横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の横浜ドライブ旅行☆彡<br />新車が納車されたので、ちょっと長距離ドライブがしたいねぇ~って話していて。<br />それならば、お気に入りのpier8で過ごそうよ♪<br />今回の旅は、急に思い立ったことも有り、あまりお金を使いたくないなぁ~。<br />なるべく節約したいので、pier8に連泊は予算的に辛いわ~(笑)<br />そんなときの強い味方!!!<br />ヨコハマグランドがあるじゃない♪<br />ヨコハマグランドのクラブを1泊絡め、pier8はポイントで、お得に素敵ステイを満喫してきました。<br /><br />横浜までの長旅は、最近は前泊が必須です。<br />もちろん美味しいものがいっぱいある浜松で前泊~♪<br />今回は、鰻にする??餃子にする???<br />う~ん、あまりお金を使いたくない=庶民の味方の餃子にしよう。<br />浜松餃子は、キャベツがたっぷりでアッサリ食感が良いのよねー。<br />だから何人前でも食べることができちゃう…(笑)なんて言いながら2軒のお店をハシゴして…。<br /><br />翌日、浜松から横浜まで残り200キロ!!!<br />初めてのSUVは、視界が高くて良いねー♪あっという間に着いちゃったわ。<br />そんな旅の始まり~☆<br /><br /><br />ヤタローアウトレット工場直売店  https://www.y-outlet.jp/<br />餃子の大福  https://gyouza-daifuku.com/<br />喜慕里  https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002540/<br />ハタゴイン静岡吉田インター  https://www.hatagoinn.com/hsy/<br />ラーメンフードホール  https://japanramenfoodhall.com/<br />横浜ハンマーヘッド  https://www.hammerhead.co.jp/<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.icyokohama-grand.com/<br />果実園リーベル  https://kajitsuen.jp/

秋の横浜インターコンチネンタルホテルステイ♪前泊で浜松餃子を楽しんで…@ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル/クラブシティルーム

266いいね!

2023/09/23 - 2023/09/26

64位(同エリア9499件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

久々の横浜ドライブ旅行☆彡
新車が納車されたので、ちょっと長距離ドライブがしたいねぇ~って話していて。
それならば、お気に入りのpier8で過ごそうよ♪
今回の旅は、急に思い立ったことも有り、あまりお金を使いたくないなぁ~。
なるべく節約したいので、pier8に連泊は予算的に辛いわ~(笑)
そんなときの強い味方!!!
ヨコハマグランドがあるじゃない♪
ヨコハマグランドのクラブを1泊絡め、pier8はポイントで、お得に素敵ステイを満喫してきました。

横浜までの長旅は、最近は前泊が必須です。
もちろん美味しいものがいっぱいある浜松で前泊~♪
今回は、鰻にする??餃子にする???
う~ん、あまりお金を使いたくない=庶民の味方の餃子にしよう。
浜松餃子は、キャベツがたっぷりでアッサリ食感が良いのよねー。
だから何人前でも食べることができちゃう…(笑)なんて言いながら2軒のお店をハシゴして…。

翌日、浜松から横浜まで残り200キロ!!!
初めてのSUVは、視界が高くて良いねー♪あっという間に着いちゃったわ。
そんな旅の始まり~☆


ヤタローアウトレット工場直売店  https://www.y-outlet.jp/
餃子の大福  https://gyouza-daifuku.com/
喜慕里  https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002540/
ハタゴイン静岡吉田インター  https://www.hatagoinn.com/hsy/
ラーメンフードホール  https://japanramenfoodhall.com/
横浜ハンマーヘッド  https://www.hammerhead.co.jp/
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.icyokohama-grand.com/
果実園リーベル  https://kajitsuen.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 秋晴れの土曜日。<br />仕事だった旦那様が急に仕事を早めに切り上げて、さあ今から行こうか…と。<br />予定よりも数時間早く、浜松に向けて出発ですー。

    秋晴れの土曜日。
    仕事だった旦那様が急に仕事を早めに切り上げて、さあ今から行こうか…と。
    予定よりも数時間早く、浜松に向けて出発ですー。

  • その結果、夕方に浜松に到着することができたので、まずはヤタローアウトレットへ。<br />浜松に来たら絶対と言って良いほどに立ち寄る場所…。バームクーヘンが人気の治一郎を運営する会社のアウトレットです!!<br />初めて朝以外に来たんだけれど、夕方に来るとバームクーヘンは売り切れて無いんだー。それは知らなかったなぁ~。残念だったわ。

    その結果、夕方に浜松に到着することができたので、まずはヤタローアウトレットへ。
    浜松に来たら絶対と言って良いほどに立ち寄る場所…。バームクーヘンが人気の治一郎を運営する会社のアウトレットです!!
    初めて朝以外に来たんだけれど、夕方に来るとバームクーヘンは売り切れて無いんだー。それは知らなかったなぁ~。残念だったわ。

    ヤタローアウトレットストア 工場直売店 グルメ・レストラン

  • 浜松といえば駅前のシンボルは、この高層建物だよねー。<br />最上階に展望台、そしてホテル、音楽ホールなどがある総合ビルですね♪<br /><br />オークラアクトシティホテル浜松<br />https://www.act-okura.co.jp/

    浜松といえば駅前のシンボルは、この高層建物だよねー。
    最上階に展望台、そしてホテル、音楽ホールなどがある総合ビルですね♪

    オークラアクトシティホテル浜松
    https://www.act-okura.co.jp/

    オークラアクトシティホテル浜松 宿・ホテル

  • 少し早めの夕食に…♪<br />まずは、1軒目の「餃子の大福」<br />まだ早い時間だったけれど、周りは車がかなり往来していて、人気なのがわかるわ。

    少し早めの夕食に…♪
    まずは、1軒目の「餃子の大福」
    まだ早い時間だったけれど、周りは車がかなり往来していて、人気なのがわかるわ。

  • パーキングは、ほぼ満車だったので席が空いていないかも!!って思い、覚悟して店内に入ったのに、え~、ガラガラ!!<br />2組程度しか席に座っていないんだけれど…。

    パーキングは、ほぼ満車だったので席が空いていないかも!!って思い、覚悟して店内に入ったのに、え~、ガラガラ!!
    2組程度しか席に座っていないんだけれど…。

  • じゃあ、あの車の多さは何なの?<br />そう、みなさんテイクアウトされるようですね。<br />餃子10人前とか、平気でそれくらいの量を購入されているからビックリするわ。<br /><br />◆生ビール(550円)<br />キンキンに冷えたビールが旨い~。そして餃子に合うのよねっ。

    じゃあ、あの車の多さは何なの?
    そう、みなさんテイクアウトされるようですね。
    餃子10人前とか、平気でそれくらいの量を購入されているからビックリするわ。

    ◆生ビール(550円)
    キンキンに冷えたビールが旨い~。そして餃子に合うのよねっ。

  • ◆餃子/2人前16個(880円)<br />浜松餃子といえば、この丸く盛ったお皿ともやしの付け合わせだよねっ。<br />でも、丸くするためには2人前以上が必要なので、敢えての2人前です(笑)<br />餃子もラー油もタレも全て手作りだという大福さん。<br />静岡特産もち豚肉の旨味、そして新鮮な野菜の甘みが美味しいねー。

    ◆餃子/2人前16個(880円)
    浜松餃子といえば、この丸く盛ったお皿ともやしの付け合わせだよねっ。
    でも、丸くするためには2人前以上が必要なので、敢えての2人前です(笑)
    餃子もラー油もタレも全て手作りだという大福さん。
    静岡特産もち豚肉の旨味、そして新鮮な野菜の甘みが美味しいねー。

  • ◆ライス(100円)<br />◆げんこつ餃子/1人前4個(550円)<br />大福さんの人気メニューは、このげんこつ餃子♪<br />ニンニク入りのパンチたっぷり餃子で、ミンチ肉の比率も普通の餃子に比べると高いんだとか。<br />肉肉しく、そしてニンニク感満載の餃子は、と~っても美味しかったです。

    ◆ライス(100円)
    ◆げんこつ餃子/1人前4個(550円)
    大福さんの人気メニューは、このげんこつ餃子♪
    ニンニク入りのパンチたっぷり餃子で、ミンチ肉の比率も普通の餃子に比べると高いんだとか。
    肉肉しく、そしてニンニク感満載の餃子は、と~っても美味しかったです。

  • さて、時間はまだ早いので…。<br />もう1軒行っちゃう??と、食べログ百名店にも入っている人気の「喜慕里」にやって来ました。<br />広い駐車場は、意外や意外、あまり車が停まっていないので、空いているのかと思いきや、

    さて、時間はまだ早いので…。
    もう1軒行っちゃう??と、食べログ百名店にも入っている人気の「喜慕里」にやって来ました。
    広い駐車場は、意外や意外、あまり車が停まっていないので、空いているのかと思いきや、

    喜慕里 グルメ・レストラン

  • え~っ、満席&かなり待っているけれど…。<br />皆さん、近くのユニクロに停めているようで…(笑)<br />パーキングが空いているーと思ったのにぬか喜びだったわ。<br />それにしても、席についている人のほぼ全員がまだ何も食べていないっていうか、料理が提供されていないんだけれど…。<br />お店がオープンして1時間以上経つというのに、なぜかしら?

    え~っ、満席&かなり待っているけれど…。
    皆さん、近くのユニクロに停めているようで…(笑)
    パーキングが空いているーと思ったのにぬか喜びだったわ。
    それにしても、席についている人のほぼ全員がまだ何も食べていないっていうか、料理が提供されていないんだけれど…。
    お店がオープンして1時間以上経つというのに、なぜかしら?

  • 結局、待つこと30分で席に座れて、その後オーダーしてから20分で餃子が提供されました…。<br />◆瓶ビール(550円)<br />◆餃子/小(620円)<br />◆ライス/小(150円)<br />餃子の味は普通だねっ。そして、餃子といえばビールが欠かせない私にとって衝撃だったこと。それは誰もビールを飲んでいないの~!<br />え~っ、浜松の人は餃子と一緒にビールを飲まないの??

    結局、待つこと30分で席に座れて、その後オーダーしてから20分で餃子が提供されました…。
    ◆瓶ビール(550円)
    ◆餃子/小(620円)
    ◆ライス/小(150円)
    餃子の味は普通だねっ。そして、餃子といえばビールが欠かせない私にとって衝撃だったこと。それは誰もビールを飲んでいないの~!
    え~っ、浜松の人は餃子と一緒にビールを飲まないの??

  • ◆唐揚げ(670円)<br />唐揚げが人気だと言うので、オーダーしてみました。<br />なるほど、醤油ベースの濃い味わいなんですねー。これは冷めても美味しいやつ。<br />餃子店と言うよりも、ラーメンと餃子、ラーメンと唐揚げを食べている人が多くて、ラーメン店の位置付けのような…。

    ◆唐揚げ(670円)
    唐揚げが人気だと言うので、オーダーしてみました。
    なるほど、醤油ベースの濃い味わいなんですねー。これは冷めても美味しいやつ。
    餃子店と言うよりも、ラーメンと餃子、ラーメンと唐揚げを食べている人が多くて、ラーメン店の位置付けのような…。

  • 結局、なんだかんだ言っても、人気の有名店が安心して頂けて十分に美味しいんだと実感したこの日…。<br />浜太郎や石松餃子…。それで良いんだわ(笑)

    結局、なんだかんだ言っても、人気の有名店が安心して頂けて十分に美味しいんだと実感したこの日…。
    浜太郎や石松餃子…。それで良いんだわ(笑)

  • 浜松から約1時間。<br />下道を走って、今夜の宿泊ホテルがある吉田インターチェンジ近くに到着ー!!<br />

    浜松から約1時間。
    下道を走って、今夜の宿泊ホテルがある吉田インターチェンジ近くに到着ー!!

    ハタゴイン静岡吉田インター 宿・ホテル

  • お部屋は4階のバイシクルルーム(13平米)

    お部屋は4階のバイシクルルーム(13平米)

  • 決め手は、なんと言っても安さでした♪<br />土曜日泊で、2名で9000円を切るお安さ、そしてパーキングが無料!!!<br />多少狭くても我慢我慢。<br />と思いきや、意外と居心地良かったわー。<br />狭いけれど、その分無用なものは取り外され、壁掛けのハンガーとテレビ、片隅にデスク。

    決め手は、なんと言っても安さでした♪
    土曜日泊で、2名で9000円を切るお安さ、そしてパーキングが無料!!!
    多少狭くても我慢我慢。
    と思いきや、意外と居心地良かったわー。
    狭いけれど、その分無用なものは取り外され、壁掛けのハンガーとテレビ、片隅にデスク。

  • シャワールームには、バスタブが無くシャワーだけなので、逆に広々と使えてOKだったわ。<br />どうしてもお湯に浸かりたい方は、大浴場もあるしねー♪

    シャワールームには、バスタブが無くシャワーだけなので、逆に広々と使えてOKだったわ。
    どうしてもお湯に浸かりたい方は、大浴場もあるしねー♪

  • ベッドマットの硬さがやや気になったけれど、パジャマも用意されていて、まあまあ快適でしたー♪

    ベッドマットの硬さがやや気になったけれど、パジャマも用意されていて、まあまあ快適でしたー♪

  • ヤタローアウトレットで買ったものたち。<br />残念ながらバームクーヘンが無かったけれど、ロールケーキがあったわ。<br />治一郎のロールケーキも美味しいのよねー。

    ヤタローアウトレットで買ったものたち。
    残念ながらバームクーヘンが無かったけれど、ロールケーキがあったわ。
    治一郎のロールケーキも美味しいのよねー。

  • 翌朝、早々と目覚めて窓を開けたら、マイカーが見えるわー♪<br />そして、その奥に聳え立つ高い山。<br />え~っ、あれはもしかして富士山かしら?<br />全然雪が積もっていなくて、普通の山っぽかったので、最初は富士山だと思わず…。<br />でも、どう考えてもあの大きさは富士山しか無いよねー(笑)

    翌朝、早々と目覚めて窓を開けたら、マイカーが見えるわー♪
    そして、その奥に聳え立つ高い山。
    え~っ、あれはもしかして富士山かしら?
    全然雪が積もっていなくて、普通の山っぽかったので、最初は富士山だと思わず…。
    でも、どう考えてもあの大きさは富士山しか無いよねー(笑)

  • ハタゴインは、たくさんの漫画が貸出自由で読めるのが凄いところなんですよね。<br />一晩では足りないだろうなぁー。<br />そんなこともあって、人気のホテルのようです。<br />また、東からの旅人と、西からの旅人のちょうど真ん中くらいに位置するので、そういう意味でも使い勝手が良いんだろうね。

    ハタゴインは、たくさんの漫画が貸出自由で読めるのが凄いところなんですよね。
    一晩では足りないだろうなぁー。
    そんなこともあって、人気のホテルのようです。
    また、東からの旅人と、西からの旅人のちょうど真ん中くらいに位置するので、そういう意味でも使い勝手が良いんだろうね。

  • 静岡から横浜に向かう時は、大きな富士山に出会えるから嬉しいなぁ。

    静岡から横浜に向かう時は、大きな富士山に出会えるから嬉しいなぁ。

  • やっぱり、富士山は日本人の心を癒してくれる。<br />こうして立派な富士山を見ることができると、なんだか旅に対する安心感が芽生えたりして、、、<br />そういう意味でも富士山の存在は偉大だわ。<br />でも、雪の無い富士山は何となく味気ない・・・(笑)

    やっぱり、富士山は日本人の心を癒してくれる。
    こうして立派な富士山を見ることができると、なんだか旅に対する安心感が芽生えたりして、、、
    そういう意味でも富士山の存在は偉大だわ。
    でも、雪の無い富士山は何となく味気ない・・・(笑)

  • そうこうしている内に、横浜の高層ビルエリアが見えてきて、

    そうこうしている内に、横浜の高層ビルエリアが見えてきて、

  • ランドマークタワーもばっちり♪<br />この建物を見ると、横浜みなとみらいに来たわ~って実感するな。

    ランドマークタワーもばっちり♪
    この建物を見ると、横浜みなとみらいに来たわ~って実感するな。

  • 最近は、街中を渡るこのエアキャビンも横浜みなとみらいを象徴する一つかしら。

    最近は、街中を渡るこのエアキャビンも横浜みなとみらいを象徴する一つかしら。

  • みなとみらいの風景を一望☆彡<br />最近のドラマって、みなとみらいが出てくるものが多いよね~<br />1クールに2~3本はこの風景を見る気がするわ。

    みなとみらいの風景を一望☆彡
    最近のドラマって、みなとみらいが出てくるものが多いよね~
    1クールに2~3本はこの風景を見る気がするわ。

  • 初めてここを訪れたとき、このサークル型の陸橋を見て、なんて都会なの!!!って大はしゃぎした記憶が・・・(笑)<br />懐かしいなぁ。

    初めてここを訪れたとき、このサークル型の陸橋を見て、なんて都会なの!!!って大はしゃぎした記憶が・・・(笑)
    懐かしいなぁ。

  • 今日はヨコハマグランドに宿泊だけれど、明日はpier8にお引越しするので、車は今日からこちらに停めさせてもらうことに。。。<br />事前にメールで打診していました。

    今日はヨコハマグランドに宿泊だけれど、明日はpier8にお引越しするので、車は今日からこちらに停めさせてもらうことに。。。
    事前にメールで打診していました。

  • バレーパーキングで停めてもらえるので、私たちは車から降りるだけ・・・<br />荷物もホテルスタッフがアレコレしてくれるので、本当に楽ちん極まりないわ。<br />バレーも含めて1泊2000円なら、この立地ではお安い方よね。

    バレーパーキングで停めてもらえるので、私たちは車から降りるだけ・・・
    荷物もホテルスタッフがアレコレしてくれるので、本当に楽ちん極まりないわ。
    バレーも含めて1泊2000円なら、この立地ではお安い方よね。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 実はこの日、4トラベルで仲良くさせていただいているleaさんが、お泊りになっているということで、、、、<br />ラウンジで少しお話を♪<br />私たち、ラウンジを利用できる権限はどこにも無いんだけれど、leaさんのお陰でLUCKY♪♪<br />pier8のオレンジジュースはマジで神レベルに美味しいから、早速頂けて、嬉しいなぁ。<br />そして、10月に京都に来られるというleaさんの京都での予定をちょこっとレクチャーしたりして(笑)<br />またね~~♪とお別れしました。<br /><br />そんなleaさんの旅行記はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11859646

    実はこの日、4トラベルで仲良くさせていただいているleaさんが、お泊りになっているということで、、、、
    ラウンジで少しお話を♪
    私たち、ラウンジを利用できる権限はどこにも無いんだけれど、leaさんのお陰でLUCKY♪♪
    pier8のオレンジジュースはマジで神レベルに美味しいから、早速頂けて、嬉しいなぁ。
    そして、10月に京都に来られるというleaさんの京都での予定をちょこっとレクチャーしたりして(笑)
    またね~~♪とお別れしました。

    そんなleaさんの旅行記はコチラ
       ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11859646

  • そして、ランチタイム♪<br />初めてハンマーヘッドに来た時から気になっていたラーメンフードホールのラーメン。<br />北海道のラーメンが多くて、4つあるお店のうち3つが北海道なのよねー。

    そして、ランチタイム♪
    初めてハンマーヘッドに来た時から気になっていたラーメンフードホールのラーメン。
    北海道のラーメンが多くて、4つあるお店のうち3つが北海道なのよねー。

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • 普段からあまりラーメンを食べない私たちなんだけれど、ましてや北海道のラーメンは、北海道に行った時に一度食べたきり…。<br />だから、興味津々で、食べてみたいなぁーと、ずーっと前から思っていて、やっと実現できたと言う。<br />私は旭川ラーメン梅光軒の味噌野菜ラーメン(1150円)を。<br />やや細めの縮れ麺にしっかりと味噌が絡みつき、野菜もモリモリ頂ける、かなり美味しいラーメンだったな。

    普段からあまりラーメンを食べない私たちなんだけれど、ましてや北海道のラーメンは、北海道に行った時に一度食べたきり…。
    だから、興味津々で、食べてみたいなぁーと、ずーっと前から思っていて、やっと実現できたと言う。
    私は旭川ラーメン梅光軒の味噌野菜ラーメン(1150円)を。
    やや細めの縮れ麺にしっかりと味噌が絡みつき、野菜もモリモリ頂ける、かなり美味しいラーメンだったな。

  • このシナチクの太いことと言ったら凄いわー!!!<br />ニラやキャベツを味噌味で、、、、<br />まるでもつ鍋を頂いた時のように、しっかりとした味わいを楽しめ、満足感が凄い。

    このシナチクの太いことと言ったら凄いわー!!!
    ニラやキャベツを味噌味で、、、、
    まるでもつ鍋を頂いた時のように、しっかりとした味わいを楽しめ、満足感が凄い。

  • ◆生ビール/小(650円)

    ◆生ビール/小(650円)

  • 旦那様は、札幌ラーメン白樺山荘の塩チャーシューメン(1190円)<br />札幌で味噌ラーメンが大人気のお店なんだとか…。<br />でも、オーダーしたのは塩ラーメンなんだよねっ!!<br />帆立や昆布出汁の旨味やコクが凝縮されていて、本当に美味しいスープだったな。

    旦那様は、札幌ラーメン白樺山荘の塩チャーシューメン(1190円)
    札幌で味噌ラーメンが大人気のお店なんだとか…。
    でも、オーダーしたのは塩ラーメンなんだよねっ!!
    帆立や昆布出汁の旨味やコクが凝縮されていて、本当に美味しいスープだったな。

  • 腹ごなしにハンマーヘッドをちょこっと散策して…。<br />相変わらず美味しそうなフルーツがたっぷりの水信♪

    腹ごなしにハンマーヘッドをちょこっと散策して…。
    相変わらず美味しそうなフルーツがたっぷりの水信♪

    水信ブルック&ファクトリー グルメ・レストラン

  • そして、いつも思わず買ってしまいそうになって、いや、いつ食べるのよ!!ってもう1人の自分が諌めるという…。<br />そんな格闘を繰り返す、ミサキドーナツ☆本当にモチモチの生地と美しい色合いのドーナツは、食欲をそそるわー。

    そして、いつも思わず買ってしまいそうになって、いや、いつ食べるのよ!!ってもう1人の自分が諌めるという…。
    そんな格闘を繰り返す、ミサキドーナツ☆本当にモチモチの生地と美しい色合いのドーナツは、食欲をそそるわー。

    ミサキドーナツ 横浜ハンマーヘッド店 グルメ・レストラン

  • 荷物をpier8に預けていたので、取りに向かう&ヨコハマグランドまで送迎車で送って頂いて。

    荷物をpier8に預けていたので、取りに向かう&ヨコハマグランドまで送迎車で送って頂いて。

  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに到着☆<br />夏と秋の狭間…というか、ビタミンカラーの中に秋の気配を感じるお花を見ながら、

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに到着☆
    夏と秋の狭間…というか、ビタミンカラーの中に秋の気配を感じるお花を見ながら、

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • チェックイン手続きを。<br />この業界は、コロナ明けから人手不足が深刻化しているけれど、もちろんここも例外では無いようで…。<br />一応、別カウンターが設けてあったけれど、ラウンジステイでも、チェックインやチェックアウトは、フロントで行うようですね。<br />(11月以降はラウンジでの手続きが再開されるようです~)

    チェックイン手続きを。
    この業界は、コロナ明けから人手不足が深刻化しているけれど、もちろんここも例外では無いようで…。
    一応、別カウンターが設けてあったけれど、ラウンジステイでも、チェックインやチェックアウトは、フロントで行うようですね。
    (11月以降はラウンジでの手続きが再開されるようです~)

  • 特徴的な独特の形をしているヨコハマグランドインターコンチネンタルだけれど、こうして廊下が分かれるのが面白いよねー。<br />2方向から1つにつながるこの形!!そして繋がった真ん中はコーナースイートルームなんだよね♪

    特徴的な独特の形をしているヨコハマグランドインターコンチネンタルだけれど、こうして廊下が分かれるのが面白いよねー。
    2方向から1つにつながるこの形!!そして繋がった真ん中はコーナースイートルームなんだよね♪

  • クラブキングルームで予約していたんだけれど、シャワーブース付きのお部屋にアップいただいて♪

    クラブキングルームで予約していたんだけれど、シャワーブース付きのお部屋にアップいただいて♪

  • 広さは変わらず38平米なので、それほど広く無いけれど、使い勝手は良い間取りなので、特段不便は感じず…。

    広さは変わらず38平米なので、それほど広く無いけれど、使い勝手は良い間取りなので、特段不便は感じず…。

  • 横浜の顔と言っても過言じゃ無い、横浜の象徴的な国際ホテルで、リノベーションをされているとはいえ、既に建ってから32年が経過しているので、あちこちに古さを感じる部分は否めず…。

    横浜の顔と言っても過言じゃ無い、横浜の象徴的な国際ホテルで、リノベーションをされているとはいえ、既に建ってから32年が経過しているので、あちこちに古さを感じる部分は否めず…。

  • でも、窓から見るみなとみらいの風景は、これぞ横浜~☆と言うに相応しい絶景で。

    でも、窓から見るみなとみらいの風景は、これぞ横浜~☆と言うに相応しい絶景で。

  • IHGホテルズ&リゾーツ日本初進出のホテルとして、その功績は大きいですよねー。

    IHGホテルズ&リゾーツ日本初進出のホテルとして、その功績は大きいですよねー。

  • 海とビルに囲まれた、都会のリゾートを十分に楽しめます♪

    海とビルに囲まれた、都会のリゾートを十分に楽しめます♪

  • 冷蔵庫の中は、ギッシリと有料ドリンクで占められていましたー(笑)<br />

    冷蔵庫の中は、ギッシリと有料ドリンクで占められていましたー(笑)

  • シャワーブース付のお部屋だと、こんな感じになるのね。<br />バブル期や、それ以前のホテルは、こんな感じでシャワーブースがあることがステイタスって感じだったよね。<br />それがいつの間にか、セパレート式のお家のお風呂のようなバスルームが良いよねー♪って時代になって。

    シャワーブース付のお部屋だと、こんな感じになるのね。
    バブル期や、それ以前のホテルは、こんな感じでシャワーブースがあることがステイタスって感じだったよね。
    それがいつの間にか、セパレート式のお家のお風呂のようなバスルームが良いよねー♪って時代になって。

  • 今はバスタブとトイレはセパレートで、バスルームは洗い場付き、、、いや狭いならバスタブなしのシャワーのみ!と割り切ったタイプの方が人気よね。<br />SDGsの一環で、ボトルタイプが置かれるようになった昨今、、、インターコンチネンタルホテルが採用しているブランド、BYREDOの香り…好きなのよねー♪

    今はバスタブとトイレはセパレートで、バスルームは洗い場付き、、、いや狭いならバスタブなしのシャワーのみ!と割り切ったタイプの方が人気よね。
    SDGsの一環で、ボトルタイプが置かれるようになった昨今、、、インターコンチネンタルホテルが採用しているブランド、BYREDOの香り…好きなのよねー♪

  • パジャマはセパレートタイプでさらさら…。着心地がとても良かったです。<br />クローゼットは、一般的な大きさかしら。<br />長いものがたくさん掛けられるので、そういう意味では有難いよねー。<br />でも、ハンガー自体は少なめですね。

    パジャマはセパレートタイプでさらさら…。着心地がとても良かったです。
    クローゼットは、一般的な大きさかしら。
    長いものがたくさん掛けられるので、そういう意味では有難いよねー。
    でも、ハンガー自体は少なめですね。

  • とにかく廊下が広くて、贅沢なんだよねー♪<br />この広々エレベーターホール、、、踊れそうだわ(笑)<br />エレベーターの中からも、外の景色がバッチリ~♪パシフィコ横浜の屋根を満喫できます~(笑)

    とにかく廊下が広くて、贅沢なんだよねー♪
    この広々エレベーターホール、、、踊れそうだわ(笑)
    エレベーターの中からも、外の景色がバッチリ~♪パシフィコ横浜の屋根を満喫できます~(笑)

  • それにしても良いお天気♪<br />空と雲の描く空模様がとても美しくて絵になるなぁー。<br />インターコンチネンタルホテルに映り込む、雲の様子もまるで絵画のようで…。

    それにしても良いお天気♪
    空と雲の描く空模様がとても美しくて絵になるなぁー。
    インターコンチネンタルホテルに映り込む、雲の様子もまるで絵画のようで…。

  • 何度見ても、この外観には圧倒されるわ!

    何度見ても、この外観には圧倒されるわ!

  • 早めにチェックインさせて貰ったので、アフタヌーンティータイムにはまだ早く…。<br />お部屋で少し過ごした後、ラウンジに来ました♪<br />アフタヌーンティータイムが始まっていますねー。<br />アフタヌーンティー(14時~17時)

    早めにチェックインさせて貰ったので、アフタヌーンティータイムにはまだ早く…。
    お部屋で少し過ごした後、ラウンジに来ました♪
    アフタヌーンティータイムが始まっていますねー。
    アフタヌーンティー(14時~17時)

  • チェックイン手続きをこの場所でしていないからなのか、それほど混みあうこともなく、それなりの間隔でゆったりとしたティータイムになりそうな予感。<br />珈琲はマシンで、紅茶などはティーパック、その他、缶や瓶、ピッチャーに入ったソフトドリンクは、全てセルフでするようですね。<br />

    チェックイン手続きをこの場所でしていないからなのか、それほど混みあうこともなく、それなりの間隔でゆったりとしたティータイムになりそうな予感。
    珈琲はマシンで、紅茶などはティーパック、その他、缶や瓶、ピッチャーに入ったソフトドリンクは、全てセルフでするようですね。

  • ウェルカムドリンクとして、とても美しいオーシャンブルーのノンアルコールカクテルが提供されて、一気に気分は優雅~~♪<br />海の街みなとみらいをイメージしたブルーなんだとか。

    ウェルカムドリンクとして、とても美しいオーシャンブルーのノンアルコールカクテルが提供されて、一気に気分は優雅~~♪
    海の街みなとみらいをイメージしたブルーなんだとか。

  • アフタヌーンティーは2段トレー&スコーンプレート♪<br />こういう形だと、やっぱりアフタヌーンティーを食べているよ~って気持ちが上がるよね。<br />何でも見た目は大事です♪<br />インターコンチネンタルホテルのラウンジは、基本ブッフェではなく、こういったスタイルが多いので、好きなんだよなぁ。<br />季節柄、シャインマスカットや栗を使ったスイーツが多かったわ。

    アフタヌーンティーは2段トレー&スコーンプレート♪
    こういう形だと、やっぱりアフタヌーンティーを食べているよ~って気持ちが上がるよね。
    何でも見た目は大事です♪
    インターコンチネンタルホテルのラウンジは、基本ブッフェではなく、こういったスタイルが多いので、好きなんだよなぁ。
    季節柄、シャインマスカットや栗を使ったスイーツが多かったわ。

  • 窓の外には、pier8とハンマーヘッド☆彡<br />明日は、そちらまで行くわよ~<br />って、さっきも居たけれど、、、(笑)

    窓の外には、pier8とハンマーヘッド☆彡
    明日は、そちらまで行くわよ~
    って、さっきも居たけれど、、、(笑)

  • スコーンのジャムが、少し残念。<br />小さな器に入れてくれるだけで、雰囲気が変わるのになぁ~。<br />アイスカフェオレは、スタッフさんにお願いしました♪<br />ところで、紅茶はロンネフェルトなんだね。TWGだと思っていたんだけれど、変わったのかな??<br />いや、どっちも薫り高くて美味しいから好きなんだけれど、ホテルの紅茶も流行り廃りがあるよね。<br />一気にTWGが増えた時期があったけれど、その後ロンネフェルトに移行しつつあるのかな??

    スコーンのジャムが、少し残念。
    小さな器に入れてくれるだけで、雰囲気が変わるのになぁ~。
    アイスカフェオレは、スタッフさんにお願いしました♪
    ところで、紅茶はロンネフェルトなんだね。TWGだと思っていたんだけれど、変わったのかな??
    いや、どっちも薫り高くて美味しいから好きなんだけれど、ホテルの紅茶も流行り廃りがあるよね。
    一気にTWGが増えた時期があったけれど、その後ロンネフェルトに移行しつつあるのかな??

  • 30周年を記念して、クラブラウンジをリニューアル後は、イタリアンレストランがあった2階にラウンジをオープンさせたので、前までのラウンジだった場所はサロンという名の眺望の良い休憩場所になっていました~~<br />でも、珈琲しか無くて、、、せっかく素敵な場所なのに使い道が見つからず、勿体ない感じだったなぁ。

    30周年を記念して、クラブラウンジをリニューアル後は、イタリアンレストランがあった2階にラウンジをオープンさせたので、前までのラウンジだった場所はサロンという名の眺望の良い休憩場所になっていました~~
    でも、珈琲しか無くて、、、せっかく素敵な場所なのに使い道が見つからず、勿体ない感じだったなぁ。

  • 一旦、お部屋に戻って♪

    一旦、お部屋に戻って♪

  • お部屋から暮れ行く横浜の街並みを愉しみ・・・<br />この日は、カクテルタイムは2部制らしく、アフタヌーンティー時に時間を聞かれたので、後半の18時からでお願いしていました。<br />(カクテルタイム17時~21時/そのうちオードブルの提供は19時まで)<br />

    お部屋から暮れ行く横浜の街並みを愉しみ・・・
    この日は、カクテルタイムは2部制らしく、アフタヌーンティー時に時間を聞かれたので、後半の18時からでお願いしていました。
    (カクテルタイム17時~21時/そのうちオードブルの提供は19時まで)

  • 18時にラウンジを訪れたところ、確かに人は多そうだったけれど、それでも7割程度かなぁ~~<br />全員が一気に来ちゃうと困るってことで、ギリギリ2部制に分けたって感じかしら。<br />だから、思ったほど混雑感は感じなくて快適だったわ。

    18時にラウンジを訪れたところ、確かに人は多そうだったけれど、それでも7割程度かなぁ~~
    全員が一気に来ちゃうと困るってことで、ギリギリ2部制に分けたって感じかしら。
    だから、思ったほど混雑感は感じなくて快適だったわ。

  • ソフトドリンク類はお昼間と変わらず、缶や瓶が揃っていて、アルコールがもちろん登場しています♪<br />ヨコハマグランドの売りは、サーバーから注ぐ月替わりのクラフト生ビール♪<br />全部で3種類の生ビールが頂けるので、ビール好きさんには最高ですね♪<br />リキュールも豊富に揃ってて、旦那様が喜んでいました~

    ソフトドリンク類はお昼間と変わらず、缶や瓶が揃っていて、アルコールがもちろん登場しています♪
    ヨコハマグランドの売りは、サーバーから注ぐ月替わりのクラフト生ビール♪
    全部で3種類の生ビールが頂けるので、ビール好きさんには最高ですね♪
    リキュールも豊富に揃ってて、旦那様が喜んでいました~

  • 別テーブルにライトアップされてセッティングされていたワインたち。<br />赤、白、そしてスパークリングワインやスパークリング日本酒☆

    別テーブルにライトアップされてセッティングされていたワインたち。
    赤、白、そしてスパークリングワインやスパークリング日本酒☆

  • 綺麗に盛り付けされた小皿がたくさんあって、全部美味しそう♪<br />大きくカットされたフルーツ☆<br />パスタにピッツァまであって、まるでイタリアンレストランだねっ。

    綺麗に盛り付けされた小皿がたくさんあって、全部美味しそう♪
    大きくカットされたフルーツ☆
    パスタにピッツァまであって、まるでイタリアンレストランだねっ。

  • 1杯目は、スパークリングワインを。<br />旦那様は、梅酒の中で1番のお気に入りの加賀梅酒♪<br />まさかラウンジで加賀梅酒が頂けるとは思っていなかったので、これは最高の誤算だったわー。

    1杯目は、スパークリングワインを。
    旦那様は、梅酒の中で1番のお気に入りの加賀梅酒♪
    まさかラウンジで加賀梅酒が頂けるとは思っていなかったので、これは最高の誤算だったわー。

  • 海老やきのこ、生ハムにチーズ。<br />アンチョビ風味やガーリックなど、マジで真剣イタリアン!!!<br />

    海老やきのこ、生ハムにチーズ。
    アンチョビ風味やガーリックなど、マジで真剣イタリアン!!!

  • ピッツァは、1種類では無く、チーズ系やトマト系など、いろいろなものが頂けるので嬉しいわー。<br />無くなる前に次のピッツァ、そしてまた次のピッツァ…と、次々と釜で焼かれるピッツァは、結局、5種類ほどあったかなー。

    ピッツァは、1種類では無く、チーズ系やトマト系など、いろいろなものが頂けるので嬉しいわー。
    無くなる前に次のピッツァ、そしてまた次のピッツァ…と、次々と釜で焼かれるピッツァは、結局、5種類ほどあったかなー。

  • 今月のクラフトビールは、常陸野ネストだいだいエール&よなよなエール。<br />スパークリングの次は、大好きなよなよなエールにしましたー♪<br />そして、ミモザ。

    今月のクラフトビールは、常陸野ネストだいだいエール&よなよなエール。
    スパークリングの次は、大好きなよなよなエールにしましたー♪
    そして、ミモザ。

  • ラウンジから目の前に…。<br />コスモクロックの明かりが眩しいー。

    ラウンジから目の前に…。
    コスモクロックの明かりが眩しいー。

  • さすが、イタリアンレストランの名残があるのか、、、<br />パスタもピッツァも、本当に美味しかったわ。

    さすが、イタリアンレストランの名残があるのか、、、
    パスタもピッツァも、本当に美味しかったわ。

  • 個人的にフルーツがたくさんあるのがポイント高くて♪<br />ある意味、クラブラウンジっぽいメニューじゃ無いけれど、まるでイタリアンレストランにでも食事に来たんだ…と思えば、これはこれで楽しめるねっ。<br />もう1種類のクラフトビール、常陸野ネストだいだいエールも飲んじゃおう♪<br />19時で食事メニューは下げられてしまうけれど、その後もアルコールは21時まで頂けるので、好きなだけ飲めちゃうよ♪<br />と言っても、チョコレートやナッツなどのおつまみも無いので、本当に飲むだけ…だけれどね(笑)

    個人的にフルーツがたくさんあるのがポイント高くて♪
    ある意味、クラブラウンジっぽいメニューじゃ無いけれど、まるでイタリアンレストランにでも食事に来たんだ…と思えば、これはこれで楽しめるねっ。
    もう1種類のクラフトビール、常陸野ネストだいだいエールも飲んじゃおう♪
    19時で食事メニューは下げられてしまうけれど、その後もアルコールは21時まで頂けるので、好きなだけ飲めちゃうよ♪
    と言っても、チョコレートやナッツなどのおつまみも無いので、本当に飲むだけ…だけれどね(笑)

  • 20時前まで、あーだこーだ…。アルコールを頂いて、最後はやっぱり珈琲で♪<br />クラブラウンジのお隣はカフェ&バー♪<br />天井でグルグルとファンが回って夜は雰囲気が最高ねー。

    20時前まで、あーだこーだ…。アルコールを頂いて、最後はやっぱり珈琲で♪
    クラブラウンジのお隣はカフェ&バー♪
    天井でグルグルとファンが回って夜は雰囲気が最高ねー。

  • お部屋に戻る前に…。酔い覚ましだねっ。

    お部屋に戻る前に…。酔い覚ましだねっ。

  • まだ20時過ぎだと言うのに、かなりひっそりとしていて、昼間のザワツキからは想像がつかないわ。<br />あんなにたくさん居たゲストたち…。<br />皆、どこに行ったの??(笑)

    まだ20時過ぎだと言うのに、かなりひっそりとしていて、昼間のザワツキからは想像がつかないわ。
    あんなにたくさん居たゲストたち…。
    皆、どこに行ったの??(笑)

  • ゆらゆらと海に浮かぶ海上レストラン「ピア21」<br />コロナ禍以降、残念ながらず~っと休業したままで。<br />ホテルスタッフさんに聞いたところ、やはり人手不足が深刻で、オープンさせようにもできない状況のようですね。<br />唯一無二のロケーションなので、早く復活して欲しいなぁ。

    ゆらゆらと海に浮かぶ海上レストラン「ピア21」
    コロナ禍以降、残念ながらず~っと休業したままで。
    ホテルスタッフさんに聞いたところ、やはり人手不足が深刻で、オープンさせようにもできない状況のようですね。
    唯一無二のロケーションなので、早く復活して欲しいなぁ。

  • 乙女橋まで来たのなら…。<br />調子に乗ってもう少し夜のみなとみらいを歩くことに。

    乙女橋まで来たのなら…。
    調子に乗ってもう少し夜のみなとみらいを歩くことに。

  • この季節は、寒くもなく暑くもなく、こんなお散歩がとても心地良い気候だよねー。<br />振り返ると、そこには素敵なみなとみらいの夜景が輝いていて。

    この季節は、寒くもなく暑くもなく、こんなお散歩がとても心地良い気候だよねー。
    振り返ると、そこには素敵なみなとみらいの夜景が輝いていて。

  • そうだ、車はどうしているかな??って、少し気になってpier8まで来てしまった(笑)<br />もちろん、何も変わりなく…。<br />pier8で元気にしていました。

    そうだ、車はどうしているかな??って、少し気になってpier8まで来てしまった(笑)
    もちろん、何も変わりなく…。
    pier8で元気にしていました。

    MARINE & WALK YOKOHAMA ショッピングモール

  • 更にMARINE&WALKを通過して。<br />人気のPie Holicのパイが半額になっていたー。<br />けれど、たくさん食べた後なので、食べたいけれど、、、無理だね。

    更にMARINE&WALKを通過して。
    人気のPie Holicのパイが半額になっていたー。
    けれど、たくさん食べた後なので、食べたいけれど、、、無理だね。

  • あんなに毎年のように行っていたシンガポールにも長いこと行ってないなぁー。<br />本当に懐かしい…。<br />

    あんなに毎年のように行っていたシンガポールにも長いこと行ってないなぁー。
    本当に懐かしい…。

  • サークルの陸橋の上から見た風景は、ほんの少し高さを感じるね。<br />街並みに溶け込んだ煌めきも、、、とても素敵だわー♪

    サークルの陸橋の上から見た風景は、ほんの少し高さを感じるね。
    街並みに溶け込んだ煌めきも、、、とても素敵だわー♪

  • そのままワールドポーターズの方まで歩いて、アニタッチをかすめて。<br />アニタッチは、伊豆シャボテン動物公園がプロデュースする触れ合い型の動物園♪<br />ちょっと気になっていたので、傍を通りかかったんだけれど、

    そのままワールドポーターズの方まで歩いて、アニタッチをかすめて。
    アニタッチは、伊豆シャボテン動物公園がプロデュースする触れ合い型の動物園♪
    ちょっと気になっていたので、傍を通りかかったんだけれど、

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • あ~、残念。<br />当たり前だけれど、既にクローズしていたわ。<br />でも、隙間から少しだけ雰囲気を垣間見ることができて・・・(笑)<br />カピバラや、プレーリードッグ、マウスやひよこなど、可愛い動きが感じられたわ。<br /><br />アニタッチ<br />https://www.anitouch.com/<br />

    あ~、残念。
    当たり前だけれど、既にクローズしていたわ。
    でも、隙間から少しだけ雰囲気を垣間見ることができて・・・(笑)
    カピバラや、プレーリードッグ、マウスやひよこなど、可愛い動きが感じられたわ。

    アニタッチ
    https://www.anitouch.com/

  • 前を通りかかるたびに気になっているこちらのお店。<br />機会があれば気軽に立ち寄ってみたいわ~。<br />お値段以上で楽しめそうなんだけれど、、、<br /><br />ギャザーイーティングハウス<br />https://eating-house.com/gather/index.html

    前を通りかかるたびに気になっているこちらのお店。
    機会があれば気軽に立ち寄ってみたいわ~。
    お値段以上で楽しめそうなんだけれど、、、

    ギャザーイーティングハウス
    https://eating-house.com/gather/index.html

  • ぶらぶらお散歩のつもりが、みなとみらいをグルリと回って、小一時間楽しんで♪<br />7000歩くらい歩いたみたい。<br />綺麗で楽しいと歩くのも苦じゃないってことねっ。

    ぶらぶらお散歩のつもりが、みなとみらいをグルリと回って、小一時間楽しんで♪
    7000歩くらい歩いたみたい。
    綺麗で楽しいと歩くのも苦じゃないってことねっ。

  • 万葉の湯の前に、大きなタンクを積んだトラックが停まっていて、、、、<br />夜の間に、こうしてお湯を運んでくるのね。

    万葉の湯の前に、大きなタンクを積んだトラックが停まっていて、、、、
    夜の間に、こうしてお湯を運んでくるのね。

  • ただ今~☆<br />お部屋から夜景観賞を楽しむ時間。。。

    ただ今~☆
    お部屋から夜景観賞を楽しむ時間。。。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • みなとみらいのキラメキを、飽きるまで愉しもう♪<br />いやぁ~~、それがね。<br />観覧車のライトアップが綺麗で、本当に飽きないのよね~。<br />宝石箱をひっくり返したようなって表現をよく使うけれど、本当にそう思うわ。

    みなとみらいのキラメキを、飽きるまで愉しもう♪
    いやぁ~~、それがね。
    観覧車のライトアップが綺麗で、本当に飽きないのよね~。
    宝石箱をひっくり返したようなって表現をよく使うけれど、本当にそう思うわ。

  • お風呂に入った後は、さあ寛ぎの時♪<br />今度は、お部屋から窓の外の灯りを見ながら、夜が更けるまで…。

    お風呂に入った後は、さあ寛ぎの時♪
    今度は、お部屋から窓の外の灯りを見ながら、夜が更けるまで…。

  • コスモクロックが暗くなるまで、窓の外の風景を見ていたら、気がつけば0時を過ぎていて。<br />そろそろ眠らなきゃねっ♪♪<br />一夜明け…おはようございます~。いつもだけれど、とてもよく眠れたナ♪

    コスモクロックが暗くなるまで、窓の外の風景を見ていたら、気がつけば0時を過ぎていて。
    そろそろ眠らなきゃねっ♪♪
    一夜明け…おはようございます~。いつもだけれど、とてもよく眠れたナ♪

  • 朝食はクラブラウンジで♪<br />7時~11時までと4時間の朝食時間が取られているからか…。<br />比較的バラつくようで、混み合うってほどでも無く、ゆっくり目に起きて、8時半ごろ朝食に!!

    朝食はクラブラウンジで♪
    7時~11時までと4時間の朝食時間が取られているからか…。
    比較的バラつくようで、混み合うってほどでも無く、ゆっくり目に起きて、8時半ごろ朝食に!!

  • サラダがと~っても充実していて、有機野菜100パーセントなんだとか…。<br />カクテルタイムと同じく、大きく切ったフルーツがたっぷりで嬉しいわー。<br />メロンやドラゴンフルーツ、キウイに林檎、葡萄にグレープフルーツ、オレンジ♪

    サラダがと~っても充実していて、有機野菜100パーセントなんだとか…。
    カクテルタイムと同じく、大きく切ったフルーツがたっぷりで嬉しいわー。
    メロンやドラゴンフルーツ、キウイに林檎、葡萄にグレープフルーツ、オレンジ♪

  • サンドイッチはライブキッチンで、目の前でハムやチーズ、玉ねぎなど…挟んでいました♪<br />旦那様がトマトが苦手っていうと、トマトを抜いて作ってくれましたー。ありがとう。

    サンドイッチはライブキッチンで、目の前でハムやチーズ、玉ねぎなど…挟んでいました♪
    旦那様がトマトが苦手っていうと、トマトを抜いて作ってくれましたー。ありがとう。

  • デニッシュパンと、パスタを使ったコンソメ炒め、じゃがいものスープが美味しかったな。

    デニッシュパンと、パスタを使ったコンソメ炒め、じゃがいものスープが美味しかったな。

  • ブッフェメニューのほかに、メインを一品チョイスできるので…。<br />◆サーモンソテー/エキストラバージンオリーブオイル香草風味<br />◆ジャーマンポテトと卵のオーブン焼き<br />◆野菜とチーズのミックスオムレツ<br />この3つからどれにしようかな???サーモン以外で決定~☆

    ブッフェメニューのほかに、メインを一品チョイスできるので…。
    ◆サーモンソテー/エキストラバージンオリーブオイル香草風味
    ◆ジャーマンポテトと卵のオーブン焼き
    ◆野菜とチーズのミックスオムレツ
    この3つからどれにしようかな???サーモン以外で決定~☆

  • いつもの如く、アイスカフェオレを頂いて。<br />ご馳走様でした。やっぱりフルーツもりもりが嬉しい~♪

    いつもの如く、アイスカフェオレを頂いて。
    ご馳走様でした。やっぱりフルーツもりもりが嬉しい~♪

  • この後は、pier8にお引越しね♪<br />と、ラウンジから見ると、大型客船が停泊しているわー。<br />どこの船だろう?しばらく停まっているのかな??

    この後は、pier8にお引越しね♪
    と、ラウンジから見ると、大型客船が停泊しているわー。
    どこの船だろう?しばらく停まっているのかな??

  • そうだ、忘れてた!!<br />今朝のスイーツ♪っていうのが朝食にあって、それも1つお願いしていたんだわ。<br />フレンチトーストだったんだけれど、1つにしておいて良かったー。<br />なかなかしっかりとしたボリュームで、お腹がはち切れそうよー(笑)

    そうだ、忘れてた!!
    今朝のスイーツ♪っていうのが朝食にあって、それも1つお願いしていたんだわ。
    フレンチトーストだったんだけれど、1つにしておいて良かったー。
    なかなかしっかりとしたボリュームで、お腹がはち切れそうよー(笑)

  • 朝食後、お目当てのスイーツがあったので、ランドマークまで行くことに。<br />前からず~っと食べてみたいと思っていたけれど、他にも食べたいものがいくつもあるから、なかなか順番が回ってこなくて…(笑)<br />今回は、ヨコハマグランドに泊まっているってこともあって、少し歩けば行けるかと…。<br />この機会を逃せばまたいつになるかわからないし~!!!

    朝食後、お目当てのスイーツがあったので、ランドマークまで行くことに。
    前からず~っと食べてみたいと思っていたけれど、他にも食べたいものがいくつもあるから、なかなか順番が回ってこなくて…(笑)
    今回は、ヨコハマグランドに泊まっているってこともあって、少し歩けば行けるかと…。
    この機会を逃せばまたいつになるかわからないし~!!!

  • あ~、久しぶりだー。このジェットコースターのようなウネウネオブジェに会うのは♪<br />

    あ~、久しぶりだー。このジェットコースターのようなウネウネオブジェに会うのは♪

  • 果実園リーベル☆<br />関東圏にしか店舗がないから、東京や横浜に行った時にいつか…と思い続け、、、結構経ったなぁー。<br />本当は店舗でパフェメニューなども食べてみたかったんだけれど、

    果実園リーベル☆
    関東圏にしか店舗がないから、東京や横浜に行った時にいつか…と思い続け、、、結構経ったなぁー。
    本当は店舗でパフェメニューなども食べてみたかったんだけれど、

  • 今日のところは、テイクアウトで名物のズコットを買って帰りましょう♪<br />うっわー。いろいろあるわ。<br />フルーツをこれでもかっ!!って使用したケーキが何種類もあって、どれにしようかな悩むなぁー。

    今日のところは、テイクアウトで名物のズコットを買って帰りましょう♪
    うっわー。いろいろあるわ。
    フルーツをこれでもかっ!!って使用したケーキが何種類もあって、どれにしようかな悩むなぁー。

    果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

  • そして買ったよ♪<br />迷った挙句一つに絞って無事にお買い上げ。<br />さあ、ホテルに戻ってあと少し…高層階のお部屋からみなとみらいの街並みを見ながらゆっくりしようかなー♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />秋の横浜インターコンチネンタルホテルステイ♪pier8へお引越し!シーバスに乗って横浜ジョイナスで海鮮丼&栗パフェ食べ比べ♪♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11859540

    そして買ったよ♪
    迷った挙句一つに絞って無事にお買い上げ。
    さあ、ホテルに戻ってあと少し…高層階のお部屋からみなとみらいの街並みを見ながらゆっくりしようかなー♪


    ---------------------


    この旅行記は
    秋の横浜インターコンチネンタルホテルステイ♪pier8へお引越し!シーバスに乗って横浜ジョイナスで海鮮丼&栗パフェ食べ比べ♪♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11859540

266いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ぷりん18さん 2023/11/07 16:09:07
    盛りだくさんで楽しい~!
    たらよろさん、こんにちは。
    いつもながら楽しませていただきました。

    今回は超庶民派ホテル、餃子の夕食からのクラブラウンジ。
    このギャップがある旅行を両方楽しめるのがたらよろさんの魅力のひとつなのかも。

    静岡から横浜へ向かう時の富士山ってステキなんですね。
    車でこのあたりを移動したことがないので、こんなにおっきく見えるんだ、って
    感動です。

    それに表紙のこのブルーのカクテル、爽やかでいいですね。
    爽やかといえば、前回のホテルロビーでのたらよろさんのスカート、あちらも
    ステキな色で爽やかでした。

    って、色々話が飛んですいません。

    治一郎のアウトレットも行ってみたいし、浜松餃子も食べてみたいし、ホテルの
    朝ごはんもおいしそうだし。
    こうしてたらよろさんの旅行記で色んなホテルも楽しませていただき
    楽しいです。

    どんなケーキにしたのかなぁ。
    シャインマスカットも写ってたけど、気になります。

    続きも楽しみにしていま~す。

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/07 21:46:08
    RE: 盛りだくさんで楽しい?!
    こんばんは、ぷりん18さん

    いつも遊びに来ていただきコメントもありがとうございます〜。
    嬉しいですー♪

    ねっ、お金とか全然気にしないで、
    好きなところに泊まって好きなもの食べられると良いんだけれど、
    限りがあるのでねー笑
    よって、この日は、ビジネスホテルで寝るだけ…。
    そして庶民の餃子を食べて次の日は一気に横浜まで♪

    それもまた、楽しいのが旅ですよねー笑

    静岡での富士山。
    本当に間近に大きく見えるのが素敵で。
    こうしてお天気に恵まれて、真正面に見えた時は、やっぱりテンションが上がるんですよね。

    横浜はブルーが似合う町って思います、
    このカクテルの色合いも本当に綺麗ですよねー。
    味は甘くて、決して爽やかではなかったようなー笑

    治一郎のアウトレットは本当にお値打ちで、
    浜松に行くときの目的にもなるほど、魅力的な商品がいっぱいなんです。
    もし、もし、もし…
    浜松に立ち寄られることがあれば一度寄ってみてください〜。
    ロールケーキも、バームクーヘンも、激安で驚きです!!!


    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2023/11/07 10:21:30
    ロングドライブ!
    たらよろさん、こんにちは。
    横浜へようこそ!
    我が家も、浜松までドライブした時、
    本当に遠くて、今日中に着けるのかなと思ったぐらいでした。
    静岡県は大きいですよね。

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルのラウンジを、
    充分堪能なさいましたね。
    あそこは長い間、イタリアンレストランでしたが、
    私はブッフェではなくて、
    イタリアンのコース料理をいただくのが好きでした。
    あのラウンジでは、名残で石窯だけが残っていて、
    そこで焼いてくれる熱々のピザが大好きです。
    それを知っているイタリアンシェフが、
    新しいピザが焼き上がる度に呼んでくれました。
    イタリアンレストランが無くなってしまったのは
    とても悲しいですけれど、
    それだけラウンジを利用する人数が、莫大に増えたのでしょうね。
    昔のラウンジが、活用されていないのは寂しい気がしますね。
    でも、具体的に何に利用したらいいんだろうと考えています。
    私はどちらかと言うと、
    目の前に広がる海の景色が大好きなんですけれど、
    たまたま雪の日に宿泊したことがあり、
    初日は雪、翌日は晴れの2種類の景色を楽しんだのが印象的でした。
    目の前が米軍基地で、誰も立ち入れないのは、
    まだまだ戦後を引きずっているのかなと、
    複雑な気持ちになってしまいます。
    Hammer headでの旅行記も楽しみにしています。
    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/07 21:37:11
    RE: ロングドライブ!
    こんばんは、yamayuri2001さん

    遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます〜。
    以前は、横浜でも東京でも、
    朝早くから出発して、一気にビューンって平気だったんですが、
    やっぱり。歳には勝てず(笑)
    300キロくらいが上限になりつつある最近…。
    でも、帰りはいつも一気に帰ってくるので、
    今回も、500キロを一気に横浜から京都まで…。
    おっしゃる通り、静岡は横に長いから本当にしんどくて。
    まだ静岡ー??まだ静岡ー??って言いながら静岡を横断しないとダメですよね。
    当に遠くて、今日中に着けるのかなと思ったぐらいでした。

    イタリアンレストランを改装して、ラウンジにされるってすごい思い切りですよね。
    でも、釜はしっかり残しておられるから、こうして焼きたてピッツァを頂けるには嬉しいですよねー。

    上階にある以前ラウンジだった場所。
    本当に眺めが良いから、バーとかカフェラウンジとか、そう言った使い道、
    いつか期待したいです〜。

    たらよろ
  • ちふさん 2023/11/04 23:30:09
    浜松~横浜!いいね!
    浜松出身、横浜在住のちふが通りますよ。
    アクトタワーは成人式をしたところ、ヤタローの近くの育ちなんですわ、私。
    餃子のお店、いろいろと楽しそうですね。私の行きつけは別のところですけどね。もう、無くなっちゃったかなぁ。

    横浜の果実園さん、いいですよね。昔、フルーツの切り方教室に行きました。果物のおいしいところだけ食べるとおいしいって言っていました。
    楽しそうな旅行でなによりですね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/05 08:53:46
    RE: 浜松?横浜!いいね!
    おはようございます〜。

    ちふさんは、浜町出身の横浜住まいなんですかー。
    私の好きな都市ハシゴ。
    羨ましい〜。
    浜松餃子って、キャベツ多めの軽い食感だから、
    たくさん食べることができて満足度高いです。
    そして何と言っても美味しい〜♪

    それと、関東風の鰻が好きな私は、
    美味しい鰻が食べたいと思うとどうしても浜松までいってしまいます。
    また美味しい鰻のお店、教えてください〜。

    果実園のフルーツ、なるほど…。
    美味しいところしか使わないんですね。
    だから高いのか。
    希少部位ってことですねー。
    そしてそうじゃない部分はジュースやジャムに、、、かな。
    ある意味、賢いわー。

    また私も遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • leaさん 2023/11/04 19:54:23
    たらよろさん~~こんばんは!
    その節は本当にお世話になりました~
    車我が家のも写っている!!
    私も写真撮ってくればよかったと思っていたんだあ~
    そしていつも一緒に写真撮ってもらうのを忘れる私(涙)
    またこちらの方に来るときはよかったら声をかけてね!

    ラーメン美味しそうだね~今回はハンマーヘッドにも行かなかった・・・
    ズコットも~横浜に行くときはたらよろさんの旅行記を参考に次行ってみます。

    横浜グランドのラウンジ魅力的だなあ~~パスタもピザ美味しそう!!
    一度は泊まってみたいかも~~
    続きも楽しみにしているね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/04 21:52:09
    RE: たらよろさん??こんばんは!
    こんばんは、leaさん♪

    ふふふ…。
    そうなの、leaさんのところの車もバッチリ写ってますよー。

    金閣寺で一緒に写真撮ってと思ったけれど、
    あまりに人が多くて、そして日本人居なくて難しかったもんね。
    今度お会いした時には絶対にまず写真を撮ろうね♪

    ハンマーヘッドのラーメンは、多分美味しかったと思います。
    と言っても、私たちあまりラーメン食べないから、
    口が肥えていないので、なんでも美味しいって言っているかもしれないけれど…(笑)


    そして、ヨコハマグランドのラウンジは、
    ラグジュアリーではないけれど、充実度は良いですよ。
    お値段以上の満足度は得られると思います〜。
    お味もなかなか、、、イタリアンレストランだよねっ!!って感じでOKですしね♪

    機会があればpierとのハシゴ、楽しいですよ♪

    たらよろ
  • マズウェルさん 2023/11/04 15:32:44
    前泊で2度楽しい♪
    たらよろ さま

    こんにちはー。横浜、遠いのにちょくちょく来られるほどお気に入りなんですね。

    横浜メインの旅に、前泊で浜松!なるほど~。なんか1粒で2度美味しい、みたいなかんじで良いですね。わたしも今度、どこかプラン考えてみよう♪

    それにしても餃子ハシゴして、らーめんにスウィーツに、ラウンジでもしっかりイタリアン…。たらよろさん細いのに、胃腸はどうなってるんでしょう(笑)。

    実は今南紀白浜に来てまして、来る前にたらよろさんの旅行記も再読させていただきました。のんびりしていい所ですね~。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/04 16:11:51
    RE: 前泊で2度楽しい♪
    こんばんは、マズウェルさん

    海水浴シーズンを越して、
    この時期の南紀白浜は最高ですねー。
    温泉とパンダ、そしておさかな天国♪
    今日はお泊まりでしょうか。
    ゆっくり満喫してきてください〜。

    横浜は以前は一気にドライブもしていたけれど、
    最近は300キロを超えるとしんどいと…。
    ならば美味しい都市で前泊だよねー!!が私たちは浜松なんですよね。
    いつも食べるだけなんですが、
    それでも大満足のおいしさです。

    横浜に行ってからも食べて食べて…
    でも、随分と以前に比べると食べることが出来なくなりました!
    たくさん食べることができるって幸せですよねー。
    あっ、その前にこうして元気で旅できること自体が幸せですね♪

    気をつけて白浜旅コンプリートしてください〜。
    旅行記を楽しみにしています。

    たらよろ
  • ma-yuさん 2023/11/03 10:46:10
    素敵ですね!!
    たらよろさん

    こんにちは!

    新車で横浜までドライブされ横浜グランドインターコンチにお泊り!! イイナー!!
    でも京都から横浜までの運転はきついー!! 主人は無理(笑
    前泊は正解ですよ!!

    前泊での浜松の餃子美味しいですよね!!
    主人が浜松出張時はいつも駅前の石松餃子を土産に買ってくれたのが懐かしい!!

    横浜グランドインターコンチは素敵ですね!!
    お部屋も広く、窓からの眺望もみなとみらいの風景も素敵です!!
    シャワーブース付ですか! たらよろさんが言われるようにセパレートの方が好まれるみたい!! 私も同じです。

    アフタヌーンティーもカクテルタイムも充実して素敵、さすがインターコンチ!!
    混んでいそう(汗 シフト制で正解ですよね!!
    みなとみらいの夜景を見ながら横浜を満喫されましたね(*^-^*)

     ma-yu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/03 11:12:45
    RE: 素敵ですね!!
    こんにちは、ma-yuさん


    早速のご訪問、そして書き込みをありがとうございます。
    以前は軽井沢日帰り〜なんてこともするほどに、
    ドライブ大好きでしたが、
    やっぱり歳には勝てず。。。。
    最近は300キロくらいが限界かなーって思っています。
    だから、東に行くときは、美味しいグルメがたくさんある浜松前泊が多いです。
    軽井沢は、松本が多いかなー。

    と言いながら、そのうち公共交通機関ばかりになるのでしょうが。

    駅前に石松餃子があるんですねー。
    石松餃子を出張で買ってきてくれるなんてお優しい〜。
    そして、やっぱり人気有名店は美味しいんだと思いました。

    最近はビジネスホテルもセパレートのバスルームが増えました。
    やっぱり、日本人にはこれが一番ですよね。
    でも、シャワーブースが好まれた時代も、、、
    そしてこのタイプを見ると、バブルを感じます。
    あ〜、こういう時代もあったなぁーって♪


    たらよろ
  • エヌエヌさん 2023/11/03 09:39:41
    浜松で・・・
    こんにちは!
    たらよろさん

    弟が浜松なんだけど浜松で餃子は食べたことないんだよねー
    今度こそ食べてみようかな・
    石松以外で!(石松は出店多くて有難味がないから)

    この業界は深刻な人手不足でうちの会社も中国人の派遣を多用してます。
    中々お高くて・・・同世代の日本人よりも全然高いわ(;'∀')

    ピア21は是非とも再開して欲しいなぁ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/03 10:45:55
    RE: 浜松で・・・
    こんにちは、エヌエヌさん

    エヌエヌさん、弟さん浜松にお住まいなんですね。

    浜松餃子って言われるようになってから、どれくらい経つのかしら?
    宇都宮餃子もあるし、
    今は宮崎が有名になりつつある?

    京都は、昔から王将や眠眠で、餃子を食べる文化があるのか、
    小さな頃からよく食べていました。
    浜松の餃子はキャベツが多いのが自分的には嬉しいですよねー。

    サービス業界!
    本当に大変なようですね。
    でも、宿泊代金も上がってきているし、
    それがお給料に早く転嫁されて、また素敵な滞在ができる空間を作って頂きたいですねー。

    エヌエヌさんも大変なのでしょうか。
    頑張ってくださいねー。

    たらよろ
  • 働きマンさん 2023/11/03 09:15:38
    ハタゴインからPier8の差がすごいですね♪
    たらよろさん♪

    おはよーございます♪
    3連休みですね!いかがお過ごしでしょうか?

    ハタゴインに宿泊された旅ってこちらの旅だったんですね!?
    ハタゴインからPier8ってすごいな。。
    ラウンジの豪華さが眩しいです(笑)

    みなとみらい の夜景と相まってどっちもキラッキラ♪ですね♪

    別世界に目がくらみました。(笑)
    私もハタゴインだけじゃなくて、Pier8もたらよろさんのように楽しみたいです♪
    まあ、マリオットボンボイ会員なんで、Pier8なんて自腹じゃないと宿泊させてもらえないと思うけど。。。(笑)

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/03 10:42:32
    RE: ハタゴインからPier8の差がすごいですね♪
    こんにちは、働きマンさん

    ですねー。
    穏やかな三連休ですね。
    暖かいしね!!!
    私はお休みだけれど、旦那様は仕事なので、お家でのんびりしています。
    旅行記をアップしようかなー笑

    そう、この時の宿泊でハタゴインに!
    凄くお値打ちだったので、迷わずに決めてしまったんだけれど、
    インターも近いし、パーキングも無料だし、
    凄く使い勝手よかったです。
    今回は大浴場には入らなかったのですが、
    バスタブがなくシャワーだけだったので、ある意味使いやすくて良かったです。

    確かに、ハタゴインからのインターコンチネンタル。
    ギャップ〜ですね!!
    前泊でも良いところに泊まれたら良いのですが、それは庶民には辛い(笑)
    メリハリつけなきゃ破産ですー(笑)

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2023/11/03 07:30:12
    ハンマーヘッド・・
    たらよろさん、おはようございます。
    横浜で2泊する前に、浜松で前泊されて・・
    浜松餃子の大福っていうお店も、人気店なのですね。
    色々餃子店はありますが、モヤシの配置は似ているような・・
    ・・各店舗、合わせているのかなぁーなど思いました(^_^)

    さて横浜ハンマーヘッドで、北海道ラーメンが食べられるそうで・・
    ・・スイーツ系も充実していて、心惹かれますね(*^_^*)

    1泊目のホテルからの眺望も素晴らしく、港町ヨコハマを満喫されたご様子でした。
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/03 10:39:26
    RE: ハンマーヘッド・・
    こんにちは、ふわっくまさん♪

    早速の書き込みをありがとうございます♪
    嬉しいですー。

    横浜まで一気に行くのはしんどくなって来ました。
    以前は軽井沢までも日帰りしたことあるのに、、、
    でも、ちょうど良い場所、、、浜松は美味しい街なので嬉しいです。
    今回は餃子をたくさん食べて満足してからの出発でしたー。

    おっしゃるように、餃子を並べてその上にもやしっていうのが定番のようですが、
    お店によっては、端っこにもやしが置いてあるところもあります。
    でも、なんとなく上に載せている方が浜松餃子ってイメージが強いです。

    北海道のラーメンがこの場所には3店舗も揃ってて、
    ちょっと得した気分なんですよねー。

    美味しかったです〜。

    たらよろ
  • RL-JPNさん 2023/11/03 01:35:53
    ラウンジ
    たらよろさん こちらでもおはようございます。

    浜松の餃子、自分は石松餃子を駅で食べたくらいですが、やはり有名店が美味しんですね。そう、あの時、餃子2人前とビール!と注文したら、緊急事態宣言中でビールはありませんって言われたのを思い出しました(笑)餃子にはビールですよねぇ!

    そして、横浜グランドインターコンチネンタル!
    自分、もともと予約していたロイヤルパークの予約、愛想尽かしてキャンセル、こちらに今月宿泊予定(もう事前支払いキャンセル不可料金で予約しました)です。
    その頃には・・・ラウンジが使える身分になっているかな(笑)と思いつつ、2泊するのに残念ながら2日とも夜は出かけるので、カクテルタイムは使えそうにないなぁ・・・ピザ美味しそうなのに!
    でも、ティータイムと朝食(自分はサーモンソテー食べたいかも・・・)だけでも十分満足できそう!などと使えるかどうかもわからないのに、非常に参考になりました。

    pier8のラウンジもきっと以前の通り素晴らしくいいんでしょうが、グランドのラウンジも良さそうですね。ブルーのカクテル美味しそう。
    次回も楽しみにしてます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/03 10:35:23
    RE: ラウンジ
    こんにちは、RL-JPNさん

    わぁ〜、ヨコハマグランドにお泊まりに!!
    ロイヤルパークに愛想を尽かして…って、
    何かありましたか??
    そして、一気に宿泊実績を重ねておられるのでしょうか。
    ポイントもたくさん貯まっているのでは??
    宿泊実績にポイント泊もプラスされるので、
    そういう意味では有り難いですよねー。
    私は、モルディブでポイントを使いたく、なるべく温存しているのですが、
    今はモルディブ人気が復活しているみたいで、
    なかなかポイント枠が空かず…。
    いつになると空くかわからないので、
    2年程度様子見しながらだけれどねー。
    もし、モルディブで使えないなら、1年くらいポイント泊を各地で繰り返そうかしら笑

    というわけで、ヨコハマグランドでは、ラウンジステイができると良いですねー。
    っていうか、11月でそうおっしゃっているのなら、
    12月になると絶対ですね。
    来年は一緒にラウンジ三昧楽しみましょう♪

    これって、ステータスを自分でホテルにチェックイン時に言うのかしら?
    そこがまだ謎で…(笑)
    また教えてください♪

    たらよろ
  • mamamamaさん 2023/11/02 21:59:51
    浜松も横浜も♪
    たらよろさま

    こんばんは!
    今回は車移動だったんですねー♪
    新車で旅行、ワクワクしますねっ^_^

    前泊の浜松もメインの横浜もどちらも魅力的♡
    浜松餃子食べに行きたいと思って、ぷらっとこだまをチェックしていたところでした!
    やっぱり美味しそうー^_^

    ハンマーヘッドの白樺山荘、私も大好きです^_^
    味噌しか食べたことないので、次回は塩にチャレンジしようと思いました!

    ピア8編も楽しみにしてまーす( ^ω^ )

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/11/02 22:33:42
    RE: 浜松も横浜も♪
    こんばんはー。mamamamaちゃん

    ちょっとご無沙汰だったかな??
    気がつけば後2ヶ月で今年も終わり。
    早いよねー。
    浜松はやっぱり餃子だよね。
    たくさんお店があって、どこが良いかわからなくなるけれど、
    今までいくつか行って見て、
    結局チェーンでも有名店で良いじゃんと思うようになりました。
    石松餃子など、やっぱり間違いなく美味しいなと。

    白樺山荘は、味噌なんですよね。
    なぜか我が家はそこで塩。
    でも美味しかったです〜。
    旅行でしかラーメンって食べないから、ああいう感じが楽しかったな♪

    続きもまた遊びに来てね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP