シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。<br /><br />空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。<br />ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。<br />香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。<br /><br />最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。<br />新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。<br /><br />チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。<br /><br />めでたし、めでたし。<br /><br />何故シカゴに来たかと言うと、知人の米国人ご夫婦がイリノイのマジソンに住んでいて、住まいを訪問しようと思ったからでした。<br />ですが、連絡手段はLINEでご主人はLINEを米国では使っていなくて予約時に連絡が取れなくて、えいやーで予約したら、ご子息が留学するイギリスに旅行する事になっていて残念でした。<br /><br />ニューヨーク編はこちら<br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11861031<br /><br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)3、4日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11862416<br /><br />ワシントンDC編はこちら<br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ワシントンDC編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11864514

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(シカゴ編)

89いいね!

2023/10/08 - 2023/10/12

17位(同エリア980件中)

旅行記グループ 36年ぶりの米国

8

97

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。

空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。
ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。
香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。

最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。
新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。

チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。

めでたし、めでたし。

何故シカゴに来たかと言うと、知人の米国人ご夫婦がイリノイのマジソンに住んでいて、住まいを訪問しようと思ったからでした。
ですが、連絡手段はLINEでご主人はLINEを米国では使っていなくて予約時に連絡が取れなくて、えいやーで予約したら、ご子息が留学するイギリスに旅行する事になっていて残念でした。

ニューヨーク編はこちら
2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目
https://4travel.jp/travelogue/11861031

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)3、4日目
https://4travel.jp/travelogue/11862416

ワシントンDC編はこちら
2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ワシントンDC編)
https://4travel.jp/travelogue/11864514

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Noraさん 2024/01/03 13:00:36
    はじめまして。
    犬のシェリー様:
    はじめまして、Noraです。沢山のいいね!とフォローありがとうございます。シカゴは短いご滞在だったようですが、エルの乗車、フィールドミュージアム訪問、トレーダージョーズの探検等、時間の有効活用をされたようで喜ばしい限りです。ただ、ホテルの食事とかインフライトミール等はあまり犬のシェリー様の期待値にそわなかった部分もあったようで残念ですが。。。さて、当方、フォートラの方は2年位前にお仲間に入れて頂き、まだ新米です。先輩でいらっしゃる犬のシェリー様やほかの皆さんの旅行記を拝読しながら少しずつ慣れていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。今年1年が犬のシェリー様とご家族にとって良い年でありますように。まずはお礼とご挨拶まで。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2024/01/04 10:56:45
    Re: はじめまして。
    Noraさん こんにちは。

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    知人がいたことからシカゴへ行ってみることになりましたが、残念ながらお会いできませんでしたが、思っていた以上に良い所でした。
    食事は街中では頂いていないのでホテルの評価となりますが、有名なピザとか食べようと提案しましたが、妻の拒否にあい、ホテル食となってしまいました。
    米国人の友人がウイスコンシンに住んでいるので、また行くことがあると思います。
    そのときは、シカゴを満喫したいですね。

    今後ともよろしくお願いします。
  • 外さん 2023/12/27 19:57:41
    おかえりなさい!
    タグ、誠にありがとうございます!!
    嬉しい( ´艸`)

    ウエスティンには泊まってみたい。
    ルネッサンスは泊まったことありますin上海♪

    シカゴ編で大変気になりましたのは・・・
    真的T-Rex!!!、レプリカばかりだから
    ホンモノのインスピレーション感じたいです~

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/28 15:29:05
    Re: おかえりなさい!
    外さん

    旅行記掲載するのに2か月半かかりました。
    その間に外さんの台湾記とかに抜かされて。(笑)

    ウエスティン良かったのですが、朝食が1日2万8千円にはびっくりしましたね。
    どんな料理か気になりましたが、無理です。
    ルネッサンスは香港にの重慶大厦の前位に以前あったホテルで、ちょっと憧れましたが、泊まったことはありません。(ラマダが前に付いていたと)

    フィールド博物館には沢山の骨があってカルシューム接種には良いかと思います。

    もっと映画のロケ地を廻れば良かったかなと後悔しています。

    次はスターラックスで・・・でしたか。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/28 18:36:56
    Re: おかえりなさい!
    重慶大厦の前あたりは、ラマダ・ルネッサンスじゃなくてハイアット・リジェンシーでした。ボケてきている。悲

    外

    外さん からの返信 2023/12/28 21:04:31
    Re: おかえりなさい!
    後追い調査
    香港の系譜、教えていただき(^_-)-☆
    ありがとうございます~
  • ムロろ~んさん 2023/12/26 20:11:40
    遅延(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    アメリカへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、これから香港へ行くのですが、エバー航空で行くんです。
    台北乗継なんですが、1時間乗継で…。
    それっきゃ特典で取れなかったんでヒヤヒヤです(◎_◎;)。
    8時間遅延、それは大変だったのではッて思いました。
    お疲れさまでした。

    ホテルによってもラウンジでいただける食事の内容が違っていて驚きました。
    むしろラウンジアクセス付きの方が良いことも…。
    物価が高いアメリカならではの対策なんだなぁって。
    香港も最近物価が(◎_◎;)…。覚悟して旅してこようと思います(笑)。


    ムロろ~ん

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/12/27 18:35:03
    Re: 遅延(◎_◎;)
    ムロろ~んさん

    いつもありがとうございます。
    8時間遅れはひど過ぎでした、いつものエアーアジアでさえ3時間遅れなだったので。爆です

    米国の物価を考えると、今回のクラブフロアーは良かったと思いました。
    最低限の食事で命を繋げました。(笑)

    良いな、香港ですか。
    7月に行ったときは、物価はもとから高かったので想定内の範囲かな。
    米国ハンバーガー≒香港ワンタン麵 3,500円>900円だったので。

    fuzzさんから食べてきてね、と言われた「チャーシューメロンパン食べてきてね」食べられなかったので機会がありましたら食べてみてください。

    弾丸でなかったら、まだ香港ですね。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP