その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは航空券。4年前旅行を取りやめたときは特典航空券でしたが、特典航空券のマイル数が多くなっていて特典航空券では行けません。<br />仕方なく航空券を買う事にしましたが、結構以前より値段が上がっています。<br />いろいろ検討した結果成田発のエミレーツ航空に決めました。<br />本来は関空の方が楽なのですが成田までの移動費を含めても成田発の方が安かったのです。<br />発券したのが11月末7か月以上前の為、席は一番乗りで好きな席を選べました。<br /><br />航空券を購入したらホテル予約です。<br />が、行先のホテルの殆どがスキーシーズン真っただ中。<br />夏の料金はまだ出ていず、予約もう受け付けていません。<br />と言う事でホテル予約の殆どは2月過ぎまでお預けとなりました。<br />興味あるホテルのいくつかは直接予約のみだったので、ホテル予約の殆どをホテルに直接しました。<br />ところが予約しようとしたら、コロナのせいでホテル業界も打撃を受けたところが多いようで、宿泊は3泊もしくは4泊以上でないと受け付けないや、保証金を全額、もしくは3分の一銀行振り込みで前払い、等、4年前予約した時には言われなかった厳しい条件があるホテルも、かなり多くありました。<br />特にドロミテでは、殆どのホテルで言われ、かなりホテル予約で苦戦しました。<br />それでも2月終わりには無事すべての予約完了。<br /><br />この旅行はこちらの自作HPからもご覧いただけます<br />http://k1000.xsrv.jp/travel/2307/2307-01.html

4年ぶりの海外 イタリア スイス オーストリア 絶景を楽しみちょっとだけトレッキング 4日目 アローラ滞在

2023/07/10 - 2023/08/02

ボヘミアン

ボヘミアンさん

いろいろ検討した結果成田発のエミレーツ航空に決めました。

航空券を購入したらホテル予約です。
が、行先のホテルの殆どがスキーシーズン真っただ中。
夏の料金はまだ出ていず、予約もう受け付けていません。
それでも2月終わりには無事すべての予約完了。

この旅行はこちらの自作HPからもご覧いただけます

100万円以上
レンタカー
エミレーツ航空

旅行の全行程地図
    赤丸が宿泊場所

今日の行程図

朝窓の外を見ると霧が出て怪しい天気です
    今日は少しトレッキングするつもりですが、大丈夫でしょうか。。

先ずは朝食

今回の旅行ではほぼ同じような品揃え
    ハム、チーズ類 ヨーグルト カット果物
    シリアル パン類 卵料理等
    球に野菜がある事もあります

しかし不思議といつも同じようなものを取ってきます。

朝食を済ませ部屋に戻り外を見ると少し怪しい空模様

しかし青空も見えているのでトレッキングする事にしました
    フロントで足の弱い主人に適切な距離のコースを聞いてみました。

すると、モンコロンの麓までのトレッキングコースを勧めてくれました。
    ほぼ平坦で歩きやすく片道15分だというのでそれに決定。

ホテル横の小道を歩きアローラの中心へ
    少し雨が降ってきたのでレインコートを着てゆっくりと歩きます。

歩いている途中分かれ道にトレッキングコースの標識がありました。
    そこには所要時間が30分となっています。

あれ?ホテルで教えてくれた時間と違う。。。と主人がちょっとご立腹

トレッキングコースの入り口が見えてきた所で雨が本降りになって来ました。

歩いている途中、主人がめまいを起こしその場に崩れしゃがんでしまいました。

慣れない寒さと標高2000メートルの高地であること、おまけに所要時間が伸びた事でがっかり来たこともあったのかもしれません。
    軽い高山病のようです。

トレッキングは諦めホテルに戻って休息をとる事にしました。

ホテルで充分休息し主人の体調は回復してきました。
    外を見ると雨は上がり美しい青空です。

ホテルで貰った地図を見るとトレッキングコースの入り口奥に駐車場があります。
    今度はそこまで車で行きそこからトレッキングする事にしました。

トレッキングコースの駐車場に車を停め、靴を履き替え出発です。
    少し山の頂上付近に雲がかかっていますが雨が降る様子はありません。

今は花の真っ盛り。いろいろな花が咲き乱れています

雲が多くなりましたが、その分陰っていて歩きやすい

行程の半分手前で主人がギブアップ
    その場で待っていると言う事で私ひとりで歩きます

雲がますます多くなり山が見えなくなってきました
    しかし雨が降る様子はないので先に進みます

向こうの方に見える三角形の氷河の少し手前が、今日の目標地点です
    あと少し

あともう一息で目標地点
    山にかかっていた雲が切れてきました
    ここから少し急坂が続きます

息を切らしながら登り、一応目標地点の近くまでやってきました
    ここから先に進み氷河の近くまで行こうかどうか迷っていたところ、向こうから歩いてくるご夫婦に出会い、先の様子を聞いてみました。

すると奥様が言うには、ここから先は瓦礫ばかりでそれ程美しくないと。
    ここは花が咲いていて見ていても写真を撮るのにも最適だと、自分が撮った写真を見せてくれました。

と言う事で
    ここを最終地点にして引き返す事にしました。

主人が待っているので、来た道を急ぎ足で戻ります。

向こうの山の下の方に宿泊しているホテルが小さく見えました。
    赤矢印です
    この道はホテルの部屋から見えていました。

暫く歩き待っていた主人と合流。
    ひょっとしたら車に戻って寝ているかと思っていたのですが、まじめに待っていてくれました。

花に囲まれて寝ていたそうで、途中監視員の車が通り心配そうに主人を覗き込んだので、手を振ったらそのまま行ったと、、

部屋に戻り休憩して7時半夕食に
    今日は英語メニューを借りて部屋に持ち帰り事前に検討

先ずはお決まりカナッペ

主人の前菜
    マスのカルパッチョ

私の前菜 主人のメインでもあります

私のメイン
    ラムの赤ワイン煮
    ポテトグラタン

フランスパン

フレンチフライドポテト

そしてスタッフお勧めのスイス赤ワイン

食事を済ませ部屋に戻り窓の外を見ると、、、

夕陽でエギューイ・デ・ラ・ツァが輝いていました。
    余りにも奇麗なので暫らく寒さも忘れて眺めていました

明日は此処アローラを離れフルカ峠まで行きます