新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年こそ海外旅行に行くわよー♪<br />…と誓って、今年のうちにその準備。<br />IHGホテルのマイルストーン特典で、クラブラウンジに入れる権利が獲得できるとのこと。<br />1年間に40泊以上する必要があるので、今年はちょっとお試しに、どんなものかな??とチャレンジしてみることにしました。<br />もちろん、40泊もするのなら、リーズナブルなホテルに泊まらないと無理だわー(笑)<br />有り難いことに、関西には、ホリデイインやクラウンプラザがいくつかあって、まあまあのお値段で宿泊できるので、週末を絡めて泊数稼ぎです~。<br />もちろん、40泊もするためには、お休みも必要だけれど、そんなに会社を休めるはずもなく…。<br />定時で仕事を終えて、そのままホテルに直行!!!なんて週末を重ねていく中で、その生活が定番化してくると、毎週末、バタバタとしながらもホテルに泊まって美味しいもの食べるのが楽しくなってきて…。<br /><br />2月は、旦那様の誕生月ということで、ちょっと良いホテルにも泊まりたかったので、前半にIHG系を詰め込みましたー♪<br />2月半ばで、40泊中8泊達成。<br />このペースを維持できれば、何とかなりそうだわ。<br /><br />2月のホテル泊の美味しいもののお供は…羊のしゃぶしゃぶ、京都の人気パスタ、変な名前の小籠包、そして旅行支援のクーポンを使って鰻です~♪♪<br /><br />今回も3泊分を一気にご紹介♪泊まって食べての繰り返し備忘録なので、サササ~っと流し見してくださいー!!<br /><br /><br />ホリデイイン&スイーツ新大阪  https://hisuite-shinosaka.com/<br />工藤羊肉店  https://www.hotpepper.jp/strJ001258860/<br />ANAクラウンプラザホテル京都  http://www.anacpkyoto.com/<br />ダニエルズ  https://daniels.jp/restaurant/daniels.php<br />セカンドハウス  http://www.secondhouse.co.jp/s_h/index.html<br />松栄堂  https://www.shoyeido.co.jp/about/index.html<br />小川珈琲  https://www.oc-ogawa.co.jp/<br />ナチュラルガーデン  https://natural-garden.jp/<br />包伸一  https://xiaolongbao-tsutsumishin-ichi.com/<br />東京竹葉亭  https://www.chikuyotei.com/

2月になってもIHGに泊まって美味しいものを食べよう…は続く♪ホリデイイン新大阪~ANAクラ京都☆癒しのSPAと羊&パスタ&小籠包&鰻

224いいね!

2023/02/03 - 2023/02/11

9位(同エリア433件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

来年こそ海外旅行に行くわよー♪
…と誓って、今年のうちにその準備。
IHGホテルのマイルストーン特典で、クラブラウンジに入れる権利が獲得できるとのこと。
1年間に40泊以上する必要があるので、今年はちょっとお試しに、どんなものかな??とチャレンジしてみることにしました。
もちろん、40泊もするのなら、リーズナブルなホテルに泊まらないと無理だわー(笑)
有り難いことに、関西には、ホリデイインやクラウンプラザがいくつかあって、まあまあのお値段で宿泊できるので、週末を絡めて泊数稼ぎです~。
もちろん、40泊もするためには、お休みも必要だけれど、そんなに会社を休めるはずもなく…。
定時で仕事を終えて、そのままホテルに直行!!!なんて週末を重ねていく中で、その生活が定番化してくると、毎週末、バタバタとしながらもホテルに泊まって美味しいもの食べるのが楽しくなってきて…。

2月は、旦那様の誕生月ということで、ちょっと良いホテルにも泊まりたかったので、前半にIHG系を詰め込みましたー♪
2月半ばで、40泊中8泊達成。
このペースを維持できれば、何とかなりそうだわ。

2月のホテル泊の美味しいもののお供は…羊のしゃぶしゃぶ、京都の人気パスタ、変な名前の小籠包、そして旅行支援のクーポンを使って鰻です~♪♪

今回も3泊分を一気にご紹介♪泊まって食べての繰り返し備忘録なので、サササ~っと流し見してくださいー!!


ホリデイイン&スイーツ新大阪  https://hisuite-shinosaka.com/
工藤羊肉店  https://www.hotpepper.jp/strJ001258860/
ANAクラウンプラザホテル京都  http://www.anacpkyoto.com/
ダニエルズ  https://daniels.jp/restaurant/daniels.php
セカンドハウス  http://www.secondhouse.co.jp/s_h/index.html
松栄堂  https://www.shoyeido.co.jp/about/index.html
小川珈琲  https://www.oc-ogawa.co.jp/
ナチュラルガーデン  https://natural-garden.jp/
包伸一  https://xiaolongbao-tsutsumishin-ichi.com/
東京竹葉亭  https://www.chikuyotei.com/

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月3日金曜日☆<br />定時で仕事を終えて、新大阪まで車でGO!<br />今年3度目の宿泊に、このエントランスも既に見慣れた感があるわー(笑)

    2月3日金曜日☆
    定時で仕事を終えて、新大阪まで車でGO!
    今年3度目の宿泊に、このエントランスも既に見慣れた感があるわー(笑)

    ホリデイ イン&スイーツ新大阪 宿・ホテル

  • 毎度のことながら、最安値のお部屋を予約して、キッチン付きのスイートにアップしていただき感謝感謝。<br />ホリデイイン&スイーツは、半分以上がスイートルーム仕様の広めのお部屋なのが嬉しいねっ。<br />長期滞在の外国人にも、コロナ明けは…人気になりそう。

    毎度のことながら、最安値のお部屋を予約して、キッチン付きのスイートにアップしていただき感謝感謝。
    ホリデイイン&スイーツは、半分以上がスイートルーム仕様の広めのお部屋なのが嬉しいねっ。
    長期滞在の外国人にも、コロナ明けは…人気になりそう。

  • お部屋で少しまったりしたら、新大阪駅から電車に乗って、

    お部屋で少しまったりしたら、新大阪駅から電車に乗って、

    新大阪駅

  • 大阪駅で乗り換えたら、ホテルからトータル30分ほどで福島駅に到着~。

    大阪駅で乗り換えたら、ホテルからトータル30分ほどで福島駅に到着~。

    福島駅 (大阪府)

  • お目当ては、以前食べて超感動したラムしゃぶ☆<br />あの感動を再び!!!と、19時半に予約していました。

    お目当ては、以前食べて超感動したラムしゃぶ☆
    あの感動を再び!!!と、19時半に予約していました。

    極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店 福島店 グルメ・レストラン

  • 前回は、コロナ禍真っ只中だったから、半分くらいの人の入りだったんだけれど、この日は満席で大賑わい♪<br />飲食店もやっと元気を取り戻しつつあるようね…。本当に良かったー。<br />隣のテーブルとの間にロールスクリーンが引かれて、半個室のようになるのが落ち着きを感じて良いわね。

    前回は、コロナ禍真っ只中だったから、半分くらいの人の入りだったんだけれど、この日は満席で大賑わい♪
    飲食店もやっと元気を取り戻しつつあるようね…。本当に良かったー。
    隣のテーブルとの間にロールスクリーンが引かれて、半個室のようになるのが落ち着きを感じて良いわね。

  • スタンダードフリードリンクが1人1600円で付けられるんだけれど、ビール換算で4杯飲まないと元取れないし・・・<br />旦那様は絶対そんなに飲めないし・・・<br />ってことで、1杯ずつオーダー。<br />結局1人2杯程度しか飲まなかったので正解ねっ♪<br />◆生ビール/プレミアムモルツ(450円)<br />◆ファジーネーブル(420円)

    スタンダードフリードリンクが1人1600円で付けられるんだけれど、ビール換算で4杯飲まないと元取れないし・・・
    旦那様は絶対そんなに飲めないし・・・
    ってことで、1杯ずつオーダー。
    結局1人2杯程度しか飲まなかったので正解ねっ♪
    ◆生ビール/プレミアムモルツ(450円)
    ◆ファジーネーブル(420円)

  • 出汁は5種類から2つをチョイスするパターン。<br />何にしようかな?って悩むんだけれど、こういう時はとりあえずシンプルな出汁は絶対に必要よね。<br />後1つをどうするか…ってことで。<br />北海道発のお店ってことで、シンプルな出汁も、羅臼昆布を使用した特製オリジナルスープなんだとか…期待が高まるわ♪<br />もう1つは、大根おろしがたっぷりのみぞれスープに決定!!!

    出汁は5種類から2つをチョイスするパターン。
    何にしようかな?って悩むんだけれど、こういう時はとりあえずシンプルな出汁は絶対に必要よね。
    後1つをどうするか…ってことで。
    北海道発のお店ってことで、シンプルな出汁も、羅臼昆布を使用した特製オリジナルスープなんだとか…期待が高まるわ♪
    もう1つは、大根おろしがたっぷりのみぞれスープに決定!!!

  • メニューは色々なコースがある中で、ラム肉が食べたいのならコレ!!という、極薄厳選ラムしゃぶ90分食べ放題コースに。<br />以前訪れた時に、あれこれ単品をオーダーしたけれど、結局このラムしゃぶをたくさん食べたいわーって思いで再訪したので(笑)<br />まずは、10種類のお野菜と、ラム肉が登場して。

    メニューは色々なコースがある中で、ラム肉が食べたいのならコレ!!という、極薄厳選ラムしゃぶ90分食べ放題コースに。
    以前訪れた時に、あれこれ単品をオーダーしたけれど、結局このラムしゃぶをたくさん食べたいわーって思いで再訪したので(笑)
    まずは、10種類のお野菜と、ラム肉が登場して。

  • この盛り方!!見事よねー。<br />まだほんの少し冷凍部分が残っている…そんな状態が保てているから、こんな風に盛れるんだよね♪<br />丸い形の統一感が見事ねー。

    この盛り方!!見事よねー。
    まだほんの少し冷凍部分が残っている…そんな状態が保てているから、こんな風に盛れるんだよね♪
    丸い形の統一感が見事ねー。

  • 鳥だしスープも召し上がれー♪<br />水だきのスープと違って、しっかりとラーメンスープのように味が付いているので、とても美味しかったわー。

    鳥だしスープも召し上がれー♪
    水だきのスープと違って、しっかりとラーメンスープのように味が付いているので、とても美味しかったわー。

  • お肉を追加♪<br />2回目からは、映える盛り方ではなく、普通にお皿に並べられて…。<br />でも、味わいは同じで、とても美味しかったな。<br />2回目以降の方が、お肉がしっかり解凍されているからか、脂が溶け出していて、スルーっと溶けるような肉質を、より大きく感じたわ。<br />お野菜も追加して♪

    お肉を追加♪
    2回目からは、映える盛り方ではなく、普通にお皿に並べられて…。
    でも、味わいは同じで、とても美味しかったな。
    2回目以降の方が、お肉がしっかり解凍されているからか、脂が溶け出していて、スルーっと溶けるような肉質を、より大きく感じたわ。
    お野菜も追加して♪

  • 更にまだまだ食べますよー。<br />羊肉のしゃぶしゃぶ☆とにかく軽くて美味しくて、幾らでも食べられそうだわ。<br />ご飯も食べ放題についているので、もちろん2名分♪<br />ラーメンもお願いしちゃおうか。美味しい~。<br />食べ放題コースは、お肉だけでなく、お野菜やご飯、麺ものも…。<br />全てが食べ放題なのが魅力的だね。<br />やっぱり、間違いなく美味しかったなぁー。ジンギスカン☆美味しさ的にもヘルシーさも、そして安さでも、全てに最高ですね♪

    更にまだまだ食べますよー。
    羊肉のしゃぶしゃぶ☆とにかく軽くて美味しくて、幾らでも食べられそうだわ。
    ご飯も食べ放題についているので、もちろん2名分♪
    ラーメンもお願いしちゃおうか。美味しい~。
    食べ放題コースは、お肉だけでなく、お野菜やご飯、麺ものも…。
    全てが食べ放題なのが魅力的だね。
    やっぱり、間違いなく美味しかったなぁー。ジンギスカン☆美味しさ的にもヘルシーさも、そして安さでも、全てに最高ですね♪

  • 日付け変わって2月8日水曜日。<br />この日も仕事が終わってから泊まりに来ましたー。<br />実は9日木曜日に代休を取ることになったので、それならば前日に泊まっちゃおうかと…。<br />本当に近場の、ANAクラウンプラザ京都に宿泊です。

    日付け変わって2月8日水曜日。
    この日も仕事が終わってから泊まりに来ましたー。
    実は9日木曜日に代休を取ることになったので、それならば前日に泊まっちゃおうかと…。
    本当に近場の、ANAクラウンプラザ京都に宿泊です。

    ANAクラウンプラザホテル京都 宿・ホテル

  • 1986年に全日空ホテルとして開業したこのホテル。<br />2013年にIHGに加盟して、ANAクラウンプラザホテル京都にリブランドしたけれど、最初から考えると築35年以上の築年数が経っているので、外観の見た目はかなり古さを感じるの。<br />そんな中、順次リニューアルをされていて、今回はそんなリニューアルされたお部屋に案内されました♪

    1986年に全日空ホテルとして開業したこのホテル。
    2013年にIHGに加盟して、ANAクラウンプラザホテル京都にリブランドしたけれど、最初から考えると築35年以上の築年数が経っているので、外観の見た目はかなり古さを感じるの。
    そんな中、順次リニューアルをされていて、今回はそんなリニューアルされたお部屋に案内されました♪

  • 外観からは、想像もつかないスタイリッシュな雰囲気になっているけれど、やっぱり外観もそろそろ建て直しが必要なんじゃないかな?<br />なんせ、二条城付近のこの辺り…。<br />周りに新しいホテルがバンバン建って、かなりアツイ地域になっているから、パッと見で見劣りしちゃうから。<br />プールや温浴施設もあるのね…入場チケットを貰ったけれど、昭和の雰囲気満載で逆にレトロ面白いかも(笑)

    外観からは、想像もつかないスタイリッシュな雰囲気になっているけれど、やっぱり外観もそろそろ建て直しが必要なんじゃないかな?
    なんせ、二条城付近のこの辺り…。
    周りに新しいホテルがバンバン建って、かなりアツイ地域になっているから、パッと見で見劣りしちゃうから。
    プールや温浴施設もあるのね…入場チケットを貰ったけれど、昭和の雰囲気満載で逆にレトロ面白いかも(笑)

  • アッパーフロア/ツインルーム(27.5平米)<br />今回もボトムの予約だったのに、素敵なリニューアルルームにアサインいただき、感謝~♪<br />広くは無いけれど、綺麗で心地良いお部屋でした。

    アッパーフロア/ツインルーム(27.5平米)
    今回もボトムの予約だったのに、素敵なリニューアルルームにアサインいただき、感謝~♪
    広くは無いけれど、綺麗で心地良いお部屋でした。

  • ベッド幅は120センチのセミダブルベッド。<br />1人で眠るには十分の広さはありますね。間接照明が多用されているので、目に優しく快適です。

    ベッド幅は120センチのセミダブルベッド。
    1人で眠るには十分の広さはありますね。間接照明が多用されているので、目に優しく快適です。

  • 窓側には大きなソファーがあって、、、、<br />さすが、計算され尽くしたリニューアルルームだけあって、死角を上手に使い、全てが埋め込みタイプになっているので、お部屋の広さ以上に広く感じましたー。

    窓側には大きなソファーがあって、、、、
    さすが、計算され尽くしたリニューアルルームだけあって、死角を上手に使い、全てが埋め込みタイプになっているので、お部屋の広さ以上に広く感じましたー。

  • 湯呑みさえ、格好良く見える…不思議(笑)<br />リニューアルルームは、ネスプレッソが設置されています~♪

    湯呑みさえ、格好良く見える…不思議(笑)
    リニューアルルームは、ネスプレッソが設置されています~♪

  • 冷蔵庫の中は、結構いろいろ詰まっていたかな。<br />グラス類も豊富に揃っていました。<br />ANAクラウンプラザホテルの快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」のグッズもあれこれ~♪

    冷蔵庫の中は、結構いろいろ詰まっていたかな。
    グラス類も豊富に揃っていました。
    ANAクラウンプラザホテルの快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」のグッズもあれこれ~♪

  • 水回りもスタイリッシュで明るくて、

    水回りもスタイリッシュで明るくて、

  • でも、中途半端なシャワー避け扉はイマイチ使い勝手が悪いかな。<br />

    でも、中途半端なシャワー避け扉はイマイチ使い勝手が悪いかな。

  • トイレは省スペースで高機能なものでした…。<br />水回り自体は、どこも相当シンプルだったんだけれど、新しくてコンパクトにまとめられているので、不便は全然感じなかったナ♪

    トイレは省スペースで高機能なものでした…。
    水回り自体は、どこも相当シンプルだったんだけれど、新しくてコンパクトにまとめられているので、不便は全然感じなかったナ♪

  • クローゼットも手狭いけれど、ハンガーは木製のしっかりしたものが揃っていたし、1泊~2泊程度なら気にならない及第点☆

    クローゼットも手狭いけれど、ハンガーは木製のしっかりしたものが揃っていたし、1泊~2泊程度なら気にならない及第点☆

  • ソファーの座り心地は良くて、テーブルもあったので、ちょっと軽く摘む程度の食事なら問題なさそう。

    ソファーの座り心地は良くて、テーブルもあったので、ちょっと軽く摘む程度の食事なら問題なさそう。

  • デスクの上部を開けると、鏡になっているので、ドレッサーがわりに使えるのがかなり勝手よかったわー♪<br />鏡周りに照明が点くので、かなり明るくなったし、、、

    デスクの上部を開けると、鏡になっているので、ドレッサーがわりに使えるのがかなり勝手よかったわー♪
    鏡周りに照明が点くので、かなり明るくなったし、、、

  • ひと通り、お部屋を観察したら(笑)<br />では、食事にお出かけ~☆

    ひと通り、お部屋を観察したら(笑)
    では、食事にお出かけ~☆

    ダニエルズ グルメ・レストラン

  • 今夜は、美味しいパスタが食べたいなぁーって言うことで、アマトリチャーナが人気のダニエルズを予約していました。<br />錦市場の手前…大丸の横♪<br />ホテルからは歩いて15分足らずって感じかしら。

    今夜は、美味しいパスタが食べたいなぁーって言うことで、アマトリチャーナが人気のダニエルズを予約していました。
    錦市場の手前…大丸の横♪
    ホテルからは歩いて15分足らずって感じかしら。

  • お店のHPから予約すると、席だけ予約で乾杯スパークリングがプレゼントされるということで♪<br />早速頂きましょう~。<br />乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    お店のHPから予約すると、席だけ予約で乾杯スパークリングがプレゼントされるということで♪
    早速頂きましょう~。
    乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • イタリアのカフェテラスをイメージした店内ってことらしいけれど…(笑)<br />正直イタリアに行ったことがないのでよく分からない。<br />というか、落ち着かないインテリアで、わたし的にはイマイチだったなぁ。

    イタリアのカフェテラスをイメージした店内ってことらしいけれど…(笑)
    正直イタリアに行ったことがないのでよく分からない。
    というか、落ち着かないインテリアで、わたし的にはイマイチだったなぁ。

  • ◆ピクルス(420円)<br />◆ハム盛り合わせ/小(1200円)<br />最近、ピクルスの酸味が好き過ぎて…<br />メニューにあると、どこでもオーダーしちゃっている気がする…(笑)<br />でも、このピクルスは、、、普通だったな。

    ◆ピクルス(420円)
    ◆ハム盛り合わせ/小(1200円)
    最近、ピクルスの酸味が好き過ぎて…
    メニューにあると、どこでもオーダーしちゃっている気がする…(笑)
    でも、このピクルスは、、、普通だったな。

  • ◆ピーチオレンジカクテル(680円)<br />◆赤ワイン/ネロダーヴォラ(750円)<br />乾杯スパークリングが終わったら、早速次のアルコール♪<br />旦那様がオーダーできるようなカクテルが幾つかあったので、飲みたい~って。<br />

    ◆ピーチオレンジカクテル(680円)
    ◆赤ワイン/ネロダーヴォラ(750円)
    乾杯スパークリングが終わったら、早速次のアルコール♪
    旦那様がオーダーできるようなカクテルが幾つかあったので、飲みたい~って。

  • ◆燻製ポテトサラダ(680円)<br />意外と燻製の香りが強かったなぁ~。卵も燻製☆香りも味も結構濃いめ…。一気に赤ワインが進んだよ~。

    ◆燻製ポテトサラダ(680円)
    意外と燻製の香りが強かったなぁ~。卵も燻製☆香りも味も結構濃いめ…。一気に赤ワインが進んだよ~。

  • ◆ポテトフライ(520円)<br />本来は、アンチョビバターが添えられているようなんだけれど、2人ともアンチョビ系は少し苦手で…。<br />外してもらえるかなーーって聞いたら、普通にケチャップを添えてくれた♪<br />細いタイプのカリカリポテトフライ!!<br />旦那様が1番好きなタイプなので喜んでいたわー。

    ◆ポテトフライ(520円)
    本来は、アンチョビバターが添えられているようなんだけれど、2人ともアンチョビ系は少し苦手で…。
    外してもらえるかなーーって聞いたら、普通にケチャップを添えてくれた♪
    細いタイプのカリカリポテトフライ!!
    旦那様が1番好きなタイプなので喜んでいたわー。

  • ◆アマトリチャーナ(1980円)<br />以前、シェフがイタリアナポリを旅行された際、アマトリチャーナをこのようにして提供されているお店があったんだとか…。<br />それがあまりにも美味しかったので、自身でもしてみたいと…。<br />

    ◆アマトリチャーナ(1980円)
    以前、シェフがイタリアナポリを旅行された際、アマトリチャーナをこのようにして提供されているお店があったんだとか…。
    それがあまりにも美味しかったので、自身でもしてみたいと…。

  • ホールのペコリーノチーズの中で仕上げる、アマトリチャーナ♪<br />目の前で、自家製パンチェッタのトマトソースと絡めてくれます…。<br />エンターテイメント製も完璧ねっ。

    ホールのペコリーノチーズの中で仕上げる、アマトリチャーナ♪
    目の前で、自家製パンチェッタのトマトソースと絡めてくれます…。
    エンターテイメント製も完璧ねっ。

  • あらかじめ、シェアしやすいように、2皿に盛ってくれました!!!<br />自家製パスタのモチモチ感は美味しかったんだけれど…。<br />アマトリチャーナといえば、辛味のあるトマトソースの美味しさが際立つイメージだったんだけれど、チーズの中で仕上げているからか、これはチーズの方が味が勝つというか…。<br />アマトリチャーナ風の別のパスタを食べているような…。チーズを感じるためにアマトリチャーナをチョイスしたわけでは無いので、逆に残念に感じたな。

    あらかじめ、シェアしやすいように、2皿に盛ってくれました!!!
    自家製パスタのモチモチ感は美味しかったんだけれど…。
    アマトリチャーナといえば、辛味のあるトマトソースの美味しさが際立つイメージだったんだけれど、チーズの中で仕上げているからか、これはチーズの方が味が勝つというか…。
    アマトリチャーナ風の別のパスタを食べているような…。チーズを感じるためにアマトリチャーナをチョイスしたわけでは無いので、逆に残念に感じたな。

  • ◆ライチグレープフルーツカクテル(680円)<br />赤ワイン/マティス(850円)<br />それにしてもアルコールが進む~☆ご機嫌ねっ♪

    ◆ライチグレープフルーツカクテル(680円)
    赤ワイン/マティス(850円)
    それにしてもアルコールが進む~☆ご機嫌ねっ♪

  • ◆カルボナーラ(1580円)<br />でもね~、パスタは自家製でとても美味しかったし、チーズもとても美味しかったので、それならば、チーズを頂くカルボナーラをオーダーしてみようかと…。<br />うっわ~、美味しい♪これはかなり良かったわ。

    ◆カルボナーラ(1580円)
    でもね~、パスタは自家製でとても美味しかったし、チーズもとても美味しかったので、それならば、チーズを頂くカルボナーラをオーダーしてみようかと…。
    うっわ~、美味しい♪これはかなり良かったわ。

  • 胡椒の風味もちょうど良く、パスタとチーズの絡み合いもバッチリ♪<br />パンチェッタの脂も美味しくて、このパスタは正解だったわー。

    胡椒の風味もちょうど良く、パスタとチーズの絡み合いもバッチリ♪
    パンチェッタの脂も美味しくて、このパスタは正解だったわー。

  • 〆て10000円ちょっと。<br />全体的に、お料理自体は普通かな(笑)<br />2名10000円ちょっとで相当飲み食いできるので、過度な期待をしなければ、まあまあ楽しめるんじゃないかな。友人同士でワァワァ言いながら食べるのに、ちょうど良い感じ。<br />そういえば、近くにピッツァの楽しめる姉妹店があるってことで、ホテルまでの帰り道にちょっと寄り道☆

    〆て10000円ちょっと。
    全体的に、お料理自体は普通かな(笑)
    2名10000円ちょっとで相当飲み食いできるので、過度な期待をしなければ、まあまあ楽しめるんじゃないかな。友人同士でワァワァ言いながら食べるのに、ちょうど良い感じ。
    そういえば、近くにピッツァの楽しめる姉妹店があるってことで、ホテルまでの帰り道にちょっと寄り道☆

  • 数日前から、苺のケーキが食べたいなぁーって思っていて。。。<br />そう思っていると、なんと目の前にセカンドハウスがあるじゃない!!<br />えっ、ケーキまだあるかな??ってショーケースを覗いたところ、

    数日前から、苺のケーキが食べたいなぁーって思っていて。。。
    そう思っていると、なんと目の前にセカンドハウスがあるじゃない!!
    えっ、ケーキまだあるかな??ってショーケースを覗いたところ、

    セカンドハウス ケーキワークス 東洞院店 グルメ・レストラン

  • 苺のケーキ、ありますねー♪<br />これは、買わなきゃ!!!(笑)

    苺のケーキ、ありますねー♪
    これは、買わなきゃ!!!(笑)

  • お部屋に戻ると、アロマの香りがブワァ~っと迎えてくれたわ。<br />お願いしておいたラベンダーの香りがお部屋中に漂っていて心地よい~☆<br />一緒に基礎化粧品セットも用意下さってました。<br />イタリア、カプリ島発のカルトゥージャというこのブランドの基礎化粧品セット。<br />たっぷりと入っているので、旅先でケチって使う必要もなく、大好きです~♪

    お部屋に戻ると、アロマの香りがブワァ~っと迎えてくれたわ。
    お願いしておいたラベンダーの香りがお部屋中に漂っていて心地よい~☆
    一緒に基礎化粧品セットも用意下さってました。
    イタリア、カプリ島発のカルトゥージャというこのブランドの基礎化粧品セット。
    たっぷりと入っているので、旅先でケチって使う必要もなく、大好きです~♪

  • ◆ダブルチョコレートケーキ(600円)<br />◆ストロベリーショートケーキ(590円)<br />セカンドハウスのケーキ☆久しぶりに食べたけれど、オーソドックスな美味しさが昔から変わらず良いね♪<br />私が学生の頃から、クラスメイトと一緒にカフェして食べていたもんなぁー。本当に懐かしいわ。

    ◆ダブルチョコレートケーキ(600円)
    ◆ストロベリーショートケーキ(590円)
    セカンドハウスのケーキ☆久しぶりに食べたけれど、オーソドックスな美味しさが昔から変わらず良いね♪
    私が学生の頃から、クラスメイトと一緒にカフェして食べていたもんなぁー。本当に懐かしいわ。

  • 翌朝☆<br />とても良いお天気で、北山の山々まで見渡せるのが気持ち良いな~。<br />って、手前のホテルザミツイのお部屋がとてもよく見えるんだけれど…。<br />向こう側に泊まっていて、上から見下ろされる感じ…嫌だろうなぁ。しかも宿泊代高いし(苦笑)

    翌朝☆
    とても良いお天気で、北山の山々まで見渡せるのが気持ち良いな~。
    って、手前のホテルザミツイのお部屋がとてもよく見えるんだけれど…。
    向こう側に泊まっていて、上から見下ろされる感じ…嫌だろうなぁ。しかも宿泊代高いし(苦笑)

  • ホリデイインだと、大した食事も付かないので(笑)<br />ダイヤモンド特典はポイントを貰っているんだけれど、その点クラウンプラザは、そこそこの朝食が頂けるし…。<br />もちろん、特典は朝食をお願いしましたー♪

    ホリデイインだと、大した食事も付かないので(笑)
    ダイヤモンド特典はポイントを貰っているんだけれど、その点クラウンプラザは、そこそこの朝食が頂けるし…。
    もちろん、特典は朝食をお願いしましたー♪

  • L字型の店内は、広さはそこそこあったけれど、京都って立地を考えると、週末やお花の時期などは、絶対に待ち時間が発生するだろうなーって一目瞭然!!!<br />観光される方が多いだろうから、早めの時間のほうが混むようで、私たちは特に急ぐ予定もないので、ゆっくり8時半ごろお邪魔しましたー。<br />サラダやハム類、コールドミールは種類が豊富で多彩。

    L字型の店内は、広さはそこそこあったけれど、京都って立地を考えると、週末やお花の時期などは、絶対に待ち時間が発生するだろうなーって一目瞭然!!!
    観光される方が多いだろうから、早めの時間のほうが混むようで、私たちは特に急ぐ予定もないので、ゆっくり8時半ごろお邪魔しましたー。
    サラダやハム類、コールドミールは種類が豊富で多彩。

  • オレンジジュースは、自分で生搾りするタイプだったので、嬉しい~♪<br />これ、めちゃめちゃ美味しいですよね。<br />テンション上がるわー。結局2人とも3杯くらい飲んじゃった!!

    オレンジジュースは、自分で生搾りするタイプだったので、嬉しい~♪
    これ、めちゃめちゃ美味しいですよね。
    テンション上がるわー。結局2人とも3杯くらい飲んじゃった!!

  • 鶏の唐揚げって、なんか珍しいんだけれど、、、<br />これが美味しかったんだわ。冷凍とは違う、しっかり味付けされて揚げたてを提供されているっていうのがよくわかる唐揚げで。<br />なぜ京都で唐揚げーーっていうのは置いといて、美味しく頂きました。

    鶏の唐揚げって、なんか珍しいんだけれど、、、
    これが美味しかったんだわ。冷凍とは違う、しっかり味付けされて揚げたてを提供されているっていうのがよくわかる唐揚げで。
    なぜ京都で唐揚げーーっていうのは置いといて、美味しく頂きました。

  • もちろん、和惣菜系は、味付けがしっかり出汁風味♪<br />サツマイモの煮物なんて、最高に美味しかったな。

    もちろん、和惣菜系は、味付けがしっかり出汁風味♪
    サツマイモの煮物なんて、最高に美味しかったな。

  • パンも10種類くらいあったかしら。

    パンも10種類くらいあったかしら。

  • 卵料理はライブキッチンのオーダー制…。作りたては美味しいですよねー♪

    卵料理はライブキッチンのオーダー制…。作りたては美味しいですよねー♪

  • 真っ赤な黄身が濃厚さを物語っているような…。<br />卵かけご飯が美味しかったぁ~っていうのは、旦那様談。<br />フルーツも変わったものはないけれど、大きくカットされたものが、種類豊富にあったので、と~っても満足♪

    真っ赤な黄身が濃厚さを物語っているような…。
    卵かけご飯が美味しかったぁ~っていうのは、旦那様談。
    フルーツも変わったものはないけれど、大きくカットされたものが、種類豊富にあったので、と~っても満足♪

  • その後、お部屋で二度寝をしたり、14時までレイトチェックアウトでの~んびり過ごして♪<br />京都駅に移動~!!!

    その後、お部屋で二度寝をしたり、14時までレイトチェックアウトでの~んびり過ごして♪
    京都駅に移動~!!!

    京都タワー 名所・史跡

  • 京都駅ですること1つめ。<br />お香を買いましょう♪<br />我が家は、お香の香りが焚き込めており、まるでお寺さん?みたいな(笑)<br />お気に入りを購入したら、

    京都駅ですること1つめ。
    お香を買いましょう♪
    我が家は、お香の香りが焚き込めており、まるでお寺さん?みたいな(笑)
    お気に入りを購入したら、

    薫々 (京都駅店) 専門店

  • 京都駅ですること2つめ。<br />小川珈琲のロールケーキを買いたい~。<br />先日、通りかかった時に、何気なく目に飛び込んできた珈琲味の白いロールケーキ♪<br />消費期限が当日中ということで、その時は買えなかったので、気になっていたんです…。<br />無事にGET!!<br />小川珈琲といえば、京都が誇る珈琲ショップなんですー♪

    京都駅ですること2つめ。
    小川珈琲のロールケーキを買いたい~。
    先日、通りかかった時に、何気なく目に飛び込んできた珈琲味の白いロールケーキ♪
    消費期限が当日中ということで、その時は買えなかったので、気になっていたんです…。
    無事にGET!!
    小川珈琲といえば、京都が誇る珈琲ショップなんですー♪

    小川珈琲 京都駅中央口店 グルメ・レストラン

  • そして、京都駅ですること3つめ。<br />体のケア…いわゆるSPA☆<br />お家の近所でたまに凝りを解してもらっていたサロンが、コロナ禍途中でクローズしてしまい…。<br />それ以来1年ほど、どこにも行けて無かったんだよね。<br />どこか良いところ無いかな??って探していたときに、京都駅でたまたま見かけたポスターが気になっちゃって…。<br />15時半から予約していましたー♪<br />1番人気のトータルケア120分コース(11000円)<br />全身もみほぐし、アロマ、フェイシャル、フットの中から、2つ、もしくは3つをチョイスできるお値打ちモノ。<br />解されましたー、気持ちよかったぁー。やっぱりマッサージって極楽だわ。

    そして、京都駅ですること3つめ。
    体のケア…いわゆるSPA☆
    お家の近所でたまに凝りを解してもらっていたサロンが、コロナ禍途中でクローズしてしまい…。
    それ以来1年ほど、どこにも行けて無かったんだよね。
    どこか良いところ無いかな??って探していたときに、京都駅でたまたま見かけたポスターが気になっちゃって…。
    15時半から予約していましたー♪
    1番人気のトータルケア120分コース(11000円)
    全身もみほぐし、アロマ、フェイシャル、フットの中から、2つ、もしくは3つをチョイスできるお値打ちモノ。
    解されましたー、気持ちよかったぁー。やっぱりマッサージって極楽だわ。

  • その後、夕食タイム☆<br />SPAの終わる時間に合わせて、18時半から予約していましたー。<br />その名前が違う意味でとても気になる、、、、包伸一♪<br />堤真一ではなく、包伸一なんです。絶対にウケ狙いだよねー。ぜひ堤真一さんに食べてもらいたい。

    その後、夕食タイム☆
    SPAの終わる時間に合わせて、18時半から予約していましたー。
    その名前が違う意味でとても気になる、、、、包伸一♪
    堤真一ではなく、包伸一なんです。絶対にウケ狙いだよねー。ぜひ堤真一さんに食べてもらいたい。

    小籠包 包伸一 ツツミシンイチ グルメ・レストラン

  • 彼ら2人が、ず~っとず~っと小籠包を包んでおられます。<br />外に向かって見えるようになっているので、たくさんのカメラで記念撮影されているんだろうな(笑)

    彼ら2人が、ず~っとず~っと小籠包を包んでおられます。
    外に向かって見えるようになっているので、たくさんのカメラで記念撮影されているんだろうな(笑)

  • 看板と言い、鳥籠と言い、、、台湾っぽい感じ…が、何となくするかしら。

    看板と言い、鳥籠と言い、、、台湾っぽい感じ…が、何となくするかしら。

  • ◆生ビール(620円)<br />◆梅酒(490円)<br />HPを見ていると、2名用のテーブル席は狭そうに感じたので、カウンター席をあらかじめ指定していました。<br />やっぱり、テーブルは狭かったので、2名ならカウンターの方がオススメー。

    ◆生ビール(620円)
    ◆梅酒(490円)
    HPを見ていると、2名用のテーブル席は狭そうに感じたので、カウンター席をあらかじめ指定していました。
    やっぱり、テーブルは狭かったので、2名ならカウンターの方がオススメー。

  • ◆ゴマ叩き胡瓜(430円)<br />◆お通し(300円の2名分)<br />お通しがあるとは露知らず、直ぐに提供されそうなゴマ叩き胡瓜をオーダーしたんだけれど、お通しがあったのか~。<br />まっ、胡瓜も美味しかったから良いけれど、すぐに出てくるもの何??ってスタッフさんに聞いた時にお通しがあることは言って欲しかったかな。<br />お通しの搾菜は、かな~りイケテます!!!ぽりぽりと…ずっと食べていました(笑)

    ◆ゴマ叩き胡瓜(430円)
    ◆お通し(300円の2名分)
    お通しがあるとは露知らず、直ぐに提供されそうなゴマ叩き胡瓜をオーダーしたんだけれど、お通しがあったのか~。
    まっ、胡瓜も美味しかったから良いけれど、すぐに出てくるもの何??ってスタッフさんに聞いた時にお通しがあることは言って欲しかったかな。
    お通しの搾菜は、かな~りイケテます!!!ぽりぽりと…ずっと食べていました(笑)

  • ◆よだれ鶏(780円)<br />低温で時間をかけて焼いているそうで、本当に柔らかくてしっかりの味の染み込んだとても美味しいよだれ鶏でしたー。<br />凄く丁寧なお仕事されているねっ!!って感心しちゃうレベル。

    ◆よだれ鶏(780円)
    低温で時間をかけて焼いているそうで、本当に柔らかくてしっかりの味の染み込んだとても美味しいよだれ鶏でしたー。
    凄く丁寧なお仕事されているねっ!!って感心しちゃうレベル。

  • ◆小籠包/プレーン(580円)<br />そして、1番楽しみにしていた小籠包♪<br />店名が包伸一というのは、ウケ狙いではなく、オーダーが通ってから、一から伸ばして包むという意味から来ているんだとか。<br />東京では、系列店がミシュランのビブグルマンにも掲載されているとのことで、より期待が高まります~。<br />うん、確かにしっかりした味付けで、肉汁もたっぷり…美味しいわ。<br />でも、最近はこのレベルの小籠包が頂けるお店は増えてきたよねー。というわけで、美味しいけれど特別では無い!!って感じかしら。

    ◆小籠包/プレーン(580円)
    そして、1番楽しみにしていた小籠包♪
    店名が包伸一というのは、ウケ狙いではなく、オーダーが通ってから、一から伸ばして包むという意味から来ているんだとか。
    東京では、系列店がミシュランのビブグルマンにも掲載されているとのことで、より期待が高まります~。
    うん、確かにしっかりした味付けで、肉汁もたっぷり…美味しいわ。
    でも、最近はこのレベルの小籠包が頂けるお店は増えてきたよねー。というわけで、美味しいけれど特別では無い!!って感じかしら。

  • ◆海老焼売(540円)<br />一方で、この海老焼売が絶大に美味しかったぁ~。<br />海老のぷりぷり具合と餡の贅沢なほどに密に詰まった具合とか…。<br />これが1番満足したメニューかなぁー。

    ◆海老焼売(540円)
    一方で、この海老焼売が絶大に美味しかったぁ~。
    海老のぷりぷり具合と餡の贅沢なほどに密に詰まった具合とか…。
    これが1番満足したメニューかなぁー。

  • ◆小籠包/トリュフ(1190円)<br />トリュフの香りがふんわりと、、、味わいもあって、変わり種ってところで、これはこれで良いのでは…。<br />◆春巻/1本(330円)<br />春巻は、全体的に味付けが濃く、、、私はその濃さに胃がしんどさを感じるほどだったわ。

    ◆小籠包/トリュフ(1190円)
    トリュフの香りがふんわりと、、、味わいもあって、変わり種ってところで、これはこれで良いのでは…。
    ◆春巻/1本(330円)
    春巻は、全体的に味付けが濃く、、、私はその濃さに胃がしんどさを感じるほどだったわ。

  • ◆杏露酒(490円)<br />◆ジャスミン茶/ホット(430円)<br />やっぱり、お茶よねー♪<br />美味しい~。ホッとする味わい。お湯はおかわり自由なので、空になったらお願いして…<br />結局3ポットほど頂いちゃった(笑)

    ◆杏露酒(490円)
    ◆ジャスミン茶/ホット(430円)
    やっぱり、お茶よねー♪
    美味しい~。ホッとする味わい。お湯はおかわり自由なので、空になったらお願いして…
    結局3ポットほど頂いちゃった(笑)

  • ◆小籠包/帆立(820円)<br />◆ルーロー飯(640円)<br />お腹具合…もう少し食べられるかな?って思って、帆立の小籠包をお願いしたんだけれど、プレーンが1番美味しかったという、、、いつものパターン。<br />こういうのって、わかっているんだけれど、他もオーダーしちゃうんだよねー。人間の悲しい性だわっ!!!(笑)<br />ルーロー飯は、エシャロットの香りと八角の味わいが効いていて、かなり癖のある味なので、苦手な方はダメかも。<br />お茶碗程度の量だから、たくさん食べた後でも食べやすいのが良いけどね。<br />〆て8000円弱。美味しかったんだけれど、メニュー数は少なく、どれも同じような味っていうか、ゴマや辛味噌系が多く、味の変化があまり感じられず。<br />だから、小籠包と海老焼売ともう一品で、1杯飲もう♪ってディナー前のおやつ的感覚なら利用しやすい気がしたなぁー。

    ◆小籠包/帆立(820円)
    ◆ルーロー飯(640円)
    お腹具合…もう少し食べられるかな?って思って、帆立の小籠包をお願いしたんだけれど、プレーンが1番美味しかったという、、、いつものパターン。
    こういうのって、わかっているんだけれど、他もオーダーしちゃうんだよねー。人間の悲しい性だわっ!!!(笑)
    ルーロー飯は、エシャロットの香りと八角の味わいが効いていて、かなり癖のある味なので、苦手な方はダメかも。
    お茶碗程度の量だから、たくさん食べた後でも食べやすいのが良いけどね。
    〆て8000円弱。美味しかったんだけれど、メニュー数は少なく、どれも同じような味っていうか、ゴマや辛味噌系が多く、味の変化があまり感じられず。
    だから、小籠包と海老焼売ともう一品で、1杯飲もう♪ってディナー前のおやつ的感覚なら利用しやすい気がしたなぁー。

  • お気に入りの香り☆白川の渦巻と堀川のスティックタイプ。沈香の香りに落ち着きを感じるんだよなぁ。

    お気に入りの香り☆白川の渦巻と堀川のスティックタイプ。沈香の香りに落ち着きを感じるんだよなぁ。

  • ◆ブランマンジェ・オ・カフェロール(1400円)<br />お家に帰ってきてから、忙しいよー♪<br />今日中に小川珈琲で購入したロールケーキを食べなきゃ!!<br />コーヒー豆を2日間漬け込んだ牛乳で炊いた珈琲風味のカスタードクリームを湯煎焼のしっとりとした白い生地で巻き上げたロールケーキということで、珈琲風味なのに白いのはそういうこと!<br />珈琲牛乳とも違うし、かと言って牛乳でも無いし…。<br />ほんのり珈琲風味.まさにその表現通りで、優しい珈琲の味わいがフワッと美味しかったです。生地もとてもしっとりとしているので食べやすかったなぁ。

    ◆ブランマンジェ・オ・カフェロール(1400円)
    お家に帰ってきてから、忙しいよー♪
    今日中に小川珈琲で購入したロールケーキを食べなきゃ!!
    コーヒー豆を2日間漬け込んだ牛乳で炊いた珈琲風味のカスタードクリームを湯煎焼のしっとりとした白い生地で巻き上げたロールケーキということで、珈琲風味なのに白いのはそういうこと!
    珈琲牛乳とも違うし、かと言って牛乳でも無いし…。
    ほんのり珈琲風味.まさにその表現通りで、優しい珈琲の味わいがフワッと美味しかったです。生地もとてもしっとりとしているので食べやすかったなぁ。

  • 続いて、2月10日金曜日♪<br />この日も、仕事を終えたら、新大阪へGO。<br />ただ、旦那様のお仕事が定時で上がれないってことで、いつもより1時間ちょっと遅くなってしまって。<br />大阪に着いたのが19時過ぎになってしまったー。

    続いて、2月10日金曜日♪
    この日も、仕事を終えたら、新大阪へGO。
    ただ、旦那様のお仕事が定時で上がれないってことで、いつもより1時間ちょっと遅くなってしまって。
    大阪に着いたのが19時過ぎになってしまったー。

    ホリデイ イン&スイーツ新大阪 宿・ホテル

  • というわけで、キッチン付きのホテルの優位性を生かして、通りがかりのイオンでお惣菜を購入。<br />これが時間が良かったのか、ほとんど半額~☆<br />5等級の牛肉も全て半額になっていて、信じられないほどにコスパ最高なんだけれど…(笑)<br />5722円の食事&ドリンク代~。凄い!これ癖になりそう(笑)

    というわけで、キッチン付きのホテルの優位性を生かして、通りがかりのイオンでお惣菜を購入。
    これが時間が良かったのか、ほとんど半額~☆
    5等級の牛肉も全て半額になっていて、信じられないほどにコスパ最高なんだけれど…(笑)
    5722円の食事&ドリンク代~。凄い!これ癖になりそう(笑)

  • 中トロも、何と言っても5等級のお肉が美味しい~。<br />スーパーで買ってきたお肉を鉄板で焼いて食べた中で、今までで1番美味しかったと言っても過言じゃ無いほどにマジで美味しかったんだけれど…。

    中トロも、何と言っても5等級のお肉が美味しい~。
    スーパーで買ってきたお肉を鉄板で焼いて食べた中で、今までで1番美味しかったと言っても過言じゃ無いほどにマジで美味しかったんだけれど…。

  • フルーツもあって、完璧だよねー♪<br />今夜はテレビでも見て、、、寝ようか♪♪おやすみ~。

    フルーツもあって、完璧だよねー♪
    今夜はテレビでも見て、、、寝ようか♪♪おやすみ~。

  • 実は今回のステイは、大阪いらっしゃいキャンペーンのボーナス期間にハマったもので…。<br />私はワクチンを接種していないので、イチイチ、陰性証明を貰うのも面倒だから、最近は旅行支援のプランで予約していなかったんだけれど、せっかくのボーナス期間ということで、クーポンが1人5000円貰えるとのこと。久しぶりに利用させてもらいましたー。

    実は今回のステイは、大阪いらっしゃいキャンペーンのボーナス期間にハマったもので…。
    私はワクチンを接種していないので、イチイチ、陰性証明を貰うのも面倒だから、最近は旅行支援のプランで予約していなかったんだけれど、せっかくのボーナス期間ということで、クーポンが1人5000円貰えるとのこと。久しぶりに利用させてもらいましたー。

  • その代わり…。<br />お部屋代が、普通に取るよりも5000円くらい高かったかなー。キッチン付き確約で!!<br />でも、私はダイヤモンド特典で、スタンダードなお部屋を予約しても、ほとんどがキッチン付きにアップされるので、そういう意味では、確約されてなくても良かったんだけれど、まあ5000円高くても、2人で10000円のクーポンを貰えて、お部屋の割引も2000円くらいされたので、やっぱりお得だよねー。<br />で、その10000円のクーポンを何に使うか??

    その代わり…。
    お部屋代が、普通に取るよりも5000円くらい高かったかなー。キッチン付き確約で!!
    でも、私はダイヤモンド特典で、スタンダードなお部屋を予約しても、ほとんどがキッチン付きにアップされるので、そういう意味では、確約されてなくても良かったんだけれど、まあ5000円高くても、2人で10000円のクーポンを貰えて、お部屋の割引も2000円くらいされたので、やっぱりお得だよねー。
    で、その10000円のクーポンを何に使うか??

    東京竹葉亭 なんばダイニングメゾン店 グルメ・レストラン

  • もちろん、翌日のランチよねっ。<br />ホテルからそんなに遠くなくて、行きやすいところで…。<br />そしてクーポンが使えるところってどこだ?<br />そういえば、以前気になった鰻屋さんがあったっけ?<br />関東風の鰻が好きな私は、関西で食べるときも関東風を探して食べるんだけれど、やっぱり関東で食べるよりも、イマイチに感じるんだよね。<br />それにお値段も結構するから、失敗したく無いしなぁーって、気になっていたけれど食べてなかったお店。

    もちろん、翌日のランチよねっ。
    ホテルからそんなに遠くなくて、行きやすいところで…。
    そしてクーポンが使えるところってどこだ?
    そういえば、以前気になった鰻屋さんがあったっけ?
    関東風の鰻が好きな私は、関西で食べるときも関東風を探して食べるんだけれど、やっぱり関東で食べるよりも、イマイチに感じるんだよね。
    それにお値段も結構するから、失敗したく無いしなぁーって、気になっていたけれど食べてなかったお店。

  • 東京竹葉亭☆<br />◆白焼き(2050円)<br />蒲焼と違って、わさびでサッパリ食べられる…美味しいよね♪

    東京竹葉亭☆
    ◆白焼き(2050円)
    蒲焼と違って、わさびでサッパリ食べられる…美味しいよね♪

  • ◆鰻丼/椿(3500円)<br />昨日のお肉がまだお腹に残ってて…。<br />私は1番少ない量の鰻にしましたー。

    ◆鰻丼/椿(3500円)
    昨日のお肉がまだお腹に残ってて…。
    私は1番少ない量の鰻にしましたー。

  • それでも、これだけの鰻。<br />十分だわ!

    それでも、これだけの鰻。
    十分だわ!

  • 肝吸いもお吸い物でも同じお値段とのこと。<br />でも、私たちは肝吸いが苦手なので…(笑)

    肝吸いもお吸い物でも同じお値段とのこと。
    でも、私たちは肝吸いが苦手なので…(笑)

  • ◆鰻丼/楓(4200円)<br />旦那様は、一匹半の鰻が乗っている、楓を。

    ◆鰻丼/楓(4200円)
    旦那様は、一匹半の鰻が乗っている、楓を。

  • 関東風でふんわり柔らかーな鰻☆<br />鰻自体も、まあまあ肉厚で、関西で気軽に食べることができる関東風鰻って思うと、再訪有りだなぁー♪<br />結局、725円だけお支払い♪大阪いらっしゃいキャンペーン様様~。<br />ご馳走様でした。<br />2月半ばを終えて、IHG8泊!!順調に計画は進行中♪

    関東風でふんわり柔らかーな鰻☆
    鰻自体も、まあまあ肉厚で、関西で気軽に食べることができる関東風鰻って思うと、再訪有りだなぁー♪
    結局、725円だけお支払い♪大阪いらっしゃいキャンペーン様様~。
    ご馳走様でした。
    2月半ばを終えて、IHG8泊!!順調に計画は進行中♪

224いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ちーちゃんさん 2023/04/12 18:08:04
    余裕の40泊(*^▽^*)
    こんにちは♪たらよろさん(^○^)

    2月で8泊ならもう全然余裕な感じで、
    達成出来ますね!
    やはり京都は日本の都。
    仕事帰りにサクッとお泊まりできて、
    本当に羨ましいー!

    クルクルクルクル、クルクルリ♪
    あんなに可愛い演出のお肉!
    目でも味わっても楽しめますね(^-^)
    駄作が羊が苦手だから(何故かジンギスカンだけは大丈夫なんですが)羨ましいなあ♪( ´▽`)
    見てたら、お腹が鳴ってきました(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/13 20:48:15
    RE: 余裕の40泊(*^▽^*)
    こんばんは、ちーちゃん♪

    書き込み本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです〜。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    余裕って訳ではないですが、
    なんとか達成できそうって気もしています。
    なかなか、他にも行きたい場所もあるので、
    思うようには伸ばせないですねー(笑)

    でも、達成した時の来年のことを思うと、やっぱり何とか頑張りたい!!なんて思います。

    ジンギスカンは、カロリーもお肉の中では低いし、
    やっぱり、さっぱりあっさり、、、食べやすいので、
    どうしても食指が動いちゃうんですよね♪

    たらよろ
  • フィーコさん 2023/04/10 21:27:29
    工藤羊肉店行けなかったの(T . T)
    たらよろさん こんばんは♪

    年間40泊 達成できそうですね。

    福島のラムしゃぶのお店再訪されて羨ましい。

    昨年秋に帰省した時、友人と予約したのですが
    台風でJRが計画運休と情報でキャンセルしました。
    とっても残念。
    帰り、地下鉄かタクでも帰れそうでしたが どんな凄い台風か?と。
    うろうろしてて何かあったら家族に怒られる~。
    コワイコワイ

    デパートが早くに閉まるので割引惣菜買っておウチご飯になりました。

    今度、機会あったら食べに行きたいです。

    フィーコ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/10 21:46:30
    RE: 工藤羊肉店行けなかったの(T . T)
    こんばんは、フィーコさん♪

    うわぁ〜、帰省された時に行こうとされていたんですね。
    工藤羊肉店。
    本来は北海道のお店なのに、
    大阪にあるってことだけでもポイント高くて。
    ここに作ってくれてありがとう!!
    って心底思っちゃいました。

    福島駅の目の前で、立地的にも利用しやすいので、
    またの機会を見つけてぜひ召し上がってみてください〜。

    軽くて幾らでも食べられる…
    そんな羊肉☆最高です!!!

    たらよろ
  • ぴろろんさん 2023/04/10 08:02:58
    レストランのリピート?
    おはようございます、たらよろさん

    私へのコメントの中で、「レストランのリピートはない」と仰ってらした直後、この旅行記を読みました。
    工藤羊肉店、リピートじゃないですかー!?

    私もジンギスカンが好きなので、めっちゃ気になりました。
    是非行ってみようと思います!

    IHGの40泊、順調ですね!
    泊まって食べるだけの小旅、私は大好きです!
    これからも近場の美味しいところ、たくさん教えてくださいね。

    ぴろろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/10 21:39:35
    RE: レストランのリピート?
    こんばんは、ぴろろんさん

    はい、そうなんです!!
    ぴろろんさんのところに書き込んだばかりですよねー。
    でも、ここは余程のことがあったんですよねー(笑)
    それほど本当に美味しかったので、
    また食べに行きたい!!ってずっと思ってて。
    羊肉のしゃぶしゃぶが、
    こんなに美味しくて、それでいて食べやすいのが
    アラフィフの胃には食べやすいんですよね♪

    先日行った、羊とビールのジンギスカンもとても美味しかったのですが、
    こちらもおすすめー。

    IHG40泊もありますが、
    やっぱり他のホテルにも泊まりたいので、
    結局、達成は11月とか12月とかになるだろうな笑

      たらよろ
  • ぷりん18さん 2023/04/09 23:02:00
    目の毒だぁ~!
    たらよろさん、こんばんは。
    IHGのホテル修行、楽しく進んでいるようで、あっという間に達成しそうですね。

    表紙のラム肉、キレイ~。
    見事なオブジェみたいです。

    ラム肉、いくら食べてもいいので、罪悪感がなくていいですよね。

    それにしても、このお肉にケーキ、小籠包、上等なのに半額だったというお肉、そして
    極めつきの鰻!
    美味しいもの図鑑みたいで、ヨダレがでそうです。

    そしてこんなに召し上がってらっしゃるのに、あのスタイル、
    羨ましすぎます。

    毎回楽しみです♪

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/10 21:30:38
    RE: 目の毒だぁ?!
    こんばんは、ぷりん18さん。

    いつも見ていただき、コメントもありがとう。
    いえいえ、まだまだ達成はできないですよ。
    とはいえ、11月位には達成できれば良いなぁとは思って計画しているのですが…。

    確かにオブジェにも見えるかもしれないですね。
    多分半分冷凍されている感じで、
    まだクシャってならない時に提供されるようです。
    でも、2回目からはその冷凍感は無くなって、
    クシャってなってました(笑)

    おっしゃる通り、ラム肉は美味しいし、安いし、
    でもってカロリー低いし♪
    最高のお肉ですよねー。

    それにしても、泊まって食べて食べて泊まって、、
    平日は、サラダとヨーグルトだけ、、、とか、寂しいランチしています(笑)


    たらよろ
  • leaさん 2023/04/09 22:43:41
    たらよろさんこんばんは~~
    トップの写真蜂の巣かと思っちゃいました!
    こんな風に盛り付けるなんて・・・凄い美しい~~

    それにしても私の大好きなものばかりでお腹すいてきた。
    パスタに小籠包に鰻~~そして半額シール大好き(笑)
    私もこうやって色々お惣菜買ってホテルで食べるの大好きです。
    それにしても5等級のお肉千円は半額にした後の値段?
    これの半額???びっくりです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/10 21:25:28
    RE: たらよろさんこんばんは??
    こんばんは、leaさん♪

    いつもありがとうございます。
    トップ写真!蜂の巣ですかー(笑)
    確かにそう見えるかもですね。。。。
    私も最初にこの盛り方を見たときにびっくりしましたー。
    そして、2回目以降のお肉の積めない感じにもビックリしましたー。

    半額シール☆
    嬉しいです♪
    そして、このお肉は、なんとこの付いている値札から半額だったんです。
    最初から1000円っていうのも安いですが、それが半額って安すぎる〜。
    鹿児島の薩摩姫牛っていう牛のようですが、
    とても美味しくて、また機会があればホテルで焼いてみようかなーって思っています♪


    ところで、GWもハワイなんですね。
    私も早く海外に旅立ちたい〜。


    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/11 21:53:38
    たらよろさんこんばんは??
    またまたお邪魔します。

    本当にお肉の値段にびっくりでした!

    そうです〜GWハワイに行ってきます。
    GW明けたら色々海外旅行緩和されそうだし〜
    今修行してステータス上がって来年行くの楽しみですね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/11 22:29:19
    RE: たらよろさんこんばんは??
    こんばんは、leaさん

    GW待ち遠しいですね。
    わたしもワクワクです(笑)

    そうですね、頑張って素敵ホテルに泊まれるように、、、
    今年は地道に過ごします(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2023/04/09 22:36:28
    キッチン付きのお部屋で(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    IHG修行の旅行記を拝見しました。

    部屋にキッチン付き。部屋に料理の臭いが染みつかないかなぁって思ってしまうのは私だけかなぁって気になってしまったんですが、でもゆっくりくつろげられるメリットが大きいですよね(^_-)-☆。
    イオンで買われた品数、半額…。私もチェックしてしまうのですっごく共感してしまいました。
    ホテル宿泊も順調のようで(^_^)。
    ステータス達成したら楽しみもウキウキじゃありませんか(´艸`*)?

    そうそう、お香屋さん、私も京都へ行ったらと思ってました。
    家でよくお香を焚くんです。
    肉焼いた時とか(;^ω^)(笑)。
    臭いがしっかり消えるんです(笑)。
    あっ、その時だけじゃないですよ。リフレッシュって言う意味もありますから(笑)。


    ムロろ~ん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/10 21:21:12
    RE: キッチン付きのお部屋で(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ〜んさん♪

    確かにお部屋にキッチンだついていて、
    お肉とか焼くと臭いが付きますよねー。
    本当だ…。
    でも、どうなんだろう?
    お部屋を出る時は気にならなかったので、
    もしかすると、かなり換気がされているのかな?って気もします。

    ムロろ〜んさんは、エアーのステータスを楽しんでおられますよね。
    きっと、達成した時とか嬉しいんだろうなー。
    そんなことを考えながら、楽しんでいます!!

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2023/04/09 21:15:52
    あー今からご飯
    やられたな。飯テロ
    こんばんは!たらよろさん

    トップ画像
    いちごの何か?
    いや前に見た羊→正解の流れ( ´ ▽ ` )

    イタリアンではお約束のフレンチフライも登場
    キッチン付きを利用して肉焼いてー
    腹減りには刺激強いなー(T . T)

    包伸一
    ウケ狙いではないのね♪( ´▽`)

    ちゃんとした小籠包食べたことあったかなー
    こないだ冷凍食品の陳健一の小籠包を故人を偲んで食べたんだけどウーンな感じでござんした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/09 21:58:38
    RE: あー今からご飯
    こんばんは、エヌエヌさん

    エヌエヌさん、私が旅行記をアップするのわかるのかな?
    最近、3旅行記続けての1番ノリって凄いですよねー笑
    でも何も出ない〜!!(笑)

    わぁ.トップ画像、羊わかりましたか。
    以前、紹介したことがある羊のしゃぶしゃぶ☆
    あっさりしていて、本当にいつまでも食べていられるほどで、、、
    癖になります。

    包伸一は、ちょっと笑えるネーミングというか、
    絶対に関西人に対するウケ狙いって思っていたら、
    一応、理由があったようだけれど。
    まあ、理に適った理由だから本当なのかな?
    薄い皮なんだけれど、肉汁も凄くいっぱいなんだけれど、
    持っても破れなくて、この弾力が凄いわって思いながら食べました。

    そろそろ本場で美味しい中華とか…食べたいよー。
    ところで、夕食召し上がれましたか??

    たらよろ

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/04/09 22:21:55
    RE: RE: あー今からご飯
    夕食は
    鰤の塩焼き、たこわさ、牛ホルモン
    居酒屋みたーい。( ´ ▽ ` )

    > こんばんは、エヌエヌさん
    >
    > エヌエヌさん、私が旅行記をアップするのわかるのかな?
    > 最近、3旅行記続けての1番ノリって凄いですよねー笑
    > でも何も出ない〜!!(笑)
    >
    > わぁ.トップ画像、羊わかりましたか。
    > 以前、紹介したことがある羊のしゃぶしゃぶ☆
    > あっさりしていて、本当にいつまでも食べていられるほどで、、、
    > 癖になります。
    >
    > 包伸一は、ちょっと笑えるネーミングというか、
    > 絶対に関西人に対するウケ狙いって思っていたら、
    > 一応、理由があったようだけれど。
    > まあ、理に適った理由だから本当なのかな?
    > 薄い皮なんだけれど、肉汁も凄くいっぱいなんだけれど、
    > 持っても破れなくて、この弾力が凄いわって思いながら食べました。
    >
    > そろそろ本場で美味しい中華とか…食べたいよー。
    > ところで、夕食召し上がれましたか??
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2023/04/09 22:38:40
    RE: RE: RE: あー今からご飯
    いやいや、めっちゃ美味しそう♪
    ホルモンがあるのがまた乙だわ。

    ご飯が進む〜☆

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP