羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田前泊も含めて5月10日から13日で、高松&小豆島へ行って来ました。<br />昨年2月に行った時の小豆島は、八日目の蝉のロケ地めぐりがメインで、高松に至っては雨の金刀比羅宮だけになってしまっていたので、前回巡れなかった所や食べられなかったグルメのリベンジ旅行になります。<br /><br />今回は先ず、いつもながらの羽田前泊からスタートです。。<br />私も相方も午後の半休を取って東京駅で待ち合わせ・・<br />ランチは行ってみたかった回転していないけど回転ずし?の羽田市場さんへ♪<br />ランチ後は浜松町経由モノレールで天空橋へ向かい、前泊するホテル京急EX羽田イノベーションシティさんへ荷物を預けて、第二ターミナルのデッキで飛行機を見て・・<br />前回も簡単にご紹介した、第三ターミナルにあるエアポートガーデンの梅蘭で名物?の焼きそばを頂いて来ました。。<br /><br />翌朝は7:45のフライトでパワーラウンジでゆったり過ごして出発しました☆彡<br /><br />前泊から翌朝の羽田出発~高松到着までになりますので、サラッと流して見て頂ければと思います。。<br />最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

高松&小豆島へふたたびLet's Goヽ(´▽`)/ またまた羽田前泊からスタートσ(^_^;) 前泊編

91いいね!

2023/05/10 - 2023/05/13

83位(同エリア2862件中)

yumiken

yumikenさん

羽田前泊も含めて5月10日から13日で、高松&小豆島へ行って来ました。
昨年2月に行った時の小豆島は、八日目の蝉のロケ地めぐりがメインで、高松に至っては雨の金刀比羅宮だけになってしまっていたので、前回巡れなかった所や食べられなかったグルメのリベンジ旅行になります。

今回は先ず、いつもながらの羽田前泊からスタートです。。
私も相方も午後の半休を取って東京駅で待ち合わせ・・
ランチは行ってみたかった回転していないけど回転ずし?の羽田市場さんへ♪
ランチ後は浜松町経由モノレールで天空橋へ向かい、前泊するホテル京急EX羽田イノベーションシティさんへ荷物を預けて、第二ターミナルのデッキで飛行機を見て・・
前回も簡単にご紹介した、第三ターミナルにあるエアポートガーデンの梅蘭で名物?の焼きそばを頂いて来ました。。

翌朝は7:45のフライトでパワーラウンジでゆったり過ごして出発しました☆彡

前泊から翌朝の羽田出発~高松到着までになりますので、サラッと流して見て頂ければと思います。。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 私も相方も仕事を午後半休にして東京駅で待ち合わせ♪<br />ここのお寿司屋さんに来たくて(*^^*)<br />

    私も相方も仕事を午後半休にして東京駅で待ち合わせ♪
    ここのお寿司屋さんに来たくて(*^^*)

    回転寿司 羽田市場 グランスタ東京店 グルメ・レストラン

  • 回転寿司なのだけれど・・<br />注文はタブレットで(笑)フフ<br /><br />しかも‥一貫のお値段が(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />でもお腹が空いているので食べますわよ~

    回転寿司なのだけれど・・
    注文はタブレットで(笑)フフ

    しかも‥一貫のお値段が(;''∀'')
    でもお腹が空いているので食べますわよ~

  • でわ今回の旅行も楽しみましょ~♪

    でわ今回の旅行も楽しみましょ~♪

  • 左上から時計回りに。。<br />白エビ・イワシ・ハマチ・イカゲゾ・・<br />白エビが一番高くて600円?800円?(;゚Д゚)<br />

    左上から時計回りに。。
    白エビ・イワシ・ハマチ・イカゲゾ・・
    白エビが一番高くて600円?800円?(;゚Д゚)

  • こちらも時計回りで・・<br />桜エビ軍艦・生シラス&釜揚げ軍艦・イカ~・えっと貝?・・<br />なんだったかなぁ~忘れました(笑)フフ<br /><br />夕食はモリモリ予定なので、腹八分目で出発!!

    こちらも時計回りで・・
    桜エビ軍艦・生シラス&釜揚げ軍艦・イカ~・えっと貝?・・
    なんだったかなぁ~忘れました(笑)フフ

    夕食はモリモリ予定なので、腹八分目で出発!!

  • 浜町町からモノレールに乗り換えます。。<br />快速が早いので1本後の快速で向かいます・・<br /><br />ところが・・<br />

    浜町町からモノレールに乗り換えます。。
    快速が早いので1本後の快速で向かいます・・

    ところが・・

    モノレール浜松町駅

  • 気持ち良く駅をどんどん通過して行って。。<br /><br />あっ!(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)って・・<br />ホテルのある天空橋駅も、気持ち良~く通過してしまったの(゚Д゚;)

    気持ち良く駅をどんどん通過して行って。。

    あっ!(;''∀'')って・・
    ホテルのある天空橋駅も、気持ち良~く通過してしまったの(゚Д゚;)

  • でも第一ターミナル駅に着いた時に、ホーム反対側に天空橋方面が来ていて、無事に乗り換えましたε-(´∀`*)ホッ<br /><br />ホント私も相方もボケボケです(笑)ハハハ

    でも第一ターミナル駅に着いた時に、ホーム反対側に天空橋方面が来ていて、無事に乗り換えましたε-(´∀`*)ホッ

    ホント私も相方もボケボケです(笑)ハハハ

    天空橋駅

  • いつものショット☆彡<br />改札はモノレールと京急線と横並びです。。<br /><br />改札を出て、上りのエスカレーターへ。。<br />2階まで上がります・・

    いつものショット☆彡
    改札はモノレールと京急線と横並びです。。

    改札を出て、上りのエスカレーターへ。。
    2階まで上がります・・

  • スタートは、いつもながらの前泊。。<br />お世話になるホテルも、いつもながらの京急EXインイノベーションです。。<br />でも前泊はたぶん今回で最後になると思います(^▽^;)<br /><br />相方と午後半休なら、そのまま夕方の便で飛んで現地で一泊しようって事に(笑)<br />たしかにそうよね~<br /><br />荷物を預けて第二ターミナルのデッキへLet&#39;s Go!!

    スタートは、いつもながらの前泊。。
    お世話になるホテルも、いつもながらの京急EXインイノベーションです。。
    でも前泊はたぶん今回で最後になると思います(^▽^;)

    相方と午後半休なら、そのまま夕方の便で飛んで現地で一泊しようって事に(笑)
    たしかにそうよね~

    荷物を預けて第二ターミナルのデッキへLet's Go!!

    京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

  • と・・その前に・・<br />イノベーションセンターのデッキ&足湯も見てみましょ!<br />

    と・・その前に・・
    イノベーションセンターのデッキ&足湯も見てみましょ!

  • う~ん☆<br />お天気良いから気持ち良いね~<br />足湯は大人気☆彡

    う~ん☆
    お天気良いから気持ち良いね~
    足湯は大人気☆彡

  • でわ・・<br />キキララモノレールで第二ターミナルへ!!

    でわ・・
    キキララモノレールで第二ターミナルへ!!

  • うわ~バスがすご~い(´▽`*)<br /><br />ここって・・<br />バスマニアの方が見たら凄く喜ぶでしょうね~♪

    うわ~バスがすご~い(´▽`*)

    ここって・・
    バスマニアの方が見たら凄く喜ぶでしょうね~♪

  • あの渡り通路?はエアポートガーデンへの通路です。。<br />外観はこんな感じ。。<br /><br />あとで行きますよ~

    あの渡り通路?はエアポートガーデンへの通路です。。
    外観はこんな感じ。。

    あとで行きますよ~

  • はい!お決まりショット☆彡<br />ちーちゃんも鹿児島へ行く前に撮っていましたね(*^^*)

    はい!お決まりショット☆彡
    ちーちゃんも鹿児島へ行く前に撮っていましたね(*^^*)

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • そうそう。。<br />この感じこの感じ(´▽`*)<br />心地良い海風に乗ってジェット燃料の焼ける臭いとエンジン音♪<br />最高~☆<br />

    そうそう。。
    この感じこの感じ(´▽`*)
    心地良い海風に乗ってジェット燃料の焼ける臭いとエンジン音♪
    最高~☆

  • ずーーっと見ていられるわ~☆<br />

    ずーーっと見ていられるわ~☆

  • あっ!スターフライヤー☆彡カッチョイイ!!<br />あれ?尾翼の色が黒と白があるのね~<br />11月にお世話になりますよ~♪

    あっ!スターフライヤー☆彡カッチョイイ!!
    あれ?尾翼の色が黒と白があるのね~
    11月にお世話になりますよ~♪

  • 1時間以上もボーッと見入っちゃった(笑)ハハ<br /><br />さぁ~エアポートガーデンへ行ってみましょ!!

    1時間以上もボーッと見入っちゃった(笑)ハハ

    さぁ~エアポートガーデンへ行ってみましょ!!

  • モノレールの第三ターミナル駅で降ります。。<br />改札を出たら左手の方へ行くと。。<br />この煌びやかなゲートが見えてきます。。<br />今回は人も映り込まずバッチリ撮れたかなぁ~(笑)<br />

    モノレールの第三ターミナル駅で降ります。。
    改札を出たら左手の方へ行くと。。
    この煌びやかなゲートが見えてきます。。
    今回は人も映り込まずバッチリ撮れたかなぁ~(笑)

    羽田エアポートガーデン ショッピングモール

  • で・・先ほどモノレールから見た渡り通路?をテクテク。。

    で・・先ほどモノレールから見た渡り通路?をテクテク。。

  • 途中に盆栽?箱庭?がいくつもありました・・<br />海外の方達向けなのね~

    途中に盆栽?箱庭?がいくつもありました・・
    海外の方達向けなのね~

  • デデーーン!!<br />ヴィラ・フォンテーヌ。。<br />私達には敷居が高すぎるホテル(≧▽≦)

    デデーーン!!
    ヴィラ・フォンテーヌ。。
    私達には敷居が高すぎるホテル(≧▽≦)

  • 前回もご紹介したのだけれど、日本の和なお土産屋さんが並んでいます。。

    前回もご紹介したのだけれど、日本の和なお土産屋さんが並んでいます。。

  • そしてそして。。<br />ホテルヴィラフォンテーヌの入口には。。<br />かっ!甲冑です( ゚Д゚)<br />しかもこれ・・売り物??48万って・・

    そしてそして。。
    ホテルヴィラフォンテーヌの入口には。。
    かっ!甲冑です( ゚Д゚)
    しかもこれ・・売り物??48万って・・

    ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港 宿・ホテル

  • ヴィラフォンテーヌの入口からすぐ、羽田参道があります。。<br />ここは両側に日本のお土産物が並んでいます。。<br /><br />ほぼほぼ海外から観光で来られた方たち向けって感じね(;^ω^)<br />でもね・・見ていると面白い物があるんですよ~(笑)フフ

    ヴィラフォンテーヌの入口からすぐ、羽田参道があります。。
    ここは両側に日本のお土産物が並んでいます。。

    ほぼほぼ海外から観光で来られた方たち向けって感じね(;^ω^)
    でもね・・見ていると面白い物があるんですよ~(笑)フフ

  • こんなフィギアも(笑)フフ<br />矢場とん&ゴーゴーカレーのゴリラちゃん(*^^*)

    こんなフィギアも(笑)フフ
    矢場とん&ゴーゴーカレーのゴリラちゃん(*^^*)

  • そしてここにも!!<br />ヴィラフォンテーヌの入口と同じ製作元で、大リーグ二刀流の大谷選手のチームがホームランを打った時に被る兜を制作した所の甲冑なのですって!!<br />海外の方達は、戦国甲冑ってきっと好きでしょうね~

    そしてここにも!!
    ヴィラフォンテーヌの入口と同じ製作元で、大リーグ二刀流の大谷選手のチームがホームランを打った時に被る兜を制作した所の甲冑なのですって!!
    海外の方達は、戦国甲冑ってきっと好きでしょうね~

  • はい!前回もご紹介した獺祭のショップ。。

    はい!前回もご紹介した獺祭のショップ。。

  • 上の写真で左の”花山うどん”さん。。<br />群馬の有名な”ひもかわうどん”のお店なの(*^^*)<br />次回は花山うどんで食べてみよっと!!

    上の写真で左の”花山うどん”さん。。
    群馬の有名な”ひもかわうどん”のお店なの(*^^*)
    次回は花山うどんで食べてみよっと!!

  • こちらのフロアには飲食店もそこそこ入っています。。

    こちらのフロアには飲食店もそこそこ入っています。。

  • で、今回私達は・・<br />こちらの梅蘭さんで頂きま~す♪

    で、今回私達は・・
    こちらの梅蘭さんで頂きま~す♪

  • 時間は18時前なのに、お客様も少なくて良かったわ~<br />

    時間は18時前なのに、お客様も少なくて良かったわ~

  • 先ずはザーサイをおつまみにカンパーイ☆彡

    先ずはザーサイをおつまみにカンパーイ☆彡

  • シャキシャキで塩味も強くなくて美味しい~

    シャキシャキで塩味も強くなくて美味しい~

  • 鶏肉とタケノコ炒め♪<br />

    鶏肉とタケノコ炒め♪

  • そしてこれこれ!!<br />これが食べてみたかった焼きそば(´▽`*)<br /><br />どんな感じかと言うと・・

    そしてこれこれ!!
    これが食べてみたかった焼きそば(´▽`*)

    どんな感じかと言うと・・

  • パカーーンって開けると。。。<br />中から餡が出てくるので~す(^◇^)<br /><br />でもね・・相方が・・<br />普通の焼きそばに五目餡が掛かっていた方が良いなって。。<br />まぁ~感想は人それぞれかしら(笑)フフ<br />

    パカーーンって開けると。。。
    中から餡が出てくるので~す(^◇^)

    でもね・・相方が・・
    普通の焼きそばに五目餡が掛かっていた方が良いなって。。
    まぁ~感想は人それぞれかしら(笑)フフ

  • 揚げ餃子~<br />カリカリで美味しいのだけれど・・<br />ケチャップ??ん~~人それぞれ??(笑)フフ

    揚げ餃子~
    カリカリで美味しいのだけれど・・
    ケチャップ??ん~~人それぞれ??(笑)フフ

  • シュウマイは美味しいです(*^^)v<br /><br />崎陽軒のは・・シウマイね♪<br />

    シュウマイは美味しいです(*^^)v

    崎陽軒のは・・シウマイね♪

  • さんざんビールを飲んだ相方が〆に頼んだネギチャーシュー麺♪

    さんざんビールを飲んだ相方が〆に頼んだネギチャーシュー麺♪

  • 私も食べたけれど・・<br />ネギがシャキシャキで、これが一番美味しかったかも(^▽^;)<br /><br />さぁ~ホテルヘ戻ってチェックインしましょ!!<br />

    私も食べたけれど・・
    ネギがシャキシャキで、これが一番美味しかったかも(^▽^;)

    さぁ~ホテルヘ戻ってチェックインしましょ!!

  • 京急EXイン羽田イノベーションさんは、今回で4回目になるかしら・・<br />お値段も手頃だし雨でも濡れないから便利なホテルです☆

    京急EXイン羽田イノベーションさんは、今回で4回目になるかしら・・
    お値段も手頃だし雨でも濡れないから便利なホテルです☆

    京急EXイン羽田 イノベーションシティ 宿・ホテル

  • ツインのお部屋で広さは、前回よりもちょっと狭い感じ。。

    ツインのお部屋で広さは、前回よりもちょっと狭い感じ。。

  • 運河側ってリクエストしていたので希望通りになりました♪

    運河側ってリクエストしていたので希望通りになりました♪

  • ここは、バストイレがセパレートなので、ゆっくりお風呂に入れます。。

    ここは、バストイレがセパレートなので、ゆっくりお風呂に入れます。。

  • 洗面はこんな感じ。。<br />明日は早い出発なので、早めに(つ∀-)オヤスミー<br />

    洗面はこんな感じ。。
    明日は早い出発なので、早めに(つ∀-)オヤスミー

  • そして。。翌朝!!<br />おっはよ~(^O^)/<br /><br />お天気です☆彡

    そして。。翌朝!!
    おっはよ~(^O^)/

    お天気です☆彡

  • 朝食はいつものコンビニ(笑)<br />今回はイノベーションセンター内のコンビニで、山崎製パン工場直送のサンド♪<br />これがメチャメチャ美味しい(*^^*)

    朝食はいつものコンビニ(笑)
    今回はイノベーションセンター内のコンビニで、山崎製パン工場直送のサンド♪
    これがメチャメチャ美味しい(*^^*)

  • さぁ~メチャ早い6時にチェックアウトしました(笑)ハハ

    さぁ~メチャ早い6時にチェックアウトしました(笑)ハハ

  • モノレールから気持ち良い朝の空港.。o○

    モノレールから気持ち良い朝の空港.。o○

  • 羽田第一ターミナルへ到着~!!

    羽田第一ターミナルへ到着~!!

  • 朝早いけれど、平日なのでビジネスの方も多いですね~<br />

    朝早いけれど、平日なのでビジネスの方も多いですね~

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 私達は、7:45の高松行きに乗りま~す!!<br /><br />あっ!前回は7:25の長崎行きでしたね(*^^*)

    私達は、7:45の高松行きに乗りま~す!!

    あっ!前回は7:25の長崎行きでしたね(*^^*)

  • 制限エリア内もパラパラと。。

    制限エリア内もパラパラと。。

  • で・・パワーラウンジへ来てみたら・・

    で・・パワーラウンジへ来てみたら・・

    パワーラウンジ サウス 空港ラウンジ

  • 結構人が多くてビックリ!!<br />6割方ビジネスの方達でした。。<br />平日ですものね~お仕事頑張って下さい(^_^;)

    結構人が多くてビックリ!!
    6割方ビジネスの方達でした。。
    平日ですものね~お仕事頑張って下さい(^_^;)

  • あっ!チーム舞浜♪<br />メチャメチャタイミング良いわ~<br />早速さとぴ。さん用語を使わせて頂きました(*^^)v<br />

    あっ!チーム舞浜♪
    メチャメチャタイミング良いわ~
    早速さとぴ。さん用語を使わせて頂きました(*^^)v

  • スカイマークも☆彡

    スカイマークも☆彡

  • 待合シートもほとんど埋まってて・・<br />高松へ行かれる方って結構いらっしゃるのね~

    待合シートもほとんど埋まってて・・
    高松へ行かれる方って結構いらっしゃるのね~

  • ボーディングも予定通りでした。。<br />ボーディングブリッジからお隣のA350をパチリ☆彡<br />カッチョイイ(´▽`*)<br />

    ボーディングも予定通りでした。。
    ボーディングブリッジからお隣のA350をパチリ☆彡
    カッチョイイ(´▽`*)

  • えぇ~っと・・<br />またまた贅沢しちゃいました(笑)フフ<br />

    えぇ~っと・・
    またまた贅沢しちゃいました(笑)フフ

  • 機内はほぼ満席状態で出発で~す(&#39;◇&#39;)ゞ

    機内はほぼ満席状態で出発で~す('◇')ゞ

  • ボーディングブリッジも離れて。。

    ボーディングブリッジも離れて。。

  • お見送りされて。。<br /><br />行って来ま~す(@^^)/~~~

    お見送りされて。。

    行って来ま~す(@^^)/~~~

  • メイン滑走路までランディング。。<br />ゴトゴトしながら格納庫前。。<br />エヌエヌさんと同じ誘導路(笑)フフ

    メイン滑走路までランディング。。
    ゴトゴトしながら格納庫前。。
    エヌエヌさんと同じ誘導路(笑)フフ

  • で、格納庫の中ではエンジンの整備なのかしら??<br />エンジンをバラして作業していましたよ~

    で、格納庫の中ではエンジンの整備なのかしら??
    エンジンをバラして作業していましたよ~

  • あっ!日本の二大航空会社☆彡<br />仲良く並んでいました(*^^)v<br />

    あっ!日本の二大航空会社☆彡
    仲良く並んでいました(*^^)v

  • さぁ~いよいよ離陸ですよ~!!<br /><br />クゥゥ~~ン~ヒュイ~ン~ゴーーー<br />

    さぁ~いよいよ離陸ですよ~!!

    クゥゥ~~ン~ヒュイ~ン~ゴーーー

  • ふわっ.。o○<br /><br />行って来ま~す(´▽`*)<br />

    ふわっ.。o○

    行って来ま~す(´▽`*)

  • 今回もお天気はピカピカ☆彡<br />気持ち良いです♪

    今回もお天気はピカピカ☆彡
    気持ち良いです♪

  • ちょっと分かり難いかもだけれど。。<br />写真中央辺りに氷川丸で、その少し上にこの前泊まったニューグランドさん♪<br />とっても静かで癒されたフランス山は左上の緑の所かしら。。<br />

    ちょっと分かり難いかもだけれど。。
    写真中央辺りに氷川丸で、その少し上にこの前泊まったニューグランドさん♪
    とっても静かで癒されたフランス山は左上の緑の所かしら。。

    山下公園 公園・植物園

  • あっ!江の島~

    あっ!江の島~

    江の島 自然・景勝地

  • 機内サービスは。。<br />私はコンソメ♪相方はコーヒーでブレず(笑)フフ

    機内サービスは。。
    私はコンソメ♪相方はコーヒーでブレず(笑)フフ

  • 機窓からの景色とJALカップ♪

    機窓からの景色とJALカップ♪

  • そうこうしていたら。。<br />ん??琵琶湖??あっ!琵琶湖大橋が見えました!!<br /><br />って・・事は・・ma-yuさんのお家見える??(^▽^;)

    そうこうしていたら。。
    ん??琵琶湖??あっ!琵琶湖大橋が見えました!!

    って・・事は・・ma-yuさんのお家見える??(^▽^;)

    琵琶湖大橋 名所・史跡

  • 琵琶湖となれば・・<br />キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!<br />京都よ~!!<br />たらよろさ~ん!!ポテさ~ん!!<br />上空から失礼しまぁ~す(;^ω^)<br />

    琵琶湖となれば・・
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    京都よ~!!
    たらよろさ~ん!!ポテさ~ん!!
    上空から失礼しまぁ~す(;^ω^)

  • お天気が良いから御所も私の大好きな糺の森も良く見えます(^^*)<br />京都駅も見えましたよ~!!<br />7月行きますね~♪

    お天気が良いから御所も私の大好きな糺の森も良く見えます(^^*)
    京都駅も見えましたよ~!!
    7月行きますね~♪

    京都御所 名所・史跡

  • で・・こちらは嵐山の渡月橋ね♪<br />分かりますか~??<br />上の写真ではちょうど中央辺りで川に架かっていますよね~!!<br />

    で・・こちらは嵐山の渡月橋ね♪
    分かりますか~??
    上の写真ではちょうど中央辺りで川に架かっていますよね~!!

    渡月橋 名所・史跡

  • 小豆島が見えるかなぁ~って思ったのだけれど・・<br />反対側の座席からは良く見えたみたい(^▽^;)<br />香川へ入りま~す!!<br /><br />下に見える小島は・・調べてみたら丸亀島と女島で2島を繋いでいる所がドラゴンロードって言うみたいです(*^^*)<br />

    小豆島が見えるかなぁ~って思ったのだけれど・・
    反対側の座席からは良く見えたみたい(^▽^;)
    香川へ入りま~す!!

    下に見える小島は・・調べてみたら丸亀島と女島で2島を繋いでいる所がドラゴンロードって言うみたいです(*^^*)

  • 大きな揺れも無く快適な飛行だったけれど、遅延で到着( ;∀;)<br />リムジンバスへの乗り換え時間がギリギリ(*_*;<br />

    大きな揺れも無く快適な飛行だったけれど、遅延で到着( ;∀;)
    リムジンバスへの乗り換え時間がギリギリ(*_*;

    高松空港 空港

  • 前泊編はここまでとなります。。<br />食べ物ばかりで纏まりの無い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとう御座いました♪<br /><br />リベンジ香川いよいいよスタートしま~す☆彡<br />今回もここから忙しく動き回ります(笑)ハハ<br />もちろんグルメも楽しんじゃいます♪<br />続きは丸亀~金刀比羅宮~奥社まで行って来ました!!<br />引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。

    前泊編はここまでとなります。。
    食べ物ばかりで纏まりの無い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとう御座いました♪

    リベンジ香川いよいいよスタートしま~す☆彡
    今回もここから忙しく動き回ります(笑)ハハ
    もちろんグルメも楽しんじゃいます♪
    続きは丸亀~金刀比羅宮~奥社まで行って来ました!!
    引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • yuriさん 2023/05/26 19:53:57
    羽田空港でひもかわうどんが食べられるとは
    yumikenさん

    こんばんは。

    梅蘭の焼きそば、久々に食べたくなってしまいました。
    このちょっと風変わりな焼きそば、好きです。

    そしてひもかわうどんが羽田で食べられるのですか!
    ひもかわうどんが好きなのですが、群馬でしかお目にかかれないので
    たまーに群馬に行ったときに食べています。
    これはわざわざ羽田空港に行くようかしら。
    旅行のついでだといちばんいいのですが、なかなか難しいんですよね。

    いつも美味しそうなお写真を見せていただいてありがとうございます(^^)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/27 08:04:43
    Re: 羽田空港でひもかわうどんが食べられるとは
    おっは~yuriさん(´▽`)

    メッセージをいつも本当にありがとう~♪
    え??梅蘭の焼きそば、yuriさんの好みな感じなのですね~
    あれって、中身が普通のよりも海鮮餡とかの方が美味しかったのかしら・・
    私は焼きそばに餡がかかってるオーソドックスが良かったな~って(;^ω^)
    普段から食べ慣れているからなのかな~

    そうそう!!ひもかわうどん♪ありましたよ~
    エアポートガーデンの飲食街では人気があるみたい!!
    結構お客様が入っていました(*^^*)
    梅蘭さんはスッカスカだったのにねぇ・・
    ちーちゃんが教えてくれたのだけれど、ひもかわうどんって、
    舘林が有名みたいですね~?
    私も凄く興味があるので、次回は食べに行ってみようかな~って♪

    あっ!香港の夜景☆彡100万ドルの夜景って凄く納得しました(*^^)v
    ビルが高いからとってもキラキラで輝いてステキでした☆彡
    いつもいつもありがとう~yuriさん(*^^*)

    yumiken
  • picotabiさん 2023/05/25 16:10:22
    旅のスケジュール
    11月までもう予約してるんですかー
    もしかして年末年始もエアチケット
    購入済みだったりして。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/27 07:51:44
    Re: 旅のスケジュール
    おはようございます、picotabiさん(*^^*)

    メッセージを頂き嬉しいです♪ありがとう御座います♪

    旅行の予定は11月まで早取りの割引があるので宿を予約しています(笑)
    半年前の予約と1カ月前の予約では、何千円も差が出る事があるので、
    早々に予定を決めて予約しています(^▽^;)
    どうしても用が出来たり、仕事上休めない時は1カ月前に泣く泣くキャンセルしちゃいますけれど、ほぼ予定通りに行く事が出来ていますよ~
    因みに、年末年始は近場で過ごすのでチケットは取っていないです(;^ω^)
    多分今年も東京駅近隣か横浜のホテルでクリスマスになると思います♪
    メッセージありがとうございました..これからも宜しくお願いします(*^^*)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/05/23 23:29:50
    ウキウキ羽田前泊!
    こんばんは!!yumikenさん!

    またまた羽田前泊!
    羽田空港グルメも、楽しめて良いよね!
    お寿司は美味しそう~
    お値段は空港価格なのかしら…
    でも、楽しい旅が、もう始まっているから、
    無礼講\(^^)/

    梅蘭さんのかた焼きそば、
    昔は珍しくて、中華街で並んで食べてました。
    渋谷とかにも、あって、、良く行った、懐かしい。
    今は、もっとアバンギャルド(?)な料理が
    たくさんあるけれど、、
    久しぶりのビジュアルに
    グッときました(←変な感想すみません)

    四国、すっかりお気に入りですね!
    金比羅さん、またまた張り切って
    行って来たのですね!たくさん美味しいもの
    食べた?食テロ楽しみ~(*^^*)
    ありがとうございました!!

    コトラマダム


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/24 08:42:15
    Re: ウキウキ羽田前泊!
    おっは~マダムさん(´▽`*)

    いつもホントありがとうね~♪
    そうそう・・
    昨日の夜に相方にディズニー行こうよって言ったら・・
    まぁ~考えとくわって(^▽^;) ひょっとしたら行けるかも~♪

    羽田市場。。ここのお寿司屋さんは東京駅なので~す(^▽^;)
    紛らわしいでしょ~(笑)フフ
    新幹線で各地から新鮮な魚介類が届くみたいですよ~
    でも・・お値段がね~(;''∀'') ビックリ価格でした(笑)

    梅蘭さんの変わった焼きそばは、以前から気になっていて、
    今回初のチャレンジ!!ウ~ンな感じで相方共々やっぱり普通が良いって。。
    なんだろう・・最後の方がクドイ感じになっちゃって(;^ω^)
    アバンギャルド??聞いた事がある言葉・・先駆け?調べちゃった(^▽^;)
    中の餡が海鮮とかだともっと美味しいのかしら。。
    でもやっぱり焼きそばに餡がかかっていた方が好みかも(笑)

    金刀比羅宮は。。ちーちゃんと同じ技を使っちゃった(^▽^;)
    でも奥社まで行って来たよ~☆彡
    すっごい階段の連続で膝が爆発するかと思ったわ~
    グルメはもちろんバッチリ堪能しました♪
    いつもいつもありがとう~マダムさん(*^^*)
    あっ!そうそう地元駅の駅ビルに升本さんのお弁当屋さんがあったの!!
    昨日仕事帰りに相方の分と買って食べました♪メチャ美味しかったよ~(*^^)v

    yumiken
  • ひろさん 2023/05/23 20:54:12
    前泊!
    yumikenさん

    前泊されたのですね☆うーん贅沢な始まり!!
    うらやましいー♪

    羽田空港も新しいエリアがオープンして楽しいですよね!私も新千歳空港が大好きです♪
    飛行機を利用しなくても、わざわざ行ってグルグル巡っています笑

    今回は食テロに備えて夕食後に読みましたが笑
    やはり美味しそうですねー
    私も焼きそばは、中ではなく外からのあんかけ希望で!!
    次回も美味しいもの満載ですね♪
    楽しみ~
                    ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/24 08:27:04
    Re: 前泊!
    おっは~ひろさん(^◇^)

    今回もメッセージを本当ありがと~♪
    そうなの~でも前泊はたぶん今回で最後かなぁ~って(^▽^;)
    よくよく考えたら、午後便で現地へ飛んで現地で一泊するのも、
    羽田で前泊するのも旅費は変わらないなら、その日に飛んじゃえ!って(笑)
    そうすると現地で早朝から動けますものね♪
    なので、たぶん羽田の前泊は今回が最後になりそうです。。

    新千歳空港。。まだまだ巡りきれていなくて(;^ω^)
    空港での滞在時間が短いので仕方ないのだけれど、
    もっとゆっくり何があるのか巡って見たいな~って思っています(*^^*)
    そう言えば・・ひろさん再来月は北海道でしたよね??
    確か・・フェリー??でしたっけ?
    いよいよ、ひろさんの旅行記初版の投稿かしら(´▽`*)
    私達は9月の予定で、またまた素敵だった美瑛の四季彩の丘へ♪
    あそこメチャ綺麗ですものね~☆

    続きは。。美味しい香川グルメも紹介しながらお城や、
    リベンジ金刀比羅宮&奥社の終わりの無いような階段の連続(゚д゚)!
    また食後に見に来てくださいね~(笑)フフ
    いつもいつもありがとう~ひろさん♪

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2023/05/23 16:15:35
    また?
    メザシちゃん、
    また高松行ったんか~い(@_@)
    それだけ、気に入った場所ってことよね。
    毎月飛行機乗ってない?
    どれくらい先まで旅の予定が立ってるの??

    あの甲冑作ってる工房、鹿児島にあるのよ。
    この前、行ってきたよ。(旅行記にはしないと思うけど)

    次はウマウマうどんが出てくるのかな?
    お待ちしておりますよ(^_-)-☆

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/24 08:17:12
    Re: また?
    おっは~棟梁さん('◇')ゞ

    メッセージをいつもいつもありがと~♪
    ( ̄▽ ̄)ニシシ・・・また行っちゃった(笑)フフ
    だって、昨年は雨の金毘羅さんで栗林公園も、
    高松城址も行けなかったし・・
    小豆島は映画村は休業だったし、お醬油工場も・・
    あっ!でも今回もお醤油工場は醤油の香りだけで、
    スルーしちゃったけれど(^▽^;)ハハ

    飛行機は・・毎月じゃないですよ~!!
    2か月に1回(笑)ハハ あんまり変わらないですね(;^ω^)
    飛行機はメチャ早いし、高松まで1時間ちょっとで着いちゃうし♪
    離陸前のあの加速感が好きなのよね~☆
    今年の旅行??え~っと・・
    今の所11月まで(笑)ハハハ大型フェリーも乗るよ~!
    鹿児島は来年上陸しようかな~!!
    相方が知覧へ行きたいって言っているので(*^^*)
    え?あの甲冑って鹿児島なの??大谷君の??今知った(゚Д゚;)
    有名になっちゃいましたよね~

    続きは。。前回食べられなかった香川グルメを堪能しました♪
    うどんはもちろんね(*^^*)
    いつもいつもありがとう~棟梁さん♪
    甲冑屋さんの旅行記。。見たいな~(´▽`*)

    メザシ

    さつまおごじょ

    さつまおごじょさん からの返信 2023/05/24 08:59:21
    RE: Re: また?
    メザシちゃん、おはよう(#^.^#)


    > 今年の旅行??え?っと・・
    > 今の所11月まで(笑)ハハハ大型フェリーも乗るよ?!

    メザシちゃんもいよいよクルーズ船デビューするのね。
    大人の仲間入りね(^▽^)/


    > 鹿児島は来年上陸しようかな?!!
    > 相方が知覧へ行きたいって言っているので(*^^*)

    メザシちゃんが紹介する鹿児島はさて、どんなかな?
    楽しみすぎる!(^^)!


    > え?あの甲冑って鹿児島なの??大谷君の??今知った(゚Д゚;)
    > 有名になっちゃいましたよね?

    そうよ。鹿児島県薩摩川内市の工房よ。
    意外とみなさん知らないのね(^-^;



    > 甲冑屋さんの旅行記。。見たいな?(´▽`*)

    単独では旅行記作らないと思うけど、どこかで数枚登場させるかも。

    っていうか、来年もし鹿児島へ来ることあれば、是非あそこへも寄ってね(^_-)-☆
    でも、メジャーな観光スポットからは離れているからね(^-^;

    じゃあね(@^^)/~~~

  • ちーちゃんさん 2023/05/22 21:18:22
    前泊り(*^◯^*)
    こんばんは♪(^O^)

    目的地へ行かなくても、羽田へ行くところから旅が始まっているんですよねー!
    私もあのワクワク感が大好き(*゚▽゚*)♪
    それに私の名前を出してくれてありがとう!
    でも半休取れるなら絶対に、夜のうちに現地に行った方が楽しめるよー!

    羽田じゃない羽田市場(笑)のお寿司美味しそう。
    でもやっぱり東京価格なのね。
    花山うどんが羽田に入ったんですね。
    館林のおうどん屋さんですよ。
    地元群馬のお店だから、羽田に行ってまで食べないけど、
    どんなか後で見てみよー(⌒▽⌒)

    さて高松&小豆島そして金比羅様。
    奥の院までとは∑(゚Д゚)登山だよね。
    楽しみに待ってるね~!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/24 08:06:46
    Re: 前泊り(*^◯^*)
    おっは~ちーちゃん(^O^)/

    いつもいつもありがとね~♪
    そうなのです!会社から出た瞬間に旅行モード(笑)ハハ
    この日は早くお昼にならないかソワソワしてて、
    仕事どころじゃない感じでした(^▽^;)

    羽田って不思議な所ですよね~!!
    飛行機を見に行くだけでも何故か旅行に行った気分になれるし、
    成田空港なんかは、ターミナル内を歩いているだけで、
    これから海外へ行っちゃいそうな気分になっちゃいます(*^^*)
    ワクワクのスタートは、やっぱりあの第2ターミナルの
    エスカレーター上部の構造物☆撮っちゃうよね~(笑)
    そうそう。。前泊じゃなくてそのまま夕方前の飛行機で飛ぼうって!
    その方が現地は早朝から動けるものね~☆
    なので、次回の飛行機は・・9月だけれど午後便で現地へ飛びます♪

    花山うどん。。TVでは何度かエアポートガーデンの特集で
    観たのだけれど、実際に食べに行っていないので・・
    ちょっと興味があるので、機会があったら食べに行こうって(*^^*)
    館林のうどん屋さんなのね~

    続きは・・神椿ワーーーープです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    だって下から奥社まで登る自信なくてね~
    バッチリタクシー安かったです(*^^)v
    いつもいつもありがと~ちーちゃん♪
    高松旅行記は度々お名前出しちゃいます(^▽^;)

    yumiken

    ちーちゃん

    ちーちゃんさん からの返信 2023/05/24 08:54:45
    Re: 前泊り(*^◯^*)
    おはよー!

    金比羅様は、ワープしたのね(^-^)
    絶対その方がいいよねえ。
    だって時は金なりって言うじゃない、
    色々見て回りたい時は時間の節約だよねー。
    奥社は行かなかったから、楽しみに待ってるね~(*゚▽゚*)!
    私の名前で良かったら、どうぞ使ってね。
    とっても嬉しいよー!ありがとう(^O^)

    返信不要だよー。
  • ma-yuさん 2023/05/22 14:25:10
    うどん県!!
    yumikenさん

    こんにちは(^^)

    今回はリベンジで高松&小豆島へ行かれたんですね!!
    yumikenさんは千葉在住ですよね!
    成田空港の方が近いのでは?出発が早い時間の関係かな?

    私は関空や伊丹ばかりで羽田は詳しくないです。
    羽田参道やレストランも多く、巨大ショッピングモールですね(汗  
    羽田空港のパワーを感じました♪♪

    梅蘭さんの焼きそばがユニーク(^^♪
    両面カリカリに焼き上げた中華麺の中に餡が、美味しそうに見えますが? でも相方さんの評価は・・・ですか(-_-;)

    前泊のホテルで広さも十分、それよりバス、トイレがセパレートで評価UPです。
    洗い場があるとゆっくり、のんびりお風呂に入れますよ!

    さて香川はうどん県ですがグルメは? 
    また奥社までの階段数は凄いですよ(汗 
    次は何が出てくるかな、楽しみにしていますね(^^♪

    ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/23 08:51:36
    Re: うどん県!!
    おっは~ma-yuさん(´▽`*)

    早々にいつもいつもメッセージ嬉しいです♪
    はい!前回の高松は雨で小豆島は八日目の蝉ロケ地巡りだったので、
    今回は前回行く事が出来なかった所や食べられなかったグルメを堪能です♪
    概ね巡る事が出来たかな~って感じです(^_^;)
    私の住まいからは、成田も羽田も同じくらい?中間点な感じなの。。
    で、今回の帰りは羽田から初チャレンジでリムジンバスを利用したら、
    これが結構楽ちんだったので、羽田利用がメインになりそうです♪
    それと羽田空港は飛行機を見に行くだけでもちょこちょこ行っていたので、
    何がどこにあるのかは、なんとな~く分かります(^▽^;)
    いま、歩きまわりたい空港は、やっぱり新千歳空港ですね~☆
    グルメは何があるのか、ゆっくり巡ってみたいです(笑)
    梅蘭さん・・ん~やっぱり相方同様で焼きそばに餡かけが良いかも(^_^;)
    揚げ餃子にケチャップはビックリだったけれど(笑)ハハ

    香川は、うどんも市内や空港で食べて、香川の有名グルメのアレも(笑)フフ
    なので、グルメも満喫してきましたよ~♪
    そうそう・・金刀比羅宮の奥社までの階段・・
    もう本当途中で嫌になりそうでした(≧▽≦) その位激しかったです(笑)
    続きでその様子をちょっぴり紹介しますので、見に来てくださいね~♪
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん(*^^*)
    あっ!飛行機から琵琶湖&琵琶湖大橋がとっても良く見えました☆彡

    yumiken
  • 働きマンさん 2023/05/22 13:03:02
    旅行が始まる前から楽しそう♪
    yumikenさん♪

    こんにちは!
    飛行機に乗る前から盛りだくさんですね!
    羽田市場!!
    あそこ気になっていたんです!
    yumikenさんがはいってくれてリポしてくれてうれしいです♪
    でも、・・・・以外に高いのね?(笑)

    最近、近所のスシローがマイブームなので、羽田市場のお値段に・・ぶっちゃけついていけてません(笑)

    そして、今回はじめてヴィラ・フォンテーヌが敷居の高いホテルだと知りました。
    確かに玄関入口はゴージャスですね?
    第三ターミナルで降りたらあのショッピングモール的な所にたどり着くのかしら?

    とはいえ、毎回朝早いJALに乗るのでなかなか、羽田空港を楽しめていないんですけどね。(笑)
    旦那様の梅蘭のご意見は納得です♪
    結構ボリュームがあるので、あの食べ方だと最後の方・・・飽きてしまうような。。(笑)

    働きマン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/23 08:37:03
    Re: 旅行が始まる前から楽しそう♪
    おっはよ~働きマンさん(*^^*)

    早々のメッセージをありがとう~♪
    そうそう!!東京駅の羽田市場!!
    度々TVとかで紹介されていましたよね~
    たらよろさんも食べに行かれていて、
    私もずーっと気になっていたので、今回行って来ました(*^^)v
    でも・・タッチパネルでお値段を見たら(;゚Д゚)
    もはやお店を出るに出られず・・
    相方も切り替えてガンガン食べようぜ!って(笑)
    一度は働きマンさんも仲良し旦那様と行ってきて欲しいなぁ~☆
    色々な地方の海鮮が新幹線で運ばれて来ていると思うので、
    ネタも新鮮?生シラスは・・??・・な感じだったけれど・・
    その他は美味しかったです♪

    ヴィラ・フォンテーヌさんは、お値段もだけれど雰囲気からして、
    私達には敷居が5mくらいある感じでした(笑)
    もう入口の鎧兜を撮るのも緊張しちゃった(^▽^;)
    エアポートガーデンはモノレールの第3ターミナル駅の改札を出て、
    左手の方へ行くとグリーンのゲートが見えます☆
    海外からの旅行者向けのお土産屋さんって感じだけれど、
    日本各地のお土産やお菓子があったり、変わった雑貨や置物があったり
    面白いですよ~
    梅蘭・・たしかに!たしかに!最後の方はちょっとクドイ感じ(笑)
    相方はちょこっとで良いやって・・
    最後のネギチャーシュー麺がメチャ美味しかっです(*^^*)
    働きマンさんもぷらっと休日のお散歩&ランチがてらに行かれてみて下さい♪
    いつもいつもありがとう~働きマンさん(*^^)v

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/05/22 10:21:20
    高松へ
    yumikenさん こんにちは。

    始まりましたね、高松&小豆島の旅♪
    先日 言った、高松のお話。。。
    実は13日・14日と一泊二日で金毘羅参りをする予定だったのです。
    金毘羅さんへは ず~っとお参りしたいと思っていたけど
    何故か所用が出来てキャンセルしてばかりで、ご縁が無いのです(T_T)
    でも、あの階段を上るんだから 少しでも若い時に行っておきたい!
    今回もマンションの階段を上って体力をつけようと頑張ってたの。

    yumikenさんが行かれた日はお天気だったでしょう?
    でも、私達が行く土・日になるとお天気が崩れて。。。
    雨の中、傘を差しながら階段を上るのは辛いのでキャンセルしたのです。
    あ~、またまたキャンセルだったわ(T_T)

    ちょっと落ち込んだけど、もうすっかり気を取り直してますよ♪
    これから暑くなる一方だから、また来年、リベンジかな~(^-^;
    小豆島へも行きたいので、yumikenさんの様に高松&小豆島で数日間
    行きたいなと思っています。

    なので、yumikenさんの旅行記が楽しみですよ♪
    あ、金毘羅さんの奥の院へ行かれたのですね!
    ( ゚Д゚)スゴー  これはもう、私は無理ですっ!
    旅行記、楽しみにしていますね(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/23 08:22:47
    Re: 高松へ
    おっは~ポテさん(^◇^)

    今回も早々のメッセージありがと~♪
    はい!!始まりました!って言うか前泊からだけれど(^_^;)
    ん??ポテさん・・キャンセルされたの??行かれてないのですね(≧▽≦)
    確かに13日は雨でした‥私達も栗林公園だけを残して、
    お天気良い11日と12日に一気に巡りたい所へ行って来ました!!
    金毘羅さんの階段。。本当に凄いですよね~!!
    前回は雨で下から傘を差しながらだったので、メチャメチャ大変でした・・
    途中の階段で滑って尻餅するし、本宮までの周りの状況を見ている余裕も無かったのだけれど今回は晴れていたので、ゆっくり見ながら登りました(*^^)v
    でも・・本宮~奥社までは・・途中で嫌になるくら本当に階段が大変!!
    なので、ポテさんもリベンジに向けて体力&健脚作り頑張って下さいねp(^o^)q

    小豆島は、前回八日目の蝉のロケ地をメインに巡ったのだけれど、
    今回はとっても素敵な景色や、水の張られた千枚田&小豆島で唯一の所とか、ホウキにまたがって飛んだり(笑)フフ 楽しんで来ました~♪
    井上誠耕園のレストランでメチャ美味しいランチを頂いたり(*^^*)
    ちょっとでも参考になったら嬉しいです☆
    小豆島の旅行記はちょこっと先になりそうだけれど、見に来てくださいね~♪

    あっ!飛行機からの京都☆彡メチャメチャ綺麗に見えて大興奮でした(笑)
    いつもいつもありがとう~ポテさん♪

    yumiken
  • nimameさん 2023/05/22 05:52:00
    今回も美味しい食べ物満載(^^)
    yumikenさん・おはようございます。

    羽田市場なんて名前がユニークね(^^♪
    回らない回転ずし・美味しそう~
    nimameは羽田に行っても詳しくないから・近間でウロウロしてるけど・yumikenさんは詳しいね。
    何時も感心して読んでいます。
    でも若いyumikenさんでもホテルのある天空橋駅を通過・・
    って笑っちゃう(*'▽')
    それだけゆとりあるからだね・・
    これがnimameなら真剣に見ていても通過あり得るかも!
    高松空港のさぬきの文字・懐かしいわ!(^^)!
    続きが楽しみです~
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/05/23 08:06:32
    Re: 今回も美味しい食べ物満載(^^)
    おっは~nimameさん(^O^)/

    早々に今回もメッセージ嬉しい~ありがとう♪
    今日の千葉は朝から冷たい雨・・
    昨日は凄く暑くて夕方はメチャ雨降りで、
    お天気が目まぐるしく変わって大変です(笑)
    nimameさんの網走はまだまだヒンヤリな日もありますか??

    今回は東京駅にあるのに羽田市場って回転していない回転寿司(笑)フフ
    土地柄もあるのか単価がビックリなお値段でした(゚д゚)!
    新幹線の終着始発駅なので、地方の魚介類も新幹線と共に、
    東京駅に運ばれて来るって聞いていたので、ネタは新鮮な感じ?で・・
    白エビも富山の物でしたよ~!!
    きっと北陸新幹線で運ばれて来たと思います☆

    羽田は旅行へ行く時以外でも、たまに飛行機を見に行っていたの♪
    飛行機も大好きで、羽田や成田の空港へ飛び立つ飛行機を見に行きます(*^^)v
    なので、空港グルメも色々検索したりしていて(*^^*)
    そうそう・・今回のモノレール(笑)ハハ
    浜松町の駅で、相方と快速は空港まで止まらないし早いから、
    快速に乗って行っちゃおうって話してて・・
    もう完全に天空橋で降りるの忘れていました(^▽^;)
    で、天空橋を通過した特にお互い顔見合わせて笑っちゃった(笑)ハハハ

    続きはお城に金刀比羅宮に香川グルメ♪また見に来てくださいね~☆
    いつもいつもありがと~nimameさん(*^^)v

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP