br />此処まででタレが2本<br />実はkikiさん、余りタレが得意ではない<br />次回はその旨、正直に伝えようと思った<br />あはは<br /><br />

    とりねぎ(220円)

    此処まででタレが2本
    実はkikiさん、余りタレが得意ではない
    次回はその旨、正直に伝えようと思った
    あはは

  • 酒の当てに<br /><br />漬物の盛り合わせ(500円)<br /><br />これ!感動しました~<br />やっぱり京都ですね<br />山芋は柚子風味<br />そして胡瓜には生姜が差し込んでありました<br />どうやって入れたのか?謎?<br /><br />

    酒の当てに

    漬物の盛り合わせ(500円)

    これ!感動しました~
    やっぱり京都ですね
    山芋は柚子風味
    そして胡瓜には生姜が差し込んでありました
    どうやって入れたのか?謎?

  • 2個目はこちら~<br /><br />マツモト 京都<br /><br />

    2個目はこちら~

    マツモト 京都

  • 参考までに日本酒メニュー<br /><br />この他にも色々取り揃えて有りました~<br />ワインの選択肢は。。<br />ま、焼き鳥屋さんなのでね (^ ^)<br />

    参考までに日本酒メニュー

    この他にも色々取り揃えて有りました~
    ワインの選択肢は。。
    ま、焼き鳥屋さんなのでね (^ ^)

  • 此処からは自分でオーダー<br /><br />せせり(220円)<br /><br />kikiさん歯応えある鶏が好きなんです~<br /><br />

    此処からは自分でオーダー

    せせり(220円)

    kikiさん歯応えある鶏が好きなんです~

  • 砂ずり(180円)<br /><br />砂肝。。を砂ずりと言うのですね~<br />なるほど!京都<br /><br />これも大好きなやつです<br /><br />

    砂ずり(180円)

    砂肝。。を砂ずりと言うのですね~
    なるほど!京都

    これも大好きなやつです

  • 〆に<br /><br />京都地鶏きも(180円)<br /><br />レバーはきもなんだ~~<br />へえ~?とまたまた納得<br /><br />

    〆に

    京都地鶏きも(180円)

    レバーはきもなんだ~~
    へえ~?とまたまた納得

  • 結構食べたと思う<br />私にしたらね (^^)<br /><br />他にも気になるものが沢山あったけど<br />ひとりだと揚げ物とかは無理で<br />残念<br /><br />

    結構食べたと思う
    私にしたらね (^^)

    他にも気になるものが沢山あったけど
    ひとりだと揚げ物とかは無理で
    残念

  • 実山椒おにぎりと、とりスープ<br />(220円、160円)<br /><br />これは別腹です~<br />kikiさんのデザートはご飯!笑笑<br /><br />

    実山椒おにぎりと、とりスープ
    (220円、160円)

    これは別腹です~
    kikiさんのデザートはご飯!笑笑

  • そしての〆ビール<br /><br />ビールは水!命の水ざんす~<br /><br />

    そしての〆ビール

    ビールは水!命の水ざんす~

  • 店主様と記念撮影<br /><br />沢山食べて、飲んで<br />total 7,000円ほど<br /><br />カード決済出来なくて、現金呑み<br />kikiさん手持ちの現金が乏しくて。。<br />不安でしたが、何とか借金しなくて済みました<br />笑笑<br /><br />

    イチオシ

    店主様と記念撮影

    沢山食べて、飲んで
    total 7,000円ほど

    カード決済出来なくて、現金呑み
    kikiさん手持ちの現金が乏しくて。。
    不安でしたが、何とか借金しなくて済みました
    笑笑

  • ほろ酔い気分で、ホテルに帰宅<br /><br />鴨川の桜と、同じく<br />ホテルの部屋の床にも桜<br /><br />館内もお部屋もとても静かです<br /><br />

    ほろ酔い気分で、ホテルに帰宅

    鴨川の桜と、同じく
    ホテルの部屋の床にも桜

    館内もお部屋もとても静かです

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • アメニティのバスソルト<br /><br />ひのきと、ゆず<br /><br />

    アメニティのバスソルト

    ひのきと、ゆず

  • ゆずブレンドをチョイスして<br />ゆっくりバスに浸かります~~<br /><br />今日は沢山歩いたので、お風呂で休まる<br />テレビを見ながら。。のんびりと<br /><br />その後、余りの睡魔に<br />髪も乾かさず、ベッドにバタンキューで<br />お休みなさい<br /><br />(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br />

    ゆずブレンドをチョイスして
    ゆっくりバスに浸かります~~

    今日は沢山歩いたので、お風呂で休まる
    テレビを見ながら。。のんびりと

    その後、余りの睡魔に
    髪も乾かさず、ベッドにバタンキューで
    お休みなさい

    (( _ _ ))..zzzZZ


  • 翌朝、朝食へ<br /><br />マリオットボンヴィ・プラチナ特典で<br />宿泊者2名の朝食が無料に<br /><br />これさ~日本リッツで京都だけのサービスです<br />(宿泊費が断トツ高いからかな?笑笑)<br /><br />折角なので、ぎっちゃん様にもお越し頂いた<br />(本当は宿泊者だけなので、しっかり宿泊してる事にしてね)<br /><br />

    翌朝、朝食へ

    マリオットボンヴィ・プラチナ特典で
    宿泊者2名の朝食が無料に

    これさ~日本リッツで京都だけのサービスです
    (宿泊費が断トツ高いからかな?笑笑)

    折角なので、ぎっちゃん様にもお越し頂いた
    (本当は宿泊者だけなので、しっかり宿泊してる事にしてね)

    ラ・ロカンダ ザ・リッツ・カールトン京都 グルメ・レストラン

  • チェックイン時に、洋食をリクエストしておきました~<br />時間は。。確か?8:30で<br /><br />早朝が一番混むそうです<br />(皆様、お忙しいのですね~観光かしら?)<br /><br />

    チェックイン時に、洋食をリクエストしておきました~
    時間は。。確か?8:30で

    早朝が一番混むそうです
    (皆様、お忙しいのですね~観光かしら?)

  • 窓際のソファ席を用意して頂きました~^ ^<br /><br />窓席も空いてましたが、ちょっと眩しくてね<br /><br />

    イチオシ

    窓際のソファ席を用意して頂きました~^ ^

    窓席も空いてましたが、ちょっと眩しくてね

  • 朝のお目覚めのジュース<br /><br />。。何だっけ?<br />もう忘れてるわ (^^;)<br />

    朝のお目覚めのジュース

    。。何だっけ?
    もう忘れてるわ (^^;)

  • あ、苺だったのね~笑笑<br /><br />ザ・リッツ・カールトン ブレックファースト<br />メニュー表です<br /><br />

    あ、苺だったのね~笑笑

    ザ・リッツ・カールトン ブレックファースト
    メニュー表です

  • 裏には選べる卵料理<br /><br />「WABISUKE EGG」だって~<br />なんか?いちいち凄い!<br /><br />kikiさんは何処に行ってもオムレツです<br />ぎっちゃんは、一晩悩んだらしく。。笑<br />エッグベネディクトをオーダー<br />(1番人気ですからね~good)<br /><br />

    裏には選べる卵料理

    「WABISUKE EGG」だって~
    なんか?いちいち凄い!

    kikiさんは何処に行ってもオムレツです
    ぎっちゃんは、一晩悩んだらしく。。笑
    エッグベネディクトをオーダー
    (1番人気ですからね~good)

  • 野菜とフルーツのグリーンジュース<br /><br />ようは品のいい青汁!<br />とても飲みやすくフレッシュです~<br /><br />この時点で、飲み物が。。<br />水、コーヒーも並んで4点<br />(お腹がチャプチャプしそう)<br /><br />

    野菜とフルーツのグリーンジュース

    ようは品のいい青汁!
    とても飲みやすくフレッシュです~

    この時点で、飲み物が。。
    水、コーヒーも並んで4点
    (お腹がチャプチャプしそう)

  • ピエール・エルメ パリよりクロワッサン各種<br /><br />来たわ~~<br />これよね!これを食べに京都リッツに<br />もちろん購入しても食べれますが<br />全然違うのよ!焼き立てをお店で食べると<br /><br />本日は5種類のクロワッサンが並んでます<br /><br />

    イチオシ

    ピエール・エルメ パリよりクロワッサン各種

    来たわ~~
    これよね!これを食べに京都リッツに
    もちろん購入しても食べれますが
    全然違うのよ!焼き立てをお店で食べると

    本日は5種類のクロワッサンが並んでます

  • 悩んだ結果<br />プレーンと、季節の限定を選んだ<br /><br />本来なら有名なイスパハンを選ぶべきですが<br />kikiさん、ドライフルーツ入りは苦手なのでね<br /><br />

    悩んだ結果
    プレーンと、季節の限定を選んだ

    本来なら有名なイスパハンを選ぶべきですが
    kikiさん、ドライフルーツ入りは苦手なのでね

  • どーーんと、運ばれて来ました<br /><br />季節野菜のサラダ<br />本日のスープはパンプキン<br />3種類のコールドカット??サーモンとチーズ<br />Yugi firmのプレーヨーグルト<br />フルーツ<br /><br />どれもとても美味しいです~<br />新鮮なのは当たり前ですが<br />リッツの中でも京都は、品が良いというか<br />年齢高めでも食べ易い<br /><br />

    どーーんと、運ばれて来ました

    季節野菜のサラダ
    本日のスープはパンプキン
    3種類のコールドカット??サーモンとチーズ
    Yugi firmのプレーヨーグルト
    フルーツ

    どれもとても美味しいです~
    新鮮なのは当たり前ですが
    リッツの中でも京都は、品が良いというか
    年齢高めでも食べ易い

  • kikiさんセレクト<br /><br />チーズ抜きオムレツ<br />ポークソーセージ、ベーコン、ポテト、温野菜添え<br /><br />卵本来の味が濃く<br />しっとりしててとても美味しいです~<br /><br />

    kikiさんセレクト

    チーズ抜きオムレツ
    ポークソーセージ、ベーコン、ポテト、温野菜添え

    卵本来の味が濃く
    しっとりしててとても美味しいです~

  • ぎっちゃんセレクト<br /><br />ハムとほうれん草のエッグベネディクト<br /><br />ナイフ入れた瞬間<br />完璧なトロ~~リが出て来ました!<br />(拍手してて、撮影忘れた)<br /><br />

    ぎっちゃんセレクト

    ハムとほうれん草のエッグベネディクト

    ナイフ入れた瞬間
    完璧なトロ~~リが出て来ました!
    (拍手してて、撮影忘れた)

  • そして、ホテルからのプレゼント<br /><br />

    イチオシ

    そして、ホテルからのプレゼント

  • この日は、ぎっちゃんのお誕生日<br /><br />昨日スタッフさんに耳打ちしておきました~<br />(もちろん、期待を込めてね ^ ^)<br /><br />

    この日は、ぎっちゃんのお誕生日

    昨日スタッフさんに耳打ちしておきました~
    (もちろん、期待を込めてね ^ ^)

  • 素敵なカードも添えらてて<br />ぎっちゃん、大喜びです~~<br /><br />

    素敵なカードも添えらてて
    ぎっちゃん、大喜びです~~

  • ゆっくりと時間をかけて頂きました~<br />お喋りも沢山出来たし<br />また、2人の思い出がひとつ増えた!<br /><br />そしてこの後、迎えに来られた<br />ぎっちゃんパパさんにも4年振りに会えて<br />本当に嬉しかったです~~(^○^)<br /><br />また、会いましょうね<br />Hawaiiで!そして京都で!<br />本当に本当に有り難う御座いました<br />感謝<br /><br />因みに、こちらの朝食<br />1人。。7,000円越え<br />てことは2人で14,000円オーバー<br />∑(゚Д゚)<br /><br />さすがで御座います。。<br />最低宿泊料金 34万だけの事はある<br />(あり得んし!苦笑)<br /><br />

    ゆっくりと時間をかけて頂きました~
    お喋りも沢山出来たし
    また、2人の思い出がひとつ増えた!

    そしてこの後、迎えに来られた
    ぎっちゃんパパさんにも4年振りに会えて
    本当に嬉しかったです~~(^○^)

    また、会いましょうね
    Hawaiiで!そして京都で!
    本当に本当に有り難う御座いました
    感謝

    因みに、こちらの朝食
    1人。。7,000円越え
    てことは2人で14,000円オーバー
    ∑(゚Д゚)

    さすがで御座います。。
    最低宿泊料金 34万だけの事はある
    (あり得んし!苦笑)

  • ぎっちゃんファミリーを見送り<br />お散歩タイム<br />

    ぎっちゃんファミリーを見送り
    お散歩タイム

  • ホテルの横に鴨川に沿って小道が<br /><br />スタッフさんが黙々と小道の手入れ<br />本当にそれ位、と思う草まで摘んでおられた<br /><br />此処でもさすがだと唸る<br /><br />

    ホテルの横に鴨川に沿って小道が

    スタッフさんが黙々と小道の手入れ
    本当にそれ位、と思う草まで摘んでおられた

    此処でもさすがだと唸る

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • 小道からホテルを眺める<br /><br />

    小道からホテルを眺める

  • 此方が鴨川ビューのお部屋<br /><br />やらないとね。。<br />昨年7月の滞在編も<br />(ま、今更だけどね。笑笑)<br /><br />

    此方が鴨川ビューのお部屋

    やらないとね。。
    昨年7月の滞在編も
    (ま、今更だけどね。笑笑)

  • 本日も晴天で<br />青空に桜がばえる<br /><br />

    本日も晴天で
    青空に桜がばえる

  • 京都リッツに咲く桜<br />高級に見えるのは。。何故か?<br /><br />

    京都リッツに咲く桜
    高級に見えるのは。。何故か?

  • これ、良く見るやつ<br />kikiさんは。。コケルのが怖くて自粛<br /><br />

    これ、良く見るやつ
    kikiさんは。。コケルのが怖くて自粛

  • この雪柳も美しかったです~~<br /><br />

    この雪柳も美しかったです~~

  • 素晴らしい!<br /><br />

    素晴らしい!

  • こうやって、のんびり散歩してると<br />ああ、幸せな時間だと心から思います<br /><br />やれ、次はこれ<br />その次は此処。。<br />そんな風に予定を詰め詰めにすると<br />体も気持ちも疲れてしまう<br /><br />私にはそんな旅は無理<br />一日目に観光したら、翌日は何もしないでのんびり<br /><br />笑笑<br />だからですよ~<br />出来たら国内は同じホテルに2泊したい<br />Hawaiiなら。。最低5泊<br />そのうち、観光はしても半日<br />後はとにかく予定を入れずのんびりダラダラ過ごしたい<br />(究極の怠け者です)<br /><br /><br />

    こうやって、のんびり散歩してると
    ああ、幸せな時間だと心から思います

    やれ、次はこれ
    その次は此処。。
    そんな風に予定を詰め詰めにすると
    体も気持ちも疲れてしまう

    私にはそんな旅は無理
    一日目に観光したら、翌日は何もしないでのんびり

    笑笑
    だからですよ~
    出来たら国内は同じホテルに2泊したい
    Hawaiiなら。。最低5泊
    そのうち、観光はしても半日
    後はとにかく予定を入れずのんびりダラダラ過ごしたい
    (究極の怠け者です)


  • 橋の下に何やら有りました<br /><br />

    橋の下に何やら有りました

  • 国宝 〇〇〇〇<br /><br />良く分からないけど~<br />こんなの見ながら、お散歩を楽しみました<br />まる<br /><br />

    国宝 〇〇〇〇

    良く分からないけど~
    こんなの見ながら、お散歩を楽しみました
    まる

  • お部屋に戻り<br /><br />

    お部屋に戻り

  • 泡タイム<br /><br />食べ切れなかったフルーツ<br />お部屋に運んで置いて貰った<br /><br />

    泡タイム

    食べ切れなかったフルーツ
    お部屋に運んで置いて貰った

  • 昨日購入しておいた、ロゼ<br />桜の季節なのでね~~<br /><br />

    昨日購入しておいた、ロゼ
    桜の季節なのでね~~

  • と、言っても<br />500円もしなかった安物 <br />(ホテル近くのヤマヤで購入)<br /><br />ま、気分だけです~~<br />え?お味??<br />そりゃ~あなた<br />飲めたもんじゃ。。<br />笑笑<br /><br />

    と、言っても
    500円もしなかった安物
    (ホテル近くのヤマヤで購入)

    ま、気分だけです~~
    え?お味??
    そりゃ~あなた
    飲めたもんじゃ。。
    笑笑

  • さあ、一口だけの泡タイムを終了し<br />地下のプールに参ります~~<br /><br />本日はレイトを16時まで貰って居るので<br />まだまだタップリ時間が有る!<br /><br />バスローブは、中の上<br />(東京大阪リッツよりは良いです)<br />スリッパはブラウンで、上の上<br /><br />

    さあ、一口だけの泡タイムを終了し
    地下のプールに参ります~~

    本日はレイトを16時まで貰って居るので
    まだまだタップリ時間が有る!

    バスローブは、中の上
    (東京大阪リッツよりは良いです)
    スリッパはブラウンで、上の上

  • 地下2階<br /><br />この長い廊下の先が<br />スパ&フィットネス<br /><br />

    地下2階

    この長い廊下の先が
    スパ&フィットネス

  • TIMECESSBEAUTY<br />至福のリラックスタイム<br /><br />

    TIMECESSBEAUTY
    至福のリラックスタイム

  • フィットネスゾーン<br /><br />結構充実してます~~<br /><br />

    フィットネスゾーン

    結構充実してます~~

  • 更衣室<br /><br />そんなに広くは無いけど<br />混んで無いので余裕<br />(この時間は貸切りでした~)<br /><br />

    更衣室

    そんなに広くは無いけど
    混んで無いので余裕
    (この時間は貸切りでした~)

  • おっと!<br />ESPA<br /><br />東京リッツと同じですね~<br />香りがとても好みです^ ^<br /><br />

    おっと!
    ESPA

    東京リッツと同じですね~
    香りがとても好みです^ ^

  • そしての、これ!<br /><br />京都リッツはお部屋には無かったので<br />地下に降りて使うのが良いかもね?<br /><br />

    そしての、これ!

    京都リッツはお部屋には無かったので
    地下に降りて使うのが良いかもね?

  • シャワーブースは2個<br /><br />

    シャワーブースは2個

  • そしての、ESPA!<br /><br />やっぱりシャワーも地下がお勧め<br /><br />

    そしての、ESPA!

    やっぱりシャワーも地下がお勧め

  • ジャーーーーン(笑笑)<br /><br />なんせ、手ぶらでスティなので<br />水着を借りました~無料<br /><br />競泳水着なんて。。何年ぶり??<br /><br />

    ジャーーーーン(笑笑)

    なんせ、手ぶらでスティなので
    水着を借りました~無料

    競泳水着なんて。。何年ぶり??

  • そそくさとプール様のバスローブで隠し<br />あはは~<br /><br />

    そそくさとプール様のバスローブで隠し
    あはは~

  • いざ、プールエリアに<br /><br />

    イチオシ

    いざ、プールエリアに

  • 地下ですが、とても素敵<br /><br />ブルーに茶色<br />とても幻想的です<br /><br />

    地下ですが、とても素敵

    ブルーに茶色
    とても幻想的です

  • ベッドがずらり<br />高級感ありあり<br /><br />

    ベッドがずらり
    高級感ありあり

  • そしての、貸切<br /><br />

    そしての、貸切

  • スパ<br /><br />きっと素晴らしいのでしょうね~<br />有り得ないお値段だけど。。苦笑<br /><br />

    スパ

    きっと素晴らしいのでしょうね~
    有り得ないお値段だけど。。苦笑

  • 灯は蝋燭風で<br />日本の和を感じます<br /><br />

    灯は蝋燭風で
    日本の和を感じます

  • サウナは高温と低温ミスト<br /><br />プールエリアにあるので<br />水着着用<br /><br />

    サウナは高温と低温ミスト

    プールエリアにあるので
    水着着用

  • 中はこんな感じ<br /><br />

    中はこんな感じ

  • おもてなし<br /><br />リッツ水とおしぼり<br /><br />

    おもてなし

    リッツ水とおしぼり

  • お風呂は更衣室に。。<br /><br />これ、ちょっと微妙<br />水着を着て入るタイプ<br /><br />

    お風呂は更衣室に。。

    これ、ちょっと微妙
    水着を着て入るタイプ

  • 貸切だったので<br />すっぽんで入ってたら、スタッフさんが清掃に<br /><br />笑笑<br />ちょっと恥ずかしかった<br /><br />

    貸切だったので
    すっぽんで入ってたら、スタッフさんが清掃に

    笑笑
    ちょっと恥ずかしかった

  • 販売コーナー<br /><br />上の写真に有る石鹸<br />お部屋にも置いて有りましたら<br />(リッツ様に作成らしい)<br /><br />

    販売コーナー

    上の写真に有る石鹸
    お部屋にも置いて有りましたら
    (リッツ様に作成らしい)

  • お部屋に戻り<br />風呂上がりのビール<br /><br />こちらも近くのヤマヤで購入<br />なんせ、リッツ様の冷蔵庫は<br />恐ろしくて。。手は出せない(庶民)<br /><br />

    お部屋に戻り
    風呂上がりのビール

    こちらも近くのヤマヤで購入
    なんせ、リッツ様の冷蔵庫は
    恐ろしくて。。手は出せない(庶民)

  • このソファがお気に入りでした~<br /><br />奥行きが広いので<br />此処からTVは無理<br />ま、どうせ何処に行ってもTVは見ませんがね<br /><br />

    このソファがお気に入りでした~

    奥行きが広いので
    此処からTVは無理
    ま、どうせ何処に行ってもTVは見ませんがね

  • デラックスガーデンルーム<br /><br />そりゃ、鴨川ビューが良いのでしょうが<br />ポイント宿泊でこのお部屋なら充分<br />ゆっくり出来ました~<br /><br />

    デラックスガーデンルーム

    そりゃ、鴨川ビューが良いのでしょうが
    ポイント宿泊でこのお部屋なら充分
    ゆっくり出来ました~

  • ベッドも広くて気持ち良く<br />静かでぐっすり眠ることが出来た<br /><br />

    ベッドも広くて気持ち良く
    静かでぐっすり眠ることが出来た

  • 手ぶらだったのに<br />帰りにはこの荷物<br /><br />何も買って無いけど<br />リッツ様からのプレゼントが増えました~<br /><br />

    手ぶらだったのに
    帰りにはこの荷物

    何も買って無いけど
    リッツ様からのプレゼントが増えました~

  • 246<br /><br />良きお部屋でした~^ ^<br /><br />

    イチオシ

    246

    良きお部屋でした~^ ^

  • 16時ギリギリにチェックアウトを済まし<br />車寄せに  <br /><br />不思議だけど、こちらがホテルコンシェルジュ<br />レストランの予約、車の手配など<br /><br />通常タクシーが待機してますが<br />この日は全然来ないと。。<br />スタッフが外に出て必死に捕まえて居ます<br />(どんだけ京都、混んでいるのか?)<br /><br />

    16時ギリギリにチェックアウトを済まし
    車寄せに  

    不思議だけど、こちらがホテルコンシェルジュ
    レストランの予約、車の手配など

    通常タクシーが待機してますが
    この日は全然来ないと。。
    スタッフが外に出て必死に捕まえて居ます
    (どんだけ京都、混んでいるのか?)

  • え?此処に入るの??<br /><br />

    え?此処に入るの??

  • ビックリ?<br />パーキングはこんな感じになっているのね<br /><br />そして、リッツ京都<br />セルフは無いです、全てお任せタイプ<br /><br />。。此処に普通車で来る勇気<br />なかなか厳しですね<br /><br />

    ビックリ?
    パーキングはこんな感じになっているのね

    そして、リッツ京都
    セルフは無いです、全てお任せタイプ

    。。此処に普通車で来る勇気
    なかなか厳しですね

  • タクシー待ちのkikiさん<br /><br />昨年に引き続き、<br />2回目のリッツ京都<br /><br />本当に良かったです~<br />是非また来たい!<br />あ、もちろんポイントでね (笑笑)<br /><br />

    タクシー待ちのkikiさん

    昨年に引き続き、
    2回目のリッツ京都

    本当に良かったです~
    是非また来たい!
    あ、もちろんポイントでね (笑笑)

  • タクシーにて京都駅に<br /><br />少し早めに着いて<br />軽くお食事&デパ地下にと思ってましたが<br /><br />ゲゲゲ<br />有り得ないくらいの人人人<br /><br />こりゃ無理だと思って<br />1本早いサンダーバードに乗り込んだ<br />(指定席無駄にしてね)<br /><br />

    タクシーにて京都駅に

    少し早めに着いて
    軽くお食事&デパ地下にと思ってましたが

    ゲゲゲ
    有り得ないくらいの人人人

    こりゃ無理だと思って
    1本早いサンダーバードに乗り込んだ
    (指定席無駄にしてね)

  • 持ってて良かった<br />じゃがりこと余ったビール<br /><br />朝から食べてないので実は腹ペコ<br /><br />

    持ってて良かった
    じゃがりこと余ったビール

    朝から食べてないので実は腹ペコ

  • 京都発 17:09<br />富山着 19:55 <br /><br />2 時間 46 分の旅です<br />(ま、許容範囲)<br /><br />余りに腹が空き<br />富山駅で立山蕎麦を食べた (^^)<br /><br />

    京都発 17:09
    富山着 19:55

    2 時間 46 分の旅です
    (ま、許容範囲)

    余りに腹が空き
    富山駅で立山蕎麦を食べた (^^)

    立山そば JR富山駅構内店 グルメ・レストラン

  • 日帰りのつもりが<br />急遽、宿泊してしまった京都旅行<br /><br />でも、これで良かったと思います<br />久しぶりにゆっくりできて<br />めちゃリフレッシュ出来ました<br /><br />

    日帰りのつもりが
    急遽、宿泊してしまった京都旅行

    でも、これで良かったと思います
    久しぶりにゆっくりできて
    めちゃリフレッシュ出来ました

  • 帰ったら<br />ちょっと不機嫌だったキキちゃん<br />(ミックス犬女の子、17歳)<br /><br />もう、ママたら<br />私を置いて。。何処に行ってたのよ<br /><br />

    帰ったら
    ちょっと不機嫌だったキキちゃん
    (ミックス犬女の子、17歳)

    もう、ママたら
    私を置いて。。何処に行ってたのよ

  • あれ?<br />ママ、また何処かに行くの??<br /><br />

    あれ?
    ママ、また何処かに行くの??

  • そんな、カードを用意してるという事は。。<br /><br />

    そんな、カードを用意してるという事は。。

  • はい!<br />kikiさん明日からHawaiiです~(^^)(^^)(^^)<br /><br />5/19 マイバースデーに飛びます!<br />恒例のバースデーHawaii<br />4年振りに復活<br /><br />

    はい!
    kikiさん明日からHawaiiです~(^^)(^^)(^^)

    5/19 マイバースデーに飛びます!
    恒例のバースデーHawaii
    4年振りに復活

  • ホテルは<br />ハレクラニ&シェラトン<br /><br />昨年9月から飛んでは居ましたが<br />この5月に帰って<br />本当の意味でのコロナ禍終了だと思います<br /><br />

    ホテルは
    ハレクラニ&シェラトン

    昨年9月から飛んでは居ましたが
    この5月に帰って
    本当の意味でのコロナ禍終了だと思います

  • てな事で<br />長々と綴った、春の京都<br />最後まで読んで頂き、本当に有難う御座いました<br />感謝<br /><br />そして、次は<br />2023年5月kikiさんのBirthday hawaii でお会いしましょう<br />気合い入れて楽しみますので!<br />また、もしもHawaiiでkikiさんを、見かけたら<br />どしどし声を掛けて下さい~<br />凄く嬉しいです^ ^<br /><br /><br />日本もやっと通常に戻り<br />Hawaiiも何の提示もなく入国出来る様に<br /><br />さあ!旅に出ましょう~<br />心に花を<br />沢山の喜びを感じる人生を<br /><br />Aloha&Mahalo<br /><br />kiki (^○^)<br /><br />

    てな事で
    長々と綴った、春の京都
    最後まで読んで頂き、本当に有難う御座いました
    感謝

    そして、次は
    2023年5月kikiさんのBirthday hawaii でお会いしましょう
    気合い入れて楽しみますので!
    また、もしもHawaiiでkikiさんを、見かけたら
    どしどし声を掛けて下さい~
    凄く嬉しいです^ ^


    日本もやっと通常に戻り
    Hawaiiも何の提示もなく入国出来る様に

    さあ!旅に出ましょう~
    心に花を
    沢山の喜びを感じる人生を

    Aloha&Mahalo

    kiki (^○^)

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2023/09/24 11:03:31
    素敵です☆
    kiki様

    コメント失礼いたします(*^^*)
    kiki様の旅は本当にラグジュアリーで素敵で憧れます!

    そしてやっぱり京都に行きたくなってきました♪
    洋食がとても美味しそうで、
    ピエールエルメのクロワッサンも食べたいです♪

    でも本当は、国内よりもハワイに行きたいのが
    本音ではありますが・・(^^)
    来年のハワイは、ハレクラニを候補に入れております。
    kiki様の旅行記をもう1度じっくり
    拝見させていただきます♪

    ゆっこ

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/24 11:25:59
    Re: 素敵です☆
    ゆっこ様

    笑笑~これは本当に急遽泊まった
    リッツ・カールトン京都です
    通常のお値段がぶったまげるほど高く
    その割にポイント宿泊が安かったので
    つい。。笑笑
    ピエールエルメはやはり朝焼きたてが美味しく
    購入して帰ったのは、ちょっとかな

    ハレクラニはずーと憧れてて
    やっと今年デビューを果たしました
    沖縄とは別物でやっぱり本家は違う
    どうぞ、是非宿泊して下さいませ~
    私の次のHawaiiは、あと40日ほど
    シェラトン&ハレクラニなんですが
    初日だけピンクを入れる?悩み中です
    (リッツも考えたけど、調べるとプールが工事中でした)
    さてさて、どうしましょうかね~

    mahalo
    kiki (^ ^)
  • ぎっちゃんさん 2023/05/20 09:13:13
    素晴らしい~!
    kikiさん お誕生日おめでとうございます。
    ありゃ~ もうハレクラニのプールサイドなんですね~
    最高!

    京都では ほんとお世話になりました。
    お誕生日のリッツ京都でのブレックファスト! 
    忘れられないお誕生日になりました。
    リッツの朝食 ピエールエルメのクロワッサンを好きなだけいただけるなんて
    私の一生ではありえない事でしたよ。
    ほんと ありがとうございました。

    その後も京都でゆっくりされて あの時急遽 泊まるという判断は
    ほんとよかったですね。
    またまた京都にお越しくださいね。

    ハワイ いっぱい楽しんで癒されて来て下さいね~
    旅行記楽しみに待っています!

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 07:30:08
    Re: 素晴らしい~!
    ぎっちゃん様

    返信遅くなり、申し訳御座いません
    なんせ、仕上げた足でHawaiiに(^^)

    リッツ京都、良かったですよね~
    やはり泊まって大正解
    パンツの着替えも無かったけど。。
    ゆっくり過ごす事が出来ました

    又、是非
    京都に行きます~ね
    そしてリッツに泊まりたい
    (ポイント貯めてね、笑)

    さ、頑張りますわ
    Hawaii投稿

    kiki (^^)
  • naさん 2023/05/19 19:13:28
    お誕生日おめでとうございます!
    kikiさん

     こんばんは
     お誕生日おめでとうございます!!

     ひとことお祝いしたくてコメントしました♪
     お気をつけていってらっしゃいませ(^^)

     na

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 07:32:50
    Re: お誕生日おめでとうございます!
    na様

    有難う御座います~(^^)
    無事、Hawaiiで誕生日を過ごし
    帰国しました~

    また、Hawaii投稿も頑張りますので
    よろしくお願い致します

    mahalo

    kiki (^^)
  • とわこさん 2023/05/19 13:12:06
    行ってらっしゃーい!(^^)!
    kikiさん
    アロハ~!
    無事京都旅行記終えて今日からハワイ♪
    リッツの滞在も素敵だけどkikiさんにはハワイだね!
    私が言うまでもなく・・・・楽しんで来てね~!
    とわこ

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 07:35:10
    Re: 行ってらっしゃーい!(^^)!
    とわこ様

    mahalo御座います~
    無事、年を重ねて帰国しました(^^)
    何だかんだ言っても、やはりHawaii
    Hawaii イコールKIKIですね

    これから頑張ります
    恐怖の旅行記。。笑笑

    kiki (^^)
  • michiさん 2023/05/19 09:34:23
    お誕生日おめでとうございます☆★
    Kikiさん今日からですね!Hawaii
    また旅行記楽しみにしてます。
    そして水着ショットも期待してますね~。
    私次いつ行けるんだろ?やっと3月のHawaiiのカード支払いが完了したところですが・・Hawaiiでやり残したことばっかりで航空券チェックの日々です。
    ステキなBirthday★を過ごしてくださいね~

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 07:39:04
    Re: お誕生日おめでとうございます☆★
    michie 様

    Aloha御座います~(^^)
    無事、帰国しました
    そして、次が。。40日後に(笑笑)

    必死こいてやりますわ
    5月バースデイハワイ!
    ご期待に添えるか?どうか?
    BBAのビキニもね~あはは

    mahalo御座います

    kiki (^^)
  • お黙り!さん 2023/05/18 16:04:21
    有りえない!
    kikiさん、こんにちは。
    明日はハワイへ里帰り?・・・・その前にとんでもない旅行記書いて行くんだ(笑)

    ってことは2人で14,000円オーバー∑(゚Д゚)←朝食
    最低宿泊料金 34万だけの事はある
    (あり得んし!苦笑)

    おいおい、kikiさんでも「あり得んし」とおもうわけ?
    っうか、庶民はいくらポイントでも(笑)、この値段有りえへん!
    とマリーは貧乏人だから、頭が糠みそになって、何も考えられへん!
    kikiさん、かんにんやわ。どっか?飛んでいっちゃいましたよ。
    マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 08:03:24
    Re: 有りえない!
    お黙り!マリー様

    返信遅くなり、申し訳御座いません~
    なんせ、投稿して直ぐに出発(笑笑)
    「有り得んよね~」ほんまに
    34万なんて。。お手上げざんす
    なので、ポイント宿泊は逆に安かった
    (ちなみに大阪リッツの倍のポイント)

    又、ちまちま貯めてね泊まりますよ
    京都&東京リッツは好きなのでね

    そして、もっと有り得ないのが
    Hawaii!!
    そんなもんじゃない。。ほどの
    ホテルの高騰化、物価高
    そしての円安
    購入したのは、落として仕方なく買ったライターだけ
    $2.85
    円計算、400円ですよ。。囧rz囧rz

    では、またね~
    mahalo

    kiki (^^)
  • leaさん 2023/05/18 13:47:31
    kikiさんアロハ~~~~
    少し早いけどお誕生日おめでとうございます!
    明日からのハワイ楽しんで来てくださいね~~
    ルースズクリス行きましたがカウンターの席
    外に行列もできていて凄い人で・・・
    ランスさん働いていましたが声掛けできず(涙)
    でもしっかり確認だけしてきました(汗)

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/03 08:08:56
    Re: kikiさんアロハ~~~~
    lea 様

    mahalo~御座います(^^)
    無事帰国しました
    ランス、今日本に来てますよ~
    (初ジャパンだって)

    次は、私もマリオットコオリナ&ワイキキなので
    lea様の旅行記、しっかりチェックしてます
    (無料シャトル予約て?日本からした方がいいのかしら?)

    kiki (^^)

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/03 14:49:01
    おかえりなさーい!!
    kikiさんの誕生日ハワイ〜〜
    YouTubeでしかと拝見しましたよ(笑)

    > 次は、私もマリオットコオリナ&ワイキキなので

    そうでしたね〜〜で!もうすぐでしょ???いいなあ〜〜

    > (無料シャトル予約て?日本からした方がいいのかしら?)

    ハワイへ行ってからの予約で全然大丈夫そうだし
    QRコードを見せてなんて書いてあったけど行きも帰りも全然見もしなくて・・・
    予約しなくても乗れそうな勢いでしたよ〜〜〜
    ハワイあるあるでした!

    リッツ京都いいですね〜私も秋に行く予定です!
    どうしてもクロワッサン食べたい〜もちろんポイントで(笑)

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/04 11:03:14
    Re: kikiさんアロハ~~~~
    ぎゃーー!
    お恥ずかしい(大汗)
    自分で見て、私の声の低さに。。
    そして、延々とチキンたべてる
    笑笑

    kiki(^^)

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/05 14:04:00
    RE: Re: kikiさんアロハ????
    本当にチキンをずっと食べていたので
    よっぽど美味しいのね〜〜次回食べたい〜と思いました(笑)

    話しているkikiさん素敵でしたよ!!ずっと見ちゃった〜〜

    YouTubeでハレクラニから〜〜っていう題名見ただけで
    「あっkikiさんの部屋だ〜〜きっと!」って思いました。
    私kikiマニアでしょ(爆)


    kiki

    kikiさん からの返信 2023/06/05 14:17:12
    Re: kikiさんアロハ~~~~
    凄すぎる~~拍手

    めちゃチキン食べてたよね(笑笑)
    3時20分からミミ様LIVE有ります
    私の大好きなロイヤル花火

    kiki (^^)

    lea

    leaさん からの返信 2023/06/05 14:51:23
    RE: Re: kikiさんアロハ????
    はい〜〜めっちゃ食べてた(笑)

    ミミ様ライブ見ます!!

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP