飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スケジュール、関連口コミ等加筆調整中。<br /><br />(概要の一部は前編と重複)<br /><br />ベースはJR高山本線全区間完乗の旅。<br />早朝に前泊地・大垣を出て、岐阜から富山まで、<br />特急を使わずに行くためには列車の選択肢は多くない。<br /><br />当然、高山で途中下車して(実は訪問2回め)、ベーシックな観光を<br />食事込み約4時間でクリアする、という強行軍。<br /><br />いつものようにレンタサイクルを、と思ったらサービス的に少々不便な上に天気は小雨模様。<br /><br />しかたない、徒歩散策だ。<br /><br />宮川朝市、高山陣屋など中心地のマストなスポットから、時間を見合わせながら渦巻き状に徐々に遠くへ行き、最終ポイントからJR高山駅へ直行というプランを立てました。<br /><br />この日の歩数は28,000歩。12泊の長旅の中では第6位の歩数でした。<br /><br />それにしても人気・不人気の密度差に驚いた飛騨高山の街でした。<br /><br />【トビラ画像】飛騨国分寺の大イチョウ。(とにかく印象に残りました)<br /><br />後編の立ち寄り先は<br />・下二之町・大新町(重伝建)、櫻山八幡宮、再び宮川を渡って飛騨国分寺、まさごそばで中華そばを食して、再び上三之町を通過(2回目)。<br />東山遊歩道に向かい、素玄寺、法華寺、川上別邸史跡公園、飛騨護国神社まで見て、戻ります。<br />最後にまた上三之町(三回目)でこって牛「飛騨牛にぎり」をパクリ。<br />余裕残しでJR高山駅へ帰還。

高山線途中下車・4時間で飛騨高山散策(後編)

2023/05/14 - 2023/05/14

1550位(同エリア1930件中)

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

2023/05/14

スケジュール、関連口コミ等加筆調整中。

(概要の一部は前編と重複)

ベースはJR高山本線全区間完乗の旅。
早朝に前泊地・大垣を出て、岐阜から富山まで、
特急を使わずに行くためには列車の選択肢は多くない。

食事込み約4時間でクリアする、という強行軍。

しかたない、徒歩散策だ。

後編の立ち寄り先は
余裕残しでJR高山駅へ帰還。