アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人で春休みにオランダに行ってからもう4か月以上経ってしまい、薄れゆく記憶を辿りながら書いています。<br />思い出すのは運河の街の美しさと素晴らしい絵画、そしてフライドポテト(フリッツ)が予想のちょっと上をいくおいしさだったことです。<br />そして今回は娘の「レンブラントの夜警が見たい」という一言でオランダ行きを決めましたが、その願いをかなえてあげられたのが、母としてはうれしかったです。<br />午前中はユトレヒトを観光し、午後アムステルダムに着いてからは王宮を観光してからショッピングを楽しみました。<br />ちなみにお土産のことを考えて、アムステルダムをルートの最後に持ってきました。<br />翌日は国立美術館とゴッホ美術館をはしごして、シンゲルの花市、マヘレの跳ね橋などを見て回りました。<br /><br /><日程><br />3/24 羽田から香港、香港観光しアムステルダムへ<br />3/25 アムステルダムに着後、マーストリヒトへ移動し、市内観光<br />3/26 ファルケンブルグとアーヘン(ドイツ)観光 <br />3/27 アントワープ(ベルギー)観光 <br />3/28 キンデルダイクとロッテルダム観光<br />3/29 ユトレヒトとアムステルダム観光 ←ココ<br />3/30 アムステルダム観光 ←ココ<br />3/31 アムステルダムとザーンセスカンス観光<br />4/1  アムステルダムから香港<br />4/2  香港から羽田         

春休み!娘と行くオランダ女子旅⑦ 運河の街アムステルダムで旅の目的を果たす

121いいね!

2023/03/29 - 2023/03/30

24位(同エリア2856件中)

旅行記グループ オランダ旅行2023

8

56

Mugie

Mugieさん

この旅行記スケジュールを元に

娘と2人で春休みにオランダに行ってからもう4か月以上経ってしまい、薄れゆく記憶を辿りながら書いています。
思い出すのは運河の街の美しさと素晴らしい絵画、そしてフライドポテト(フリッツ)が予想のちょっと上をいくおいしさだったことです。
そして今回は娘の「レンブラントの夜警が見たい」という一言でオランダ行きを決めましたが、その願いをかなえてあげられたのが、母としてはうれしかったです。
午前中はユトレヒトを観光し、午後アムステルダムに着いてからは王宮を観光してからショッピングを楽しみました。
ちなみにお土産のことを考えて、アムステルダムをルートの最後に持ってきました。
翌日は国立美術館とゴッホ美術館をはしごして、シンゲルの花市、マヘレの跳ね橋などを見て回りました。

<日程>
3/24 羽田から香港、香港観光しアムステルダムへ
3/25 アムステルダムに着後、マーストリヒトへ移動し、市内観光
3/26 ファルケンブルグとアーヘン(ドイツ)観光 
3/27 アントワープ(ベルギー)観光 
3/28 キンデルダイクとロッテルダム観光
3/29 ユトレヒトとアムステルダム観光 ←ココ
3/30 アムステルダム観光 ←ココ
3/31 アムステルダムとザーンセスカンス観光
4/1  アムステルダムから香港
4/2  香港から羽田         

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

121いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オランダ旅行2023

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2023/08/19 20:54:06
    素敵ー♪
    ムギーさん♪

    こんばんわ!
    アムステルダム!素敵ですねー!
    街並みが素敵なのは勿論なんだけど、美術館の中の図書館!!
    素敵すぎるーーー!!
    行ってみたい!♪

    あんな、可愛く素敵なのに、ミッフィーだけが・・・なんか怖い(笑)
    ムギーさんの感想!笑わせていただきました!!

    でも、あれ、本当にミッフィー?なの?(笑)
    ムギーさんに言われないと私だったら気づかないかも(笑)

    あと本物のレンブラントの「夜警」も迫力ありますね!
    ムギーさんのお嬢さん・・・本当に学生なのに、レンブラントを知っているだけでもすごいと思います。・・・我が子たち・・・多分絶対知らないだろうな。。。(笑)

    働きマン

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/08/19 22:12:42
    RE: 素敵ー♪
    働きマンさん、こんばんは。
    美術館の中の図書館素敵ですよね!
    あまり脚光を浴びておらず、ガイドブックにも詳しく書いてないので、危うく通り過ぎてしまいそうでした。
    あの前衛的なミッフィーは微妙ですよね。
    かわいいミッフィーグッズが街に溢れているのに、あれだけ異彩を放っていました。
    なかなか娘と行きたいところが合わないのですが、レンブラントの夜警のおかげで一緒にオランダに行くことができてよかったです。
    社会人になったら長期休暇も取れないだろうし、学生のうちにもっと一緒に行きたいのですが、春休みは長女と次女の行きたいところが合わず、揉めてます…
  • sanaboさん 2023/08/18 00:08:49
    充実のアムステルダム
    Mugieさん、こんばんは

    「レンブラントの夜警が見たい」と仰るお嬢様のご希望を叶えてあげることができ、母としても大満足、大成功の旅でしたね。
    ホテルに入ってお疲れが出たのか、お嬢様眠ってしまわれたのですね。逆なら分かるけど~とお元気なMugieさんに感心しました。
    それにしてもチューリップの季節のアムスのホテル代、高いですよね~! 私も来年用に検索したらあまりの高さに閉口しています。
    Pink areaという言葉はピンク映画からきた発想なのでしょうけど、日本人にしか通じなさそうですね。でも気持ちは分かる~(笑)
    コロッケの自動販売機はオランダの風物詩的存在ですね。駅のホームや町なかで買って食べたことありますけど、結構おいしかったですよ。    sababo

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/08/18 12:19:13
    RE: 充実のアムステルダム
    sanaboさん、こんにちは。

    もう来年の計画を立ててるんですか?
    さすが綿密に計画されているsanaboさんらしいですね。
    アムステルダムのホテルは時期的なこともあるんですね。
    部屋は狭いのに値段は高いですね。
    電車で行ける近郊の街で探すと安くなるという情報も見かけましたが、初めての国で距離感も規模感もわからないので、安パイでアムステルダム中央駅の近くにしました。

    自動販売機のコロッケは挑戦したかったんですけど、旅の終盤でだいぶ胃が疲れてました(笑)
    レストランでは食べましたが、種類がいろいろありますよね。
    オランダ人は食に興味がないと言われてますが、確かに手の込んだものやメニューのバリエーションは少ないけど、味のクオリティは悪くないと思いました。
    機会があれば、夏に風光明媚な地方の都市をめぐってみたいです。
  • さとこさん 2023/08/17 00:32:40
    おお!夜警
    旅の目的の夜警、ついに登場ですね!
    私もいつか見てみたいな。
    個人的にドールハウスにはかなり惹かれました。本当にあんな精巧なドールハウスがあるんですねぇ。昔見たアニメで描かれていたドールハウスが現実に存在するのか!見たいー!

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/08/17 11:23:17
    RE: おお!夜警
    さとこさん、こんにちは。

    旅行を決めてからレンブラントの夜警は修復中と知って焦りましたが、無事に展示してありました。
    まだ作業中のようでしたが、きれいになったものを近くから見れて満足しました。
    ドールハウスは3つくらいあったのかな?
    どれも精巧な作りでびっくりしました。
    おもちゃじゃなくて芸術ですね。
  • てつやんさん 2023/08/15 21:35:52
    レンブラントが見たいだなんて♪
    ムギーさん


    こんばんは♪♪
    レンブラントの夜警が見たいだなんて、なんてインテリ感あふれる娘さんなんでしょうか(*_* )
    我が家のミニてつらなんて、教養のきょの字も無さそうな、頭の悪そうな顔してるのに(笑)
    ゴッホも見られたようで、素晴らしい美術作品に触れた1日でしたね♪♪

    ホテルはずいぶんとお高いんですね。
    ていうか、日本円がダメダメなんでしょうね…。
    3泊で10万超えなんて、とてもじゃないけど私の守備範囲外だわ( ºωº )チーン…

    飾り窓ですが、私が以前仕事で行った約17~18年前くらいは、黒人ではなく東欧系の方々でした。
    ロシアや、セルビアなど旧ユーゴ系のいわゆるスラブ系の女性が多かったイメージ。
    あっ、いや、そのーお世話になんてなってませんのよ(・ω・; A)アセアセ


    てつやんでした

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2023/08/17 11:20:04
    RE: レンブラントが見たいだなんて♪
    てつやんさん、こんにちは。

    うちの娘は年がら年中ベッドの上でスマホをいじっており、インテリとはほど遠いのですが、歴史と絵画を見るのが好きなんです。
    見た目も性格もだいぶ違いますが、変なところが自分に似るもので、遺伝とは面白いですね。
    アムステルダムのホテルは部屋が狭くて高いですね。
    閉所恐怖症気味で、狭い部屋だけは嫌なので、ヒルトンにしました。
    自分だけなら安いところでいいのですが、娘と一緒だとついつい財布のひもが緩くなってしまいます。

    飾り窓は全部回ったわけではないですが、白人の方は全く見なかったですね。
    そういえば、知り合いの男性が数年前にドイツに出張した際にサウナでお世話になったとき、ロシア人とか東欧からの出稼ぎが多いと言ってました(笑)
    そういうところにも時勢が現れるんですかね。

Mugieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP