浦項旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルスで行けなかった海外旅行。<br />3年2カ月ぶり韓国行ってきました。<br />行きたい所や乗りたい鉄道、食べたい物などこの3年間溜まっていた事を10日間の旅で一気に体験する事が出来ました!<br /><br />今回の旅の目的<br />(1)JR九州のクィーンビートルに乗船 <br />(2)釜山でいろいろなお店の美味しいデジクッパを食べる<br />(3)鎮海市で鎮海軍港祭(桜祭り)さくら見学<br />(4)新型KTX-EUM(イウム)に乗車<br />(5)栄州のカルビサル、九龍浦の蟹など各地の郷土料理を食べる  <br />(6)ブルーラインパークで海雲台海辺列車に乗車<br />(7)釜山・海雲台の夜景を堪能<br />(8)浦項の環湖公園でスカイウォークを体験 <br />(9)浦項・虎尾串の日の出公園を観光<br />(10)釜山・ヒンヨウル文化村を観光<br />少し欲張りな気もしますが、2020年2月以来久しぶりの韓国。<br />海と夜景をテーマに各都市の郷土料理や釜山ではデジクッパの食べ比べなど中身の濃く満足度の高い旅行となりました。<br /><br />第12回も前回の続きスペースウォークです。但し今回はライトアップが物凄く綺麗だったので1回の投稿ではなく前編と後編に分けました。<br /><br />全日程<br />◎印は今回の旅行記<br />第1日 4月1日(土)<br />下関(5時52分発)→JR5121M→小倉(6時05分着)<br />小倉(6時34分発)→こだま771号→博多(6時52分着)<br />博多港(9時00分発)→クィーンビートルFJ316→釜山港(12時40分着)<br />釜山(17時00分発)→高速バス→昌原(17時40分着)<br /><br />第2日 4月2日(日) <br />昌原(9時20分発)→市内バス→鎮海(9時50分着)<br />鎮海(チネ)市観光<br />鎮海(20時10分発)→市内バス→昌原(20時40分着)<br /><br />第3日 4月3日(月)<br />馬山(11時41分発)→KTX山川206→ソウル(14時56分着)<br /><br />第4日 4月4日(火) <br />清凉里(9時00分発)→KTXイウム703(EUM)→安東(11時03分着)<br />安東(11時30分発)→KTXイウム706(EUM)→栄州(11時49分着)<br />栄州市観光<br /><br />第5日 4月5日 (水)<br />栄州(14時30分発)→ムグンファ1601号→新慶州(11時15分着)<br />新慶州(11時42分着)→KTX→釜山(12時16分着)<br /><br />第6日 4月6日 (木) <br />釜山(プサン)市観光<br />ブルーラインパーク(海辺列車)<br /><br />第7日 4月7日(金) <br />ブルーラインパーク(釜山グリーンレィルウェイ)<br />釜山(14時00分発)→高速バス→浦項(16時40分着)<br />◎浦項(ポハン)市観光(スペースウォーク体験)<br /><br />第8日 4月8日(土) <br />虎尾串・九龍浦 観光<br /><br />第9日 4月9日(日) <br />浦項(7時20分発)→高速バス→釜山(9時50分着)<br /><br />第10日 4月10日(月)<br />釜山港(15時00分発)→クィーンビートルFJ316→博多港(18時45分着)<br />博多(20時51分発)→JR4234M→小倉(22時03分着)<br />小倉(22時09分発)→JR5238M→下関(22時23分着)<br />  <br />写真は夜のライトアップで幻想的な浦項のスペースウォーク

2023年4月クィーンビートルで行く韓国 鎮海・ソウル・栄州・釜山・浦項の旅(12)浦項でスペースウォークを体験しました後編

2023/04/08 - 2023/04/10

Longchamp

Longchampさん

新型コロナウイルスで行けなかった海外旅行。
3年2カ月ぶり韓国行ってきました。

今回の旅の目的
(1)JR九州のクィーンビートルに乗船
(2)釜山でいろいろなお店の美味しいデジクッパを食べる
(3)鎮海市で鎮海軍港祭(桜祭り)さくら見学
(10)釜山・ヒンヨウル文化村を観光

全日程
◎印は今回の旅行記
第1日 4月1日(土)
下関(5時52分発)→JR5121M→小倉(6時05分着)
小倉(6時34分発)→こだま771号→博多(6時52分着)
釜山(17時00分発)→高速バス→昌原(17時40分着)

第2日 4月2日(日)
昌原(9時20分発)→市内バス→鎮海(9時50分着)
鎮海(チネ)市観光
鎮海(20時10分発)→市内バス→昌原(20時40分着)

第3日 4月3日(月)

第4日 4月4日(火)
栄州市観光

第5日 4月5日 (水)
新慶州(11時42分着)→KTX→釜山(12時16分着)

第6日 4月6日 (木)
釜山(プサン)市観光
ブルーラインパーク(海辺列車)

第7日 4月7日(金)
ブルーラインパーク(釜山グリーンレィルウェイ)
釜山(14時00分発)→高速バス→浦項(16時40分着)
◎浦項(ポハン)市観光(スペースウォーク体験)

第8日 4月8日(土)
虎尾串・九龍浦 観光

第9日 4月9日(日)
浦項(7時20分発)→高速バス→釜山(9時50分着)

第10日 4月10日(月)

写真は夜のライトアップで幻想的な浦項のスペースウォーク

高速・路線バス 徒歩

第7日 2023年4月7日(金)
    スペースウォーク編は1回の投稿予定でしたが、夜も綺麗だったので前編・後編に分けました。

後編はライトアップしたスペースウォークへを紹介します。

ライトアップされたスペースウォーク。
    今日2回目の挑戦です。

入口を上ると左右に分かれます。
    右側はなだらかな一周する階段を上ります。

それから先は急な登り階段になったり急な下り階段になったりと
    もう頭の中が無重力状態!

ジェットコースターのような1回転の階段、こんな景色はなかなか見る事は出来ません!

もう少し1回転の階段に近づきました、当然この階段に入る事はできませんが、
    ビジュアル的には最高!

後半の2回目はスペースウォークの細かい部分を見て行きたいと思います。
    蛇のようにいろいろ曲がっているのがよくわかります。

1回転の所は無理ですが、ここは歩いて行く事ができます。

浦項市内の夜景を見ながら美しいウォークを進んで行きます。

浦項・迎日海水浴場の夜景

更に望遠にすると迎日橋と迎日台が見えます。

右側に見えるのは夕方に行った展望台。

• 表題の画像、やはり1回転の所はインパクトがあります。

表題の画像、やはり1回転の所はインパクトがあります。

暗くなってきました。
    暗闇に浮かぶようなスペースウォーク、楽しむ事が出来ました。

• 夜のスペースウォーク全体はこんな感じです。

地図を見る

夜のスペースウォーク全体はこんな感じです。

環湖公園を後にして迎日海水浴場へ向かいます。

迎日海水浴場の夜景

大きな桜の木

環湖公園を下ると広い道に出た。

浦項の海岸線を散策

上の方に環湖公園を見ると上の方にスペースウォークが。

迎日台海水浴場には店内が全部見えるほど大きな窓のおしゃれなお店が多い。

スペースウォークで気になっていた迎日橋と迎日台まで来ました。

迎日台の入口
    禁止事項は絵を見ると釣りやバイク通行禁止やペットなど
    夜でも普通に入れそうです。

迎日橋から環湖公園を見ると光るスペースウォークが綺麗に見えます。

浦項市内は初めて来た都市ですが見どころがいっぱい。

☆迎日台(ヨンイルデ)
    2013年、迎日台海水浴場にオープンした展望台のようです。

いかにも韓国らしくの楼閣のような造りをした展望台。
    2階には自由に入る事ができました。

迎日台展望台から見た浦項の夜景

このトンネルを抜けてバス停に向かいます。

バス停で207番バスを待ちます。

竹島(チュクト)市場でバスを降りましたが、夜遅いのかほとんど閉店。

タッカルビのお店に入るも、3人分からの注文しか出来ませんでした。
    2人分ではダメか聞いたのですが断られたのでタッカルビは断念。
    1人ごはんの文化がない韓国では個人旅行にとってごはん事情は厳しいものがあります。

結局浦項バスターミナルまで戻りホテルに近いこのキンパのお店で晩ごはんをいただきました。

店内の照明はなかなか怪しい色です。
    でも普通にキンパのお店でした。

2人前の料理よりも気軽に食べれるキンパにして正解でした。

アップルツリー ホテルに到着。
    日目の今日も楽しい1日でした。
    明日は韓国で一番東の地である虎尾串に向かいます。

2023年7月2日 投稿

2023年4月クィーンビートルで行く韓国 鎮海・ソウル・栄州・釜山・浦項の旅(13)どこまでも続く虎尾串の菜の花畑編に続きます。