ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。<br /><br />空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。<br />ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。<br />香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。<br /><br />その翌日から空席が解放されるのをひたすら検索すれども解放されず。<br />保険としてビジネスクラスを予約してあったので行けるのですが、ファーストで行きたかった。<br /><br />最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。<br />新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。<br /><br />チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。<br /><br />めでたし、めでたし。<br /><br />ですが、予約時の燃油サーチャージはMAX(燃サ+空港税等込13.5万円X2)で破産しそう<br /><br />米国は危険なので無用なトラブルを避けるため評価8以上のホテルを選択、それでも多少はありましたね<br /><br /><br />アムトラックで米国の首都ワシントンDCを訪問してみました。<br /><br />ニューヨーク編はこちら<br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11861031<br /><br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)3、4日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11862416

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ワシントンDC編)

81いいね!

2023/10/06 - 2023/10/08

49位(同エリア1215件中)

旅行記グループ 36年ぶりの米国

9

47

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。

空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。
ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。
香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。

その翌日から空席が解放されるのをひたすら検索すれども解放されず。
保険としてビジネスクラスを予約してあったので行けるのですが、ファーストで行きたかった。

最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。
新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。

チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。

めでたし、めでたし。

ですが、予約時の燃油サーチャージはMAX(燃サ+空港税等込13.5万円X2)で破産しそう

米国は危険なので無用なトラブルを避けるため評価8以上のホテルを選択、それでも多少はありましたね


アムトラックで米国の首都ワシントンDCを訪問してみました。

ニューヨーク編はこちら
2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目
https://4travel.jp/travelogue/11861031

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)3、4日目
https://4travel.jp/travelogue/11862416

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2023/12/18 14:46:24
    頼もしい奥様☆
    しぇりーさん、こんにちは!

    しぇりーさんの奥様、いざと言うときに頼りになりますね♪
    個人手配でUSAですもんね。私だったらツアーじゃないと行けないです。
    それこそ目的地への足とか間違うとパ二くりますよね。
    添乗員同行とか現地ガイドのツアーでないと、不安・・・

    でも、しぇりーさんはアメリカ初めてじゃないから個人手配を選ばれたんですよね。
    私は人生の目標としてアメリカをとっておいてます。
    色々な国に行ってるのに、アメリカ本土は行ったことがないんですよ。
    大谷君が今後10年間はアメリカにいるはずなので、そのうちに行きたいな!

    私も家族の中では、しぇりーさんの奥様と同じです。結構怖いもの知らずなので、英語が達者でもないのに単語イングリッシュで聞いちゃいます。

    女性って、男性よりもその土地に順応というか適応する能力が優れてるって聞きますよね。それって、嘘じゃないなーって思います。

    fuzz

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/18 18:17:57
    Re: 頼もしい奥様☆
    fuzzさん こんにちは

    つまらない旅行記にコメントありがとうございます。

    妻は中国語と英語と日本語のちゃんぽんで話していました。
    自然に中国語も出てくるらしくて、私が指摘するまで気が付きません。(爆)

    米国回目と言っても、36年前で、しかも西海岸ですから。
    航空券が特典なので、必然的に個人手配となります。(笑)

    大谷君ドジャースへ行きましたね。
    JALのLCC、ZIPAIRがロサンゼルスへ就航させているので行けますね。
    燃油とらないし片道12.5万円位だったと思いますし、ZIP AIRの評判良いようです。
    以前のようにツアーで十万円代なんて時代は来ないような気がします。

    ドジャースユニホーム衣装、旅行記で見せてください。
  • アラ☆KANさん 2023/12/12 23:07:11
    待ってました
    犬のしぇりーさん、こんばんは。

    次の旅行記はいつかなぁっと心待ちにしておりました。
    地下鉄やバスでの移動をはじめ全てにアクティブで38年ぶりとは思えませんね
    私もニューヨークやシカゴに行ったのは30年近く前になのですが、
    今となっては、ほぼ断片的な記憶しか無いですし(歳のせいかな)
    きっと今行っても犬のしぇりーさんのように行動できる自信がないので、
    旅行記を拝見して自分も行った気分を味わってます。
    次の旅行記も楽しみにしています。

    アラ☆KAN

    アラ☆KANさん からの返信 2023/12/12 23:15:14
    Re: 待ってました
    すみません
    失礼しました38年じゃなく36年ぶりでしたね
    やはり歳か(笑)

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/13 14:54:00
    Re: 待ってました
    アラ☆KANさん

    いつもありがとうございます。

    ワシントンDC、面白い所もなく、旅行記にするかどうか悩んでいて遅くなりました。

    米国は危険な人はいますが乗り物はニューヨーク以外難しくなかったですよ。

    最近JALの改悪が進んでいますので、マイル値上げされる前に行ってみてください。
  • 外さん 2023/12/11 21:39:29
    Made in LINCORN???
    しぇりーさん!こんばんは~
    続きあがりましたね!まってました。

    地下鉄のお話とか正直判んないのですが
    奥さま猪突猛進!アグレッシブ!!
    気付いたらホットドッグ、羨ましいです。

    ホント知識が乏しく、Made in LINCORN?って
    なんだろ??って本気で思いました(;´Д`)
    Kawasaki Motors Manufacturing Corporation
    ネブラスカ州のリンカーンという街があるんだ!
    勉強になりました。

    危険なフレーバーシカゴ!
    楽しみにしてます~

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/12 19:21:53
    Re: Made in LINCORN???
    外さん こんばんは。

    地下鉄の話は、行かれる方の参考にと思って記載しました。
    以前はそっち系で、これを見ればたどり着けるよいうな・・・・
    実は座骨神経痛を患って、重い物(森伊蔵入りスーツケースとか)は妻に持ってもらったりして、今回は妻ぱわー、やー、です。(笑)
    台北の中世記念堂で歩き過ぎで股関節が痛いのかな、と思っていたのですが、自覚症状が出たのがこのときでした。
    姿勢悪いからでしょう。

    今、日本の鉄道会社が熱いんです。
    日本の新幹線もヒューストンを走る予定だし、ニューヨークは川崎に置き換わるし、イタリアと英国は日立だし。
    先進国で外国の鉄道が導入されるのは規格が厳しく難しいようです。

    そう、アンタッチャブル(ご存知かな?)とかゴッサムシティとかはシカゴがモデルのようでスパイダーマンも、的な犯罪のフレーバーCITYでしたよ。
  • メイリンさん 2023/12/11 21:21:20
    36年振り!
    犬のしぇりーさん、こんばんは

    アメリカは36年振りなんですか、全然そんな風に見えませんでした。
    毎年とか隔年で行かれているのかなー?と。
    良い感じで観光されてて、イイですね^^
    NYに行けることがあったら参考にさせていただきます!
    そんな日が来るかな?

    散歩、日傘をさす女の絵にはググっと来るものがありました。
    写真越しなのにコレだけ惹きつけられるなんて、
    やはりモネは印象派の巨匠と言われているだけありますね。

    分からないことはパッと聞ける奥様、素晴らしいです
    頼りになりますね(^_-)-☆

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/12 19:01:13
    Re: 36年振り!
    メイリンさん こんばんは

    ワシントンDC編ボツにしようかと思ったのですが、投稿しちゃいました。
    海外は一人で同じ国をグルグルと回っているだけで欧米は今回含めて3回です。

    わんこ、いなくなってから、妻と行くようになりましたが、今回の妻パワーに驚きました。(笑)
    メイリンさん家もそうかな。

    美術館は豚に真珠でしょうか。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP