ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※自分の記録として作成していますが、インターネットでいろいろ調べていますので、皆様のお役に立つところがあれば幸いです。なお、特に映えは目指していません。<br /><br />■日程<br />2/15 ドバイに向け出発<br />2/16 ドバイ着【ドバイ泊】<br />2/17 リヤド到着、リヤド観光(ディルイーヤ、国立博物館、アル・ファイサリヤ・タワー、キングダムタワー)<br />2/18 夕方までリヤド観光(スーク等)後、SV1335便にてハイルへ移動【ハイル泊】<br />2/19 ジュッバの岩絵等を観光しながらアル・ウラへ移動【アル・ウラ泊】<br />2/20 マダインサーレ及び周辺の観光【アル・ウラ泊】<br />2/21 メディナへ移動し、メディナ観光(入れる範囲のみ)後、高速列車にてジェッダへ移動【ジェッダ泊】<br />2/22 ジェッダ観光(旧市街、アブドゥル・ラウフ・ハイル博物館等)後、ドバイへ【ドバイ泊】<br />2/23 ドバイ観光後、成田へ向けて出発。<br />2/24 成田着【成田泊】<br />2/25 成田発、中部へ

202402 サウジアラビア(9)~ドバイ~

2024/02/23 - 2024/02/23

旅行記グループ 202402 サウジアラビア

どらみ

どらみさん

■日程
2/15 ドバイに向け出発
2/16 ドバイ着【ドバイ泊】
2/20 マダインサーレ及び周辺の観光【アル・ウラ泊】
2/23 ドバイ観光後、成田へ向けて出発。
2/24 成田着【成田泊】
2/25 成田発、中部へ

2月23日
    日本でブルジュハリファの10時のチケットを予約してきました。
    ガイドブックによると、ドバイモールからブルジュハリファまでは歩いて30分くらいかかるということでホテルを7時半のバスで出発し、メトロでドバイモールに向かいます。

ドバイモールに向かう通路からドバイの街並みが見えます。すごいですね。

ブルジュハリファが見えます。

ようやくドバイモールに到着。

すごい規模のモールです。

しかしブルジュハリファの場所を示した案内などがありません。しばらくうろうろしましたが、行き方がわからないので、その辺で何度か道を聞きながらブルジュハリファを目指します。

ついにモールから出ることができ、目の前にブルジュハリファが見えます。

それにしても高層建築が立ち並び、すごいですね。

ブルジュハリファの入り口へ。

ブルジュハリファのオブジェ

チケットは日本で予約していたので、チケット購入の行列に並ばず、待合室へ。

時間になり、Burj Khalīfaの簡単な説明を聞いた後、エレベーターへ。

まずは148階へ。

すごいですね。

下にドバイファウンテンが見えます。

飲み物は無料で、カプチーノを注文。デーツ入りのクッキーがついてきました。

眺望を満喫した後は、125階へ。

125階

125階からの眺め。148階は人が少なかったですが、こちらはかなり人が多いです。確かに148階まで行くチケットは高かった。

空港に行く時間もあるので、125階はほどほどにして降ります。

地上階に到着。

出口に向かう通路にはブルジュハリファの建設過程が展示されています。

よくこんなの建設しましたね。

このあとメトロで空港へ戻り、昼食をすませ、ホテルの送迎バスでホテルに戻りました。ホテルで荷物を引き取り、再び空港へ戻ってきます。いよいよ帰国です。