キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元日早々大きな地震もあり、<br />今日2日は、仕事が一段落してテレビを見ると羽田空港の飛行機炎上で、<br />大変な年始になっておりますが、<br />無事にお元気に新年を迎えられてますでしょうか。<br />今年もどうぞよろしくお願いします。<br /><br />こんな時に呑気な旅行記など書くものなのか・・・とも思いましたが、<br />自分もサービス業、ここで自粛などをするのは、<br />それによって、より苦しむ人を増やすだけだと思ってしまいます。<br />心は北陸に、支援物資を届けるはずだった海保の方をお悔やみ申し上げつつ、<br />いつも通りの旅行記を書かせていただきたいと思います。<br /><br /><br />さて、2023-24年末年始は仕事に忙殺・・・ですが、合間に関西クラウンプラザラウンジめぐりをしてきましたので、今回はその報告・・・と自分的にはこちらがメイン!の次回予告付きです(笑)<br />

年末年始関西クラウンプラザ・ラウンジめぐり 神戸・大阪獅子舞編 次回予告付き

57いいね!

2023/12/26 - 2024/01/02

431位(同エリア4158件中)

RL-JPN

RL-JPNさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

元日早々大きな地震もあり、
今日2日は、仕事が一段落してテレビを見ると羽田空港の飛行機炎上で、
大変な年始になっておりますが、
無事にお元気に新年を迎えられてますでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こんな時に呑気な旅行記など書くものなのか・・・とも思いましたが、
自分もサービス業、ここで自粛などをするのは、
それによって、より苦しむ人を増やすだけだと思ってしまいます。
心は北陸に、支援物資を届けるはずだった海保の方をお悔やみ申し上げつつ、
いつも通りの旅行記を書かせていただきたいと思います。


さて、2023-24年末年始は仕事に忙殺・・・ですが、合間に関西クラウンプラザラウンジめぐりをしてきましたので、今回はその報告・・・と自分的にはこちらがメイン!の次回予告付きです(笑)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • まずは年末のクラウンプラザ神戸。<br />お昼は大阪市内で舞台観劇、で、16時過ぎのチェックインです。<br />ラウンジパス・・・見せるのかなーと思いつつ、カウンターへ。<br /><br />すでにお正月飾りです。

    まずは年末のクラウンプラザ神戸。
    お昼は大阪市内で舞台観劇、で、16時過ぎのチェックインです。
    ラウンジパス・・・見せるのかなーと思いつつ、カウンターへ。

    すでにお正月飾りです。

  • スタッフ「今回は朝食なしのプランですが、よろしいですか?」<br />自分「あ、すいません、ラウンジアクセスは把握されてませんよね・・・(と、スマホの画面を見せようとすると・・・)」<br />スタッフ「失礼いたしました。確認いたしますね・・・あ、OKです、ラウンジアクセスの準備をいたしますね・・・」<br />いやいや、やはりここでも見せずにOKでした。<br /><br />あ、ちなみにこの日は最初某最近IHGに加入した大阪のホテルを予約してましたが、3週間前のチェックイン時の対応のあまりの不快さにキャンセルして、神戸にやってきたのでした。<br />(結局それは大正解だったような・・・)

    スタッフ「今回は朝食なしのプランですが、よろしいですか?」
    自分「あ、すいません、ラウンジアクセスは把握されてませんよね・・・(と、スマホの画面を見せようとすると・・・)」
    スタッフ「失礼いたしました。確認いたしますね・・・あ、OKです、ラウンジアクセスの準備をいたしますね・・・」
    いやいや、やはりここでも見せずにOKでした。

    あ、ちなみにこの日は最初某最近IHGに加入した大阪のホテルを予約してましたが、3週間前のチェックイン時の対応のあまりの不快さにキャンセルして、神戸にやってきたのでした。
    (結局それは大正解だったような・・・)

    ANAクラウンプラザホテル神戸 宿・ホテル

  • 部屋は西向きのダブルルーム。<br />東向きのツインの方が広くていい感じ・・・なんですが、自分はこちらの向きの方が眺めは好きかも。<br />ついに神戸タワーが姿を現してますね。

    部屋は西向きのダブルルーム。
    東向きのツインの方が広くていい感じ・・・なんですが、自分はこちらの向きの方が眺めは好きかも。
    ついに神戸タワーが姿を現してますね。

  • 時間の都合で早速ラウンジのアフタヌーンティータイムへ。<br />

    時間の都合で早速ラウンジのアフタヌーンティータイムへ。

  • 年末前の閑散期なのか、時間が少し遅めだったからか、ガラガラです。

    年末前の閑散期なのか、時間が少し遅めだったからか、ガラガラです。

  • こんなプレートサーブもあったりで、いい感じ。<br />ただ、前週の石垣が良すぎた感が・・・。<br />(贅沢な!!!)

    こんなプレートサーブもあったりで、いい感じ。
    ただ、前週の石垣が良すぎた感が・・・。
    (贅沢な!!!)

  • で、一旦部屋に戻って、しばらくしたらもうカクテルタイムです。<br />

    で、一旦部屋に戻って、しばらくしたらもうカクテルタイムです。

  • カクテルタイムは半分くらいの入りでしたね。<br /><br />丹波黒豆のキッシュ、ローストビーフ!!!

    カクテルタイムは半分くらいの入りでしたね。

    丹波黒豆のキッシュ、ローストビーフ!!!

  • カクテルタイムのプレート。<br />なかなか美味しいです。

    カクテルタイムのプレート。
    なかなか美味しいです。

  • ホットディッシュはラタトゥイユと明石焼き。

    ホットディッシュはラタトゥイユと明石焼き。

  • 前回このラウンジに前回来たのは何年前だろう???まだ大阪のクラウンプラザのクラブラウンジが2階(?)だった頃で、このラウンジがすごく広く感じたものですが、今は大阪のラウンジがあまりにも良くて、少し見劣りしてしまうかな・・・。<br />ただ、お値段を考えれば、十分な質とラインナップですね。<br /><br />部屋に戻ると、すでに夜景の時間。

    前回このラウンジに前回来たのは何年前だろう???まだ大阪のクラウンプラザのクラブラウンジが2階(?)だった頃で、このラウンジがすごく広く感じたものですが、今は大阪のラウンジがあまりにも良くて、少し見劣りしてしまうかな・・・。
    ただ、お値段を考えれば、十分な質とラインナップですね。

    部屋に戻ると、すでに夜景の時間。

  • で、年内最後のちゃんとしたお食事!<br />と、てくてくドラクエウォークがてら、やってきました「ごて王」さん。

    で、年内最後のちゃんとしたお食事!
    と、てくてくドラクエウォークがてら、やってきました「ごて王」さん。

    炙り焼き専門店 じとっこ ごて王 三宮総本店 グルメ・レストラン

  • まずは生!

    まずは生!

  • 刺身!<br />いやいや、久々でうまし。<br />新鮮なんですよねー。<br />

    刺身!
    いやいや、久々でうまし。
    新鮮なんですよねー。

  • で、じどっこ焼き!<br />これもうまいなぁ。<br />宮崎行かなくてもここで十分美味しいかも。<br />三宮駅近くの店舗より、こっちの方が広くて、一品の量も味もなんとなくいい感じ。

    で、じどっこ焼き!
    これもうまいなぁ。
    宮崎行かなくてもここで十分美味しいかも。
    三宮駅近くの店舗より、こっちの方が広くて、一品の量も味もなんとなくいい感じ。

  • 豚串も一本。<br />いやいや、これもうまし。<br />このくらいでストップです。ご馳走様でした。<br /><br />帰りも歩いてホテルへ。<br />最近あまり歩いてなかったので、いい感じでした。

    豚串も一本。
    いやいや、これもうまし。
    このくらいでストップです。ご馳走様でした。

    帰りも歩いてホテルへ。
    最近あまり歩いてなかったので、いい感じでした。

  • 翌朝。<br />朝ごはんはラウンジではなく、レストランでの対応。

    翌朝。
    朝ごはんはラウンジではなく、レストランでの対応。

    ANAクラウンプラザホテル神戸 宿・ホテル

  • なんと、食事中に「クラブルームご宿泊者の方向けのスムージーです」と、<br />こちらをいただきました。<br />あ、最近「あれはダイアモンド会員さま向けで、自分には縁のないドリンク。。。」と恨めしげに(?)見ていたものをついにいただける日が来たのか!(大袈裟)<br />美味しくいただきました(笑)

    なんと、食事中に「クラブルームご宿泊者の方向けのスムージーです」と、
    こちらをいただきました。
    あ、最近「あれはダイアモンド会員さま向けで、自分には縁のないドリンク。。。」と恨めしげに(?)見ていたものをついにいただける日が来たのか!(大袈裟)
    美味しくいただきました(笑)

  • で、年末の仕事の関係でこの日も早めのチェックアウト。<br />2023のラストステイになりました。<br /><br />2023 IHGステイは52泊(なんちゃって)でした。

    で、年末の仕事の関係でこの日も早めのチェックアウト。
    2023のラストステイになりました。

    2023 IHGステイは52泊(なんちゃって)でした。

  • さて、2024年正月。<br />昨年は正月のホテルの値段が高くて、1月4日のコンラッド泊が初ステイでしたね。<br />うう、コンラッド大阪などもう自分が泊まれる金額ではなくなってしまいました・・・。<br />で、正月だけ一日お休みの自分、なんと2万円を切っていたクラウンプラザ大阪を抑えてました。ラウンジ使えてこのお値段なら破格!(最近平日でもそのくらいする)と決定。<br /><br />13時30分くらいに到着。<br />部屋の準備はOK、何も言わなくても、『クラブフロア』へのアサイン&クラブラウンジの案内も、でした。さすが。<br />しかも、「すでに10回以上ご滞在いただいておりますね、ありがとうございます。本年もどうぞご愛顧よろしくお願いします。」と言われてしまいました・・・(笑)

    さて、2024年正月。
    昨年は正月のホテルの値段が高くて、1月4日のコンラッド泊が初ステイでしたね。
    うう、コンラッド大阪などもう自分が泊まれる金額ではなくなってしまいました・・・。
    で、正月だけ一日お休みの自分、なんと2万円を切っていたクラウンプラザ大阪を抑えてました。ラウンジ使えてこのお値段なら破格!(最近平日でもそのくらいする)と決定。

    13時30分くらいに到着。
    部屋の準備はOK、何も言わなくても、『クラブフロア』へのアサイン&クラブラウンジの案内も、でした。さすが。
    しかも、「すでに10回以上ご滞在いただいておりますね、ありがとうございます。本年もどうぞご愛顧よろしくお願いします。」と言われてしまいました・・・(笑)

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • で、久々のクラブフロアの部屋。<br />

    で、久々のクラブフロアの部屋。

  • 北側の眺め。<br />丸ビルはついに解体中ですね。

    北側の眺め。
    丸ビルはついに解体中ですね。

  • テレビが小さい・・・。

    テレビが小さい・・・。

  • あ、久々に洗い場付きのバスルーム。嬉しい。<br /><br />15時まで部屋でのんびり風呂に浸かって、年末の疲れを癒して・・・

    あ、久々に洗い場付きのバスルーム。嬉しい。

    15時まで部屋でのんびり風呂に浸かって、年末の疲れを癒して・・・

  • 15時にアフタヌーンティーでクラブラウンジへ。<br />

    15時にアフタヌーンティーでクラブラウンジへ。

  • 正月だけあって、ほぼ満席の様相&なかなかの客層です(笑)

    正月だけあって、ほぼ満席の様相&なかなかの客層です(笑)

  • 窓側の席をGET

    窓側の席をGET

  • そう、ここのラウンジ、フードの質がかなり高いんですよね。<br />ラウンジ自体も、最上階で、広さもかなりあります。<br /><br />

    そう、ここのラウンジ、フードの質がかなり高いんですよね。
    ラウンジ自体も、最上階で、広さもかなりあります。

  • ケーキも種類も多くて、結構美味しいです。<br /><br />混み合っていたので、30分くらいで切り上げて、部屋でテレビでも見ながらのんびり・・・と思ったときに、テレビで警報音!<br />え、地震予報!?と思ったら、30秒くらい遅れて、自分の部屋もめっちゃ揺れました。<br />建物の「きしみ」音すごくて、さすがに怖い・・・。<br />ま、まさかこのまま建物が崩れたりしないよね、と思うくらい・・・幸い大丈夫でした。<br />耐震設計なんでしょうね。<br />大阪でこんなんですから、能登や金沢はきっとすごいことだったでしょう。<br /><br />で、テレビはその後地震特別番組に・・・。<br />電車なども運転休止だったようですが、元旦でまだそれほど人の動く日でなかったのが不幸中の幸いだったのかもしれませんね。<br />皆さまご無事なように。<br />

    ケーキも種類も多くて、結構美味しいです。

    混み合っていたので、30分くらいで切り上げて、部屋でテレビでも見ながらのんびり・・・と思ったときに、テレビで警報音!
    え、地震予報!?と思ったら、30秒くらい遅れて、自分の部屋もめっちゃ揺れました。
    建物の「きしみ」音すごくて、さすがに怖い・・・。
    ま、まさかこのまま建物が崩れたりしないよね、と思うくらい・・・幸い大丈夫でした。
    耐震設計なんでしょうね。
    大阪でこんなんですから、能登や金沢はきっとすごいことだったでしょう。

    で、テレビはその後地震特別番組に・・・。
    電車なども運転休止だったようですが、元旦でまだそれほど人の動く日でなかったのが不幸中の幸いだったのかもしれませんね。
    皆さまご無事なように。

  • で、18時からのカクテルタイム。<br />いやいや、ラウンジのブッフェ台はカオスです(笑)<br />自分、おとなしく、人の切れ間にちょいちょいっと。<br />前菜の冷菜。チキンサラダ美味しい。<br />

    で、18時からのカクテルタイム。
    いやいや、ラウンジのブッフェ台はカオスです(笑)
    自分、おとなしく、人の切れ間にちょいちょいっと。
    前菜の冷菜。チキンサラダ美味しい。

  • 大人気だったのはカレー。<br />なんと、新しいのが出てくるまで、5-6人の待機の行列が(!!!)<br />いやいや、さすがに自分は並ぶ気にはなれませんでした(汗)<br />しかし、なんとか隙間を見てGET。肉たっぷりで美味しいです。<br />自分が取りに行った後に、品切れになったようで、行列の皆さんがっかりされていた様子・・・いやいやそこまでして・・・。

    大人気だったのはカレー。
    なんと、新しいのが出てくるまで、5-6人の待機の行列が(!!!)
    いやいや、さすがに自分は並ぶ気にはなれませんでした(汗)
    しかし、なんとか隙間を見てGET。肉たっぷりで美味しいです。
    自分が取りに行った後に、品切れになったようで、行列の皆さんがっかりされていた様子・・・いやいやそこまでして・・・。

  • このチーズ美味しいなぁ。デザートだ。<br />いや、これ前回も美味しいなぁ、と思ったはず(笑)<br />そういえば、カクテルタイムのデザートはないんですね。<br />でも、どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。<br /><br />その後は、後少しで5000歩達成、なので、ドラクエウォークしながら街の偵察。<br />空いている店が少ないのか、松屋に外国人の方達が行列作ってました!

    このチーズ美味しいなぁ。デザートだ。
    いや、これ前回も美味しいなぁ、と思ったはず(笑)
    そういえば、カクテルタイムのデザートはないんですね。
    でも、どれも美味しかったです。ごちそうさまでした。

    その後は、後少しで5000歩達成、なので、ドラクエウォークしながら街の偵察。
    空いている店が少ないのか、松屋に外国人の方達が行列作ってました!

  • 翌朝。<br />クラブラウンジで朝食です。

    翌朝。
    クラブラウンジで朝食です。

  • 朝からかなりの混雑、はお正月ですから仕方ないですね。<br />少しだけ、おせちのおかずもありました。<br />その分か名物の『肉吸い』がない(笑)

    朝からかなりの混雑、はお正月ですから仕方ないですね。
    少しだけ、おせちのおかずもありました。
    その分か名物の『肉吸い』がない(笑)

  • フレンチトーストも美味しい。<br />と思っていたところに、何やら太鼓の音が・・・

    フレンチトーストも美味しい。
    と思っていたところに、何やら太鼓の音が・・・

  • そう、獅子舞さんがサプライズ登場!<br />いやいや、自分こんなお正月らしいイベントは久々。

    そう、獅子舞さんがサプライズ登場!
    いやいや、自分こんなお正月らしいイベントは久々。

  • 頭かじってもらいました(笑)<br />これで今年は無病息災!?

    頭かじってもらいました(笑)
    これで今年は無病息災!?

  • で、自分のお正月は終了。お仕事に戻ります(涙)<br />最後にSFC特典のウェルカムドリンク券で、1階のロビーラウンジでカシスオレンジいただきました(笑)

    で、自分のお正月は終了。お仕事に戻ります(涙)
    最後にSFC特典のウェルカムドリンク券で、1階のロビーラウンジでカシスオレンジいただきました(笑)

  • さて、ここからが本題(え?)<br /><br />次週は、自身4回目のJALどこかにマイルの旅!<br />正月明け、十分仕事した後(多分)なので、自分も遊びたい!!!!と年末に企画。<br />ちょうどこの日(1/9-10)はANAのトクたびマイルが対象外期間ということで、どこかにマイルの4箇所の行き先をルーレット。<br />ちなみに、過去の3回の実績は、<br /><br />石垣(2019年6月、とにかく遠くに!でGET)<br />花巻(2021年4月、ドラクエウォークで第一希望!)<br />青森(2023年7月、東北縛り!でGET、しかし函館へ・・・)。<br /><br />とにかく、自分、どこかにマイルとの相性は、ここまでなかなかよかったです。<br /><br /><br />東京、但馬などが被らない、IHG系のホテルがありそうな場所を中心に・・・約240回目に出てきたのがこちらの組合わせです。<br /><br />『那覇』・・・ハイアット瀬良垣(まだ2月までのラウンジアクセス権が残っている)かインターコンチ万座で悩むなぁ・・・<br />『花巻』・・・インターコンチ安比で久々の国内IC再度全制覇!だが、オンシーズンでめっちゃ高い・・・<br />『石垣』・・・あれ、ついこの間行ったばかりだけど・・・7000マイルでまた行けるなら全然OK。ANAトクたびよりもさらにお得!!<br />『青森』・・・夏に行ってよかった函館ヒューイットリゾートでもいいかな・・・あ、今は新幹線片道7000円以上!(しまった)ならば盛岡まで6000円で安比かな。いや、十和田おいらせあたりにすべきか・・・冬でも行けるのかな。<br /><br />などと考えつつ、結果を待ちます。<br />(なんと、過去実績3箇所とも全て含まれてますね(笑))<br /><br />しかし・・・しまった。この組み合わせなら、自分がJALの担当者なら青森にするかな・・・。もう少し粘って青森が札幌になるくらいまで回すべきだった!<br />と後悔します・・・。<br />翌日、今回は早めに回答がありましたが・・・さて、どちらになりましたでしょうか。<br />来週も是非また見てくださいね!(ウフフフッ・・・)<br />

    さて、ここからが本題(え?)

    次週は、自身4回目のJALどこかにマイルの旅!
    正月明け、十分仕事した後(多分)なので、自分も遊びたい!!!!と年末に企画。
    ちょうどこの日(1/9-10)はANAのトクたびマイルが対象外期間ということで、どこかにマイルの4箇所の行き先をルーレット。
    ちなみに、過去の3回の実績は、

    石垣(2019年6月、とにかく遠くに!でGET)
    花巻(2021年4月、ドラクエウォークで第一希望!)
    青森(2023年7月、東北縛り!でGET、しかし函館へ・・・)。

    とにかく、自分、どこかにマイルとの相性は、ここまでなかなかよかったです。


    東京、但馬などが被らない、IHG系のホテルがありそうな場所を中心に・・・約240回目に出てきたのがこちらの組合わせです。

    『那覇』・・・ハイアット瀬良垣(まだ2月までのラウンジアクセス権が残っている)かインターコンチ万座で悩むなぁ・・・
    『花巻』・・・インターコンチ安比で久々の国内IC再度全制覇!だが、オンシーズンでめっちゃ高い・・・
    『石垣』・・・あれ、ついこの間行ったばかりだけど・・・7000マイルでまた行けるなら全然OK。ANAトクたびよりもさらにお得!!
    『青森』・・・夏に行ってよかった函館ヒューイットリゾートでもいいかな・・・あ、今は新幹線片道7000円以上!(しまった)ならば盛岡まで6000円で安比かな。いや、十和田おいらせあたりにすべきか・・・冬でも行けるのかな。

    などと考えつつ、結果を待ちます。
    (なんと、過去実績3箇所とも全て含まれてますね(笑))

    しかし・・・しまった。この組み合わせなら、自分がJALの担当者なら青森にするかな・・・。もう少し粘って青森が札幌になるくらいまで回すべきだった!
    と後悔します・・・。
    翌日、今回は早めに回答がありましたが・・・さて、どちらになりましたでしょうか。
    来週も是非また見てくださいね!(ウフフフッ・・・)

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Miyatanさん 2024/01/08 11:36:31
    どこかにマイル
    RL-JPNさん、おはようございます。

    年末年始はネット環境でPC触れる状態に全くなかったので、書き込みかなり遅れてしまいました。今年もどうかよろしくお願いいたします。

    あの地震の日って、大阪ってそんなに揺れたのですか? 大阪市内平野部は案外地震で揺れるかもしれませんね。私は横浜にいましたが、神奈川県東部は震度3かつ、私の地元の横浜市南部はは比較的地盤が固いエリアと言われているので、揺れに全く気づきませんでした。

    丸ビル解体中、うちの事務所から見えるんですけど、確かにしていたような記憶はあります。

    獅子舞のサプライズはいいですね。きっといい年になる事を願っています。

    トクたびマイルは、土日縛りだと選択肢が少ないように思えます。JALマイルが期限切れになりそうだったので、トクたびも考えたのですが、結局伊丹発の行き先で唯一行った事がない「但馬往復」にしました。(笑)

    お互いに今年も旅を楽しみましょう。

    Miyatan

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/01/09 00:51:34
    Re: どこかにマイル
    Miyatanさん こんばんは。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

    地震、大阪は結構揺れました。
    自分はホテルの21階にいたのでなおさら・・・自宅はどうなっているのかと心配になりましたが、帰ってみたらわずかにものが落ちていた程度でしたので、下層階ならそうでもなかったのかも、ですが。
    丸ビルの解体のクレーンがかなり大きく揺れていて、危なそうでした(冷汗)

    獅子舞、なかなかいいアイディアだと思いました。いい思い出になりました。

    どこかにマイルは確かに自分のような平日に動ける人間が選択肢が多いかもしれませんね。但馬往復も空港制覇チャレンジのMiyatanさんにはいい選択肢だと思います。楽しみですね。自分は明日の朝から××行ってきまーす(笑)

    Miyatanさんの鎌倉土産、美味しそうでしたね(笑)
    今年も楽しい旅行がお互いできますように。
  • たらよろさん 2024/01/04 10:18:50
    ターゲットキャンペーン☆
    こんにちは、RL–JPNさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
    何だか、おめでとうというのも憚られるような年明けで…。
    地震に続いて、航空機事故まで起きてしまい、
    ちょっと気分的に滅入りますね。

    IHGのターゲットキャンペーンって、メールでその人相手に来るから、
    狙えない…(笑)
    ラッキーでしたねー。
    私はしっかり計画立てて40泊しました。
    昨日、マイルストーンを交換して2025年までの権利を頂きました。
    スイートの権利を月末のプーケットで使おうかと思っていたのですが
    どうも人気なようで、スイート空いてなさそう、、、。
    3泊のうち2泊だけとかできるのかな??
    聞いてみるつもりですが。
    プーケットでもラウンジが使えるのですが、
    何とラウンジアクセスのお部屋とボトムのお部屋で3泊で20万円以上の差異があり。
    今回のラウンジ権の有り難みをヒシヒシと実感しています(笑)

    今年もまた色々な旅行記で楽しませてくださいね。

    たらよろ

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/01/04 18:50:06
    Re: ターゲットキャンペーン☆
    たらよろさん こんばんは。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    今回の羽田の一件、飛行機によく乗る身としては、JALはやっぱり安心かも・・・と思ってしまいました。
    ANAでも多分大丈夫なんでしょうけどね。
    着陸時は靴を脱いだり、寝入ったりしないようにしなくては、と改めて思ったり・・・。

    ターゲットキャンペーン、たらよろさんに見つかってしまいましたね(汗)
    IHG、2022年の段階では、自分はもう全くステイタスを維持するつもりなどなかったのに、

    1 2022年末の5泊でプラチナ維持
    2 2023年夏の4泊で8泊カウント ×2回分
    3 2023年秋の15泊までダブルカウント

    の3本建てターゲットで、まんまと乗せられてしまいました(笑)自分をターゲットに選んでくれた方、先見の明あり(笑)
    さらには、次回のインターコンチネンタル宿泊に合わせて、数年更新していなかったアンバサダーにも復帰してしまう予定で、IHGにとってはいいカモになってしまったかも。いや、Win-Winですね。
    無計画に40泊到達で、11月末にラウンジアクセス権利獲得という無駄なことまでしてしまいましたが・・・(笑)
    というわけで、今年も最低40泊はしそうな勢いなので、ホントバカです、我ながら(笑)

    結局自分も20泊のマイルストーンはスイートUGにしたのですが、どこで使うのか、空きがあるのか悩ましいですね。
    無料宿泊特典と併用できるようになって、便利になった反面、取りにくくなってそうな・・・。

    プーケットのインターコンチネンタル、おしゃれそうですね!月末に行かれるとは・・・自分も行きたいです(笑)
    2泊だけスイート、とかも予約を分ければできそうですが・・・カスタマーセンターの担当者のさじ加減次第、って感じでしょうか(IHGクオリティー(笑))

    長くなってしまいすいません。たらよろさんの次の旅行記も楽しみにしてます!
  • らびたんさん 2024/01/03 19:29:00
    平均週1でIHG
    RL-JPNさん、こんばんは。

    IHGステイ52泊!平均週1ですよね・・・すごい( ゚Д゚)

    ここでも大阪の某ホテルが出てきてしまいますが、
    神戸のクラウンプラザは私も好きになってきています(^▽^)
    ラタトゥイユと明石焼きっていうHotコンボが私的にツボでした。

    そしてやっぱり出た~~ごて王!

    大阪に移って、驚きだったのが
    >丸ビルはついに解体中
    そ、そうなんですか。。確かに古くなってきそうなランドマークではありますが。

    元旦の地震は、大阪そんなに揺れたのですね。
    私はハワイアンズにおり、誰も気づいておらず・・・

    DQW的にはあの輪島朝市が影も形もない様相で一番驚きでした。
    ショックです・・・

    来週のどこかにマイルは・・・青森じゃないってことですかね。
    となるとOKAに1票投じます☆

    らびたん

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/01/03 21:49:56
    Re: 平均週1でIHG
    らびたんさん こちらでもこんばんは。

    え、らびたんさん、ふるさとスライムもうすぐ1000・・・!?自分・・・とても言えません(汗)
    北海道がコンプして喜んでいるところです(笑)

    IHGの52泊は、その半分くらいがターゲットキャンペーンのダブルカウントでして(内緒です・汗)実際には半分くらい・・・でも2週間に1泊ペースですね。

    神戸のクラウンプラザは1万円を切る時もありますので、もし機会があれば是非検討候補に。大阪のホテルより割安なことが多いです。

    ごて王、神戸の自分の一番のお気に入りかもしれません(笑)もちろん、すぐ下のTOOTH TOOTHを通ってらびたんさんたちはここで食べられたんだなーと外のテーブルもチェックしました。

    丸ビル、そうなんです。建て替えちゃうんですよね。

    ハワイアンズは揺れなかったんですね。さっき大晦日の夕方に近所の市場で半額で買った常陸牛(半額でも250g1700円!)を食べましたがめっさうまかったです(笑)
    輪島、そうなんですよね・・・。自分ももし危険が迫ってそうな時は、「まあ大丈夫」などと楽観視せずに、ちゃんと避難することが大事なんだと改めて気付かされました。

    あれ、青森じゃないような書き方だったでしょうか(笑)
    OKAに一票ありがとうございます。
    発表は来週金曜日(予定)です。当たっても何も出ませんが・・・。

    では、中国地方&大阪の旅も楽しんでくださいね!
  • yae☆八重さん 2024/01/03 10:50:39
    RL-JPNさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    新年早々、暗いニュースばかり
    不安で心が病みそうになりますね。

    ANAクラウンプラザ神戸は、私が神戸市内に在住なので
    お食事は何十回と利用していますが、宿泊した事はありません。
    クラブラウンジ、充実していますね。
    遠出が出来ない時に利用してみたいです♪
    以前、こちらのホテルの敷地内で
    イノシシを見た事があるので、利用される際はお気をつけくださいね(^^;)

    次はどこかにマイル!どこになったのでしょうか。
    楽しみにしています♪

    yae☆八重

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2024/01/03 21:40:32
    Re: RL-JPNさん
    yae☆八重さん あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    本当に散々な幕開けですね。
    心配しつつも、自分は少しでも明るい気持ちでいたいものです。

    yae☆八重さんは神戸在住なんですよね!
    最近、よくお邪魔してます。
    クラウンプラザ、確かにレストランは充実してそうですね。
    イノシシが出るとは驚きです。熊が出ないように祈っておきます(笑)

    どこかにマイル、来週まで引っ張ります(汗)
    また是非お越しくださいませ。
    自分もyae☆八重さんの旅行記を楽しみにしてます!

RL-JPNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP