五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミニチュアの教会は立谷教会跡です。<br />道端に唐突に置かれていました。<br />奥に行くとキリシタン墓地と言うよりカトリック墓地がありました。<br />キリシタン墓地に十字架は立てられなかったから。<br /><br />立派な井持浦教会に観光ツアーの一団がいました。<br />(写真がありません)<br />せかせかと紙切れにスタンプ押してるけど、それ押してどうするの?<br />この教会には日本で最初に作られたルルドがあります。<br />売店ではルルドの水を持ち帰る用の容器を販売してるけど、これ水道水じゃないの?<br />と、天の邪鬼信者はついつい考えてしまいます。<br /><br />タグに大瀬崎灯台をいれましたが、国道から登り口を見たら嫌になってむかいませんでした。<br />何せ歩きなんで察してください。<br />

五島列島現地からの投稿5かな?

7いいね!

2023/10/12 - 2023/10/12

518位(同エリア787件中)

旅行記グループ 五島の旅 現地から

0

1

おく

おくさん

ミニチュアの教会は立谷教会跡です。
道端に唐突に置かれていました。
奥に行くとキリシタン墓地と言うよりカトリック墓地がありました。
キリシタン墓地に十字架は立てられなかったから。

立派な井持浦教会に観光ツアーの一団がいました。
(写真がありません)
せかせかと紙切れにスタンプ押してるけど、それ押してどうするの?
この教会には日本で最初に作られたルルドがあります。
売店ではルルドの水を持ち帰る用の容器を販売してるけど、これ水道水じゃないの?
と、天の邪鬼信者はついつい考えてしまいます。

タグに大瀬崎灯台をいれましたが、国道から登り口を見たら嫌になってむかいませんでした。
何せ歩きなんで察してください。

旅行の満足度
3.0
観光
2.5
ホテル
2.5
グルメ
1.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
徒歩

PR

  • 民家のような教会は、今日のゴールの玉之浦教会。<br />私の鼻が日焼けで真っ赤です。<br />ガラス戸は開け放たれて網戸から涼風が入ってました。<br />この教会には毎日こうして教会の世話をする人がいるようです。<br />有難いことと思います(ここは素直)。<br />訪問者の記帳簿に何と私と同じ教会の方の名前を見つけました&#8252;️<br />先月の9/16に訪れてました。<br />良くもまぁ群馬県から遠く離れた五島列島で出会ったものです(名前だけ)。<br />ビックリぽん。<br /><br />今晩の宿は昨日と同じ、民宿はまべさんです。<br />おかみさんは超親切だし、魚好きにはたまらん宿と思います。<br />大瀬崎灯台方面の大寶と言う場所です。<br />

    民家のような教会は、今日のゴールの玉之浦教会。
    私の鼻が日焼けで真っ赤です。
    ガラス戸は開け放たれて網戸から涼風が入ってました。
    この教会には毎日こうして教会の世話をする人がいるようです。
    有難いことと思います(ここは素直)。
    訪問者の記帳簿に何と私と同じ教会の方の名前を見つけました‼️
    先月の9/16に訪れてました。
    良くもまぁ群馬県から遠く離れた五島列島で出会ったものです(名前だけ)。
    ビックリぽん。

    今晩の宿は昨日と同じ、民宿はまべさんです。
    おかみさんは超親切だし、魚好きにはたまらん宿と思います。
    大瀬崎灯台方面の大寶と言う場所です。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP