ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆矢継ぎ早の投稿失礼いたします。元気で書けるうちにと☆<br />☆過去旅行記遺しておきたいので備忘録を兼ねてひっそりと綴ります☆<br />☆適当にスルーして下さいませ☆<br /><br />★旅のアーカイブから★<br />ほんの2か月前にハワイから帰国したばかりなのにまたまたHawaii♪<br />今度は1か月のロングステイ。しかもハワイ島オンリー。それだけはまっていました。<br />気になっていたホテルを渡り歩き、行きたかった場所を繰り返し訪れ、おいしいものを食べ、多くの人に出会い。<br />思い出深い旅となりました。<br /><br />その16)<br />この滞在で何度目かのハワイ島一周ツアー。<br />色んな現地ツアー会社の色んなガイドさんにお会いして楽しむのが好き。<br />全米一に選ばれたことのある美しい白砂のハプナビーチ。<br />ワイピオ渓谷。TEXドライブインのマラサダ。アカカフォールズ。<br />そしてキラウエア火山へ。<br /><br />旅行日:2014年2月3日~3月3日<br />投稿日:2023年7月10日

ロングステイハワイ(16)ハワイ島一周ツアー:白砂のハプナビーチは全米一とも

67いいね!

2014/02/16 - 2014/02/16

126位(同エリア3873件中)

旅行記グループ ロングステイハワイ2014

2

54

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記スケジュールを元に

☆矢継ぎ早の投稿失礼いたします。元気で書けるうちにと☆
☆過去旅行記遺しておきたいので備忘録を兼ねてひっそりと綴ります☆
☆適当にスルーして下さいませ☆

★旅のアーカイブから★
ほんの2か月前にハワイから帰国したばかりなのにまたまたHawaii♪
今度は1か月のロングステイ。しかもハワイ島オンリー。それだけはまっていました。
気になっていたホテルを渡り歩き、行きたかった場所を繰り返し訪れ、おいしいものを食べ、多くの人に出会い。
思い出深い旅となりました。

その16)
この滞在で何度目かのハワイ島一周ツアー。
色んな現地ツアー会社の色んなガイドさんにお会いして楽しむのが好き。
全米一に選ばれたことのある美しい白砂のハプナビーチ。
ワイピオ渓谷。TEXドライブインのマラサダ。アカカフォールズ。
そしてキラウエア火山へ。

旅行日:2014年2月3日~3月3日
投稿日:2023年7月10日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ロングステイハワイ2014

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ma-yuさん 2023/07/11 09:51:00
    ハワイ島!!
    HAPPINさん

    おはようございます(^^)

    ハワイに一か月のロングステイ、それもハワイ島のみですか!凄い!!!
    私も20年ぐらい前に定番のオアフとマウイに行きましたがハワイ島は行ったことが無いです!!

    HAPPINさんもハワイから帰ってすぐにハワイ島へ!!
    ハワイ依存症の時期があったんですね(^^♪
    今でもかな(笑
    ハワイ島一周ツアーのガイドさんが明るく、茶目っ気があって好感が持てますよ(^^)/

    ワイピオ渓谷からのロケーションが綺麗で素敵ですね!
    それにアカカ滝、それに日系の寺院等もそれに溶岩洞窟もお薦めスポットが目白押しですね。
    でもハワイ島の「キラウエア火山」見たいです。ハレマウマウ火口のマグマが凄い!!
    そうそうツアーメンバーがヤングの方が多いように見えますがシニアマダムはどうでしたか?
    自然豊かなハワイ島へ行きたくなりました(^^♪

      ma-yu

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2023/07/11 10:46:14
    Re: ハワイ島!!
    ma-yuさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。

    あの当時ハワイ島にはまっていて繰り返しステイしたものでした。
    個性的なガイドさんがたくさんいらっしゃって。お会い委に行くのが楽しみで、それぞれ何度もリピートしたりして。
    なのでロングステイしてるとハワイ島で最も有名なお土産店、ビッグアイランドキャンディーズを何度も訪れるので、店員さんが「あの人ガイドの見習いしてるの?」なんて言われてたみたいです 笑

    キラウエア火山、
    ヘリからマグマを観察するツアーなんかもあって何度か参加しました。

    生きてるハワイ島なので状況が度々変わっています。
    特に2018年5月の噴火では観光スポットも大きくその様相を変えたみたいです。

    >そうそうツアーメンバーがヤングの方が多いように見えますがシニアマダムはどうでしたか?

    →様々な現地ツアーに参加していますが、その時その時でヤング、マダム、紳士と毎回違った客層です。ツアーバンの大きさの関係から10人前後のツアーが多いので客層によって大きく雰囲気が変わって来ます。

    乗り合わせたお客さんの中には
    「青い翼」の機長さんがいて、飛行機にまつわる面白い話を聞けたり

    細胞額の研究者さんがいて、まだあの「ス〇ップ細胞」が脚光を浴びていた頃、「あれやばいんですよ」なんて”噂話”(と書いておきますねw)を聞かされたり 等々
    いろんな方の色んなお話が聞けたのも旅の一興でした。

    すんません。ハワイ島のことを語っていたらついつい長くなってしまいました。

    ありがとうございました。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP