ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろあって再びマリオットプラチナチャレンジにトライすることにしました‥タイミングも悪いしインバウンドでホテル代高くて‥何とかコスト抑えて完走したいですが、サ旅やサ飯やエンタメも楽しみます。

サ旅&マリオット修行 ~23年 大阪篇~

2023/11/23 - 2023/11/25

旅行記グループ サ旅 23年まで旅行記

工藤優作

工藤優作さん

写真は翌朝撮ったが、名古屋から車で移動しました。街中にしては1泊¥1,000の駐車場代はありがたい。

クリスマスに向かってイルミネーションも変更されているシェラトン都ホテル大阪

ツリーもキレイ

2泊したが、インバウンドの影響で激混み‥アップグレードはならず、まぁ普通のツイン低層階。掃除は行き届かず、時計がホコリだらけなど難あり‥

さすがに駅直結のターミナルビルで歴史は古いので天井も低く、質感もそれなり

大阪なのにジャイアンツカラーのオレンジがさし色で良いのか?パジャマではなく、下がないのが残念

とは言え、上本町の真上で交通は便利駅までエレベーターですぐ!

夕飯兼翌日の下見でなんばを歩き回ります。

てっさ食いたくて、裏なんばで飛び込み。

てっさはお安くてまあまあの質感

白子焼が売り切れで残念でしたが、焼きフグなど堪能。安くてまあまあ良かったです。

その後しばらく来ていなかったミナミを歩く、結構変わっているし、キレイになったと思います。今日は昼間は阪神のパレードだったそう。

しかし、この橋でも日本語以外の方がメイン!凄いな、インバウンド‥

ココとか、

ココなど有名店はほぼガイジンさん!メインストリートは日本人の方が肩身狭いパッポン通りやクアラのアロー通りみたい、ある意味異国情緒すら感じる。

なので、再び裏道を開拓!見つけました、オシャレ立ち飲みBAR

ワインも美味しいし‥

食べモノも秀逸!ここは良かった!二軒目使いでグッドでした

サクッと電車で帰って熟睡。近いは正義だね。

翌朝はお寝坊さんだが、結構物音がうるさい‥安普請➕そういう客層なので‥

プラチナチャレンジ中ということはラウンジも使えないので朝は買い食い(笑)

そして今日も日本橋に遊びに行きまっせ!

今日も日本人率低し、並びは覚悟!

超有名店だが、我々夫婦は30年振りくらいなのでどーしても食いたかったので‥耐えて並ぶ(泣)

1時間は並んだ、しかも飲み物以外は追加注文出来ない‥

山芋やきも

ネギ焼きも変わらず美味しいからね、良かったです、観光客だから(笑)

法善寺とかも、ガイジンさんがお祈り中!

さて、メインイベントパート1!

こちらもようやく二階席を確保しておりました‥

新喜劇!名古屋はCBCが昔から流しておりましたから、我々夫婦はベタ好きです(笑)京都花月は去年行ったがなんばグランド花月は何十年振りだろうか?

タレントさんとの写真とか載せて良いのかわからないのでやめますが、素晴らしいエンタメでした♪笑ったわ‥もう団体旅行とかで来てて、西川きよしさんが会社の名前呼んでお礼言ってました、良かったね、脱コロナ!

第二のイベントに向けて移動中、スペシャル特急車両を撮影。今度はコレでなんばに来たいです‥

サ旅&サ飯の為にこちらへ!なにわ健康ランドへライドオン!

男女で使える施設ですね、古いが工夫されている。サウナも風呂も充実。

この館内着もオールドタイプでイカしている!

飯もチリトリ鍋などサウナ後にはこたえられないラインナップ!サイコーでした♪

更に飲み足りなくて、夜遊びしたくてなんばに戻り‥

昨日の店に裏を返しに連夜駆けつけました、店長に笑われて‥カンパチのカルパッチョから

蟹味噌グラタンなど堪能!良い店だ、また来ます。

地下街から直結(とは言えルームキーがないとエレベーターは止まらないのでセキュリティはある)で便利。

ま、寝るだけなので快適なベッドが有れば‥

翌朝も地下のこのチェーン店でモーニング!

ラウンジないなら、コレで充分かもね‥

コーヒーお代わりありで、コメダより素晴らしいし安い!

というわけで、プラチナチャレンジとしては泊数を稼いだだけでしたが、ホテルは今インバウンド対応で手一杯という感じ‥ホテル修行の環境としては良くないことがこの次の地でも身に沁みました‥大阪シェラトンはプラチナ返り咲いたらまた来ますね、色々物足りないが嫌いではない味が感じられましたので‥一旦大阪篇は終了です。