アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生の娘と2人でオランダ・パリ・ベルギーを周遊してきました。<br /><br />1日目 移動<br />2日目 アムステルダム<br />3日目 ユトレヒト<br />4日目 パリ<br />5日目 パリ<br />6日目 パリ<br />7日目 パリ<br />8日目 パリ<br />9日目 ブリュッセル<br />10日目 アントワープ<br />11日目 シンガポール経由で帰国

2026年 娘と2人ヨーロッパ① シンガポール経由でアムステルダムへ

8いいね!

2026/09/11 - 2026/09/23

-位(同エリア3149件中)

0

18

Daveさん

大学生の娘と2人でオランダ・パリ・ベルギーを周遊してきました。

1日目 移動
2日目 アムステルダム
3日目 ユトレヒト
4日目 パリ
5日目 パリ
6日目 パリ
7日目 パリ
8日目 パリ
9日目 ブリュッセル
10日目 アントワープ
11日目 シンガポール経由で帰国

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の旅はチャンギ空港集合。<br />私は福岡から、娘は羽田から出発します。<br /><br />1ヶ月ぶりの国際線。<br />クレカで入れるラウンジでしばしゆっくりします。<br />

    今回の旅はチャンギ空港集合。
    私は福岡から、娘は羽田から出発します。

    1ヶ月ぶりの国際線。
    クレカで入れるラウンジでしばしゆっくりします。

  • 機内食はローファットミール。<br /><br />私はT3に、娘はT2に到着しました。時間差は20分ほど。e-simが繋がらなかった場合に備えて、事前に待ち合わせ場所(毎時00~05分に××)を決めておきましたが問題なく合流。<br />バケッジストレージに荷物を預けて(S$22)、身軽にシンガポールに入国します。

    機内食はローファットミール。

    私はT3に、娘はT2に到着しました。時間差は20分ほど。e-simが繋がらなかった場合に備えて、事前に待ち合わせ場所(毎時00~05分に××)を決めておきましたが問題なく合流。
    バケッジストレージに荷物を預けて(S$22)、身軽にシンガポールに入国します。

  • MRTパヤレバで乗換えてベイフロントへ。目的はTWGのアフタヌーンティ。<br />ベイサンズには2つTWGがあるのですが(入口と中央)中央のお店は行列が出来ていたので、入口のお店へ。<br /><br />紅茶の種類が多すぎるので、スタッフに好みを伝えて選んでもらいました。<br /><br />

    MRTパヤレバで乗換えてベイフロントへ。目的はTWGのアフタヌーンティ。
    ベイサンズには2つTWGがあるのですが(入口と中央)中央のお店は行列が出来ていたので、入口のお店へ。

    紅茶の種類が多すぎるので、スタッフに好みを伝えて選んでもらいました。

  • アフタヌーンティーメニューからCHICと1837をオーダー(S$85.15)<br />セイボリーが美味しかったです。<br /><br /><br /><br /><br />

    アフタヌーンティーメニューからCHICと1837をオーダー(S$85.15)
    セイボリーが美味しかったです。




  • 前回に引き続きスコール。<br />外に出るのは諦めて、空港に戻ります。

    前回に引き続きスコール。
    外に出るのは諦めて、空港に戻ります。

  • とりあえずジュエル。<br />機内でお腹が空いたときのために、パンを購入。<br />T3の出発エリアにあるCHAGEEで飲み物を買って、夕食を食べに地下のフードコートへ。

    とりあえずジュエル。
    機内でお腹が空いたときのために、パンを購入。
    T3の出発エリアにあるCHAGEEで飲み物を買って、夕食を食べに地下のフードコートへ。

  • T3のフードコート。金曜の夜のせいか大混雑。<br />

    T3のフードコート。金曜の夜のせいか大混雑。

  • フィッシュボールヌードル/汁あり(S$6.38)<br /><br />この後入国して、飛行機はほぼ定時に出発しました。<br />(機内食はフルーツプレートでした)<br /><br />

    フィッシュボールヌードル/汁あり(S$6.38)

    この後入国して、飛行機はほぼ定時に出発しました。
    (機内食はフルーツプレートでした)

  • 朝6時過ぎにスキポール空港に到着。<br /><br />入国審査に備えて、予定表と滞在先を書いた紙をもっていたのですが、何もチェックされず通過。パスポートを読み取るだけでした。<br /><br />荷物は30分くらいで出てきて、入国前に荷物の詰め替え&着替え&化粧を済ませます。

    朝6時過ぎにスキポール空港に到着。

    入国審査に備えて、予定表と滞在先を書いた紙をもっていたのですが、何もチェックされず通過。パスポートを読み取るだけでした。

    荷物は30分くらいで出てきて、入国前に荷物の詰め替え&着替え&化粧を済ませます。

  • 空港からは電車ですぐ。電車の乗り口は地下になります。<br /><br />1階の券売機で切符を買おうとしたら、事前に調べた価格よりもかなり高い。<br />紙の切符を買うと高くなるとわかったので、クレカのタッチ決済で乗車。<br /><br />荷物をホテルに預けて、朝食兼昼食に出掛けます。<br /><br />

    空港からは電車ですぐ。電車の乗り口は地下になります。

    1階の券売機で切符を買おうとしたら、事前に調べた価格よりもかなり高い。
    紙の切符を買うと高くなるとわかったので、クレカのタッチ決済で乗車。

    荷物をホテルに預けて、朝食兼昼食に出掛けます。

  • 中央駅から10分ほど歩いた場所にあるMEL EGGへ。<br />小さなお店ですが大人気。15分ほど待って入れました。

    中央駅から10分ほど歩いた場所にあるMEL EGGへ。
    小さなお店ですが大人気。15分ほど待って入れました。

  • 娘はSALMON DELUXE(アボカド抜き)と紅茶<br />私はSCRAMBLICIOUSにベーコン追加とコーヒー<br /><br />ボリュームがすごいけど、美味しい!スタッフも親切で人気なのも納得。<br />37.00ユーロでした。<br />

    娘はSALMON DELUXE(アボカド抜き)と紅茶
    私はSCRAMBLICIOUSにベーコン追加とコーヒー

    ボリュームがすごいけど、美味しい!スタッフも親切で人気なのも納得。
    37.00ユーロでした。

  • 食事を終えたらアムステルダム国立美術館へ。<br /><br />アムステルダムには旅行者が使えるパスが2種類あります。<br />・アイアムステルダムカード(65ユーロ/24H 85ユーロ/48H)*ゴッホ美術館は不可<br />・ミュージアムパス(75ユーロ)<br /><br />今回私が予約していたのは(予約時はミュージアムカード0.00ユーロで予約)<br />・アムステルダム国立美術館(25ユーロ)<br />・ゴッホ美術館(25ユーロ)<br />・ナインチェミュージアム(14ユーロ)<br /><br />だったので、現地で都度チケットを買うことにしました。<br />予約の紙を見せて、「ここの美術館のチケットだけ買いたい」と言うと普通に買えます。<br /><br /> 館内では待ち合わせ場所と時間を決めて、別々に堪能しました。

    食事を終えたらアムステルダム国立美術館へ。

    アムステルダムには旅行者が使えるパスが2種類あります。
    ・アイアムステルダムカード(65ユーロ/24H 85ユーロ/48H)*ゴッホ美術館は不可
    ・ミュージアムパス(75ユーロ)

    今回私が予約していたのは(予約時はミュージアムカード0.00ユーロで予約)
    ・アムステルダム国立美術館(25ユーロ)
    ・ゴッホ美術館(25ユーロ)
    ・ナインチェミュージアム(14ユーロ)

    だったので、現地で都度チケットを買うことにしました。
    予約の紙を見せて、「ここの美術館のチケットだけ買いたい」と言うと普通に買えます。

     館内では待ち合わせ場所と時間を決めて、別々に堪能しました。

  • ミュージアム広場を散歩していると、(pleinは広場という意味で、トラムに乗るとよく出てきます)不思議な木が。<br />最近亡くなった草間彌生さんへのオマージュでした。回顧展らしきものもやってたのでオランダでは人気なのでしょう。

    ミュージアム広場を散歩していると、(pleinは広場という意味で、トラムに乗るとよく出てきます)不思議な木が。
    最近亡くなった草間彌生さんへのオマージュでした。回顧展らしきものもやってたのでオランダでは人気なのでしょう。

  • ミュージアム広場近くのアルバートハインで飲み物を買って休憩。<br />日本でいう「ジュース」はヨーロッパではあまり見かけませんでした。スムージー要素があるものが多いです。<br />

    ミュージアム広場近くのアルバートハインで飲み物を買って休憩。
    日本でいう「ジュース」はヨーロッパではあまり見かけませんでした。スムージー要素があるものが多いです。

  • 今回のホテルはダブルツリーヒルトンByアムステルダムセントラルステーション。<br /><br />アムステルダムのホテルはめちゃくちゃ高いです。ここは1泊400ユーロ超でした。<br />幸いヒルトンのポイントが溜まっていたので2泊ともポイント払い。<br />そのためかアップグレードはならず。まぁ無料なので文句は言えません。<br /><br />立地は抜群。中央駅から徒歩5分くらいです。<br />スタッフも優しく部屋も綺麗だったので(値段さえ折り合いがつけば)次もここに泊まりたい。

    今回のホテルはダブルツリーヒルトンByアムステルダムセントラルステーション。

    アムステルダムのホテルはめちゃくちゃ高いです。ここは1泊400ユーロ超でした。
    幸いヒルトンのポイントが溜まっていたので2泊ともポイント払い。
    そのためかアップグレードはならず。まぁ無料なので文句は言えません。

    立地は抜群。中央駅から徒歩5分くらいです。
    スタッフも優しく部屋も綺麗だったので(値段さえ折り合いがつけば)次もここに泊まりたい。

  • 少し休憩したら、娘がフリッツを食べたいというのでトラムに乗ってFabel Frietへ。<br />行列がすごいですが、すぐに順番は回ってきます。<br /><br />一番人気のトリュフマヨネーズ&パルメザンチーズ(7.15ユーロ)をオーダー。<br />会計時に名前を伝えて外で待ちます。

    少し休憩したら、娘がフリッツを食べたいというのでトラムに乗ってFabel Frietへ。
    行列がすごいですが、すぐに順番は回ってきます。

    一番人気のトリュフマヨネーズ&パルメザンチーズ(7.15ユーロ)をオーダー。
    会計時に名前を伝えて外で待ちます。

  • わたし、マヨネーズもチーズも半分って言ったよね?(これで半量でした)<br /><br />芋の種類が違うのか、日本では食べられない味。ここはおすすめです。<br /><br />小食の母娘に夕食が入るはずもなく、駅の中のSALSA SHOPでサラダを買って、部屋で食べました。

    わたし、マヨネーズもチーズも半分って言ったよね?(これで半量でした)

    芋の種類が違うのか、日本では食べられない味。ここはおすすめです。

    小食の母娘に夕食が入るはずもなく、駅の中のSALSA SHOPでサラダを買って、部屋で食べました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP