ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。<br /><br />空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。<br />ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。<br />香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。<br /><br />その翌日から空席が解放されるのをひたすら検索すれども解放されず。<br />保険としてビジネスクラスを予約してあったので行けるのですが、ファーストで行きたかった。<br /><br />最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。<br />新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。<br /><br />チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。<br /><br />めでたし、めでたし。<br /><br />ですが、予約時の燃油サーチャージはMAX(燃サ+空港税等込13.5万円X2)で破産しそう<br /><br />米国は危険なので無用なトラブルを避けるため評価8以上のホテルを選択、それでも多少はありましたね<br /><br />ニューヨーク観光してみました<br /><br />2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目 移動編はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11861031

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)3、4日目

88いいね!

2023/10/03 - 2023/10/05

166位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 36年ぶりの米国

6

57

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

昨年の今頃、妻に「ニューヨークへ行くけど、一緒に行かないよね」と言うと、一瞬沈黙後、行くと。

空席カレンダーから空席がある10月上旬をクリックするとキャンセル待ち。
ニューヨーク便は全てキャンセル待ちから落ちてくるのを待つようです。
香港から帰って来た翌日、キャンセル待ち終了のお知らせが来て悲しみに暮れていました。

その翌日から空席が解放されるのをひたすら検索すれども解放されず。
保険としてビジネスクラスを予約してあったので行けるのですが、ファーストで行きたかった。

最後はマイルを多めに支払う当日アップグレードに望みをかけ、出発日を迎えました。
新千歳からの最終便で羽田第3ターミナルチェックインカウンター横のザ ロイヤルパークホテルに前泊。

チェックインカウンターオープン前に来たら、既にフライングして手続きしている人がいましたが、空席が3席ありファーストにアップグレードで行けることになりました。

めでたし、めでたし。

ですが、予約時の燃油サーチャージはMAX(燃サ+空港税等込13.5万円X2)で破産しそう

米国は危険なので無用なトラブルを避けるため評価8以上のホテルを選択、それでも多少はありましたね

ニューヨーク観光してみました

2023.10 JALファーストクラスでニューヨーク(ニューヨーク編)1、2日目 移動編はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11861031

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2023/11/21 23:45:05
    トレーダージョーズ(^_-)-☆
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    NYへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、そうそう、トレーダージョーズでお土産を爆買いしましたよ。
    特にお菓子とビール!
    店員さんがNYっぽいものを教えてくれましたし。
    デリカで食事を買うって言う手もありますよね(^_-)-☆。
    私は2泊4日のNY滞在旅だったので、結局はデリカにはお世話にならずに終わってしまいました(~_~;)。
    でも、ベーグルはとっても美味しいと今でも懐かしんでます。
    また食べたくなるなぁ。


    ムロろ~ん

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/11/22 19:07:19
    Re: トレーダージョーズ(^_-)-☆
    ムロろ~んさん またまたありがとうございます。

    トレーダージョーズのデリカ美味しかったですよ。
    記憶によると、ムロろ~んさんは、お友達にお会いするのに行かれた旅だったような。

    ベーグルとても美味しかったですよ。
    と言っても、二度と行けないでしょうね。
  • 外さん 2023/11/12 16:07:12
    命を繋ぐ店!
    しぇりーさん、まず初めに・・・
    自由の女神って入って登れるんですね笑
    TOP画像からインパクト受けました!

    自由の女神
    ブルックリン橋
    セントパトリック大聖堂
    タイムズスクエア

    しぇりーさんのこのコース模倣の旅、
    行ってみたいなと思いました。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/11/12 18:34:56
    Re: 命を繋ぐ店!
    外さん 登れるんですよ

    島に上陸は無料(船代だけ)で台座と王冠と2種類の入場料があります。

    私は他の方から見ると、折角行ったのに全然観光していないと言われると思いますので、参考にしないでください。

    まだまだ運賃高いので特典で行ってみてくださいね。
    西海岸だとZIPで行けそうです。

  • M-koku1さん 2023/11/12 10:24:39
    トレーダージョーズ♥
    犬のシェリーさん

    トレーダージョーズは私も大好きです。
    でも行列まであるって、びっくりしました。
    コロンバス時代、そんなに並んだ記憶はないです。
    ニューヨークならではなんでしょうね。

    地下鉄を活用なさったのですね。
    エレベーターが壊れたまま?
    そうそう、怖いから乗らないほうがいいです。
    知らない人が一緒に乗ってきたら、個室になるから、本当に怖いかも。
    一度乗ったら、トイレの臭いプンプン。
    きたな~いかんじ。(⁠+⁠_⁠+⁠)

    またいつか行きたいアメリカです。
    ファーストクラスは絶対ムリですが。

    Mより

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2023/11/12 11:31:07
    Re: トレーダージョーズ♥
    M-koku1さん こんにちは

    いつもありがとうございます。
    実は、ワシントンDCとシカゴへも行きましたが、大行列のトレーダージョーズはニューヨーク店だけでした。
    チェルシー店だけなのかもしれませんね。(場所柄かな)

    エレベータ怖いのですが、大荷物持っていて止む無く使いましたが、兎に角汚くて危険を感じて誰も乗らないときを目掛けて乗りました。

    地下鉄もシカゴ程ではないですが危険な感じで、ニューヨークからワシントンDCへ移動する際、誤って逆方向の地下鉄に乗り、しかもエクスプレスで降りた所がハーレムでした。
    ホームに警察官がいて安堵したしだいです。

    西海岸ですが、ZIPエアーが燃油サーチャージも不要で10万円未満で行けるようなので、マイルも使い果たしたし次回行けるとしたらZIPでしょうか。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP