二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉とカニ、リッツカールトン京都、という家族の要望を応える為に、計画したドライブ旅行。<br />北陸応援割で混乱し(予約できない)。伊丹空港からレンタカーで丹後の計画を断念し・・新オープンのコートヤード福井に泊まる事になりました。<br />カニは福井で食べようという事に。温泉は断念(泣)。<br /><br />京都は知らない所へ行こう。<br />京都の眺望を楽しむために「将軍塚」<br />あぶり餅を食べる為に「今宮神社」<br />アマン、ハーヴェスト、ロクには泊まれないから「しょうざんリゾート」<br /><br />新幹線なら到着が午後になってしまうので、観光が手薄になるけど、ドライブだと深夜出発だから朝に京都着、ネムネムですが急ぎ、周れました。<br /><br />リッツカールトン京都は日本のマリオットではサービスが最高。<br />コートヤード福井は新幹線ビューと福井駅買い物。<br /><br />夕食は京都で「旬味 きのした」、福井で「ご馳走純」 Google口コミとホテルからの距離で選んで大正解。旬の水カニを食べられました。<br /><br />※画像は今宮神社のあぶり餅、「かざりや」です。<br /><br />

3日間で1200キロドライブ。京都と福井 ①将軍塚、今宮神社、しょうざんリゾート、錦市場

2024/03/17 - 2024/03/19

wakupaku2さん

カニは福井で食べようという事に。温泉は断念(泣)。

京都は知らない所へ行こう。
京都の眺望を楽しむために「将軍塚」
あぶり餅を食べる為に「今宮神社」

リッツカールトン京都は日本のマリオットではサービスが最高。
コートヤード福井は新幹線ビューと福井駅買い物。

※画像は今宮神社のあぶり餅、「かざりや」です。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2024/03/25 19:05:45
    しかし長距離運転は凄い。
    wakupaku2さんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ペーパードライバーで10年近く運転していません。京都は母親と伏見稲荷と鉄道記念館に行こうかとしていますが、外国人旅行客が多いのでペンディング状態。ホテルも高騰しているのです・・・

しかし1200キロもマイカーで京都は凄いですね。

尚私事ですがニュージーランド旅行を捨てられず、オークランド旅行(SQとNZ)で行く事が最終決定しました。時期は2025年2月。その後はブリスベンかメルボルンを狙っていましたが、マイル欠とSQ連発は御免なので「ANAで行くシンガポール旅行」を狙っています。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2024/04/07 15:28:01
    RE: しかし長距離運転は凄い。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑さんへ

海外に行っていてお返事が遅くなりました。

もう年配なので、行けるうちに行かねば、です。

車で京都福井は不安でしたが、車で行くと現地でとても便利でした。

京都は混雑していますが、下鴨神社はそれほどでもなかったですよ・・

私はニュージーランドへ行った事ないです。オーストラリアよりよいですか?

似てるのかな・・と思って遠いので、なかなか行けません。

• yabuさん 2024/03/23 16:35:53
    元気だね。
    しかし京都までも夜行マイカーで移動とは言葉がない。sugoi
    将軍塚はね~とか鷹ヶ峰はね~
    そんなコメントは控えます(笑) 老害のお爺さんになるから💦

私よりも京都を良く知り尽くされてあっ晴れです!!

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2024/03/24 00:13:44
    RE: 元気だね。
    こんばんは。

京都の方に褒めて頂き、恐縮です。

複数で運転しましたから。

国内は車があると便利だなって思いました。

京都は、まだまだ言ってない場所があるので、また行きたいです。