東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家のすぐ真裏にお住まいの元キャスト・ママ友Meちゃん。長男の同級生ママで、子どもたち同士はそれぞれ別の進路を歩み交流はなくなったものの、ママ同士は変わらず仲良くさせてもらってます♪<br /><br />40周年のプライオリティパスがあるうちにディズニー行きたいなって思ってたら<br />株主優待チケット余ってるよ!ってお声掛けいただき…<br />図々しく申し訳ないけれど、有り難く便乗させていただくことに(;ω;)<br /><br />最近日曜日しか休みがない彼女に合わせて、2月初っ端の日曜日にインパ!<br />閑散期だからと甘く見てたら、なかなかの混み具合だったけれども。混雑と寒さにも負けず楽しんできました^_^<br /><br />日帰り備忘録ですが、よろしければご覧ください( ^ω^ )

ママ友と行くTDL☆ディズニー・パルパルーザ!ミニーのファンダーランド☆雨にも負ケズ寒さにも負ケズ。

39いいね!

2024/02/04 - 2024/02/04

632位(同エリア7390件中)

旅行記グループ TDL

8

60

mamamama

mamamamaさん

我が家のすぐ真裏にお住まいの元キャスト・ママ友Meちゃん。長男の同級生ママで、子どもたち同士はそれぞれ別の進路を歩み交流はなくなったものの、ママ同士は変わらず仲良くさせてもらってます♪

40周年のプライオリティパスがあるうちにディズニー行きたいなって思ってたら
株主優待チケット余ってるよ!ってお声掛けいただき…
図々しく申し訳ないけれど、有り難く便乗させていただくことに(;ω;)

最近日曜日しか休みがない彼女に合わせて、2月初っ端の日曜日にインパ!
閑散期だからと甘く見てたら、なかなかの混み具合だったけれども。混雑と寒さにも負けず楽しんできました^_^

日帰り備忘録ですが、よろしければご覧ください( ^ω^ )

PR

  • 6時過ぎにおうち前で待ち合わせて。<br />在来線で7時48分に舞浜駅到着しました!<br /><br />ボンボヤージュまで行列するって噂を聞いて、そんな馬鹿なと思ってましたが。私たちはまだマシだったけど、開園直前に振り返るとマジでそのぐらい並んでてビックリ。<br />閑散期じゃないの??<br /><br />8時45分開園だけれど荷物検査終わったのが8時55分。

    6時過ぎにおうち前で待ち合わせて。
    在来線で7時48分に舞浜駅到着しました!

    ボンボヤージュまで行列するって噂を聞いて、そんな馬鹿なと思ってましたが。私たちはまだマシだったけど、開園直前に振り返るとマジでそのぐらい並んでてビックリ。
    閑散期じゃないの??

    8時45分開園だけれど荷物検査終わったのが8時55分。

    舞浜駅

  • パスのタッチはあっさりで、8時57分に無事インパ!<br />雨マーク8時までだったのに止む気配なし。

    パスのタッチはあっさりで、8時57分に無事インパ!
    雨マーク8時までだったのに止む気配なし。

  • まずはスマホでアレコレ操作。<br /><br />Meちゃん→プライオリティパスでスペースマウンテン(Get)、キーチェーンのスタンバイパス(Get)、キャラグリスタンバイパス(ハズレ)<br /><br />私→カプセルトイのスタンバイパス(既に終了)→ショーの抽選(夜のクラブマウスビートのみGet)

    まずはスマホでアレコレ操作。

    Meちゃん→プライオリティパスでスペースマウンテン(Get)、キーチェーンのスタンバイパス(Get)、キャラグリスタンバイパス(ハズレ)

    私→カプセルトイのスタンバイパス(既に終了)→ショーの抽選(夜のクラブマウスビートのみGet)

  • ディズニーのCMを見た次女が<br />「ランドがミニーちゃんになったの!!」って言うから<br />なんのこっちゃと思ってましたが<br />本当にその通りでした。笑<br /><br />ランドがミニーちゃんだわ!!

    ディズニーのCMを見た次女が
    「ランドがミニーちゃんになったの!!」って言うから
    なんのこっちゃと思ってましたが
    本当にその通りでした。笑

    ランドがミニーちゃんだわ!!

  • なんじゃこれーー<br />めっちゃくちゃラブリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br /><br />ディズニー・パルパルーザは、仲間(パル)とみんなで盛り上がるパーティー(パルーザ)のスペシャルイベント。<br />第一弾は「ミニーのファンダーランド」3月19日まで。<br />第二弾は「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」と発表がありましたね!4月9日から6月30日までやっているそう…来れるかな?!

    イチオシ

    なんじゃこれーー
    めっちゃくちゃラブリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ディズニー・パルパルーザは、仲間(パル)とみんなで盛り上がるパーティー(パルーザ)のスペシャルイベント。
    第一弾は「ミニーのファンダーランド」3月19日まで。
    第二弾は「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」と発表がありましたね!4月9日から6月30日までやっているそう…来れるかな?!

  • 雨だし、まだ朝で空いてるし。<br />今のうちに撮影しましょ。<br /><br />やはりどんどん人が増え、午後はここで写真撮るだけでも結構並ばないといけない状態になってたので<br />早めの行動で正解でした◎

    イチオシ

    雨だし、まだ朝で空いてるし。
    今のうちに撮影しましょ。

    やはりどんどん人が増え、午後はここで写真撮るだけでも結構並ばないといけない状態になってたので
    早めの行動で正解でした◎

  • 可愛い女子高生たちと撮りあいっこさせてもらいました。笑<br />素敵に撮影してくれてありがとうっ(o^^o)

    可愛い女子高生たちと撮りあいっこさせてもらいました。笑
    素敵に撮影してくれてありがとうっ(o^^o)

  • こっちはちょっとだけ並んでたけども。<br />それでもまだ空いてる方でした!<br /><br />これを一晩で仕上げる職人さんたちってすごいですよねーーー

    イチオシ

    こっちはちょっとだけ並んでたけども。
    それでもまだ空いてる方でした!

    これを一晩で仕上げる職人さんたちってすごいですよねーーー

  • こちらも並んでいたカップルと撮りあいっこ。<br />一応セルフ撮影用のリモコンシャッターとスマホスタンド持ってきてたんですけど。使わずに済みました!<br /><br />コロナ禍が落ち着いて、人にお願いしやすい環境に戻ったのは良かったなぁ。<br />

    こちらも並んでいたカップルと撮りあいっこ。
    一応セルフ撮影用のリモコンシャッターとスマホスタンド持ってきてたんですけど。使わずに済みました!

    コロナ禍が落ち着いて、人にお願いしやすい環境に戻ったのは良かったなぁ。

  • バナーもきゃわ(*^o^*)<br />普段見かけないようなキャラもたくさん!<br />ものすごい数なので写真撮りきれません(^◇^;)

    バナーもきゃわ(*^o^*)
    普段見かけないようなキャラもたくさん!
    ものすごい数なので写真撮りきれません(^◇^;)

  • さて。一通り撮影を楽しんだので<br />本日一発目のアトラクションへGO。

    さて。一通り撮影を楽しんだので
    本日一発目のアトラクションへGO。

  • やってきたのはビックサンダーマウンテン。<br />何故なら。雨で空いているから。笑<br /><br />初っ端でメイクとれるかもだけど、メインの撮影は終わったしもういいよね?って。笑<br /><br />待ち時間15分となってましたが、実質止まって待ったのは5分くらい。

    やってきたのはビックサンダーマウンテン。
    何故なら。雨で空いているから。笑

    初っ端でメイクとれるかもだけど、メインの撮影は終わったしもういいよね?って。笑

    待ち時間15分となってましたが、実質止まって待ったのは5分くらい。

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

  • 乗る直前に雨からミゾレに変わって…<br />顔面にバチバチ個体が当たって大爆笑のライドになりました(*´∀`*)<br />いやー笑った笑った!<br />思っていたよりも濡れず、メイクは無事でしたがとにかく寒いー!<br /><br />お手洗い直行して、カバンに忍ばせていたホッカイロを装着しました。腰とお腹と靴の中。<br /><br />ちなみに、今日の服装は<br />Meちゃん→極暖2枚重ね、ニット、ダウン<br />私→ヒートテックの上に超極暖、ダウン、下に極暖スパッツ

    乗る直前に雨からミゾレに変わって…
    顔面にバチバチ個体が当たって大爆笑のライドになりました(*´∀`*)
    いやー笑った笑った!
    思っていたよりも濡れず、メイクは無事でしたがとにかく寒いー!

    お手洗い直行して、カバンに忍ばせていたホッカイロを装着しました。腰とお腹と靴の中。

    ちなみに、今日の服装は
    Meちゃん→極暖2枚重ね、ニット、ダウン
    私→ヒートテックの上に超極暖、ダウン、下に極暖スパッツ

  • お次は15分待ちの白雪姫へ。<br />こちらも実質10分弱かな?<br /><br />お隣のピーターパンがメンテナンスに入ってるんですよね。

    お次は15分待ちの白雪姫へ。
    こちらも実質10分弱かな?

    お隣のピーターパンがメンテナンスに入ってるんですよね。

    白雪姫と七人のこびと テーマパーク

  • 久しぶりにライドしたけど、物語こんなに端折られてましたっけね?王子様出てこないんだー。<br /><br />次女が小さい頃乗って怖がってたことを思い出しました(´∀`)

    久しぶりにライドしたけど、物語こんなに端折られてましたっけね?王子様出てこないんだー。

    次女が小さい頃乗って怖がってたことを思い出しました(´∀`)

  • こんなに空いてるダンボ見たことないってくらいガラガラでした。<br />確かに、、マウンテン系と違って、ゆっくり常に雨晒しの状態だもんね。寒いし、、(^◇^;)

    こんなに空いてるダンボ見たことないってくらいガラガラでした。
    確かに、、マウンテン系と違って、ゆっくり常に雨晒しの状態だもんね。寒いし、、(^◇^;)

    空飛ぶダンボ テーマパーク

  • ここが1番ビックリしたかも?!<br />割といつも空いてるレストラン、プラズマレイズ。<br />休日のアウトレットフードコートのように、席がなかなか見つからず苦労しました。。<br /><br />しかしここで初めて「モバイルオーダー」にチャレンジ!<br />右側はめちゃくちゃ混んでましたけど<br />私たちは席を確保してから席についたままモバイルオーダー。<br />この画像の左手2番レーンからささっと受け取るだけでめっちゃ楽でした!

    ここが1番ビックリしたかも?!
    割といつも空いてるレストラン、プラズマレイズ。
    休日のアウトレットフードコートのように、席がなかなか見つからず苦労しました。。

    しかしここで初めて「モバイルオーダー」にチャレンジ!
    右側はめちゃくちゃ混んでましたけど
    私たちは席を確保してから席についたままモバイルオーダー。
    この画像の左手2番レーンからささっと受け取るだけでめっちゃ楽でした!

    プラズマ・レイズ・ダイナー グルメ・レストラン

  • 受け付けしてから調理中の画面も可愛いの。<br />出来上がりましたの通知が来てから、指定されたレーンに行けばOK。<br /><br />こんな便利なのに、なんでみんな使わないんだろうと思ったけど、まだそんなに認知されてないことと<br />クレジットカードが必要だから学生さんとかは難しいのかなと。

    受け付けしてから調理中の画面も可愛いの。
    出来上がりましたの通知が来てから、指定されたレーンに行けばOK。

    こんな便利なのに、なんでみんな使わないんだろうと思ったけど、まだそんなに認知されてないことと
    クレジットカードが必要だから学生さんとかは難しいのかなと。

  • 時刻は10時30分。<br />2人とも朝ごはん食べてきてないので、本日最初の食事です( ^ω^ )<br /><br />生ビール@750×2<br />チキンテンダー&amp;コーンチップス@550<br />フレンチフライ@280<br /><br />まだ午前中だけど飲んじゃうよー♪

    時刻は10時30分。
    2人とも朝ごはん食べてきてないので、本日最初の食事です( ^ω^ )

    生ビール@750×2
    チキンテンダー&コーンチップス@550
    フレンチフライ@280

    まだ午前中だけど飲んじゃうよー♪

  • ここで2時間経過し、2つ目のプライオリティパスが取れる時間になったので次はバズをチョイス。<br /><br />40周年のプライオリティパスとは…<br />初期のファストパスみたいなもの。アプリから無料で取得出来ます。<br /><br />ファストパスの機械、撤去が決まったそうですね。悲しい(*_*)

    ここで2時間経過し、2つ目のプライオリティパスが取れる時間になったので次はバズをチョイス。

    40周年のプライオリティパスとは…
    初期のファストパスみたいなもの。アプリから無料で取得出来ます。

    ファストパスの機械、撤去が決まったそうですね。悲しい(*_*)

  • 小腹を満たして外へ。<br />わ!!やっと雨やんだ!!嬉しい♪<br /><br />レストランが混んでたのも、みんな朝早くから動いて雨だし寒いしーって感じだったのかなと。<br /><br />雨が止んだ途端、ビックサンダーマウンテンの待ち時間が伸びました。笑

    小腹を満たして外へ。
    わ!!やっと雨やんだ!!嬉しい♪

    レストランが混んでたのも、みんな朝早くから動いて雨だし寒いしーって感じだったのかなと。

    雨が止んだ途端、ビックサンダーマウンテンの待ち時間が伸びました。笑

  • 食後のデザート??<br />バーボン&amp;ココアのホットカクテル@780<br />あったまるぅー<br />マシュマロがちょっとずつ溶けてココロもカラダもほっこり(о´∀`о)

    食後のデザート??
    バーボン&ココアのホットカクテル@780
    あったまるぅー
    マシュマロがちょっとずつ溶けてココロもカラダもほっこり(о´∀`о)

    トルバドールタバン グルメ・レストラン

  • スタンバイパス完売してしまったカプセルトイ、見に行くだけ行ってみました。<br />見学だけでしたらこちらからどうぞーってキャストさんに案内されました。<br />外まですごい行列!!<br />ちょうどカプセルの補充中でした。<br /><br />あーガチャしたかったなー<br />エコバッグ、どのキャラも激かわでした!<br />1回500円で1人4回まで。

    スタンバイパス完売してしまったカプセルトイ、見に行くだけ行ってみました。
    見学だけでしたらこちらからどうぞーってキャストさんに案内されました。
    外まですごい行列!!
    ちょうどカプセルの補充中でした。

    あーガチャしたかったなー
    エコバッグ、どのキャラも激かわでした!
    1回500円で1人4回まで。

    アドベンチャーランド バザール 専門店

  • こちらもスタンバイパス必要です。<br />イヤーハットキーチェーンを子どもたちの名入りで欲しくて^_^<br /><br />スタンバイパス1枚につき、ミッキー1個ミニー1個まで購入可能。(ミニー2個とかはアウト)<br />2人分のパスを取っていたので、ミッキー1個とミニー2個をオーダー。<br />文字は8文字までOK。芸能人や有名人の名前はNG。ディズニーキャラの名前はOK。<br /><br />支払いをして、指定の時間以降に取りに来ます。<br /><br />ここ昔、ブレスレット売ってたところよね?

    こちらもスタンバイパス必要です。
    イヤーハットキーチェーンを子どもたちの名入りで欲しくて^_^

    スタンバイパス1枚につき、ミッキー1個ミニー1個まで購入可能。(ミニー2個とかはアウト)
    2人分のパスを取っていたので、ミッキー1個とミニー2個をオーダー。
    文字は8文字までOK。芸能人や有名人の名前はNG。ディズニーキャラの名前はOK。

    支払いをして、指定の時間以降に取りに来ます。

    ここ昔、ブレスレット売ってたところよね?

    フロンティア ウッドクラフト 専門店

  • チュロス食べよーって思ってたけど結構混んでて。<br />スモールワールド前でティポトルタを購入@500<br /><br />チョコレート&amp;オレンジ、初めて食べました!<br />美味しいけど結構重ためなので要注意。

    チュロス食べよーって思ってたけど結構混んでて。
    スモールワールド前でティポトルタを購入@500

    チョコレート&オレンジ、初めて食べました!
    美味しいけど結構重ためなので要注意。

    ビレッジペイストリー グルメ・レストラン

  • 12時20分。の、3分前だったけれど<br />二次元コードが表示されてたので入れました◎<br /><br />スペースマウンテン♪<br /><br />通常の待ち時間は50分とかだったかな?!<br />結構混んでました。

    12時20分。の、3分前だったけれど
    二次元コードが表示されてたので入れました◎

    スペースマウンテン♪

    通常の待ち時間は50分とかだったかな?!
    結構混んでました。

    スペース・マウンテン テーマパーク

  • リニューアルされてから初めて乗るのか…?<br />こんなに左右に振られたっけ??<br />それとも、私たちの三半規管が弱くなっただけか?苦笑<br /><br />アワアワしながらも大爆笑。<br />はぁ楽しかった(^O^)<br /><br />前に杖ついたおじいさんが乗っててビックリ。<br />年齢制限なかったっけ?上限はあくまで推奨なのかしら?無事に降りたところを見届けてホッとする私たち(^◇^;)

    リニューアルされてから初めて乗るのか…?
    こんなに左右に振られたっけ??
    それとも、私たちの三半規管が弱くなっただけか?苦笑

    アワアワしながらも大爆笑。
    はぁ楽しかった(^O^)

    前に杖ついたおじいさんが乗っててビックリ。
    年齢制限なかったっけ?上限はあくまで推奨なのかしら?無事に降りたところを見届けてホッとする私たち(^◇^;)

  • 出たところにスティッチ!<br />ヤッホー((o(^∇^)o))<br /><br />そういえばキャラに会うの今日コレが初めて。<br />今日はプーさんの誕生日らしいけど、プーさんも見かけなかったなぁ。

    出たところにスティッチ!
    ヤッホー((o(^∇^)o))

    そういえばキャラに会うの今日コレが初めて。
    今日はプーさんの誕生日らしいけど、プーさんも見かけなかったなぁ。

  • 抽選に外れた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」<br />初回公演のみ先着順で入れるってことでやってきました。約1時間前に覗いたら余裕でした♪<br />随分早くに中に入れてくれたので、温かい室内で座って待つこと出来て良かったですー。<br />2人ともここで軽くウトウト…(_ _).。o○

    抽選に外れた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」
    初回公演のみ先着順で入れるってことでやってきました。約1時間前に覗いたら余裕でした♪
    随分早くに中に入れてくれたので、温かい室内で座って待つこと出来て良かったですー。
    2人ともここで軽くウトウト…(_ _).。o○

    ファンタジーランド フォレストシアター テーマパーク

  • 自由席だったので1階のど真ん中、1番後ろの列に着席しました。<br />上演中は撮影NG。<br />私は初めて見ましたが、映画に出る主要キャラ勢揃いでめちゃくちゃ豪華なキャスティング!<br />お誕生日のプーさんもチラッと見れたし。笑<br />あっという間の25分でした◎<br /><br />あったかいのも良かったなー、HP全回復。笑

    自由席だったので1階のど真ん中、1番後ろの列に着席しました。
    上演中は撮影NG。
    私は初めて見ましたが、映画に出る主要キャラ勢揃いでめちゃくちゃ豪華なキャスティング!
    お誕生日のプーさんもチラッと見れたし。笑
    あっという間の25分でした◎

    あったかいのも良かったなー、HP全回復。笑

  • 今日はまだキャラと触れ合ってないな!ってことで<br />デイジーちゃんに会いにやってきました(o^^o)<br /><br />ミニーちゃんはイベント中で激混みなので断念(^^;)<br /><br />デイジー久しぶりー!!<br />ハグも出来て嬉しいよー(≧∇≦)

    今日はまだキャラと触れ合ってないな!ってことで
    デイジーちゃんに会いにやってきました(o^^o)

    ミニーちゃんはイベント中で激混みなので断念(^^;)

    デイジー久しぶりー!!
    ハグも出来て嬉しいよー(≧∇≦)

    ウッドチャック グリーティングトレイル テーマパーク

  • エレガントポーズを提案されました^_^<br />モザイクで隠れてますが、成り切って気取った顔した自分に笑えました。笑

    エレガントポーズを提案されました^_^
    モザイクで隠れてますが、成り切って気取った顔した自分に笑えました。笑

  • グリーティング終わって出たところにいたキャストさんにいただいたドリームガーランドカード&amp;シール。<br />こちらも40周年記念で行われている企画。<br />ゲストからキャストに「ありがとう」の気持ちを送ることが出来るんだとか^_^<br /><br />只、生憎この日はペンも持ってないしあちこち濡れてるしでカードは活用出来ず…<br />有り難く持ち帰らせていただきました!<br /><br />シールはカバンにペタッ

    グリーティング終わって出たところにいたキャストさんにいただいたドリームガーランドカード&シール。
    こちらも40周年記念で行われている企画。
    ゲストからキャストに「ありがとう」の気持ちを送ることが出来るんだとか^_^

    只、生憎この日はペンも持ってないしあちこち濡れてるしでカードは活用出来ず…
    有り難く持ち帰らせていただきました!

    シールはカバンにペタッ

  • そしてキーチェーンの受け取りへ♪<br />ひゃーー可愛いっ(o^^o)<br /><br />一時期は2~3時間の待ち時間が発生するほどの大人気で、スタンバイパスが導入されたんだとか。<br />お値段は@1,800<br />Meちゃんの息子くんと、我が家の娘たちに。<br />(我が家の息子はもうキーホルダーはいいかなと思ってボクサーパンツをお土産にしましたw)<br /><br />大満足です◎

    そしてキーチェーンの受け取りへ♪
    ひゃーー可愛いっ(o^^o)

    一時期は2~3時間の待ち時間が発生するほどの大人気で、スタンバイパスが導入されたんだとか。
    お値段は@1,800
    Meちゃんの息子くんと、我が家の娘たちに。
    (我が家の息子はもうキーホルダーはいいかなと思ってボクサーパンツをお土産にしましたw)

    大満足です◎

  • 15時少し前になったので、私はミッキーのロングパンを買いに!<br />Meちゃんは別行動でパレードの席取りへ。<br /><br />無事に購入出来ました♪<br />整理券の配布なくなったんですね?<br /><br />ロングパン@1,300×3<br />バナナとクルミのマフィン@380×5

    15時少し前になったので、私はミッキーのロングパンを買いに!
    Meちゃんは別行動でパレードの席取りへ。

    無事に購入出来ました♪
    整理券の配布なくなったんですね?

    ロングパン@1,300×3
    バナナとクルミのマフィン@380×5

    スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

  • ロングパン。<br />先日、息子が友達とシー行った時にお土産にお願いして初めて食べたんです!<br />どっしりタイプの塩バター味。<br />そのまま食べても美味しいし、フレンチトーストやガーリックトーストにしても楽しめました♪<br />何より可愛いっ^_^<br /><br />お持ち帰り用として販売されているのも今までにないシステムで嬉しいっ<br />

    ロングパン。
    先日、息子が友達とシー行った時にお土産にお願いして初めて食べたんです!
    どっしりタイプの塩バター味。
    そのまま食べても美味しいし、フレンチトーストやガーリックトーストにしても楽しめました♪
    何より可愛いっ^_^

    お持ち帰り用として販売されているのも今までにないシステムで嬉しいっ

  • 15時40分<br />いよいよミニーちゃんのパレードスタートです!<br />場所はプラズマレイズの向かい側辺り。<br />クローズしている小さなフードブース横の通路から座って鑑賞しました。<br /><br />雨上がってくれてほんとに良かったー

    15時40分
    いよいよミニーちゃんのパレードスタートです!
    場所はプラズマレイズの向かい側辺り。
    クローズしている小さなフードブース横の通路から座って鑑賞しました。

    雨上がってくれてほんとに良かったー

  • 有料のプレミアアクセス使っての鑑賞もちょっと考えましたが…<br />今日の混み具合見ると恐らく瞬殺で完売だったと思われます。<br /><br />でも、それなりに楽しめました!

    有料のプレミアアクセス使っての鑑賞もちょっと考えましたが…
    今日の混み具合見ると恐らく瞬殺で完売だったと思われます。

    でも、それなりに楽しめました!

  • ミニーちゃん!ミニーちゃん!!ミニーちゃん!!!<br />ラブリーが過ぎるぅー(≧∇≦)<br />他のキャラもみんなドット柄のコスチュームでキュンキュンしちゃう!<br /><br />ミニーの過去曲がたくさん流れてて<br />りぽちゃんさまを思い出していましたヽ(*´∀`)

    イチオシ

    ミニーちゃん!ミニーちゃん!!ミニーちゃん!!!
    ラブリーが過ぎるぅー(≧∇≦)
    他のキャラもみんなドット柄のコスチュームでキュンキュンしちゃう!

    ミニーの過去曲がたくさん流れてて
    りぽちゃんさまを思い出していましたヽ(*´∀`)

  • パレードルートが逆だったり<br />途中でフロートから降りるキャラもいたり<br />2度3度通るキャラがいたりと<br /><br />いろんな新しい試みが詰まっている感じでした。

    パレードルートが逆だったり
    途中でフロートから降りるキャラもいたり
    2度3度通るキャラがいたりと

    いろんな新しい試みが詰まっている感じでした。

  • フロートが止まるタイミングも、やっぱり有料席前を意識しているのかなぁと、、、<br />そして後ろ姿が多かった気がします(^◇^;)<br /><br />次は有料席の向かい側じゃなくて真横を狙ってみようかな?笑

    フロートが止まるタイミングも、やっぱり有料席前を意識しているのかなぁと、、、
    そして後ろ姿が多かった気がします(^◇^;)

    次は有料席の向かい側じゃなくて真横を狙ってみようかな?笑

  • 時刻は16時過ぎ。<br />まだちゃんとしたご飯は食べてないなぁと<br />チャイナボイジャーへ向かいましたが、なんだかとても混んでいる…<br /><br />と、そこで<br />隣のお店でうきわまん売ってるの発見!!<br />うきわまんてシーだけじゃなかったんだ?!<br />ビールも売ってるしとりあえず前菜でー笑<br /><br />うきわまん@750<br />中身はチキンで、真ん中と耳のところは違う味なのが良かったです!でもちょっと高いなぁ(^^;;<br />生ビール@750

    時刻は16時過ぎ。
    まだちゃんとしたご飯は食べてないなぁと
    チャイナボイジャーへ向かいましたが、なんだかとても混んでいる…

    と、そこで
    隣のお店でうきわまん売ってるの発見!!
    うきわまんてシーだけじゃなかったんだ?!
    ビールも売ってるしとりあえず前菜でー笑

    うきわまん@750
    中身はチキンで、真ん中と耳のところは違う味なのが良かったです!でもちょっと高いなぁ(^^;;
    生ビール@750

    ボイラールーム・バイツ グルメ・レストラン

  • 次こそご飯を…!!笑<br />スプラッシュマウンテンの麓にあるグランマサラキッチンへ。<br />入った時は空いてましたが、出る頃にはかなり混んでたのでタイミング良かったみたい。

    次こそご飯を…!!笑
    スプラッシュマウンテンの麓にあるグランマサラキッチンへ。
    入った時は空いてましたが、出る頃にはかなり混んでたのでタイミング良かったみたい。

    グランマ・サラのキッチン グルメ・レストラン

  • チケットのお礼にここは私持ちでと言ってるのに<br />いいから!!と押し切られ<br />1,000円だけいただくということで手打ちに。笑<br /><br />あとはさっきのマフィンをお土産にプレゼント。<br />こんなんじゃ全然お礼にならないわ( ̄▽ ̄;)<br /><br />カウンターにあった紙ナプキン入れが食パンになってて、可愛くて思わずパチリ。

    チケットのお礼にここは私持ちでと言ってるのに
    いいから!!と押し切られ
    1,000円だけいただくということで手打ちに。笑

    あとはさっきのマフィンをお土産にプレゼント。
    こんなんじゃ全然お礼にならないわ( ̄▽ ̄;)

    カウンターにあった紙ナプキン入れが食パンになってて、可愛くて思わずパチリ。

  • シーフードアソートプレートのセット@1,700<br />チキンアソートプレートのセット@1,700<br />共にプラス450円でドリンクを生ビールに。<br /><br />あったかくて美味しいーー<br />お腹が満たされて代謝が上がった気がしました。笑<br />特にドリアがアツアツクリーミーで美味しかったな^_^<br /><br />こんなに寒い寒い言ってるのに冷えた生ビールは飲める不思議。笑

    シーフードアソートプレートのセット@1,700
    チキンアソートプレートのセット@1,700
    共にプラス450円でドリンクを生ビールに。

    あったかくて美味しいーー
    お腹が満たされて代謝が上がった気がしました。笑
    特にドリアがアツアツクリーミーで美味しかったな^_^

    こんなに寒い寒い言ってるのに冷えた生ビールは飲める不思議。笑

  • そろそろバズの時間になるので近くをウロウロ。<br />コズミック・エンカウンター横で、日付が入ったガーランドがディスプレイされていました^_^

    そろそろバズの時間になるので近くをウロウロ。
    コズミック・エンカウンター横で、日付が入ったガーランドがディスプレイされていました^_^

    コズミック エンカウンター 専門店

  • ガーランドがキラキラ揺らめいていて可愛い(o^^o)<br />至る所で40周年が祝われているねー<br /><br />あっという間に50周年記念になるんだろうな<br />また2人で来ようねって誓い合うオバチャン2人☆笑

    ガーランドがキラキラ揺らめいていて可愛い(o^^o)
    至る所で40周年が祝われているねー

    あっという間に50周年記念になるんだろうな
    また2人で来ようねって誓い合うオバチャン2人☆笑

  • 18時15分、バズの時間になりました(o^^o)<br />スタンバイは45分待ちだったかな?良いプライオリティパスの取り方だったんでないかと♪<br /><br />あとはスターツアーズのパスが取れそうだったけれど、ショーを見たら帰ろうかねーって感じだったので取得せず。<br />けど、スターツアーズはパス不要だったと思います。

    18時15分、バズの時間になりました(o^^o)
    スタンバイは45分待ちだったかな?良いプライオリティパスの取り方だったんでないかと♪

    あとはスターツアーズのパスが取れそうだったけれど、ショーを見たら帰ろうかねーって感じだったので取得せず。
    けど、スターツアーズはパス不要だったと思います。

    バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

  • 18時45分<br />ショーベースへ。こちらは指定席です♪<br /><br />隙あらばイチャイチャしちゃうミキミニもリーゼントのドナルドも尊いーたまりませんっ^_^

    18時45分
    ショーベースへ。こちらは指定席です♪

    隙あらばイチャイチャしちゃうミキミニもリーゼントのドナルドも尊いーたまりませんっ^_^

    クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

  • チップとデールのすり足マンボー♪<br />立ち上がって一緒に踊りたくなっちゃいます(o^^o)<br /><br />マックイーンもピカピカに磨き上げられていてカッコいいね!運転したいー笑

    チップとデールのすり足マンボー♪
    立ち上がって一緒に踊りたくなっちゃいます(o^^o)

    マックイーンもピカピカに磨き上げられていてカッコいいね!運転したいー笑

  • 40周年記念バージョン?!<br />知らなかった!!なんて華やか!!

    40周年記念バージョン?!
    知らなかった!!なんて華やか!!

  • いつものクラブマウスビートの何倍も楽しかったです(*≧∀≦*)<br />抽選当たってほんと良かったー!!

    いつものクラブマウスビートの何倍も楽しかったです(*≧∀≦*)
    抽選当たってほんと良かったー!!

  • オールスターズでフィナーレ。<br />拍手喝采!!

    イチオシ

    オールスターズでフィナーレ。
    拍手喝采!!

  • 最後まで手を振り続けてくれて感動ウルウル。<br />本日最高の締めくくりをありがとう(o^^o)

    イチオシ

    最後まで手を振り続けてくれて感動ウルウル。
    本日最高の締めくくりをありがとう(o^^o)

  • 夜のシンデレラ城を撮影してから帰路につこうと。<br />シンデレラ城自体にデコレーションが施されたのは実に10年振りなんだとか!

    夜のシンデレラ城を撮影してから帰路につこうと。
    シンデレラ城自体にデコレーションが施されたのは実に10年振りなんだとか!

    シンデレラ城 テーマパーク

  • ママ友の枠を超えたお付き合い。<br />いつも本当にありがとう(o^^o)<br /><br />お互い持ち家で転勤もないので、よく老後の話をします。笑

    ママ友の枠を超えたお付き合い。
    いつも本当にありがとう(o^^o)

    お互い持ち家で転勤もないので、よく老後の話をします。笑

  • そうこうしている内に、エレクトリカルパレードが始まってしまい広場から出られなくなっちゃった(^◇^;)<br />いつも最後までいないから久しぶりに見れたわ♪<br /><br />合間に通らせてもらって退散。

    そうこうしている内に、エレクトリカルパレードが始まってしまい広場から出られなくなっちゃった(^◇^;)
    いつも最後までいないから久しぶりに見れたわ♪

    合間に通らせてもらって退散。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • 朝から大行列だったミニーちゃんリボンのモニュメント。<br />帰りも大行列だったので横からさらっと。<br />こっちが裏側になるのかな?<br />ミニーちゃんからのプレゼントの山らしいです^_^

    朝から大行列だったミニーちゃんリボンのモニュメント。
    帰りも大行列だったので横からさらっと。
    こっちが裏側になるのかな?
    ミニーちゃんからのプレゼントの山らしいです^_^

  • こっちが表ね!<br />正面から撮ったらバックにシンデレラ城も写って素敵な写真になりそうですね^_^

    こっちが表ね!
    正面から撮ったらバックにシンデレラ城も写って素敵な写真になりそうですね^_^

  • 帰りも電車でオシャベリしながら帰宅♪<br />意外と効率良く回ったのか、歩数は大したことなく、さほど疲れを残さず済みました^_^<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございます!<br />お次は福岡予定☆

    帰りも電車でオシャベリしながら帰宅♪
    意外と効率良く回ったのか、歩数は大したことなく、さほど疲れを残さず済みました^_^

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    お次は福岡予定☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

TDL

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2024/02/25 00:48:31
    ミニーかわゆo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    mamamamaさま、こんばんは~☆

    バタバタしてて、ようやく旅行記にお邪魔できました!

    わ~、やっぱり早めにインパすると写真撮り放題ですね!!
    私が1月末にインパした時はすでに11時前で・・・(遅)
    ワールドバザールのモニュメント?もシンデレラ城前もカメラマンさんがいて、行列ができてました(><;)

    ミニーちゃん、ほんっと可愛いですよね~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    私はなんか変なところに迷い込み、めっちゃ隙間から見ましたww
    メインはスマホカメラで撮って、パレードはさすがに遠すぎてデジカメのズームを使ったんですが、たぶん撮りすぎたと思われるので怖くてまだデジカメのファイル見直してません(´∀`;A
    そしてそして、私のこと思い出してくださってありがとうございますー!
    嬉し恥ずかしです~(*/∇\*) キャー!

    そうそう、私もプラズマレイズでゴハン食べたんですが、めっちゃ並んでて・・・
    モバイルオーダーしようと思ったら、すでに1時間以上あとの枠しか空いてなかったのでそのまま並びました。
    並び始めてから受け取るまで30分くらいだったかと。
    なかなかうまく活用できてないな~。。。

    パルパル第2弾のドナルドは行かれますか?
    私は今のところ予定がないので、また行かれたら旅行記アップしてくださいね(´∪`*人)
    次の福岡旅行記も楽しみにしております♪

    りぽちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/02/25 21:49:53
    Re: ミニーかわゆo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    りぽちゃんさま

    こんばんはー!
    コメントありがとうございます、嬉しいです((o(^∇^)o))

    私の中で
    ランド=ミニーちゃん=りぽちゃん
    シー=もふもふ=りぽちゃん
    の、方程式が出来上がってます。笑
    ミニーちゃん可愛いが過ぎましたね^_^
    ラブリーの極み!

    パレード何処から見たのか気になりますw
    隙間??めっちゃ穴場なのでは?!笑
    旅行記楽しみにしてます(o^^o)

    なんと?!モバイルオーダーでもそんな感じだったんですね?!
    プラズマレイズで30分はしんどいー(^_^;)

    パルパルドナルド行きたいですねぇ
    6月は泊まりがけの旅行に行けない気がするので、日帰りディズニー出来たらいいなと思ってます♪

    mamamama
  • ひとぴちゃんさん 2024/02/23 19:33:33
    ミニーちゃーん(≧▽≦)
    mamamamaさん、こんばんは~☆彡

    ミニーちゃん一色のランド、超可愛いですね~♡
    私は12月に超久々に行ったんです!
    行く前はアプリで予約とかだし、どうなん、って思ってましたが、
    アプリとお金を駆使し超楽しくって(笑)
    やっぱり夢の国は楽しすぎ~ってなりましたヾ(≧▽≦)ノ

    2月の閑散期でも結構な混雑だったのですね~。
    ミニーちゃん大好きなんで行きたいですが、行けそうにないので
    mamamamaさんの旅行記で見れてHappyな気分になりました♪

    あ、ランドでもビール飲めるようになってより一層楽しめますね(´∀`*)ウフフ

                ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/02/24 23:06:58
    Re: ミニーちゃーん(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま

    こんばんはー!
    コメントありがとうございます、嬉しいです(*^ω^*)
    ミニーちゃん仕様のランド、めっちゃラブリーで最高でした♪

    おお!
    12月に行かれたんですね?!
    旅行記になるんでしょうか?!楽しみですっ(o^^o)
    大人ですからね、、お金に物を言わせて楽しむのはアリですよね。笑
    行くたんびにルールやシステムが変わるんで、私も毎度ハテナです。

    ランドでアルコール飲めるようになって、ますます大人ディズニーが楽しめちゃいますね(o^^o)

    mamamama

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/02/25 13:38:07
    RE: Re: ミニーちゃーん(≧▽≦)
    mamamamaさん、こんにちは〜!

    12月のディズニーは旅行記にしますが、
    もう少し先になりそうです。
    まだそれまでの旅行記でアップ出来ていないのがあるし、
    ディズニーはとんでもなく写真が多く(笑)
    整理が大変そうです(;^ω^)

    ディズニーは大好きですが、なんせ交通費がかかるので、
    久々だったので満喫するために大人はお金で時間を買いましたよ(笑)

    また旅行記に遊びに来て頂けたら嬉しいです〜♡

              ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/02/25 21:57:04
    Re: ミニーちゃーん(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま

    こんばんは☆
    お返事ありがとうございます^_^

    わーい♪
    旅行記楽しみぃー(*≧∀≦*)
    ディズニーで写真多過ぎなのはあるあるですね。笑
    時間をお金で買う、だって大人ですもの!普段頑張ってるご褒美ですよねー♪
    私も滅多に行けないユニバではだいぶお金使いました(^◇^;)

    mamamama
  • fuzzさん 2024/02/16 21:46:01
    ランドがミニーちゃん☆
    mamamamaさん、こんばんは!

    サムネイル画像、ここどこ?って驚きました。
    今、ディズニーランドはこんなことになってんのー?
    どピンク!?
    バレンタイン月だから?
    それと、お二人のポージングも素敵。
    こういう時に、恥ずかしがって躊躇してると逆に恥ずい。
    お二人の様に、勢いがあると見てて楽しくなります。
    しかも、お連れさんは元キャストですか。
    さすがだなー

    fuzz

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2024/02/17 21:43:24
    Re: ランドがミニーちゃん☆
    fuzzさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪嬉しいです( ^ω^ )

    そうなんです、今現在のランド。とおってもラブリーになってます(o^^o)
    ミニーちゃん仕様は3月19日までで、第二弾はドナルドになるそう(^○^)

    ノリノリでポージング♪
    ぜーんぜん恥ずかしくないです。笑
    人様に迷惑かけない程度に勢いを維持していきたいと思います( ̄∀ ̄)

    つたない日帰り備忘録をお読みいただきありがとうございました☆

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP