五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈留島行きのフェリー船内からです。<br />すぐ出航です。<br /><br />

五島列島現地からの投稿7かな?

5いいね!

2023/10/16 - 2023/10/17

586位(同エリア787件中)

旅行記グループ 五島の旅 現地から

0

4

おく

おくさん

奈留島行きのフェリー船内からです。
すぐ出航です。

PR

  • 10/16(月)は休養日でした。<br />でも福江って余り見るところがないんですよね。取りあえずwi-fiのあるフェリーターミナルでネット三昧。民宿にwi-fiがあるなら余計な作業ですが、お陰で宿代は最低価格の3000円です。<br />福江城にある郷土博物館(?)で時間潰し。ジブリ美術館との共通入場券なら割引き価格の500円だそうです。そっちにも行くつもりだったので渡りに船か!んが、月曜は定休だって。<br />どうせ暇潰しなのでじっくり徘徊してから路銀の調達で簡易郵便局へ。ATM がありませんでした。じゃぁ本局へ五ー。<br />局の隣には最初にスタンプ貰った福江教会があるので無事に福江島一周できたので報告(嘘っぽい)。<br />昼になったので人通りのある商店街を歩くとランチ750円の看板発見。カフェぽいけど入るとジモティーで一杯でした。これは当たりと直感しました。こんなことでカメラを出す勇気はないので写真はありません。<br />行くところもないのでターミナルに戻って3時間以上もネットしてました。これじゃぁ家とおんなじだよ。<br />一応最後に明日の航路の確認して、チケットは当日販売のみも確認しました。<br /><br />写真は格安民宿の私の城です。華麗な旅行しかしない方には縁のない味わいが感じらるのでは?<br />

    10/16(月)は休養日でした。
    でも福江って余り見るところがないんですよね。取りあえずwi-fiのあるフェリーターミナルでネット三昧。民宿にwi-fiがあるなら余計な作業ですが、お陰で宿代は最低価格の3000円です。
    福江城にある郷土博物館(?)で時間潰し。ジブリ美術館との共通入場券なら割引き価格の500円だそうです。そっちにも行くつもりだったので渡りに船か!んが、月曜は定休だって。
    どうせ暇潰しなのでじっくり徘徊してから路銀の調達で簡易郵便局へ。ATM がありませんでした。じゃぁ本局へ五ー。
    局の隣には最初にスタンプ貰った福江教会があるので無事に福江島一周できたので報告(嘘っぽい)。
    昼になったので人通りのある商店街を歩くとランチ750円の看板発見。カフェぽいけど入るとジモティーで一杯でした。これは当たりと直感しました。こんなことでカメラを出す勇気はないので写真はありません。
    行くところもないのでターミナルに戻って3時間以上もネットしてました。これじゃぁ家とおんなじだよ。
    一応最後に明日の航路の確認して、チケットは当日販売のみも確認しました。

    写真は格安民宿の私の城です。華麗な旅行しかしない方には縁のない味わいが感じらるのでは?

  • 昨晩の宴?<br />マツキヨで湿布を買って隣のスーパーで今日もお買い物。明日からは更に不便な行程と思われるのでパンやバナナなど多めに仕入れて民宿に戻りました。勿論、晩酌セットも忘れません。

    昨晩の宴?
    マツキヨで湿布を買って隣のスーパーで今日もお買い物。明日からは更に不便な行程と思われるのでパンやバナナなど多めに仕入れて民宿に戻りました。勿論、晩酌セットも忘れません。

  • 10/17(月)<br />店が見込めないので今日は食料と水を多めに運びます。<br />行動食にはバナナが一番です。

    10/17(月)
    店が見込めないので今日は食料と水を多めに運びます。
    行動食にはバナナが一番です。

  • 世界遺産 江上天主堂までやってきました。<br />私が歩きで来たことを気にしてた人達が、帰りは奈留教会まで乗せてくれました。<br />歩いてると色んな親切と出会います。<br />

    世界遺産 江上天主堂までやってきました。
    私が歩きで来たことを気にしてた人達が、帰りは奈留教会まで乗せてくれました。
    歩いてると色んな親切と出会います。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP