金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※関連口コミほか、加筆調整中※<br /><br />ひがし茶屋街の北側に広がる卯辰山麓の寺院群よりも、さらに大きい寺町が犀川大橋の南側に広がっています。まさに金沢の誇る寺町。町の南の守り、です。<br /><br />広大なのでランドマークを決め、エリアを分けて認識しながらまわりました。もちろんレンタサイクル「まちのり」大活用。<br />忍者寺で有名な妙立寺、旧鶴来街道がクランク状に曲がっている「六斗の広見」など目印は簡易マップに整理しました。<br /><br />前編に引き続き実際の順路で再現してみます。<br /><br />【トビラ画像】妙立寺本堂<br /><br />★後編は妙立寺からにし茶屋街まで。<br />※各寺院の解説の駒札が整備されていること。各寺院ほとんどが境内の参観は可というのが金沢のすばらしいところですね。

重伝建訪問の旅(金沢散策=No.2b)…寺町台寺院群【後編】

2いいね!

2023/05/16 - 2023/05/16

4128位(同エリア4761件中)

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/16

この旅行記スケジュールを元に

※関連口コミほか、加筆調整中※

ひがし茶屋街の北側に広がる卯辰山麓の寺院群よりも、さらに大きい寺町が犀川大橋の南側に広がっています。まさに金沢の誇る寺町。町の南の守り、です。

広大なのでランドマークを決め、エリアを分けて認識しながらまわりました。もちろんレンタサイクル「まちのり」大活用。
忍者寺で有名な妙立寺、旧鶴来街道がクランク状に曲がっている「六斗の広見」など目印は簡易マップに整理しました。

前編に引き続き実際の順路で再現してみます。

【トビラ画像】妙立寺本堂

★後編は妙立寺からにし茶屋街まで。
※各寺院の解説の駒札が整備されていること。各寺院ほとんどが境内の参観は可というのが金沢のすばらしいところですね。

旅行の満足度
4.0

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP