溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月30日<br />「うれしいプリン屋さん マハカラ」でプリンをいただくことにしました。「うれしい(カスタード味)」450円を購入しました。「うれしい(カスタード味)」はけっこうしっかり目の硬さで、味も濃かったです。下のカラメルと絡めるとなお美味しかったですが、この値段出すならもっと卵の味と旨味があるとなお良かったです。<br /><br />「ヨハン 本店」でチーズケーキをいただくことにしました。「ナチュラル」470円を購入しました。「ナチュラル」はかなりハードなチーズケーキでした。味も濃厚だったので、フォークで少しずつ削りながらお茶の共にしました。味は悪くなかったですが、個人的にはもう少しさっぱりしたチーズケーキのほうが好みでした。<br /><br />「トラスパレンテ 中目黒店」でパンをいただくことにしました。「リュスティック」340円と「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」220円を購入しました。「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」はもう少しサクサクしていると嬉しかったです。「リュスティック」は「もっちもちです」と書いてあったとおり、モチモチのパンでした。クセもまったくなく食べやすかったですが、せっかくなのでもう少しクセがあっても良かったです。<br /><br />5月5日<br />「ふく屋」でランチをいただきました。ランチメニューの「串かつ定食」800円と「セイロそば」800円を注文しました。「串かつ定食」の串かつは2本が縦に切ってあるので面白かったです。ちょっと油臭さがあったり、豚汁の味が薄かったりはありましたが、ボリューム満点で、お米も美味しく、お替りもできてコスパは相当に良かったです。「セイロそば」800円は「大」ではないのに、普通の店の大盛並みのボリュームで、喉越しが良くて美味しかったです。次回はかつ丼なども試してみたいです。<br /><br />5月7日<br />「キッチンTiKi」でランチをいただきました。この日のランチ「ハンバーグクリームソースとエビフライ」1150円と「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」1150円を注文しました。どちらもサラダ・ライス・みそ汁・ドリンク付きでしたので、食後にアイスレモンティをいただくことにしました。また、食べログのクーポンでさらにワンドリンク付いたのでグラスワインをいただきました。サラダはドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。まずは「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」と「ハンバーグクリームソースとエビフライ」をつまみにワインをいただきました。ワインはそれなりでしたがサービスなので文句は言えません。料理はどれも美味しかったですが、気に入った順に、チキンカツチーズ焼き、エビフライ、ハンバーグクリームソース、牛肉焼肉といった感じで、揚げ物がサクサクしていて美味しかったです。ご飯は雑穀米も選べ、けっこうしっかり盛られているのでお腹いっぱいになりました。食後のアイスティは香りも良く、とてもお値打ちなランチでした。<br /><br />「ラトリエヒロワキサカ」でケーキをいただきました。「トンカショコラ」648円、「いちごのショートケーキ」637円、「サンフルーツのシブースト」659円と「フィナンシェ エラブル」290円を購入しました。一番気に入ったのは「「いちごのショートケーキ」でした。生クリームが上品に滑らかでとても美味しかったです。続いて「フィナンシェ エラブル」はしっとりしていて、食感も良く、メープルシロップの甘みと香りが引き立っていてとても美味しかったです。「トンカショコラ」は66%カカオということで滑らかなチョコレートのケーキでした。香りづけにお酒もちょっと入っていてこちらも美味しかったです。「サンフルーツのシブースト」も美味しかったですが、もう少し甘みを抑えて、柑橘の香りと酸味が強い方が好みでした。<br /><br />5月12日<br />「かわしま寿司」でランチをいただきました。「おまかせ丼」1000円を注文しました。「おまかせ丼」にはしめ鯖、小肌、鰺、サーモン、カツオ、海老、ブリなどが山盛りで乗っていました。どれも厚切りで、臭みもなく新鮮でとても美味しかったです。ご飯はちょっと温かい酢飯で、ネタに負けずにたっぷりと入っているので、ご飯少なめでお願いしてもいいくらいかと思いました。二人で行っても入っているネタが違ったりするので面白かったです。<br /><br />「相鉄ジョイナス」地下の「伊太利亜のじぇらぁとや」でジェラートをいただきました。「ダブルコーン」470円を「パッション」と「紅茶」でいただきました。紅茶は色も渋く、紅茶の味も香りも強くて美味しかったです。パッションもパッションフルーツの旨味、酸味、香りが存分に生かされていて美味しかったです。<br /><br />5月14日<br />「マリニ 南インド&フュージョン」でランチをいただきました。この日アレルゲンのカシューナッツがBラットに入っているということで、「Aセット」900円と「Cセット」1000円を注文しました。パンが選べるということで、「ナン」と「プーリー」にしました。「Aセット」には「ナス豆カレー」、「カリフラワーじゃがいもマサラ」、「サンバル」、「スイーツ」、「スナック」、「サラダ」、「バスティマライス」、「パコラ」がついていました。「Cセット」には「Aセット」の「スナック」の代わりにノンベジカレーの「レバーペッパーマサラ」がついていました。「レバーペッパーマサラ」がコクがあって美味しかったです。ご飯も一度はお替りできました。<br /><br />5月15日<br />「トルーヴィル」でランチをいただきました。「ポークジンジャー」1000円と「オムライス」900円を注文しました。ポークジンジャーは香ばしく焼かれたお肉に適度に脂が乗っていて、タレも香ばしくてとても美味しかったです。ご飯はかなり小盛なので「大盛」+50円でもいいかもしれません。「オムライス」も素朴な感じですが味は良かったです。ランチにはコーヒー、紅茶も付いていました。全体的にボリュームは抑えめなので、二人で3品頼むくらいでちょうどいいのかもしれません。<br /><br />「流星軒」で〆のラーメンをいただきました。「醤油プレミアム」950円と「支那そば(しょうゆ)」950円を注文しました。「醤油プレミアム」は中細麺でした。醤油のスープはあっさり味で、ちょっと物足りなさを感じてしまったのですが、「支那そば(しょうゆ)」は「醤油プレミアム」で感じた物足りなさを埋めていて、こちらのほうが気に入りました。麺は極細ですが、シャキシャキしていてとても美味しかったです。穂先メンマも柔らかくて美味しかったです。<br /><br />5月19日<br />「錢爺」でランチをいただきました。「魯肉飯」700円、「牛肉麺」1050円と「水餃子」500円を注文しました。気に入った順に、まずは「牛肉麺」。1050円はちょっと高いかなとも思いましたが、日本では食べられないような複雑な味で、パンチの効いたスープに食べ応えのある太麺がとても美味しかったです。続いて「水餃子」。すでに味がついていてモチモチでした。ちょっと濃い目の味なので、ちょっと酢をつけてジャンを絡めて食べると美味しかったです。「魯肉飯」は700円とお値打ちな設定でしたが、盛りはかなり少なめで、味も濃い目でした。普段よく食べるような高菜や角煮がのっていて、ハッカクが効いているような「魯肉飯」の方が好みでした。全体的に味が濃い目なので食事よりもお酒のつまみにいいのかと思いました。<br /><br />5月21日<br />「BRICK」でランチをいただきました。「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」1540円の「ライス大盛」+110円と「和牛ほほシチュー」2200円を注文しました。「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」は玉ねぎの甘みとフォンの旨味、スパイスの辛みと上品な苦みが絶妙で、期待を越えて美味しかったです。三角バラもトロトロでとても美味しかったです。副菜の玉ねぎ、ショウガ、福神漬けも美味しかったです。「和牛ほほシチュー」も濃厚で美味しかったですが、カレーの方が気に入ったので、次回は野菜のカレーも試してみたいです。<br /><br />3年半ぶりに東京ドームで野球観戦をしました。久しぶりで変わっていたことは「アルコールが持ち込み禁止」になっていたことです。以前はゲートで紙コップに移すことができましたが、今回は見当たりませんでした。あと、立見席も無くなっていました。外野席は人の椅子の上を土足で歩いていく人がいるので、座布団は必携だと思いました。試合は巨人-中日戦。松井投手のデビュー戦初勝利という記念すべき試合になりました。<br /><br />東京ドームでの試合後、「恋し鯛」で夕飯をいただきました。「鯛担麺(3辛)」930円、「鯛茶漬け」380円と「鯛塩濃厚そば」880円を注文しました。着席から着丼まで20分以上となかなか待たされるラーメンでした。一口食べた感想は「辛い」こと。3辛は辛すぎたようです。濃厚なスープの担々麺なので、辛みは0か1でいいかと思いました。スープはコクがあって、コシのある太麺と絡んで美味しいですが、担々麺にしてしまうと鯛だしはよくわかりませんでした。「鯛塩濃厚そば」の方が鯛のだしは感じられましたが、鯛のことは抜きにどちらがきにいったかというと「鯛担麺」の方でした。「鯛茶漬け」は説明書きの通り、初めはそのままに、そして「鯛担麺」のスープをかけてリゾット風にしていただきましたが、鯛の香りを楽しむなら「鯛塩濃厚そば」のスープをかけたほうが美味しかったかもしれません。最後は出汁をかけて茶漬けにしていただきました。<br /><br />5月23日<br />「やぶ久」でランチをいただきました。温かい蕎麦で「かき玉そば」1000円を注文しました。「かき玉そば」はかき揚げ玉子蕎麦を想像していたのですが、ふわふわトロトロの「かき玉」がのった蕎麦でした。勘違いで笑ってしまいましたが、トロトロのアンが入った汁がそばによく絡んでなかなか美味しかったです。<br /><br />5月25日<br />「ほさかや」でランチをいただきました。ランチの「うな丼」1500円と「白焼丼」1400円を注文しました。「うな丼」は身がふっくらしていて、臭みも無くとても美味しかったです。タレもしょっぱくなくて絶妙でした。臭みのない鰻なので、「白焼丼」も美味しかったです。白焼きですが、ご飯にも軽く味がついているのか、山葵と絡めて食べると美味しかったです。ボリューム的には控えめなので、2人で3杯くらい食べてちょうどいい分量かと思いました。<br /><br />「ミルウェイ 自由が丘店」でソフトクリームをいただきました。「ソフトクリーム(コーン)ミルク」400円を注文しました。「ソフトクリーム(コーン)ミルク」はスプーンで食べるようなハードタイプでした。濃厚というよりはさっぱりしているけど、コクがあるといった感じで、牛乳の味がよくわかるソフトクリームでした。<br /><br />「バゲットラビット 自由が丘店」に入ってみました。一番人気の「ブール」510円を購入しました。「ブール」はとても柔らかく、もちもちしていてとても美味しかったです。しかし、翌朝には食感が大きく変わっていたので、食べるのは時間との戦い。今度は朝の焼きたてを食べてみたいです。<br /><br />5月27日<br />「とんかつ 和栗」でランチをいただきました。「ロースかつ(170g)定食」1100円と「上ロースかつ(220g)定食」1600円を注文しました。ライスは220gで大盛は+100円で440gになるそうです。「上ロースかつ(220g)定食」のかつはなかなかの厚切りで、柔らかくてジューシーで美味しかったです。三種類の塩でも楽しめましたが、やはりとんかつはソースが一番気に入りました。「ロースかつ(170g)定食」のかつは「上ロースかつ(220g)定食」よりやや薄めのせいか肉が締まっている感じはしましたが、こちらのほうがさっぱりしていて食べやすかったので、「ロースかつ(170g)定食」で十分かと思いました。お肉は美味しいと思いましたが、衣の脂の香りに独特のクセがあったので、その辺がちょっと気になりました。<br /><br />5月28日<br />久しぶりに「横浜中華街」に行き、「愛群」でランチをいただきました。開店25分前で10人くらい並んでいました。「牛バラ肉ご飯」990円、「五目チャーハン」950円、「五目そば」950円を注文しました。出てきたお水があまり美味しくなかったので、「ウーロン茶(ポット)」500円もつけました。「ウーロン茶(ポット)」は葉っぱが入っていないので、お湯は追加できませんが、二人ならたっぷり飲める量が入っていました。ご飯と一緒に食べようと思っていた「五目そば」が一番最初に出てきてしまったので、ちょっと時間差で注文すれば良かったです。一番気に入ったのは「五目チャーハン」でした。しっかり目に味がついていて、チャーシューが美味しいのでいい味が出ていました。続いて名物の「牛バラ肉ご飯」。牛肉がトロトロで美味しかったですが、微妙に一味足りない気がしたので、もう少しハッカクを効かせてアクが強くてもいいかと思いました。勧められた赤山椒味噌を付けると四川麻婆みたいな味になってしまうので、辛子をちょっとつけたほうが美味しかったです。「五目そば」は麺がシャキシャキで美味しかったですが、汁がたなりあっさりしていて一味欲しかったので、次回、湯麺を頼みならもう少しパンチが効いていそうな汁の麺にしようと思いました。<br /><br />「のり蔵」でパンを買うことにしました。5名ずつ入れる店頭には10名弱くらいが並んでいました。季節のデニッシュ(イチジク)」600円、「洋梨とキャラメルクリーム」390円、「カレー」250円を購入しました。「季節のデニッシュ(イチジク)」はデニッシュがサクサクしていて、中に餡子が入っていてなかなか美味しかったです。サクサク度は代官山のレカーの方が良かったですが、食べ応えはこちらの方がありました。「洋梨とキャラメルクリーム」も美味しかったですが、買った翌日に食べたため、外の皮がかなりふにゃっとなってしまったので、次回は出来立てを食べたいです。「カレー」はあえてここのお店でカレーパンを選ばなくてもいいかなと思いました。

神奈川周辺食べ歩き2023年05月

7いいね!

2023/04/30 - 2023/05/28

176位(同エリア287件中)

旅行記グループ 2023年食べ歩き

0

128

まめ夫婦

まめ夫婦さん

この旅行記スケジュールを元に

4月30日
「うれしいプリン屋さん マハカラ」でプリンをいただくことにしました。「うれしい(カスタード味)」450円を購入しました。「うれしい(カスタード味)」はけっこうしっかり目の硬さで、味も濃かったです。下のカラメルと絡めるとなお美味しかったですが、この値段出すならもっと卵の味と旨味があるとなお良かったです。

「ヨハン 本店」でチーズケーキをいただくことにしました。「ナチュラル」470円を購入しました。「ナチュラル」はかなりハードなチーズケーキでした。味も濃厚だったので、フォークで少しずつ削りながらお茶の共にしました。味は悪くなかったですが、個人的にはもう少しさっぱりしたチーズケーキのほうが好みでした。

「トラスパレンテ 中目黒店」でパンをいただくことにしました。「リュスティック」340円と「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」220円を購入しました。「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」はもう少しサクサクしていると嬉しかったです。「リュスティック」は「もっちもちです」と書いてあったとおり、モチモチのパンでした。クセもまったくなく食べやすかったですが、せっかくなのでもう少しクセがあっても良かったです。

5月5日
「ふく屋」でランチをいただきました。ランチメニューの「串かつ定食」800円と「セイロそば」800円を注文しました。「串かつ定食」の串かつは2本が縦に切ってあるので面白かったです。ちょっと油臭さがあったり、豚汁の味が薄かったりはありましたが、ボリューム満点で、お米も美味しく、お替りもできてコスパは相当に良かったです。「セイロそば」800円は「大」ではないのに、普通の店の大盛並みのボリュームで、喉越しが良くて美味しかったです。次回はかつ丼なども試してみたいです。

5月7日
「キッチンTiKi」でランチをいただきました。この日のランチ「ハンバーグクリームソースとエビフライ」1150円と「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」1150円を注文しました。どちらもサラダ・ライス・みそ汁・ドリンク付きでしたので、食後にアイスレモンティをいただくことにしました。また、食べログのクーポンでさらにワンドリンク付いたのでグラスワインをいただきました。サラダはドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。まずは「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」と「ハンバーグクリームソースとエビフライ」をつまみにワインをいただきました。ワインはそれなりでしたがサービスなので文句は言えません。料理はどれも美味しかったですが、気に入った順に、チキンカツチーズ焼き、エビフライ、ハンバーグクリームソース、牛肉焼肉といった感じで、揚げ物がサクサクしていて美味しかったです。ご飯は雑穀米も選べ、けっこうしっかり盛られているのでお腹いっぱいになりました。食後のアイスティは香りも良く、とてもお値打ちなランチでした。

「ラトリエヒロワキサカ」でケーキをいただきました。「トンカショコラ」648円、「いちごのショートケーキ」637円、「サンフルーツのシブースト」659円と「フィナンシェ エラブル」290円を購入しました。一番気に入ったのは「「いちごのショートケーキ」でした。生クリームが上品に滑らかでとても美味しかったです。続いて「フィナンシェ エラブル」はしっとりしていて、食感も良く、メープルシロップの甘みと香りが引き立っていてとても美味しかったです。「トンカショコラ」は66%カカオということで滑らかなチョコレートのケーキでした。香りづけにお酒もちょっと入っていてこちらも美味しかったです。「サンフルーツのシブースト」も美味しかったですが、もう少し甘みを抑えて、柑橘の香りと酸味が強い方が好みでした。

5月12日
「かわしま寿司」でランチをいただきました。「おまかせ丼」1000円を注文しました。「おまかせ丼」にはしめ鯖、小肌、鰺、サーモン、カツオ、海老、ブリなどが山盛りで乗っていました。どれも厚切りで、臭みもなく新鮮でとても美味しかったです。ご飯はちょっと温かい酢飯で、ネタに負けずにたっぷりと入っているので、ご飯少なめでお願いしてもいいくらいかと思いました。二人で行っても入っているネタが違ったりするので面白かったです。

「相鉄ジョイナス」地下の「伊太利亜のじぇらぁとや」でジェラートをいただきました。「ダブルコーン」470円を「パッション」と「紅茶」でいただきました。紅茶は色も渋く、紅茶の味も香りも強くて美味しかったです。パッションもパッションフルーツの旨味、酸味、香りが存分に生かされていて美味しかったです。

5月14日
「マリニ 南インド&フュージョン」でランチをいただきました。この日アレルゲンのカシューナッツがBラットに入っているということで、「Aセット」900円と「Cセット」1000円を注文しました。パンが選べるということで、「ナン」と「プーリー」にしました。「Aセット」には「ナス豆カレー」、「カリフラワーじゃがいもマサラ」、「サンバル」、「スイーツ」、「スナック」、「サラダ」、「バスティマライス」、「パコラ」がついていました。「Cセット」には「Aセット」の「スナック」の代わりにノンベジカレーの「レバーペッパーマサラ」がついていました。「レバーペッパーマサラ」がコクがあって美味しかったです。ご飯も一度はお替りできました。

5月15日
「トルーヴィル」でランチをいただきました。「ポークジンジャー」1000円と「オムライス」900円を注文しました。ポークジンジャーは香ばしく焼かれたお肉に適度に脂が乗っていて、タレも香ばしくてとても美味しかったです。ご飯はかなり小盛なので「大盛」+50円でもいいかもしれません。「オムライス」も素朴な感じですが味は良かったです。ランチにはコーヒー、紅茶も付いていました。全体的にボリュームは抑えめなので、二人で3品頼むくらいでちょうどいいのかもしれません。

「流星軒」で〆のラーメンをいただきました。「醤油プレミアム」950円と「支那そば(しょうゆ)」950円を注文しました。「醤油プレミアム」は中細麺でした。醤油のスープはあっさり味で、ちょっと物足りなさを感じてしまったのですが、「支那そば(しょうゆ)」は「醤油プレミアム」で感じた物足りなさを埋めていて、こちらのほうが気に入りました。麺は極細ですが、シャキシャキしていてとても美味しかったです。穂先メンマも柔らかくて美味しかったです。

5月19日
「錢爺」でランチをいただきました。「魯肉飯」700円、「牛肉麺」1050円と「水餃子」500円を注文しました。気に入った順に、まずは「牛肉麺」。1050円はちょっと高いかなとも思いましたが、日本では食べられないような複雑な味で、パンチの効いたスープに食べ応えのある太麺がとても美味しかったです。続いて「水餃子」。すでに味がついていてモチモチでした。ちょっと濃い目の味なので、ちょっと酢をつけてジャンを絡めて食べると美味しかったです。「魯肉飯」は700円とお値打ちな設定でしたが、盛りはかなり少なめで、味も濃い目でした。普段よく食べるような高菜や角煮がのっていて、ハッカクが効いているような「魯肉飯」の方が好みでした。全体的に味が濃い目なので食事よりもお酒のつまみにいいのかと思いました。

5月21日
「BRICK」でランチをいただきました。「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」1540円の「ライス大盛」+110円と「和牛ほほシチュー」2200円を注文しました。「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」は玉ねぎの甘みとフォンの旨味、スパイスの辛みと上品な苦みが絶妙で、期待を越えて美味しかったです。三角バラもトロトロでとても美味しかったです。副菜の玉ねぎ、ショウガ、福神漬けも美味しかったです。「和牛ほほシチュー」も濃厚で美味しかったですが、カレーの方が気に入ったので、次回は野菜のカレーも試してみたいです。

3年半ぶりに東京ドームで野球観戦をしました。久しぶりで変わっていたことは「アルコールが持ち込み禁止」になっていたことです。以前はゲートで紙コップに移すことができましたが、今回は見当たりませんでした。あと、立見席も無くなっていました。外野席は人の椅子の上を土足で歩いていく人がいるので、座布団は必携だと思いました。試合は巨人-中日戦。松井投手のデビュー戦初勝利という記念すべき試合になりました。

東京ドームでの試合後、「恋し鯛」で夕飯をいただきました。「鯛担麺(3辛)」930円、「鯛茶漬け」380円と「鯛塩濃厚そば」880円を注文しました。着席から着丼まで20分以上となかなか待たされるラーメンでした。一口食べた感想は「辛い」こと。3辛は辛すぎたようです。濃厚なスープの担々麺なので、辛みは0か1でいいかと思いました。スープはコクがあって、コシのある太麺と絡んで美味しいですが、担々麺にしてしまうと鯛だしはよくわかりませんでした。「鯛塩濃厚そば」の方が鯛のだしは感じられましたが、鯛のことは抜きにどちらがきにいったかというと「鯛担麺」の方でした。「鯛茶漬け」は説明書きの通り、初めはそのままに、そして「鯛担麺」のスープをかけてリゾット風にしていただきましたが、鯛の香りを楽しむなら「鯛塩濃厚そば」のスープをかけたほうが美味しかったかもしれません。最後は出汁をかけて茶漬けにしていただきました。

5月23日
「やぶ久」でランチをいただきました。温かい蕎麦で「かき玉そば」1000円を注文しました。「かき玉そば」はかき揚げ玉子蕎麦を想像していたのですが、ふわふわトロトロの「かき玉」がのった蕎麦でした。勘違いで笑ってしまいましたが、トロトロのアンが入った汁がそばによく絡んでなかなか美味しかったです。

5月25日
「ほさかや」でランチをいただきました。ランチの「うな丼」1500円と「白焼丼」1400円を注文しました。「うな丼」は身がふっくらしていて、臭みも無くとても美味しかったです。タレもしょっぱくなくて絶妙でした。臭みのない鰻なので、「白焼丼」も美味しかったです。白焼きですが、ご飯にも軽く味がついているのか、山葵と絡めて食べると美味しかったです。ボリューム的には控えめなので、2人で3杯くらい食べてちょうどいい分量かと思いました。

「ミルウェイ 自由が丘店」でソフトクリームをいただきました。「ソフトクリーム(コーン)ミルク」400円を注文しました。「ソフトクリーム(コーン)ミルク」はスプーンで食べるようなハードタイプでした。濃厚というよりはさっぱりしているけど、コクがあるといった感じで、牛乳の味がよくわかるソフトクリームでした。

「バゲットラビット 自由が丘店」に入ってみました。一番人気の「ブール」510円を購入しました。「ブール」はとても柔らかく、もちもちしていてとても美味しかったです。しかし、翌朝には食感が大きく変わっていたので、食べるのは時間との戦い。今度は朝の焼きたてを食べてみたいです。

5月27日
「とんかつ 和栗」でランチをいただきました。「ロースかつ(170g)定食」1100円と「上ロースかつ(220g)定食」1600円を注文しました。ライスは220gで大盛は+100円で440gになるそうです。「上ロースかつ(220g)定食」のかつはなかなかの厚切りで、柔らかくてジューシーで美味しかったです。三種類の塩でも楽しめましたが、やはりとんかつはソースが一番気に入りました。「ロースかつ(170g)定食」のかつは「上ロースかつ(220g)定食」よりやや薄めのせいか肉が締まっている感じはしましたが、こちらのほうがさっぱりしていて食べやすかったので、「ロースかつ(170g)定食」で十分かと思いました。お肉は美味しいと思いましたが、衣の脂の香りに独特のクセがあったので、その辺がちょっと気になりました。

5月28日
久しぶりに「横浜中華街」に行き、「愛群」でランチをいただきました。開店25分前で10人くらい並んでいました。「牛バラ肉ご飯」990円、「五目チャーハン」950円、「五目そば」950円を注文しました。出てきたお水があまり美味しくなかったので、「ウーロン茶(ポット)」500円もつけました。「ウーロン茶(ポット)」は葉っぱが入っていないので、お湯は追加できませんが、二人ならたっぷり飲める量が入っていました。ご飯と一緒に食べようと思っていた「五目そば」が一番最初に出てきてしまったので、ちょっと時間差で注文すれば良かったです。一番気に入ったのは「五目チャーハン」でした。しっかり目に味がついていて、チャーシューが美味しいのでいい味が出ていました。続いて名物の「牛バラ肉ご飯」。牛肉がトロトロで美味しかったですが、微妙に一味足りない気がしたので、もう少しハッカクを効かせてアクが強くてもいいかと思いました。勧められた赤山椒味噌を付けると四川麻婆みたいな味になってしまうので、辛子をちょっとつけたほうが美味しかったです。「五目そば」は麺がシャキシャキで美味しかったですが、汁がたなりあっさりしていて一味欲しかったので、次回、湯麺を頼みならもう少しパンチが効いていそうな汁の麺にしようと思いました。

「のり蔵」でパンを買うことにしました。5名ずつ入れる店頭には10名弱くらいが並んでいました。季節のデニッシュ(イチジク)」600円、「洋梨とキャラメルクリーム」390円、「カレー」250円を購入しました。「季節のデニッシュ(イチジク)」はデニッシュがサクサクしていて、中に餡子が入っていてなかなか美味しかったです。サクサク度は代官山のレカーの方が良かったですが、食べ応えはこちらの方がありました。「洋梨とキャラメルクリーム」も美味しかったですが、買った翌日に食べたため、外の皮がかなりふにゃっとなってしまったので、次回は出来立てを食べたいです。「カレー」はあえてここのお店でカレーパンを選ばなくてもいいかなと思いました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 徒歩
  • 4月30日<br />「うれしいプリン屋さん マハカラ」でプリンをいただくことにしました。

    4月30日
    「うれしいプリン屋さん マハカラ」でプリンをいただくことにしました。

    うれしいプリン屋さん マハカラ グルメ・レストラン

  • 「うれしい(カスタード味)」450円を購入しました。

    「うれしい(カスタード味)」450円を購入しました。

  • 「うれしい(カスタード味)」は

    「うれしい(カスタード味)」は

  • けっこうしっかり目の硬さで、味も濃かったです。下のカラメルと絡めるとなお美味しかったですが、この値段出すならもう少し卵の味と旨味があるとなお良かったです。

    けっこうしっかり目の硬さで、味も濃かったです。下のカラメルと絡めるとなお美味しかったですが、この値段出すならもう少し卵の味と旨味があるとなお良かったです。

  • 「ヨハン 本店」でチーズケーキをいただくことにしました。

    「ヨハン 本店」でチーズケーキをいただくことにしました。

    ヨハン 本店 グルメ・レストラン

  • 「ナチュラル」470円を購入しました。

    「ナチュラル」470円を購入しました。

  • 「ナチュラル」はかなりハードなチーズケーキでした。味も濃厚だったので、フォークで少しずつ削りながらお茶の共にしました。味は悪くなかったですが、個人的にはもう少しさっぱりしたチーズケーキのほうが好みでした。

    「ナチュラル」はかなりハードなチーズケーキでした。味も濃厚だったので、フォークで少しずつ削りながらお茶の共にしました。味は悪くなかったですが、個人的にはもう少しさっぱりしたチーズケーキのほうが好みでした。

  • 「トラスパレンテ 中目黒店」でパンをいただくことにしました。

    「トラスパレンテ 中目黒店」でパンをいただくことにしました。

    トラスパレンテ 中目黒店 グルメ・レストラン

  • 「リュスティック」340円と

    「リュスティック」340円と

  • 「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」220円を購入しました。

    「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」220円を購入しました。

  • 「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」はもう少しサクサクしていると嬉しかったです。

    「いちごジャムとクランベリーのデニッシュ」はもう少しサクサクしていると嬉しかったです。

  • 「リュスティック」は「もっちもちです」と書いてあったとおり、モチモチのパンでした。クセもまったくなく食べやすかったですが、せっかくなのでもう少しクセがあっても良かったです。

    「リュスティック」は「もっちもちです」と書いてあったとおり、モチモチのパンでした。クセもまったくなく食べやすかったですが、せっかくなのでもう少しクセがあっても良かったです。

  • 5月4日<br />「パンジャビ バル」で ランチをいただきました。

    5月4日
    「パンジャビ バル」で ランチをいただきました。

  • お店は食料品店の奥にあるので、知らないとちょっと入りにくかったです。

    お店は食料品店の奥にあるので、知らないとちょっと入りにくかったです。

  • 「バターチキンカレー」にはアレルゲンのカシューナッツが入っているということで、「ノンベジ・ミールス」1390円を「マトンカレー」と「骨付きチキンカレー」でと、「ビリヤニ・ターリー」1200円をマトンビリヤニで、ドリンクはマンゴラッシーでいただきました。<br />

    「バターチキンカレー」にはアレルゲンのカシューナッツが入っているということで、「ノンベジ・ミールス」1390円を「マトンカレー」と「骨付きチキンカレー」でと、「ビリヤニ・ターリー」1200円をマトンビリヤニで、ドリンクはマンゴラッシーでいただきました。

  • スパイスが入ったサウザンアイランドドレッシングのかかったサラダを食べながら料理を待ちます。

    スパイスが入ったサウザンアイランドドレッシングのかかったサラダを食べながら料理を待ちます。

  • 「ノンベジ・ミールス」には「マトンカレー」と「骨付きチキンカレー」と「サンバル」・「ラッサム」・「ポリヤル」・「ベジタブルパコラ(かき揚げ)」・「チキンティッカ」・「パパド(煎餅)」・「パロタ(チャパティ)」・「バスマティライス」がついていました。気に入った順に、「サンバル」、「骨付きチキンカレー」、「ポリヤル」、「ラッサム」でした。

    「ノンベジ・ミールス」には「マトンカレー」と「骨付きチキンカレー」と「サンバル」・「ラッサム」・「ポリヤル」・「ベジタブルパコラ(かき揚げ)」・「チキンティッカ」・「パパド(煎餅)」・「パロタ(チャパティ)」・「バスマティライス」がついていました。気に入った順に、「サンバル」、「骨付きチキンカレー」、「ポリヤル」、「ラッサム」でした。

  • 「ビリヤニ・ターリー」にも「サンバル」・「ポリヤル」・「ベジタブルパコラ(かき揚げ)」・「ライタ」がつきました。ビリヤニはふっくりしつつもパラパラしていてとても美味しかったです。

    「ビリヤニ・ターリー」にも「サンバル」・「ポリヤル」・「ベジタブルパコラ(かき揚げ)」・「ライタ」がつきました。ビリヤニはふっくりしつつもパラパラしていてとても美味しかったです。

  • 「キーマカレー」をサービスしてくれたりして大皿二皿だと持て余し気味になるので、次回は「ビリヤニ・ターリー」と「シングルカレーランチ」あたりにしてみたいと思いました。

    「キーマカレー」をサービスしてくれたりして大皿二皿だと持て余し気味になるので、次回は「ビリヤニ・ターリー」と「シングルカレーランチ」あたりにしてみたいと思いました。

  • 「パキスタンカラチのカレー」なんていうのもあり、いつか試してみたいです。

    「パキスタンカラチのカレー」なんていうのもあり、いつか試してみたいです。

  • 5月5日<br />「ふく屋」でランチをいただきました。

    5月5日
    「ふく屋」でランチをいただきました。

    ふく屋 グルメ・レストラン

  • ランチメニューの「串かつ定食」800円と

    ランチメニューの「串かつ定食」800円と

  • 「セイロそば」800円を注文しました。

    「セイロそば」800円を注文しました。

  • 「串かつ定食」の串かつは2本が縦に切ってあるので面白かったです。

    「串かつ定食」の串かつは2本が縦に切ってあるので面白かったです。

  • ちょっと油臭さがあったり、豚汁の味が薄かったりはありましたが、ボリューム満点で、お米も美味しく、お替りもできてコスパは相当に良かったです。

    ちょっと油臭さがあったり、豚汁の味が薄かったりはありましたが、ボリューム満点で、お米も美味しく、お替りもできてコスパは相当に良かったです。

  • 「セイロそば」800円は「大」ではないのに、普通の店の大盛並みのボリュームで、喉越しが良くて美味しかったです。次回はかつ丼なども試してみたいです。<br />

    「セイロそば」800円は「大」ではないのに、普通の店の大盛並みのボリュームで、喉越しが良くて美味しかったです。次回はかつ丼なども試してみたいです。

  • 「ラトリエヒロワキサカ」でケーキをいただきました。

    「ラトリエヒロワキサカ」でケーキをいただきました。

    ラトリエヒロワキサカ グルメ・レストラン

  • 「トンカショコラ」648円、「いちごのショートケーキ」637円、「サンフルーツのシブースト」659円と

    「トンカショコラ」648円、「いちごのショートケーキ」637円、「サンフルーツのシブースト」659円と

  • 「フィナンシェ エラブル」290円を購入しました。

    「フィナンシェ エラブル」290円を購入しました。

  • 一番気に入ったのは「「いちごのショートケーキ」」でした。生クリームが上品に滑らかでとても美味しかったです。

    一番気に入ったのは「「いちごのショートケーキ」」でした。生クリームが上品に滑らかでとても美味しかったです。

  • 続いて「フィナンシェ エラブル」はしっとりしていて、食感も良く、メープルシロップの甘みと香りが引き立っていてとても美味しかったです。

    続いて「フィナンシェ エラブル」はしっとりしていて、食感も良く、メープルシロップの甘みと香りが引き立っていてとても美味しかったです。

  • 「トンカショコラ」は66%カカオということで滑らかなチョコレートのケーキでした。香りづけにお酒もちょっと入っていてこちらも美味しかったです。

    「トンカショコラ」は66%カカオということで滑らかなチョコレートのケーキでした。香りづけにお酒もちょっと入っていてこちらも美味しかったです。

  • 「サンフルーツのシブースト」も美味しかったですが、もう少し甘みを抑えて、柑橘の香りと酸味が強い方が好みでした。

    「サンフルーツのシブースト」も美味しかったですが、もう少し甘みを抑えて、柑橘の香りと酸味が強い方が好みでした。

  • 5月7日<br />「キッチンTiKi」でランチをいただきました。<br />

    5月7日
    「キッチンTiKi」でランチをいただきました。

    キッチンTiKi グルメ・レストラン

  • この日のランチ「ハンバーグクリームソースとエビフライ」1150円と「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」1150円を注文しました。どちらもサラダ・ライス・みそ汁・ドリンク付きでしたので、食後にアイスレモンティをいただくことにしました。また、食べログのクーポンでさらにワンドリンク付いたのでグラスワインをいただきました。

    この日のランチ「ハンバーグクリームソースとエビフライ」1150円と「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」1150円を注文しました。どちらもサラダ・ライス・みそ汁・ドリンク付きでしたので、食後にアイスレモンティをいただくことにしました。また、食べログのクーポンでさらにワンドリンク付いたのでグラスワインをいただきました。

  • サラダはドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。

    サラダはドレッシングがさっぱりしていて美味しかったです。

  • まずは「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」と

    まずは「牛肉焼肉とチキンカツチーズ焼き」と

  • 「ハンバーグクリームソースとエビフライ」をつまみにワインをいただきました。ワインはそれなりでしたがサービスなので文句は言えません。

    「ハンバーグクリームソースとエビフライ」をつまみにワインをいただきました。ワインはそれなりでしたがサービスなので文句は言えません。

  • 料理はどれも美味しかったですが、気に入った順に、チキンカツチーズ焼き、エビフライ、ハンバーグクリームソース、牛肉焼肉といった感じで、揚げ物がサクサクしていて美味しかったです。

    料理はどれも美味しかったですが、気に入った順に、チキンカツチーズ焼き、エビフライ、ハンバーグクリームソース、牛肉焼肉といった感じで、揚げ物がサクサクしていて美味しかったです。

  • ご飯は雑穀米も選べ、けっこうしっかり盛られているのでお腹いっぱいになりました。

    ご飯は雑穀米も選べ、けっこうしっかり盛られているのでお腹いっぱいになりました。

  • 食後のアイスティは香りも良く、とてもお値打ちなランチでした。

    食後のアイスティは香りも良く、とてもお値打ちなランチでした。

  • 5月12日<br />「かわしま寿司」でランチをいただきました。

    5月12日
    「かわしま寿司」でランチをいただきました。

    かわしま寿司 グルメ・レストラン

  • 「おまかせ丼」1000円を注文しました。

    「おまかせ丼」1000円を注文しました。

  • 「おまかせ丼」にはしめ鯖、小肌、鰺、サーモン、カツオ、海老、ブリなどが山盛りで乗っていました。

    「おまかせ丼」にはしめ鯖、小肌、鰺、サーモン、カツオ、海老、ブリなどが山盛りで乗っていました。

  • どれも厚切りで、臭みもなく新鮮でとても美味しかったです。ご飯はちょっと温かい酢飯で、ネタに負けずにたっぷりと入っているので、ご飯少なめでお願いしてもいいくらいかと思いました。二人で行っても入っているネタが違ったりするので面白かったです。

    どれも厚切りで、臭みもなく新鮮でとても美味しかったです。ご飯はちょっと温かい酢飯で、ネタに負けずにたっぷりと入っているので、ご飯少なめでお願いしてもいいくらいかと思いました。二人で行っても入っているネタが違ったりするので面白かったです。

  • 「相鉄ジョイナス」地下の「伊太利亜のじぇらぁとや」でジェラートをいただきました。

    「相鉄ジョイナス」地下の「伊太利亜のじぇらぁとや」でジェラートをいただきました。

    相鉄ジョイナス ショッピングモール

  • 「ダブルコーン」470円を<br />

    「ダブルコーン」470円を

    伊太利亜のじぇらぁとや グルメ・レストラン

  • 「パッション」と「紅茶」でいただきました。

    「パッション」と「紅茶」でいただきました。

  • 紅茶は色も渋く、紅茶の味も香りも強くて美味しかったです。パッションもパッションフルーツの旨味、酸味、香りが存分に生かされていて美味しかったです。

    紅茶は色も渋く、紅茶の味も香りも強くて美味しかったです。パッションもパッションフルーツの旨味、酸味、香りが存分に生かされていて美味しかったです。

  • 5月14日<br />「マリニ 南インド&フュージョン」でランチをいただきました。

    5月14日
    「マリニ 南インド&フュージョン」でランチをいただきました。

    マリニ 南インド&フュージョン グルメ・レストラン

  • この日アレルゲンのカシューナッツがBラットに入っているということで、「Aセット」900円と「Cセット」1000円を注文しました。

    この日アレルゲンのカシューナッツがBラットに入っているということで、「Aセット」900円と「Cセット」1000円を注文しました。

  • パンが選べるということで、「ナン」と

    パンが選べるということで、「ナン」と

  • 「プーリー」にしました。

    「プーリー」にしました。

  • 「Aセット」には「ナス豆カレー」、「カリフラワーじゃがいもマサラ」、「サンバル」、「スイーツ」、「スナック」、「サラダ」、「バスティマライス」、「パコラ」がついていました。

    「Aセット」には「ナス豆カレー」、「カリフラワーじゃがいもマサラ」、「サンバル」、「スイーツ」、「スナック」、「サラダ」、「バスティマライス」、「パコラ」がついていました。

  • 「Cセット」には「Aセット」の「スナック」の代わりにノンベジカレーの「レバーペッパーマサラ」がついていました。「レバーペッパーマサラ」がコクがあって美味しかったです。ご飯も一度はお替りできました。

    「Cセット」には「Aセット」の「スナック」の代わりにノンベジカレーの「レバーペッパーマサラ」がついていました。「レバーペッパーマサラ」がコクがあって美味しかったです。ご飯も一度はお替りできました。

  • 5月15日<br />「トルーヴィル」でランチをいただきました。<br /><br />

    5月15日
    「トルーヴィル」でランチをいただきました。

    トルーヴィル グルメ・レストラン

  • 「ポークジンジャー」1000円と「オムライス」900円を注文しました。

    「ポークジンジャー」1000円と「オムライス」900円を注文しました。

  • ポークジンジャーは香ばしく焼かれたお肉に適度に脂が乗っていて、タレも香ばしくてとても美味しかったです。

    ポークジンジャーは香ばしく焼かれたお肉に適度に脂が乗っていて、タレも香ばしくてとても美味しかったです。

  • ご飯はかなり小盛なので「大盛」+50円でもいいかもしれません。

    ご飯はかなり小盛なので「大盛」+50円でもいいかもしれません。

  • 「オムライス」も素朴な感じですが味は良かったです。

    「オムライス」も素朴な感じですが味は良かったです。

  • ランチにはコーヒー、紅茶も付いていました。全体的にボリュームは抑えめなので、二人で3品頼むくらいでちょうどいいのかもしれません。

    ランチにはコーヒー、紅茶も付いていました。全体的にボリュームは抑えめなので、二人で3品頼むくらいでちょうどいいのかもしれません。

  • 「流星軒」で〆のラーメンをいただきました。

    「流星軒」で〆のラーメンをいただきました。

    流星軒 グルメ・レストラン

  • 「醤油プレミアム」950円と「支那そば(しょうゆ)」950円を注文しました。

    「醤油プレミアム」950円と「支那そば(しょうゆ)」950円を注文しました。

  • 「醤油プレミアム」は中細麺でした。醤油のスープはあっさり味で、ちょっと物足りなさを感じてしまったのですが、

    「醤油プレミアム」は中細麺でした。醤油のスープはあっさり味で、ちょっと物足りなさを感じてしまったのですが、

  • 「支那そば(しょうゆ)」は「醤油プレミアム」で感じた物足りなさを埋めていて、こちらのほうが気に入りました。麺は極細ですが、シャキシャキしていてとても美味しかったです。穂先メンマも柔らかくて美味しかったです。

    「支那そば(しょうゆ)」は「醤油プレミアム」で感じた物足りなさを埋めていて、こちらのほうが気に入りました。麺は極細ですが、シャキシャキしていてとても美味しかったです。穂先メンマも柔らかくて美味しかったです。

  • 5月19日<br />「錢爺」でランチをいただきました。

    5月19日
    「錢爺」でランチをいただきました。

    錢爺 グルメ・レストラン

  • 「魯肉飯」700円、「牛肉麺」1050円と

    「魯肉飯」700円、「牛肉麺」1050円と

  • 「水餃子」500円を注文しました。

    「水餃子」500円を注文しました。

  • 気に入った順に、まずは「牛肉麺」。1050円はちょっと高いかなとも思いましたが、日本では食べられないような複雑な味で、パンチの効いたスープに食べ応えのある太麺がとても美味しかったです。

    気に入った順に、まずは「牛肉麺」。1050円はちょっと高いかなとも思いましたが、日本では食べられないような複雑な味で、パンチの効いたスープに食べ応えのある太麺がとても美味しかったです。

  • 続いて「水餃子」。すでに味がついていてモチモチでした。ちょっと濃い目の味なので、ちょっと酢をつけてジャンを絡めて食べると美味しかったです。

    続いて「水餃子」。すでに味がついていてモチモチでした。ちょっと濃い目の味なので、ちょっと酢をつけてジャンを絡めて食べると美味しかったです。

  • 「魯肉飯」は700円とお値打ちな設定でしたが、盛りはかなり少なめで、味も濃い目でした。普段よく食べるような高菜や角煮がのっていて、ハッカクが効いているような「魯肉飯」の方が好みでした。全体的に味が濃い目なので食事よりもお酒のつまみにいいのかと思いました。

    「魯肉飯」は700円とお値打ちな設定でしたが、盛りはかなり少なめで、味も濃い目でした。普段よく食べるような高菜や角煮がのっていて、ハッカクが効いているような「魯肉飯」の方が好みでした。全体的に味が濃い目なので食事よりもお酒のつまみにいいのかと思いました。

  • 5月20日<br />久しぶりに「武蔵家 菊名店」で夕食をいただきました。「ラーメン(並)」750円に「のり増し」100円をつけて、いつも通り「固め、味薄目、脂少な目」でお願いしました。ショウガ、にんにく、酢、ゴマを入れて、食べ放題のライスにスープの染みた海苔を絡めて食べると絶品でした。

    5月20日
    久しぶりに「武蔵家 菊名店」で夕食をいただきました。「ラーメン(並)」750円に「のり増し」100円をつけて、いつも通り「固め、味薄目、脂少な目」でお願いしました。ショウガ、にんにく、酢、ゴマを入れて、食べ放題のライスにスープの染みた海苔を絡めて食べると絶品でした。

    武蔵家 菊名店 グルメ・レストラン

  • 5月21日<br />「BRICK」でランチをいただきました。

    5月21日
    「BRICK」でランチをいただきました。

    BRICK グルメ・レストラン

  • 「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」1540円の「ライス大盛」+110円と「和牛ほほシチュー」2200円を注文しました。

    「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」1540円の「ライス大盛」+110円と「和牛ほほシチュー」2200円を注文しました。

  • 「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」は玉ねぎの甘みとフォンの旨味、スパイスの辛みと上品な苦みが絶妙で、期待を越えて美味しかったです。

    「黒毛和牛THEビーフカレー(三角バラ2ケ)」は玉ねぎの甘みとフォンの旨味、スパイスの辛みと上品な苦みが絶妙で、期待を越えて美味しかったです。

  • 三角バラもトロトロでとても美味しかったです。

    三角バラもトロトロでとても美味しかったです。

  • 副菜の玉ねぎ、ショウガ、福神漬けも美味しかったです。

    副菜の玉ねぎ、ショウガ、福神漬けも美味しかったです。

  • 「和牛ほほシチュー」も濃厚で美味しかったですが、

    「和牛ほほシチュー」も濃厚で美味しかったですが、

  • カレーの方が気に入ったので、次回は野菜のカレーも試してみたいです。

    カレーの方が気に入ったので、次回は野菜のカレーも試してみたいです。

  • 3年半ぶりに東京ドームで野球観戦をしました。久しぶりで変わっていたことは「アルコールが持ち込み禁止になったことです。以前はゲートで紙コップに移すことができましたが、今回は見当たりませんでした。あと、立見席も無くなっていました。外野席は人の椅子の上を土足で歩いていく人がいるので、座布団は必携だと思いました。

    3年半ぶりに東京ドームで野球観戦をしました。久しぶりで変わっていたことは「アルコールが持ち込み禁止になったことです。以前はゲートで紙コップに移すことができましたが、今回は見当たりませんでした。あと、立見席も無くなっていました。外野席は人の椅子の上を土足で歩いていく人がいるので、座布団は必携だと思いました。

    東京ドーム 名所・史跡

  • 試合は中日戦。松井投手のデビュー戦初勝利という記念すべき試合になりました。

    試合は中日戦。松井投手のデビュー戦初勝利という記念すべき試合になりました。

  • 東京ドームでの試合後、「恋し鯛」で夕飯をいただきました。

    東京ドームでの試合後、「恋し鯛」で夕飯をいただきました。

    鯛担麺専門店 恋し鯛 グルメ・レストラン

  • 「鯛担麺(3辛)」930円、「鯛茶漬け」380円と「鯛塩濃厚そば」880円を注文しました。

    「鯛担麺(3辛)」930円、「鯛茶漬け」380円と「鯛塩濃厚そば」880円を注文しました。

  • 着席から着丼まで20分以上となかなか待たされるラーメンでした。一口食べた感想は「辛い」こと。3辛は辛すぎたようです。濃厚なスープの担々麺なので、辛みは0か1でいいかと思いました。スープはコクがあって、コシのある太麺と絡んで美味しいですが、担々麺にしてしまうと鯛だしはよくわかりませんでした。

    着席から着丼まで20分以上となかなか待たされるラーメンでした。一口食べた感想は「辛い」こと。3辛は辛すぎたようです。濃厚なスープの担々麺なので、辛みは0か1でいいかと思いました。スープはコクがあって、コシのある太麺と絡んで美味しいですが、担々麺にしてしまうと鯛だしはよくわかりませんでした。

  • 「鯛塩濃厚そば」の方が鯛のだしは感じられましたが、鯛のことは抜きにどちらがきにいったかというと「鯛担麺」の方でした。

    「鯛塩濃厚そば」の方が鯛のだしは感じられましたが、鯛のことは抜きにどちらがきにいったかというと「鯛担麺」の方でした。

  • 「鯛茶漬け」は説明書きの通り、初めはそのままに、そして「鯛担麺」のスープをかけてリゾット風にしていただきましたが、

    「鯛茶漬け」は説明書きの通り、初めはそのままに、そして「鯛担麺」のスープをかけてリゾット風にしていただきましたが、

  • 鯛の香りを楽しむなら「鯛塩濃厚そば」のスープをかけたほうが美味しかったかもしれません。

    鯛の香りを楽しむなら「鯛塩濃厚そば」のスープをかけたほうが美味しかったかもしれません。

  • 最後は出汁をかけて茶漬けにしていただきました。

    最後は出汁をかけて茶漬けにしていただきました。

  • 「茶寿」で

    「茶寿」で

    茶寿 グルメ・レストラン

  • ケーキが30%OFFだったので入ってみました。

    ケーキが30%OFFだったので入ってみました。

  • 「苺のショートケーキ」580円と「苺のロールケーキ」480円を購入しました。

    「苺のショートケーキ」580円と「苺のロールケーキ」480円を購入しました。

  • 「苺のショートケーキ」はクリームもスポンジも軽くて食べやすく美味しかったです。

    「苺のショートケーキ」はクリームもスポンジも軽くて食べやすく美味しかったです。

  • 「苺のロールケーキ」は見た目が真っ白だったので、クリームたっぷりの柔らかいケーキを想像していたのですが、意外とハードタイプでクリームもイチゴも想像より少なめだったので、「苺のショートケーキ」の方が気に入りました。

    「苺のロールケーキ」は見た目が真っ白だったので、クリームたっぷりの柔らかいケーキを想像していたのですが、意外とハードタイプでクリームもイチゴも想像より少なめだったので、「苺のショートケーキ」の方が気に入りました。

  • 5月23日<br />「やぶ久」でランチをいただきました。温かい蕎麦で「かき玉そば」1000円を注文しました。「かき玉そば」はかき揚げ玉子蕎麦を想像していたのですが、ふわふわトロトロの「かき玉」がのった蕎麦でした。勘違いで笑ってしまいましたが、トロトロのアンが入った汁がそばによく絡んでなかなか美味しかったです。<br />

    5月23日
    「やぶ久」でランチをいただきました。温かい蕎麦で「かき玉そば」1000円を注文しました。「かき玉そば」はかき揚げ玉子蕎麦を想像していたのですが、ふわふわトロトロの「かき玉」がのった蕎麦でした。勘違いで笑ってしまいましたが、トロトロのアンが入った汁がそばによく絡んでなかなか美味しかったです。

    やぶ久 グルメ・レストラン

  • 5月25日<br />「ほさかや」でランチをいただきました。

    5月25日
    「ほさかや」でランチをいただきました。

    ほさかや グルメ・レストラン

  • ランチの「うな丼」1500円と「白焼丼」1400円を注文しました。

    ランチの「うな丼」1500円と「白焼丼」1400円を注文しました。

  • 「うな丼」は身がふっくらしていて、臭みも無くとても美味しかったです。タレもしょっぱくなくて絶妙でした。

    「うな丼」は身がふっくらしていて、臭みも無くとても美味しかったです。タレもしょっぱくなくて絶妙でした。

  • 臭みのない鰻なので、「白焼丼」も美味しかったです。白焼きですが、ご飯にも軽く味がついているのか、山葵と絡めて食べると美味しかったです。

    臭みのない鰻なので、「白焼丼」も美味しかったです。白焼きですが、ご飯にも軽く味がついているのか、山葵と絡めて食べると美味しかったです。

  • ボリューム的には控えめなので、2人で3杯くらい食べてちょうどいい分量かと思いました。

    ボリューム的には控えめなので、2人で3杯くらい食べてちょうどいい分量かと思いました。

  • 「ミルウェイ 自由が丘店」でソフトクリームをいただきました。

    「ミルウェイ 自由が丘店」でソフトクリームをいただきました。

  • 「ソフトクリーム(コーン)ミルク」400円を注文しました。

    「ソフトクリーム(コーン)ミルク」400円を注文しました。

  • 「ソフトクリーム(コーン)ミルク」はスプーンで食べるようなハードタイプでした。

    「ソフトクリーム(コーン)ミルク」はスプーンで食べるようなハードタイプでした。

  • 濃厚というよりはさっぱりしているけど、コクがあるといった感じで、牛乳の味がよくわかるソフトクリームでした。

    濃厚というよりはさっぱりしているけど、コクがあるといった感じで、牛乳の味がよくわかるソフトクリームでした。

  • 「飲むヨーグルト(ボトル)500mL」450円が半額の225円で売られていたので購入してみました。

    「飲むヨーグルト(ボトル)500mL」450円が半額の225円で売られていたので購入してみました。

  • 「バゲットラビット 自由が丘店」に入ってみました。

    「バゲットラビット 自由が丘店」に入ってみました。

    バゲットラビット 自由が丘店 グルメ・レストラン

  • 一番人気の「ブール」510円を購入しました。

    一番人気の「ブール」510円を購入しました。

  • 「ブール」はとても柔らかく、もちもちしていてとても美味しかったです。しかし、翌朝には食感が大きく変わっていたので、食べるのは時間との戦い。今度は朝の焼きたてを食べてみたいです。

    「ブール」はとても柔らかく、もちもちしていてとても美味しかったです。しかし、翌朝には食感が大きく変わっていたので、食べるのは時間との戦い。今度は朝の焼きたてを食べてみたいです。

  • 5月27日<br />「とんかつ 和栗」でランチをいただきました。

    5月27日
    「とんかつ 和栗」でランチをいただきました。

    とんかつ 和栗 グルメ・レストラン

  • 「ロースかつ(170g)定食」1100円と「上ロースかつ(220g)定食」1600円を注文しました。ライスは220gで大盛は+100円で440gになるそうです。

    「ロースかつ(170g)定食」1100円と「上ロースかつ(220g)定食」1600円を注文しました。ライスは220gで大盛は+100円で440gになるそうです。

  • 「上ロースかつ(220g)定食」の

    「上ロースかつ(220g)定食」の

  • かつはなかなかの厚切りで、柔らかくてジューシーで美味しかったです。三種類の塩でも楽しめましたが、やはりとんかつはソースが一番気に入りました。

    かつはなかなかの厚切りで、柔らかくてジューシーで美味しかったです。三種類の塩でも楽しめましたが、やはりとんかつはソースが一番気に入りました。

  • 「ロースかつ(170g)定食」の

    「ロースかつ(170g)定食」の

  • かつは「上ロースかつ(220g)定食」よりやや薄めのせいか肉が締まっている感じはしましたが、こちらのほうがさっぱりしていて食べやすかったので、「ロースかつ(170g)定食」で十分かと思いました。お肉は美味しいと思いましたが、衣の脂の香りに独特のクセがあったので、その辺がちょっと気になりました。

    かつは「上ロースかつ(220g)定食」よりやや薄めのせいか肉が締まっている感じはしましたが、こちらのほうがさっぱりしていて食べやすかったので、「ロースかつ(170g)定食」で十分かと思いました。お肉は美味しいと思いましたが、衣の脂の香りに独特のクセがあったので、その辺がちょっと気になりました。

  • 5月28日<br />久しぶりに「横浜中華街」に行き、

    5月28日
    久しぶりに「横浜中華街」に行き、

    横浜中華街 テーマパーク

  • 「愛群」でランチをいただきました。開店25分前で10人くらい並んでいました。

    「愛群」でランチをいただきました。開店25分前で10人くらい並んでいました。

    愛群 グルメ・レストラン

  • 「牛バラ肉ご飯」990円、「五目チャーハン」950円、「五目そば」950円を注文しました。出てきたお水があまり美味しくなかったので、「ウーロン茶(ポット)」500円もつけました。

    「牛バラ肉ご飯」990円、「五目チャーハン」950円、「五目そば」950円を注文しました。出てきたお水があまり美味しくなかったので、「ウーロン茶(ポット)」500円もつけました。

  • 「ウーロン茶(ポット)」は葉っぱが入っていないので、お湯は追加できませんが、二人ならたっぷり飲める量が入っていました。

    「ウーロン茶(ポット)」は葉っぱが入っていないので、お湯は追加できませんが、二人ならたっぷり飲める量が入っていました。

  • ご飯と一緒に食べようと思っていた「五目そば」が一番最初に出てきてしまったので、ちょっと時間差で注文すれば良かったです。

    ご飯と一緒に食べようと思っていた「五目そば」が一番最初に出てきてしまったので、ちょっと時間差で注文すれば良かったです。

  • 一番気に入ったのは「五目チャーハン」でした。しっかり目に味がついていて、チャーシューが美味しいのでいい味が出ていました。

    一番気に入ったのは「五目チャーハン」でした。しっかり目に味がついていて、チャーシューが美味しいのでいい味が出ていました。

  • 続いて名物の「牛バラ肉ご飯」。牛肉がトロトロで美味しかったですが、微妙に一味足りない気がしたので、もう少しハッカクを効かせてアクが強くてもいいかと思いました。勧められた赤山椒味噌を付けると四川麻婆みたいな味になってしまうので、辛子をちょっとつけたほうが美味しかったです。

    続いて名物の「牛バラ肉ご飯」。牛肉がトロトロで美味しかったですが、微妙に一味足りない気がしたので、もう少しハッカクを効かせてアクが強くてもいいかと思いました。勧められた赤山椒味噌を付けると四川麻婆みたいな味になってしまうので、辛子をちょっとつけたほうが美味しかったです。

  • 「五目そば」は麺がシャキシャキで美味しかったですが、汁がたなりあっさりしていて一味欲しかったので、次回、湯麺を頼みならもう少しパンチが効いていそうな汁の麺にしようと思いました。

    「五目そば」は麺がシャキシャキで美味しかったですが、汁がたなりあっさりしていて一味欲しかったので、次回、湯麺を頼みならもう少しパンチが効いていそうな汁の麺にしようと思いました。

  • 「のり蔵」でパンを買うことにしました。5名ずつ入れる店頭には10名弱くらいか並んでいました。

    「のり蔵」でパンを買うことにしました。5名ずつ入れる店頭には10名弱くらいか並んでいました。

    のり蔵 グルメ・レストラン

  • 季節のデニッシュ(イチジク)」600円、「洋梨とキャラメルクリーム」390円、

    季節のデニッシュ(イチジク)」600円、「洋梨とキャラメルクリーム」390円、

  • 「カレー」250円を購入しました。

    「カレー」250円を購入しました。

  • 「季節のデニッシュ(イチジク)」はデニッシュがサクサクしていて、

    「季節のデニッシュ(イチジク)」はデニッシュがサクサクしていて、

  • 中に餡子が入っていてなかなか美味しかったです。サクサク度は代官山のレカーの方が良かったですが、食べ応えはこちらの方がありました。

    中に餡子が入っていてなかなか美味しかったです。サクサク度は代官山のレカーの方が良かったですが、食べ応えはこちらの方がありました。

  • 「洋梨とキャラメルクリーム」も美味しかったですが、買った翌日に食べたため、外の皮がかなりふにゃっとなってしまったので、次回は出来立てを食べたいです。

    「洋梨とキャラメルクリーム」も美味しかったですが、買った翌日に食べたため、外の皮がかなりふにゃっとなってしまったので、次回は出来立てを食べたいです。

  • 「カレー」はあえてここのお店でカレーパンを選ばなくてもいいかなと思いました。

    「カレー」はあえてここのお店でカレーパンを選ばなくてもいいかなと思いました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP