パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東カリブ諸国(仏・蘭領セントマーテン セントクリストファー&ネイビス アンティグア&バブーダ ドニミカ国 セントルシア セントヴィンセント&グレナディーン諸島 バルバドス グレナダ トリニダード&トバゴ内新規独立国は8か国)を西遊旅行社ツアー16日間に参加しました。(ヨーロッパ経由)<br />思った通り、飛行機の欠航 遅延等が4回あり、(他便への振替)(挙句の果て、現地会社の手配でチャーター便を急遽、手配)する等の綱渡りの状態でしたが、無事、全島を訪問し観光も出来ました。初めは個人旅行を考えていましたが、ツアーに参加して本当に良かったと思いました。因みにLiat航空 WINAIRが欠航・遅延でJY BWは順調でした。他のトラベラーの方が経験されているように東カリブ海の旅行の怖さを実感しました。<br />(写真)雪のシャルル・ド・ゴール空港(雪の為、到着は2時間遅れましたが、出発も1時間遅れです。)<br />①2024年1月17日(水)<br />(羽田空港)HND1:00(AF293ーウクライナ戦争で北極海経由でした。)7:55ー9:45着CDG(シャルル・ド・ゴール空港)(雪の為、2時間の遅延しました。急いで乗換、<br />CDG10:30(雪の為、11:30)(AF498)14:50SXG(セントマーチン)に着きました。<br />最初から、大変でしたが、まだ、序の口でした。<br />{旅程}<br />★①1/17(水)成田(AF293)パリ(機中泊)<br />★②1/18(木)パリ(AF498)セントマーチン(蘭領マホビーチ泊)<br />③1/19(金)セントマーチン(蘭領(フィリップスバーグヌーディストビーチ マホ・ビーチ)仏領マリゴ)(WMチャーター便)パセテール泊<br />④1/20(土)セント・クリストファー・ネイビス(展望台 パセテール市内 ブリムストン・ヒル要塞 バティク工房)泊<br />⑤1/21(日)パセテール(LI変更便)セントジョンズ(アンティグア・バブーダ=シャーリーハイツ ネルソズドッグヤード)泊<br />⑥1/22(月)セントジョンズ市内(博物館 市場 大聖堂 )(WM変更WMチャーター便)ドミニカ国(泊)<br />⑦1/23(火)ロゾー(ホエールウォチング 大聖堂 大統領官邸 市場)(エメラルルドプール滝)泊 <br />⑧1/24(水)ドミニカ国(JY変更)セントルシア(カストリーズ市内 ピトン山展望台 サルファー泉 植物園)泊<br />⑨1/25(木)セントルシア(LI変更JYーBGI-GND)セントヴィンセントグレナディン(キングスタウン市内 ロケ地 先住民の線画 植物園)泊<br />⑩1/26(金)キングスタウン(JY)バルバドス(ニコラスアビー邸宅 展望台 風車 ガリソン駐屯地)泊<br />⑪1/27(土)バルバドス(ブリッジタウン市内 ハリソン洞窟 巨大岩群バッシバ)(BW)グレナダ(泊)<br />⑫1/28(日)グレナダ(コンコルド滝  ベルモント農園 エタン湖 セントジョージ市内)(泊)<br />⑬1/29(月)グレナダ(BW)トリニダードトバゴ(アスファルトピッチ・湖 カロニ湿原(スカーレットアイビス)泊<br />⑭1/30(火)ポートオブスペイン(ポートオブスペイン市内(歴史的建物 動物園 レッドハウス) ジョージ砦)(KL777)アムステルダム(機中泊)<br />⑮1/31(水)アムス(KL777)成田(機中泊)<br />⑯2/1(木)アムス(KL861)成田<br />

(52)2024年1月(1)セントクリトファー アンティグア ドニミカ セントルシア セントヴィンセント バルバドス グレナダ トリニダード

2024/01/17 - 2024/02/01

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

①2024年1月17日(水)
最初から、大変でしたが、まだ、序の口でした。
{旅程}
★①1/17(水)成田(AF293)パリ(機中泊)
⑫1/28(日)グレナダ(コンコルド滝 ベルモント農園 エタン湖 セントジョージ市内)(泊)
⑮1/31(水)アムス(KL777)成田(機中泊)
⑯2/1(木)アムス(KL861)成田

鉄道 飛行機
エールフランス
ツアー(添乗員同行あり)

品川駅で京急線に乗り換えます。

羽田空港第3ターミナルで降ります。

羽田空港国際線出発ターミナル

羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

江戸小路

展望台よりの羽田空港

出発階を見ます。

TIAT L(PP使用)

TIAT L内

羽田空港国際線 TIAT LOUNGE 空港ラウンジ

TIAT L

まず、1:00発のAF293でパリに向かいます。

G142に向かいます。

G142

AF293でパリに向かいます。

B777-47H

遅い夕食

ウクライナ戦争でロシアの上空は飛べず、北極経由で向かいます。

北極海を越え、グリンランド上空を飛びます。

アイスランド上空を飛びます。

朝食

イギリス上空を飛びます。

このような経路で飛びました。

シャルルドゴール空港に雪の為、2時間ほど遅延して着きました。(雪の為、バスでターミナルに向かいます。)

雪のシャルルドゴール空港

シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

バスに乗ります。

大混雑のターミナル内

ターミナル2Eに急いで向かいます。

急いで空港内を移動します。

急いで雪の空港内を移動します。

シャルルドゴール空港内

出発階

時間が無く、ラウンジは利用しませんでした。

セント・マーチン行に乗ります。

K33にたどり着きました。(ゲートに着いた時には搭乗が始まっていました。)

すぐ、A330に乗り込みます。(雪の為、出発も1時間遅れました。)

雪のシャルルドゴール空港

雪の滑走路

雪のパリ

ほっとしてどら焼きを食べます。

フランスよりドーバー海峡に出ます。

昼食

大西洋を飛びます。

軽食が出て、無事にセント・マーチンに着きます。