金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※関連口コミ、スケジュール等鋭意調整中。<br /><br />この日は1日たっぷり使って、金沢市内中心部の観光名所をどれだけ巡れるか、ほとんど意地になってかけずり回りました。<br /><br />交通手段はレンタサイクル、まちのりを駆使。<br />ランチ場所まで決め込んで練りに練ったルート。<br /><br />アップ順に<br />1.卯辰山麓寺院群【重伝建】<br />2.寺町台エリア(PART1,2)【重伝建】<br />3.金沢城外周/金沢城三の丸、本丸<br />4.ひがし茶屋街エリア★本投稿★【重伝建】<br />(以下予定)<br />5.主計町から近江町市場<br />6.長町武家屋敷群<br />7.広坂・本多の森エリア<br />けっこう膨大です。<br /><br />でもこれだけ回ると金沢の魅力がかなり体にしみこみました。<br />こんな街はほかにありません。<br /><br />【トビラ画像】ひがし茶屋街メインストリート(東向)<br /><br />このあと、浅野川大橋西詰からすぐの「主計町茶屋街」へと進みました。No.5へ。

金沢市内散策No.4…ひがし茶屋街・浅野川沿い

2023/05/16 - 2023/05/16

g60_kibiyama

g60_kibiyamaさん

2023/05/16

※関連口コミ、スケジュール等鋭意調整中。

交通手段はレンタサイクル、まちのりを駆使。
ランチ場所まで決め込んで練りに練ったルート。

アップ順に
5.主計町から近江町市場
6.長町武家屋敷群
7.広坂・本多の森エリア
けっこう膨大です。

でもこれだけ回ると金沢の魅力がかなり体にしみこみました。
こんな街はほかにありません。

【トビラ画像】ひがし茶屋街メインストリート(東向)