大村・波佐見・長崎空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイレージは、3年に1度のハワイ旅行のためにコツコツとためて大切にとっていた。<br />ところが、コロナでハワイに行くこともできず、気がついたら6月からマイルが失効しはじめる。<br />行きたいところはいろいろあるけど、基本LCC利用者の私。マイルを使って国内旅行はもったいなく感じちゃっていく先が決められない。<br />これは運を天に任せるしかないと、初の「JALどこかにマイル」を使ってみることにした。<br />虎の子7000マイルで、いく先は長崎と決まった。<br />今一番長崎で行きたいのは五島列島。<br />でも、天気予報はあまりよくない。<br />これは、一部で流行っている変顔を見に行けって言うことねと思ったのだけど・・・

初めての「JALどこかにマイル」でいく長崎 1 最終バスが早すぎるから、長崎市内をあきらめたのだが・・・

74いいね!

2023/06/18 - 2023/06/18

28位(同エリア191件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

この旅行記スケジュールを元に

JALのマイレージは、3年に1度のハワイ旅行のためにコツコツとためて大切にとっていた。
ところが、コロナでハワイに行くこともできず、気がついたら6月からマイルが失効しはじめる。
行きたいところはいろいろあるけど、基本LCC利用者の私。マイルを使って国内旅行はもったいなく感じちゃっていく先が決められない。
これは運を天に任せるしかないと、初の「JALどこかにマイル」を使ってみることにした。
虎の子7000マイルで、いく先は長崎と決まった。
今一番長崎で行きたいのは五島列島。
でも、天気予報はあまりよくない。
これは、一部で流行っている変顔を見に行けって言うことねと思ったのだけど・・・

交通手段
高速・路線バス JRローカル

PR

  • 初めての「JALどこかにマイル」に挑戦。<br />ドキドキしちゃったわ。<br />でも、希望の日時をいれても乗せてあげないよって出てくる。<br />これは客が選ぶ立場ではなくJALが選ぶ立場と思い知る。<br />でも6月中に乗りたかったから時刻の希望を外してトライ。<br />候補は、福岡・長崎・宮崎・石垣。<br />南ばっかり出て来てけど、この4か所ならOKじゃない?ってすすめることにした。<br /><br />すぐに行き先がわかるわけじゃないのね。<br />でも、当日中にメールが来て長崎に決定。<br /><br />近頃私の周りで流行中?の長崎の変顔に私も行けってことかしら・・・<br /><br />※申し込みの時のスクショを入れていたけど、4トラ的にNGらしいので<br />写真入れ替えました。<br />JALの長崎は夜景だったので、2020年の長崎に行ったときの夜景の使い回しです。<br />

    初めての「JALどこかにマイル」に挑戦。
    ドキドキしちゃったわ。
    でも、希望の日時をいれても乗せてあげないよって出てくる。
    これは客が選ぶ立場ではなくJALが選ぶ立場と思い知る。
    でも6月中に乗りたかったから時刻の希望を外してトライ。
    候補は、福岡・長崎・宮崎・石垣。
    南ばっかり出て来てけど、この4か所ならOKじゃない?ってすすめることにした。

    すぐに行き先がわかるわけじゃないのね。
    でも、当日中にメールが来て長崎に決定。

    近頃私の周りで流行中?の長崎の変顔に私も行けってことかしら・・・

    ※申し込みの時のスクショを入れていたけど、4トラ的にNGらしいので
    写真入れ替えました。
    JALの長崎は夜景だったので、2020年の長崎に行ったときの夜景の使い回しです。

  • 只今、第2から第1に移動中。<br />ここ歩きたかったから第2ターミナルでバス降りたのよ。<br />地元からのバスの本数がコロナで減っちゃったからギリギリのバスかかなり早めに乗らないとならなかったの。<br />この日は張り切っていたから早めの羽田空港着。<br />

    只今、第2から第1に移動中。
    ここ歩きたかったから第2ターミナルでバス降りたのよ。
    地元からのバスの本数がコロナで減っちゃったからギリギリのバスかかなり早めに乗らないとならなかったの。
    この日は張り切っていたから早めの羽田空港着。

  • 第1ターミナルと第2ターミナルの真ん中?

    第1ターミナルと第2ターミナルの真ん中?

  • ユニクロでお買い物。<br />長袖忘れちゃって、バスの中で冷え冷え。

    ユニクロでお買い物。
    長袖忘れちゃって、バスの中で冷え冷え。

    ユニクロ (羽田空港第1ターミナル店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 向かうのはこの階段の上。

    向かうのはこの階段の上。

  • 6月中にJALに乗りたかったのは、ステイタスのない私もJALのラウンジが使えるから。<br />JALのラウンジに入ってみたくて早めに羽田空港に来たの。

    6月中にJALに乗りたかったのは、ステイタスのない私もJALのラウンジが使えるから。
    JALのラウンジに入ってみたくて早めに羽田空港に来たの。

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • わたしがコークのアプリでドリンクのタダ飲みを企んでウォーキングしているのをご存知の方もいるかと思いますが、もう一つウォーキング関連のアプリがこちらのJAL Wellness &amp; Travel - JALマイレージバンク。<br />コークと違って有料だし、あまりコスパがいいとは言えないけどね。<br />だけど、抽選でラウンジが使える権利が当選しましたって言うメールが来たのよ。<br />それが6月まで。<br />だから、どこかにマイルも6月中にって思ったわけ。<br />6月期限のマイルもあるし。

    わたしがコークのアプリでドリンクのタダ飲みを企んでウォーキングしているのをご存知の方もいるかと思いますが、もう一つウォーキング関連のアプリがこちらのJAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク。
    コークと違って有料だし、あまりコスパがいいとは言えないけどね。
    だけど、抽選でラウンジが使える権利が当選しましたって言うメールが来たのよ。
    それが6月まで。
    だから、どこかにマイルも6月中にって思ったわけ。
    6月期限のマイルもあるし。

  • よくJALラウンジでカレー食べている旅行記みるけど、それは上級ステイタスだったのね。私ごときが入れるラウンジはドリンクとお煎餅とポップコーンのみ。<br />カードラウンジと比べてお煎餅がある以外それほどかわらなかったわ。<br />でも、ここぞとばかりお煎餅がっついて食べちゃったけどね。<br /><br />さとぴ。さん情報で<br />カレーは国際線のラウンジだそうです。<br />一生縁がないかも。

    よくJALラウンジでカレー食べている旅行記みるけど、それは上級ステイタスだったのね。私ごときが入れるラウンジはドリンクとお煎餅とポップコーンのみ。
    カードラウンジと比べてお煎餅がある以外それほどかわらなかったわ。
    でも、ここぞとばかりお煎餅がっついて食べちゃったけどね。

    さとぴ。さん情報で
    カレーは国際線のラウンジだそうです。
    一生縁がないかも。

  • わ―チーム、舞浜だ!(さとぴ。さん命名)<br /><br />飛行機の事良く知らないけど、私の乗るのはあんなに大きくないことだけは確かだな。<br />これに乗っても盛り上がりに欠ける息子は羽田―福岡便で乗ったと言っていた。<br />私も乗りたいなあ。<br />そもそもLCCがメインの私には無理。

    わ―チーム、舞浜だ!(さとぴ。さん命名)

    飛行機の事良く知らないけど、私の乗るのはあんなに大きくないことだけは確かだな。
    これに乗っても盛り上がりに欠ける息子は羽田―福岡便で乗ったと言っていた。
    私も乗りたいなあ。
    そもそもLCCがメインの私には無理。

  • 日が沈む。<br />本当は、もっと早い時刻の飛行機にしたかったけど希望日時入れたら候補が出てこなくって日にちだけにしたらこんな時刻。<br />長崎空港19:20着予定。

    日が沈む。
    本当は、もっと早い時刻の飛行機にしたかったけど希望日時入れたら候補が出てこなくって日にちだけにしたらこんな時刻。
    長崎空港19:20着予定。

  • そろそろ搭乗です。<br />飛行機が決まった時は、19:20着だったらこの日は、夕飯食べて寝るだけね、なんて甘く考えていたの。ところが空港発のバスは、どこに行くのも19:40か19:45空港発。空港から出るのも大変なこと。<br />着いたらダッシュすれば間に合う?間に合わない時はどうしたらいいの?<br />今回は、走り屋の娘いないんどけど。<br /><br />ところが悲しいお知らせです。<br />私たちが乗る飛行機の羽田到着が遅れたので、出発もそれに合わせて遅れることになって長崎到着予定は19:40。<br />間にあわないじゃーん!

    そろそろ搭乗です。
    飛行機が決まった時は、19:20着だったらこの日は、夕飯食べて寝るだけね、なんて甘く考えていたの。ところが空港発のバスは、どこに行くのも19:40か19:45空港発。空港から出るのも大変なこと。
    着いたらダッシュすれば間に合う?間に合わない時はどうしたらいいの?
    今回は、走り屋の娘いないんどけど。

    ところが悲しいお知らせです。
    私たちが乗る飛行機の羽田到着が遅れたので、出発もそれに合わせて遅れることになって長崎到着予定は19:40。
    間にあわないじゃーん!

  • 長崎に向けて出発です。

    長崎に向けて出発です。

  • こんな空の上から、東京タワーが見えるのね。<br />でも、頭の中は着いたらどうしようかってことでいっぱい。

    こんな空の上から、東京タワーが見えるのね。
    でも、頭の中は着いたらどうしようかってことでいっぱい。

  • 長崎空港は変更後の予定通り19:40着。<br />機長に頑張れって念を送ったんだけどね。<br />席は、後方だったから機外に出られたのは19:47。<br />

    長崎空港は変更後の予定通り19:40着。
    機長に頑張れって念を送ったんだけどね。
    席は、後方だったから機外に出られたのは19:47。

  • 預け荷物なしで挑んだから途中トイレに行ってここに19:54着。<br />こんな時に写真撮っている場合じゃないんだけど。

    預け荷物なしで挑んだから途中トイレに行ってここに19:54着。
    こんな時に写真撮っている場合じゃないんだけど。

  • バス停に19:55着。<br />私の乗る予定だった大村・諫早方面行きの最終バスはすでに出た後<br /><br />どこに泊まるのかって?<br />こんなこともあるかと、空港から一番近い大村駅にホテルを予約したのよ。<br />大村駅までは5キロないから、バスがなくなってもタクシーで約2000円で行けそう。<br />長崎までタクシーだったら凄い金額になりそうでしょ。<br />これに気がついた私、天才だと思ったわ。<br /><br />だけど、バス停の先見て!<br />先の方に佐世保方面行きが停まっている。<br />

    バス停に19:55着。
    私の乗る予定だった大村・諫早方面行きの最終バスはすでに出た後

    どこに泊まるのかって?
    こんなこともあるかと、空港から一番近い大村駅にホテルを予約したのよ。
    大村駅までは5キロないから、バスがなくなってもタクシーで約2000円で行けそう。
    長崎までタクシーだったら凄い金額になりそうでしょ。
    これに気がついた私、天才だと思ったわ。

    だけど、バス停の先見て!
    先の方に佐世保方面行きが停まっている。

  • 長崎行きもまだ停まっているじゃない?<br /><br />ここで、常識がある方ならご存知かと思うけど、路線バスは時刻表通りに出るけど空港バスは最終飛行機に合わせて出発を遅らせるのよ。<br /><br />大村・諫早方面のバスは路線バスだから行っちゃったけどね。

    長崎行きもまだ停まっているじゃない?

    ここで、常識がある方ならご存知かと思うけど、路線バスは時刻表通りに出るけど空港バスは最終飛行機に合わせて出発を遅らせるのよ。

    大村・諫早方面のバスは路線バスだから行っちゃったけどね。

  • ということで、タクシー乗り場に並びます。<br />私は、4番目。うろうろ写真撮ってなければもっと前に並べたかも。<br />ところがタクシーが全く来ない。<br />1番目の人が10分近く待った後、ようやくタクシーに乗った。<br />2番目(繰り上がり1番)の人は貼られているタクシー会社の上から、3番目の人は下から電話をかけている。<br />4番目の私は、google mapを見て歩けるかどうか検討中。<br />5kmならなんとかなる?でも、google mapにタクシー配車アプリでの料金が2000円を切っていたので、アプリ入れてみた。<br />そしたら区域外と出た。なんだ、役立たず、プンプン!!<br />3番目の人が電話で予約がとれたということで列から外れると<br />おばちゃんの怖いオーラを感じて、2番目の人が大村駅なら次のタクシーが来たら一緒にどうぞと声をかけてくれた。<br />相乗りって法律上はまだ禁止だけどグループとして乗ればOKなんですよね。<br />

    ということで、タクシー乗り場に並びます。
    私は、4番目。うろうろ写真撮ってなければもっと前に並べたかも。
    ところがタクシーが全く来ない。
    1番目の人が10分近く待った後、ようやくタクシーに乗った。
    2番目(繰り上がり1番)の人は貼られているタクシー会社の上から、3番目の人は下から電話をかけている。
    4番目の私は、google mapを見て歩けるかどうか検討中。
    5kmならなんとかなる?でも、google mapにタクシー配車アプリでの料金が2000円を切っていたので、アプリ入れてみた。
    そしたら区域外と出た。なんだ、役立たず、プンプン!!
    3番目の人が電話で予約がとれたということで列から外れると
    おばちゃんの怖いオーラを感じて、2番目の人が大村駅なら次のタクシーが来たら一緒にどうぞと声をかけてくれた。
    相乗りって法律上はまだ禁止だけどグループとして乗ればOKなんですよね。

  • タクシーの運転手にタクシーがなかなか来ないから歩こうかと思っちゃった、って言ったらこんな夜にダメですよって言われた。<br />一応、タクシー乗り場に人がいなくなるまでどこかのタクシーが行くことにはなっているから、1時間以上待つことはないだろうって。<br />理由は知らないけど、今日は一日タクシー待ちの人がいて珍しいことだって言っていた。<br /><br />駅で一緒に降りて、繰り上がり1番の彼は列車で移動するらしい。<br />私は駅近くの大村セントラルホテルに向かう。

    タクシーの運転手にタクシーがなかなか来ないから歩こうかと思っちゃった、って言ったらこんな夜にダメですよって言われた。
    一応、タクシー乗り場に人がいなくなるまでどこかのタクシーが行くことにはなっているから、1時間以上待つことはないだろうって。
    理由は知らないけど、今日は一日タクシー待ちの人がいて珍しいことだって言っていた。

    駅で一緒に降りて、繰り上がり1番の彼は列車で移動するらしい。
    私は駅近くの大村セントラルホテルに向かう。

    大村セントラルホテル 宿・ホテル

  • 夕飯食べる時刻が遅くなったし近くのコンビニに行く気力もなく、本当は家に帰ってから食べようと思っていた羽田空港の「北海道どさんこプラザ」で購入したじゃがバターを食べる。<br />胃袋は、空港で食べた煎餅でまだ満たされている気もするけどね。

    夕飯食べる時刻が遅くなったし近くのコンビニに行く気力もなく、本当は家に帰ってから食べようと思っていた羽田空港の「北海道どさんこプラザ」で購入したじゃがバターを食べる。
    胃袋は、空港で食べた煎餅でまだ満たされている気もするけどね。

  • それではおやすみなさい。

    それではおやすみなさい。

  • おはようございます。<br />こちらのホテル、朝食がつきです。<br />朝からモリモリ、盛りすぎですか?<br />夕飯がちゃんと食べられなかったことと昼食が遅くなりそうなのでガッツリと。って言う言い訳。

    おはようございます。
    こちらのホテル、朝食がつきです。
    朝からモリモリ、盛りすぎですか?
    夕飯がちゃんと食べられなかったことと昼食が遅くなりそうなのでガッツリと。って言う言い訳。

  • 私が食事の後は、ほとんど人がいませんでした。<br /><br />ここ朝食が6時40分からってなっていたけど40分に部屋を出て向かったらみんな食べ終わって出てくるところでした。<br />そんなことだったら私も早く食べたのになあ。

    私が食事の後は、ほとんど人がいませんでした。

    ここ朝食が6時40分からってなっていたけど40分に部屋を出て向かったらみんな食べ終わって出てくるところでした。
    そんなことだったら私も早く食べたのになあ。

  • お世話になりました!

    お世話になりました!

  • 駅に向かいます。

    駅に向かいます。

    大村駅

  • 大村駅は交通系ICカードが使えるけど、ハウステンボスや佐世保駅は使えないから注意が必要。

    大村駅は交通系ICカードが使えるけど、ハウステンボスや佐世保駅は使えないから注意が必要。

  • 大村は大正少年使節のまちなのですね。<br />後から知ったことだけど、駅の近くには天正夢時計というからくり時計があるそうです。<br />大村氏の第12代当主の大村純忠は、日本で初めてのキリシタン大名です。<br /><br />

    大村は大正少年使節のまちなのですね。
    後から知ったことだけど、駅の近くには天正夢時計というからくり時計があるそうです。
    大村氏の第12代当主の大村純忠は、日本で初めてのキリシタン大名です。

  • 大村駅7:34は通勤通学列車のようで、人が多かったです。<br /><br />朝食6:40に終わっていれば6:52に乗れて、もうちょっと空いていてこの後のスケジュールも楽になったのになあ。<br />

    大村駅7:34は通勤通学列車のようで、人が多かったです。

    朝食6:40に終わっていれば6:52に乗れて、もうちょっと空いていてこの後のスケジュールも楽になったのになあ。

  • 佐世保駅着8:45<br />駅に到着してから車内を撮りました。途中で座れたけど背もたれが高いから後ろを見ようとしても見えなかったので、外を見ないまま佐世保駅に着きました。<br />座席が素敵なJR九州です。

    佐世保駅着8:45
    駅に到着してから車内を撮りました。途中で座れたけど背もたれが高いから後ろを見ようとしても見えなかったので、外を見ないまま佐世保駅に着きました。
    座席が素敵なJR九州です。

  • 松浦鉄道には、このホームから行くことが出来るのですね。<br />松浦鉄道は8:53があったのですが、8分でロッカーへ行って列車に乗るのは無理そうなので断念。<br />後から思えばのんびり車内の写真を撮っていないでチャレンジだけでもすればよかった。

    松浦鉄道には、このホームから行くことが出来るのですね。
    松浦鉄道は8:53があったのですが、8分でロッカーへ行って列車に乗るのは無理そうなので断念。
    後から思えばのんびり車内の写真を撮っていないでチャレンジだけでもすればよかった。

    松浦鉄道 乗り物

  • 日本最西端の駅佐世保駅の看板と佐世保バーガーボーイ

    日本最西端の駅佐世保駅の看板と佐世保バーガーボーイ

    佐世保駅

  • バスにすると出発まで時間があるので、佐世保港へ行きます。<br />今回の旅で長崎と決まった時一番行きたかったのは、天草の時の気持を引きずっていたので、五島列島。<br />でも、天気予報はあまりよくないということで諦めたのだけど、この天気だったら行けたかも。<br />

    バスにすると出発まで時間があるので、佐世保港へ行きます。
    今回の旅で長崎と決まった時一番行きたかったのは、天草の時の気持を引きずっていたので、五島列島。
    でも、天気予報はあまりよくないということで諦めたのだけど、この天気だったら行けたかも。

  • バスに乗るなら9:21発。佐世保駅で余裕が出来た分、乗換えの時間が短くなる。<br /><br />地元の女性がどこからいらしたの?と声をかけて下さった。<br />いろいろお話して、9:21が過ぎたのにバスは来ない。<br />アプリを見ると7分遅れとなっている。これ、とってもまずいんですけど・・・<br /><br />

    バスに乗るなら9:21発。佐世保駅で余裕が出来た分、乗換えの時間が短くなる。

    地元の女性がどこからいらしたの?と声をかけて下さった。
    いろいろお話して、9:21が過ぎたのにバスは来ない。
    アプリを見ると7分遅れとなっている。これ、とってもまずいんですけど・・・

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2023/07/26 22:43:16
    反抗期
    ちちぼーさん、こんばんは

    私もやられました
    強化月間なのかな?

    あっちは良くて、こっちはダメとか止めてほしい
    基準がよーわからん

    頑張れ、ちちぼーさん

    ---------琉球熱---------

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2023/07/27 09:47:42
    ちょっと大人になりました
    琉球熱さん、こんにちは。

    「JALどこかにマイル」のスクショはアップしている人を結構みかけたんですけどねえ。ブツブツ。

    反抗していてもこちらが不利な立場なので、一晩で白旗あげて写真を変更しました。

    ちょっと大人になったつもりだけど、この年でさらに大人になるとご隠居さんになっちゃうか?
    定年制ができたら、ヤバイ。

    ちちぼー
  • aoitomoさん 2023/07/11 23:48:59
    どんな旅になるのか気になります~
    ちちぼーさん こんばんは~

    『JALどこかにマイル』
    こんなシステムがあるんですね~
    マイルが無駄にならなくていいですが、
    中々都合のいい時間帯は取れないということですね。

    そんなわけで空港到着時間も考慮して、
    空港から一番近い大村駅にホテル予約流石です。
    5キロの距離ならちちぼーさんなら歩いてしまいそうですが、
    流石に夜は危険・・
    というか、一人で歩いている人がいたら逆に怖い。( ´艸`)

    無事にホテルに到着できてよかったですが、
    次の日はバスが送れてまたトラップに・・?
    色々あって大変ですが、
    旅ネタにもなっていいかもです。

    私もちちぼーさんに教えてもらいコークアプリでタダ飲みさせてもらってますが、
    『JAL Wellness & Travel』という有料アプリも入れてるんですね~
    ウォーキング系ならちちぼーさんならお得に利用できていると思います。
    ちちぼーさん結構色々『有料アプリ』使われていてビックリです。リッチ!

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2023/07/12 00:28:50
    Re: どんな旅になるのか気になります~

    aoitomoさん、こんにちは。

    結構4トラで『JALどこかにマイル』で旅に行く方の旅行記が出ていたので、興味ありました。
    でも、はじめ希望の日時を入れたら候補がありませんって出て来て、焦りました。
    我が家からは空港まで時間がかかるから、早朝出発だったら前泊になっちゃうし、今回みたいに遅いと国内なのいただの移動だけの1日になっちゃってもったいないと思ったのですが、それでも7000マイルでどこかに行けるのはありがたいですよね。

    空港から5キロってなんとかなりそうって思っちゃう距離じゃないですか?でも、夜だしどうしようか悩みました。
    高知も駅と空港の間を歩いたけど、3キロちょっとで昼だったので。

    『JAL Wellness & Travel』は、他の方より多めに歩いている私でもあまりお得感ないです。
    距離で貰えるマイルとプラスで貰えるマイルがあるのですが、プラスでつくマイルはくじ運の強い人が多くもらえる感じなんですよ。
    マイルだけなら、4トラでクチコミ書いた方が効率よいかも。

    ちちぼー
  • さとぴ。さん 2023/07/09 06:41:37
    どこ行くどこ行く。
    ちちぼーさん、おはようございます。

    また来た!九州旅行記。これは今年ね。
    去年の「馬タン牛タンA列車旅行記」←勝手に命名
    同時進行してひとり九州フェスで盛り上がるのか。

    大村駅から佐世保へ。
    そうですね、お天気良いから
    高速船で五島列島もあり。でしたね。
    わたしも始めは
    福岡→佐世保→五島のフェリー作戦でした。

    このあとどこ行くんでしょう。
    わたしが雨で行けなかった「展海峰」と
    わたしが行ってドヤ顔の「最西端」にそれぞれ1票。

    ちなみにJALのカレーは国際線のラウンジです。
    次回海外行くときにどうぞ~。

    さとぴ。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2023/07/09 23:16:40
    RE: どこ行くどこ行く。
    さとぴ。さん、こんにちは。

    前から五島列島には行きたかったんだけど、さとぴ。さんの旅行記読んだり天草に行ったりしたので以前より五島列島に行きたくなったんです。
    だからそのきっかけの天草「別名 馬タン牛タンA列車旅行記」先に書かないとって思ったのよ。
    残念ながら、同時進行ではなく一旦天草はこれで休憩です。
    盛り上がりに欠けてすんません!

    佐世保から五島に行く計画だったんですね。

    「展海峰」と「最西端」それぞれに1票ですって!!
    強気に出たなあ。
    私は羽田で「どさんこプラザ」に行ったことを突っ込んでほしかったのよ。
    さとぴ。さんを思ってジャガイモかったのに・・・もしかして、私の後ろでリモア転がしてみていた?
    2つとも正解だったら、ビール1杯ということで。ただし、お会いした時にね。

    JALのカレーは国際線のラウンジだったのか。
    残念ながら、1回限りのラウンジアクセス券だったので、もう使えない。
    さとぴ。さんの今後のラウンジを楽しみにしてます。

    ちちぼー
  • チーママ散歩さん 2023/07/09 05:35:01
    旅のプロローグ
    おはようございます。
    ちちぼーさんも良く飛ばれているイメージでしたが
    「JALどこかにマイル」初トライでしたか。
    ちょっぴり意外です。
    最近LCC専門になりつつある私。
    その色の翼の世界から遠ざかっておりました。
    ハワイでためたマイル発動ですかあ。
    いいですね。
    コロナ前のチケット代金すら返金しない
    LCCにはかなり憤っています。
    えええーい この機に卒業じゃーと思っても
    ついポチっとするのは料金見比べて、、、
    第二ブランド・・・。

    夜の到着でタクシーが来ないのは不安でしたね。
    やさしい方との出会いで無事乗れてよかったです。
    絶対殺気じゃなくちちぼーさんのやさしさが
    あふれ出ていたから 安心してお声かけてくれたのでしょうね。
    旅のはじまり。 続きを楽しみにしています。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2023/07/09 22:18:13
    RE: 旅のプロローグ
    チーママ散歩さん、こんにちは。

    セールがあったりしたからこのところレガシーに乗る機会が今までよりあったけど
    基本はオレンジのやつに世話になっています。
    だから、イオンで貯めたJALのマイルは使わないで大切にとっているんです。
    それで、ハワイへ行くつもりだったんですけどね。

    > コロナ前のチケット代金すら返金しない
    > LCCにはかなり憤っています。
    エアアジアですか?
    我が家も残念なのが1件あるんですが、エアアジアが潰れたら困るからって娘が請求するのやめちゃったんですよ。

    たとえ、バスがなくてもタクシーはあるんじゃないかって思っていたのですが、タクシーもなかなかこなくて焦りました。
    だから絶対殺気立っていたと思います。
    優しい人に出会えて、良かったです。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP