ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※自分の記録として作成していますが、インターネットでいろいろ調べていますので、皆様のお役に立つところがあれば幸いです。なお、特に映えは目指していません。<br /><br />■日程<br />2/15 ドバイに向け出発<br />2/16 ドバイ着【ドバイ泊】<br />2/17 リヤド到着、リヤド観光(ディルイーヤ、国立博物館、アル・ファイサリヤ・タワー、キングダムタワー)<br />2/18 夕方までリヤド観光(スーク等)後、SV1335便にてハイルへ移動【ハイル泊】<br />2/19 ジュッバの岩絵等を観光しながらアル・ウラへ移動【アル・ウラ泊】<br />2/20 マダインサーレ及び周辺の観光【アル・ウラ泊】<br />2/21 メディナへ移動し、メディナ観光(入れる範囲のみ)後、高速列車にてジェッダへ移動【ジェッダ泊】<br />2/22 ジェッダ観光(旧市街、アブドゥル・ラウフ・ハイル博物館等)後、ドバイへ【ドバイ泊】<br />2/23 ドバイ観光後、成田へ向けて出発。<br />2/24 成田着【成田泊】<br />2/25 成田発、中部へ

202402 サウジアラビア(10)~帰国~

2024/02/23 - 2024/02/25

旅行記グループ 202402 サウジアラビア

どらみ

どらみさん

■日程
2/15 ドバイに向け出発
2/16 ドバイ着【ドバイ泊】
2/20 マダインサーレ及び周辺の観光【アル・ウラ泊】
2/23 ドバイ観光後、成田へ向けて出発。
2/24 成田着【成田泊】
2/25 成田発、中部へ

2月23日
    ドバイ観光を終えた後はホテルで荷物を受け取り、送迎バスで空港へ。エミレーツのT2に比べると、古くて寂しい感じです。

チェックインを済ませ、エチオピア航空で使えるラウンジを探します。ルフトハンザのラウンジがありましたが、閉まっています。

どうやらここが使えるラウンジのようです。

なかなか広くていいラウンジです。

食事も結構豊富になります。

搭乗時間が近づきゲートへ。今回の機材はB777

ドバイに出発です。

しばらくすると日が暮れてきました。

この辺を飛んでいます。

前菜

メインはMediterranean Baked Fishを選択。

デザートのOrange Chocolateケーキ。甘すぎる。。。

アディスアベバに到着。B777でも沖止め。バスでターミナルまで移動。

続いて成田便へ

B787です。こちらも沖止め。バスで移動です。

飛行機に乗った後は食事は無視してひたすら眠ります。

起きるとモンゴルあたりを飛んでいました。

軽食はオムレツを選択。

いよいよ仁川に到着

一度飛行機を降ります。

保安検査を通って、成田便のゲートへ。飛行機自体は同じものです。座席も同じ。

成田に向けて出発

さっき仁川到着前に軽食を食べているので、焼鮭を選択。

隠岐諸島上空を飛行中

成田に到着。成田からはその日のうちに中部には戻れませんので、この日は成田のホテルに宿泊。9時頃に中部行きのフライトがあればいいのですが、不便なところです。

2月25日
    成田空港から中部へ。機材はB737。

出発も定刻通り。今回の旅行も無事終えることができました。