五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎出島を見物してから、係のおじさんが教えてくれた出島ワーフと言う施設に行きました。<br />潜伏キリシタンを紹介してるとの事。<br />ワーフには二人の女性係員が居たけど私には無関心なので、ざっと見てフェリーターミナルへ。<br />明日から長崎くんちなので屋台が大わらわで準備中でした。<br />今は福江に向かっているフェリーの中です。<br />明日からwi-fiは当てにならないと思うので、投稿は途切れがちになるかな?

五島巡礼現地からの投稿の3

10いいね!

2023/10/07 - 2023/10/09

432位(同エリア788件中)

旅行記グループ 五島の旅 現地から

0

6

おく

おくさん

長崎出島を見物してから、係のおじさんが教えてくれた出島ワーフと言う施設に行きました。
潜伏キリシタンを紹介してるとの事。
ワーフには二人の女性係員が居たけど私には無関心なので、ざっと見てフェリーターミナルへ。
明日から長崎くんちなので屋台が大わらわで準備中でした。
今は福江に向かっているフェリーの中です。
明日からwi-fiは当てにならないと思うので、投稿は途切れがちになるかな?

PR

  • 10/8<br />堂崎教会前からです。<br />な、な、なんと、五島フリーwi-fiが飛んでました。<br />もうビックリ。<br />どこでもじゃないだろけど、主な観光地なら飛んでいそうです。<br /><br />宮嶋先輩の橋渡しのお陰でコンタツ堂さんでお昼を頂けました。<br />今晩の宿を心配してくれたので、教会の軒先を考えてると言ったところ、な、な、なんと(二どめ)、コンタツ堂さんに泊まれることになりました。<br />重い荷物を置かせて貰って堂崎教会往復してます。<br />身も心も軽いです。<br />コンタツ堂さんに感謝です。<br /><br /><br />10/9<br />2日ぶりのwi-fiです。この道の駅なんかだと五島フリーwi-fiが飛んでるようです。<br />昨日は浦頭から既に往復している堂崎分岐まで送ってもらい、そこから一日中雨の中歩きでした。<br />半泊の往復が痺れました。体力を半分使ったんじゃなかろうか。<br />猪用の罠の檻を6個見ました。<br />半泊の往復途中、行きも帰りも同じ地点で獣がウォォーーンと鳴いてました。<br />きっと相方が檻に捕まっていなくなったんだろうと想像しました。<br />そのくらいの山の中です。<br />腰を曲げながら延々と歩き続け、運良く民宿魚津ヶ崎荘さんのお世話になれました。<br />ここんちはコンタツ堂さんからカトリックと聞いてたので余計に嬉しい。<br />とっても親切にしてもらいました。<br />今日のお勧めは民宿西光荘ですが電話できんわ。<br />途中、定休日の店先で休んでいると近所のおじさんがやって来て、なんやかやお喋りしてたら店内の電話機を貸してくれたので今晩の宿をゲットできました。<br />おむすびもくれると言うけど、一個食べたばかりでザックにはもう一個あるからと丁重にお断りしました。<br />おじさんの息子の店だそうです。<br />コーラを飲んでもう一頑張りします。<br />今日は余裕です。<br /><br />旅先なので細かなことが出来ません。あしからず。

    10/8
    堂崎教会前からです。
    な、な、なんと、五島フリーwi-fiが飛んでました。
    もうビックリ。
    どこでもじゃないだろけど、主な観光地なら飛んでいそうです。

    宮嶋先輩の橋渡しのお陰でコンタツ堂さんでお昼を頂けました。
    今晩の宿を心配してくれたので、教会の軒先を考えてると言ったところ、な、な、なんと(二どめ)、コンタツ堂さんに泊まれることになりました。
    重い荷物を置かせて貰って堂崎教会往復してます。
    身も心も軽いです。
    コンタツ堂さんに感謝です。


    10/9
    2日ぶりのwi-fiです。この道の駅なんかだと五島フリーwi-fiが飛んでるようです。
    昨日は浦頭から既に往復している堂崎分岐まで送ってもらい、そこから一日中雨の中歩きでした。
    半泊の往復が痺れました。体力を半分使ったんじゃなかろうか。
    猪用の罠の檻を6個見ました。
    半泊の往復途中、行きも帰りも同じ地点で獣がウォォーーンと鳴いてました。
    きっと相方が檻に捕まっていなくなったんだろうと想像しました。
    そのくらいの山の中です。
    腰を曲げながら延々と歩き続け、運良く民宿魚津ヶ崎荘さんのお世話になれました。
    ここんちはコンタツ堂さんからカトリックと聞いてたので余計に嬉しい。
    とっても親切にしてもらいました。
    今日のお勧めは民宿西光荘ですが電話できんわ。
    途中、定休日の店先で休んでいると近所のおじさんがやって来て、なんやかやお喋りしてたら店内の電話機を貸してくれたので今晩の宿をゲットできました。
    おむすびもくれると言うけど、一個食べたばかりでザックにはもう一個あるからと丁重にお断りしました。
    おじさんの息子の店だそうです。
    コーラを飲んでもう一頑張りします。
    今日は余裕です。

    旅先なので細かなことが出来ません。あしからず。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP