上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『草津・万座・奥飛騨に泊まる秋の北アルプスと軽井沢・上高地4日間』by阪急交通社 ¥240,106-/2人<br />3日目<br />10月24日(火)ホテル===新穂高温泉駅==鍋平高原駅==新穂高温泉駅==●上高地===万座温泉泊<br />10月25日(水)ホテル===鬼押出し園===白糸の滝===旧軽井沢===宇都宮17:49→仙台19:03「やまびこ149号」/仙台19:30→北上20:19「はやぶさ107号」<br /><br />皆様が魅せられる上高地に行って、皆様と同じく魅せられてきました。

紅葉と人気の上高地旅

2023/10/24 - 2023/10/24

旅行記グループ 群馬

164-165さん

3日目

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

• ドロミティさん 2023/12/10 11:26:46
    上高地の黄葉
    164-165さん

上高地、好天に恵まれて素敵な秋景色に出会えましたね。
    お陰様で私も噂どおりの素晴らしい黄葉を見ることができて嬉しいです。
    というのも例年なら9月後半から始まるという紅葉を期待して9月末に行ったものの今年の異常気象のせいで黄葉には程遠く少々心残りだったので。

晴天の大正池は本当に綺麗ですね! 田代湿原から眺める穂高連峰の風景にも見とれます。クマが怖いですが、164-165さんのお写真を拝見したらもう一度行きたくなりました。

気温の寒暖差が大きいですので、どうぞ御身お大切にお過ごしください。

ドロミティ

164-165

164-165さん からの返信 2023/12/11 08:13:26
    Re: 上高地の黄葉
    ドロミティさん おはようございます。
    いつも投票いただき、またコメントいただき有難うございます。
    あいにくの天気で梓川が濁流だったのですね。クマの話ばかりが出てきたので大変で、景色どころではなかったのではないですか?
    我々は十分に満喫できました。
    47都道府県制覇の目的で群馬県に行きたかっただけの旅行でしたが、上高地は人気なのが実感できました。また素晴らしさも納得しました。
    人気の場所にはそれなりの魅力があるのですね。

• ぽぽさん 2023/12/09 21:18:01
    上高地
    164−165さん

こんばんは☆

上高地行ってみたいです。
    なかなか行けそうで行けないエリアです。

> こんな景色を日本で見ることが出来るとは思いませんでした。
    164-165さんのこの言葉が頭から離れません
    ツアーに参加して行ってみたいです。要検討です(^^)

ぽぽ

164-165

164-165さん からの返信 2023/12/10 10:03:38
    Re: 上高地
    本当に素晴らしかったです。
    上高地はなかなか不便な場所です。それでも、人気の場所であると聞いていましたが、ハワイが人気のように、人を引き付ける魅力があるので人気なんですね。改めて感じました。
    何かと忙しいのに、コメントありがとうございます。

• miroさん 2023/12/09 11:02:58
    秋景色

こんにちは。
    上高地の秋景色とってもすてきですね。
    お天気に恵まれ、大正池に映る焼岳や、逆さ穂高岳もとってもいい眺めです。
    河童橋と後ろの山々も。
    すてきな散策になりましたね。
                    miro

164-165

164-165さん からの返信 2023/12/10 09:56:35
    Re: 秋景色
    miroさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
    最高の天気に恵まれて、上高地を堪能いたしました。
    滞在時間の制限があり、ゆっくり回れなかったのが残念でした。
    慌ただしく写真を撮っただけで、目に残るものが少なかったです。
    それでも、上高地の良さを十分感じ取ることが出来ました。
    白糸の滝に行かれたようで、吾々も続編です。

• エヌエヌさん 2023/12/09 09:30:13
    羨ましいデス
    164さん
    こんにちは!
    自分の時はかなりの曇天で残念な感があります。
    やはり上高地は抜けるような青空こそ映えますね。(#^^#)
    河童橋の背景の穂高連峰憧れます。
    でも外で食べるお弁当はお天気に関係なく美味しいですけど

164-165

164-165さん からの返信 2023/12/10 09:45:00
    Re: 羨ましいデス
    エヌエヌさん こんにちは。早速のコメントありがとうございます。
    確かにエヌエヌさんの上高地は曇天で、焼岳や奥穂高は見えず、梓川の清流も違う川の様で残念でした。
    リベンジですね。滞在時間が長いので十分堪能できそうです。
    やはり猿には出会いましたね。クマに合わなかったのが幸いです。
    飛騨牛弁当は美味しそうですね。河童のひるめし弁当は絶景の場所で食べたので美味しかったので、そうでなければ普通の弁当でした。