五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予想通り、高浜海水浴場にwi-fiがありました。<br />最初の写真は三井楽教会。<br />近くには牢屋跡があります。<br />牢屋の碑文を読むと怒りが込み上げます。<br />いたぶった奴らに永遠の苦しみを、、、プーチンには一万年。<br />お墓はカトリック墓地で、マリア様の御像がいっぱい立ってました。<br />海を渡って嵯峨島教会、戻って無人の貝津教会。<br />今晩の宿になりました。<br />巡礼なんで勘弁してください。<br />さっき、散歩中のご婦人にお願いして20キロほど先の民宿はまべを予約できました。<br />電話難民の生き抜く手段を見つけたと言うか。

五島列島現地からの投稿4

10いいね!

2023/10/10 - 2023/10/11

431位(同エリア788件中)

旅行記グループ 五島の旅 現地から

0

4

おく

おくさん

予想通り、高浜海水浴場にwi-fiがありました。
最初の写真は三井楽教会。
近くには牢屋跡があります。
牢屋の碑文を読むと怒りが込み上げます。
いたぶった奴らに永遠の苦しみを、、、プーチンには一万年。
お墓はカトリック墓地で、マリア様の御像がいっぱい立ってました。
海を渡って嵯峨島教会、戻って無人の貝津教会。
今晩の宿になりました。
巡礼なんで勘弁してください。
さっき、散歩中のご婦人にお願いして20キロほど先の民宿はまべを予約できました。
電話難民の生き抜く手段を見つけたと言うか。

PR

  • 見苦しい写真ですんません。<br />さっき2こめのマメを潰しました。<br />今回4こめ。<br />足も軟弱になってます。<br /><br />昨日の朝に持たせてもらったおむすびを今日のお昼に食べました。<br />一応、大丈夫かと味見しながら。<br />オッケーでした。<br />その後は食堂ない、店もないが続いて昨日の夕飯ないから続いて、勿論朝飯もありませんがね。<br />前橋から持ってきた羊羮で凌ぎました。<br />お昼を期待したけど、まったくなんもありません。<br />足湯があったので仲間入りして食堂を教わるも定休日だとよ。<br />仕方ないので自販機のジュースで持参のえびせんでも食べるかと動いたら、青年が追ってきました。<br />「食べ物はあるんですか?」<br />「お菓子を持ってる」<br />「サンドイッチがあるので良かったら」<br />もちのろんです。<br />車から持ってきた一袋にはサンドイッチの他にチョコレートとポッキーが2箱。<br />こんな良い若者もいるんだねー。<br />感激しました。

    見苦しい写真ですんません。
    さっき2こめのマメを潰しました。
    今回4こめ。
    足も軟弱になってます。

    昨日の朝に持たせてもらったおむすびを今日のお昼に食べました。
    一応、大丈夫かと味見しながら。
    オッケーでした。
    その後は食堂ない、店もないが続いて昨日の夕飯ないから続いて、勿論朝飯もありませんがね。
    前橋から持ってきた羊羮で凌ぎました。
    お昼を期待したけど、まったくなんもありません。
    足湯があったので仲間入りして食堂を教わるも定休日だとよ。
    仕方ないので自販機のジュースで持参のえびせんでも食べるかと動いたら、青年が追ってきました。
    「食べ物はあるんですか?」
    「お菓子を持ってる」
    「サンドイッチがあるので良かったら」
    もちのろんです。
    車から持ってきた一袋にはサンドイッチの他にチョコレートとポッキーが2箱。
    こんな良い若者もいるんだねー。
    感激しました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP