キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に阿波踊りを鑑賞しに行き、2泊目は岡山泊。その際に倉敷にて開催していた倉敷ヌンティーを食べにいきました。<br /><br />今回もヌンティーに行こうかなと思い、でも他に何かないかな~~とイベント情報をみていると、ヒルトン大阪のフォルク キッチンで開催のスイーツビュッフェに目が留まります。<br /><br />

スイーツビュッフェ Rouge Temptation ~赤の誘惑~@ヒルトン大阪

2023/09/17 - 2023/09/17

旅行記グループ 近場でグルメ

まひな

まひなさん

昼から行動するため、ブルシンとはよく会う。

姉とは大阪駅で待ち合わせ。姉が地下を通ってきた際に「ヒルトンの前にドアマンがいた」と。ヒルトンは大阪駅の南側の目と鼻の先なのですが、姉がそういうので地下を通っていくと「どこから来たかわからん」とぬかす。ヒルトンプラザに着くも、よくわからない。ショップの店員に尋ねます。ヒルトンイーストがあるのでそこからヒルトンへの連絡通路があります、とのこと。
    ということで着いたらもう15時前。。。

ナッツやシリアルを使ったクランチーなチョコレート「ルージュ・インビテーション」

食事前に写真タイムがあるとのことですが、テーブルで説明を受けたりしていると「食事開始です」と。撮る間がなかった。

時間は15:00~16:30の1時間半です。

• 梨のゼリーをダークチョコ レートムースで包んだローズフォー・ユー。<br /><br />おなかを空かせて行っているもので、つい取ってしまうんですよね。こちらのケーキもちょっと大きくカットしてしまった。

地図を見る

フォルク キッチン オールデイダイニング グルメ・レストラン

こちらのケーキもつい大きめにカットしてしまった。

栗、梨、いちじく、カボチャ、リンゴなど秋の味覚を取り入れた、力強い赤をメインカラーとしたスイーツ約25種です。

ここだけみたらコスメコーナーのようですよね。

こちらを食べる隙間がなかったな。

テーマは、パワフル・ルージュです。

美的感覚がないもので。。。

大きめにカットしたことを反省。。。

スイーツの他にカレーや押し寿司、フィッシュバーガー、イカ墨のパスタ、サラダなど軽食もあるので、味変にはいいですよね。

この小さなフィッシュバーガーが美味しかった。

押し寿司とイカ墨パスタ。

ハーゲンダッツのアイスもあります。ピンクのチョコレートファンテンもありました。

最初の大きめにカットしたケーキの甘さにやられ、あれこれ食べることが出来なかった。。。

ビュッフェ時にピアノ演奏が聴こえ、「こんな難しい曲を弾けるなんて」と姉が感心していました。
    その曲をどなたが奏でていたかはわかりませんけど、帰り際に覗いてみることに。

さて、梅田に来たからには寄ってみることにしましょー。といってもデパ地下のみですが。
    いつもを知らないけど、すごい人だ~~

阪神梅田本店 百貨店・デパート

家族にお弁当を買って帰ります。

いつでも行けるさあるあるで、実はいか焼きを買ったことは一度もありません。もう一品にと買って帰ることにします。

いか焼きは阪神百貨店内ではなく、別の場所にあるスナックパークにあります。

いか焼きに着くと目の前に並んでいる列はあまり並んでいない。『こんなにすぐに買えるっておかしくなくか?』と思っていると、聞こえてくるセリフは「冷凍ですが」。冷凍で買えるレジがありました。
    ここじゃないなと移動してみると!
    めっちゃ並んでるー!

阪神名物 いか焼き グルメ・レストラン

列は外にまで出来ています。

これはしばらく無理だね。ま、いつでも買いに行けるので退散しましょう。