東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月1日<br />「8月31日(やさいの日)は“ 831円しゃぶしゃぶ ”でおいしく野菜不足解消」ということで、8月31日・9月1日にしゃぶしゃぶ温野菜で「豚しゃぶ御膳」通常価格1,480円(税込1628円)が特別価格831円(税込914円)になるというということで、「しゃぶしゃぶ温野菜 横浜西口鶴屋町店」に行ってみました。「豚しゃぶ御膳」を「濃厚豆乳だし」と「すき焼きだし」、〆を「チーズリゾット」と「玉子雑炊セット」で注文しました。「豚しゃぶ御膳」には「前菜」と「豚しゃぶ」、「豚しゃぶロース」、「桜姫鶏ロース」と、野菜が付いていました。「すき焼きだし」はすき焼きとしてはうすく、鍋としては味が濃くて甘いのであまり好みではありませんでした。「濃厚豆乳だし」もちょっと調味料の味が気になったので、薬味の「ラー油」、「胡麻」、「塩」、「ニンニク」などを入れて、自作の胡麻坦坦にしたら食べられました。〆も作ってもらいましたが、ボリューム的に寂しいセットだったので、やはりしゃぶしゃぶ温野菜では御膳より、食べ放題の方がいいのかもしれません。税込914円でさらに「かながわpay」で20%還元されたのでかなりお得には食事できました。<br /><br />9月3日<br />「サンアロハ みなとみらい山下公園本店」で夕飯をいただきました。「ロコモコ」1600円と「ドライカレー」1600円を注文しました。「ロコモコ」はハンバーグが肉肉しくて、かかっているソースも美味しかったです。「ドライカレー」も香辛料がしっかり効いていて美味しかったです。そしてロコモコのハンバーグとドライカレーを合わせてハンバーグカレーにして食べるとさらに美味しかったです。ハワイ料理にあまり期待していなかったのですがいい意味で裏切られました。「かながわpay」で20%の640円還元されたのでかなりお得には食事できました。<br /><br />9月8日<br />「毎月8日はバーミヤンの日」ということで、「本格焼餃子」296円が109円だったのと、「すかいらーく」の株主優待券の期限が迫っているので「バーミヤン 神奈川大口店」へ行ってみました。「本格焼餃子」109円に、「春巻」、「焼売」を付けて飲茶を楽しみました。食後の杏仁豆腐が思いのほか美味しかったです。<br /><br />9月10日<br />「萬和樓」でランチをいただきました。「台湾牛肉麺」1540円と「ルーロー飯」990円を注文しました。親父さんが「辛いけど美味いよー」と持ってきてくれた「台湾牛肉麺」。まずはスープを一口飲んでみると、これは美味い!スープは言われるほど辛くなく、「脂っこくなく、八角が効いているから体にも良くて美味しい」とのことでした。そしてスープもモチモチとした太麺でとても美味しかったです。1540円はちょっと高いかとも思いましたが、他店の大盛くらいのボリュームはありますし、牛肉もたっぷり入っていたので満足の一品でした。そして「ルーロー飯」も八角が効いていて、卵やアクセントのお新香まで丁寧に味が入っていて、しっかり混ぜて食べるととても美味しく、楽しく食べられました。<br /><br />元町に行き「ウチキパン」に立ち寄りました。「シナモンレーズン」470円を購入しました。「シナモンレーズン」はふっくらモチモチしていて、レーズンの香りが心地よくてとても美味しかったです。ちょっと焼くとさらに香りが引き立って美味しかったです。<br /><br />9月14日<br />ほっともっとのアプリで、お弁当・おかず等に使える全品100円引きクーポンが配布されていたので、アプリで「のり弁当(だし醤油)」 390円と「タルタルソース小袋」20円を注文して「ほっともっと 横浜寺山町店」で受け取りました。駐車場もあって便利でした。待ち時間0で受け取れて、おまけに410円が100円引きの310円と嬉しい限りです。「のり弁当」はやっぱり醤油とタルタルが良く合います。作りたてのお弁当を美味しくいただきました。<br /><br />9月15日<br />「しゃぶしゃぶ 久」でランチをいただきました。「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」1200円のお肉大盛+300円と「トンテキ定食」1000円を注文しました。サラダを食べながら料理を待ちます。トンテキは家でもできそうでしたが、味が濃い目だったのでご飯がすすみました。続いて「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」は、もう一味欲しい感じで、ポン酢かゴマダレをつけて食べたかったですが無いので、無料の生玉子に醤油をかけてつけダレにしていただきました。ご飯もお替り自由でお腹一杯になりました。<br /><br />「崎陽軒 横浜工場」の工場見学のキャンセル待ちが入ったので行ってみました。まずは崎陽軒のシウマイのレクチャーを受けた後、ホタテの貝柱の臭いを嗅がせてもらい、「歴代ひょうちゃん」コーナーへ。初代から、二代目、限定などいろいろなひょうちゃんを見ることができました。写真撮影不可の「製造ライン」を見て、試食コーナーへ。「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」、「ひょうちゃんサブレ」をいただきました。「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」はどれも美味しかったです。最後に電車を模した撮影コーナーで記念写真を撮って見学を終えました。<br /><br />9月19日<br />「レストラン カタヤマ 東向島本店」でランチをいただきました。「グラスステーキ(260g)」2002円と「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」1672円にご飯大盛+187円をする代わりに「ヤケハンバーグ」600円を注文しました。サラダを食べながら料理を待ちます。やはり洋食屋さんの千切りキャベツは細くて好きです。ドリンクはアイスレモンティを注文しましたが、混雑緩和のため先出でした。気に入った順にまずは「グラスステーキ(260g)」。オージービーフの赤身ですが、柔らかく、食べ応えもあって美味しかったです。ミディアムレアにしましたが、厚いのでミディアムくらいでもいいかと思いました。260gという分量もちょうど良かったです。続いて「ヤケハンバーグ」。ジュージューの鉄板にハンバーグ、ライス、サラダ、パスタが盛られたお手軽プレートで、サラダが鉄板で焼かれて水が出てしまっているのが難点でしたが、ハンバーグは肉々しくて美味しく、デミとちょっとお焦げになったご飯やパスタも美味しかったです。600円という価格も破格でした。そして「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」。カニコロッケも美味しかったですが、1個のコロッケでお肉が60g少なくなってしまうなら、このお店ではお肉を食べたいかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%の1282円還元されたのでお得に食事ができました。ただ、店内で壁のメニューの写真を撮ったら「店内は料理以外撮影禁止だから消してください」とどこにも書かれていないことをきつく言われたのが心外でした。で、あるならばどこかに明記しておいてほしかったです。<br /><br />「レストラン カタヤマ 東向島本店」の近くに「白鬚神社」がありました。隅田川七福神の一つで寿老神(じゅろうじん)が祀られていました。神社の前は隅田川東岸の土手を指す「旧墨堤之道」で「宝船のレリーフ」もありました。<br /><br />「志満ん草餅」て草餅をいただきました。「あんいり」175円、「あんなし」175円と「栗きんとんどら焼」250円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。「あんいり」はそのまま、「あんなし」にはきな粉と白蜜をかけていただきました。よもぎの香りが心地よくどちらも美味しかったです。そして「栗きんとんどら焼」も栗の味はあまり感じませんでしたが、しっとりしていて口触りが良くてとても美味しかったです。<br /><br />「サンレモン」でケーキをいただきました。「アップルパイ」470円、「ココメロン」450円、「モンブラン」540円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。一番気に入ったのは「モンブラン」。中のラムレーズンのようなクリームが美味しかったです。続いて「ココメロン」。メロンがシロップ漬けなのかちょっと甘かったですがさわやかでした。「アップルパイ」はパイの部分が厚く、クッキーのように固く、ちょっと苦手でした。<br /><br />9月22日<br />「塩パン屋 パン・メゾン」でパンをいただくことにしました。「塩パン」110円、「塩メロンパン」170円、「塩パンサンドハムチーズ」170円、「塩パンサンドプレミアムあんバター」220円、「ミルクフランス」170円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。気に入った順に「塩パンサンドハムチーズ」。塩味の入ったパンなので、やはりおかず系のサンドが合う気がしました。続いて「塩パン」はバターの香りが良く、パンの塩味と合い美味しかったです。続いて「ミルクフランス」もクリームと塩パンの相性が良かったです。そして「塩パンサンドプレミアムあんバター」、「塩メロンパン」は味も食感もクッキーのような感じでした。<br /><br />「中国湖南料理 李湘潭 湘菜館」でランチをいただきました。ランチの定食の「中国干豆腐と豚肉の炒め」980円と「ササゲと砂肝の辛味炒め」980円を注文しました。「ササゲと砂肝の辛味炒め」は一口食べて美味いやつ。以前貴州省を旅行した時の記憶がよみがえるガチ中華。「中国干豆腐と豚肉の炒め」も同様に本場の味で、どちらもピリ辛で味と香りに深みがあってご飯がすすみました。ご飯はちょっと硬かったですが、お替りできてお腹がいっぱいになりました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。<br /><br />9月23日<br />「ル パティシエ ティ イイムラ」でケーキをいただきました。「焼き栗モンブラン」691円、「季節のドゥーブル フロマージュ」664円、「シャンテイ オ フレーズ」561円、「しあわせのレモンケーキ」318円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。気に入った順に「季節のドゥーブル フロマージュ」。レアチーズの甘酸っぱさが心地よかったです。続いて「シャンテイ オ フレーズ」。スポンジもクリームも滑らかで美味しかったです。「しあわせのレモンケーキ」は見た目もレモンの形で、ちょっとハードタイプでした。中にはレモンピールが入っていてレモンの香りが心地よかったです。もう少し甘みを抑えて酸味がある方が好みでした。「焼き栗モンブラン」はもう少し栗感があると嬉しかったです。<br /><br />「カメヤ」でパンを買うことにしました。凄い行列で会計まで30分くらいかかりました。「明太マドンナ」350円、「ビスク・タルティーヌ」270円、「ゴルゴンゾーラフランス」260円、「メープルフレンチ」210円と「ぶどう食パン」420円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。どれも美味しかったですが、気に入った順に「ビスク・タルティーヌ」。チーズの濃厚さとオマール海老の香りが美味しかったです。続いて「ぶどう食パン」は軽く焼いて食べると口いっぱいにレーズンの香りが広がってとても美味しかったです。「メープルフレンチ」210円はパンケーキのような食感と味でした。「明太マドンナ」も明太子がたっぷり入っていて美味しかったです。「ゴルゴンゾーラフランス」はもう一味欲しい感じでしたが、チーズが美味しかったです。<br /><br />12時に予約して「ホルモン和」でランチをいただきました。まずはドリンクの注文を聞かれたので、「ブラックニッカハイボール」450円と「カップワイン(赤)」450円を注文し、その後、「闇盛り特盛(塩)」2900円、「もやし」400円、「ライス大」330円を注文しました。「闇盛り特盛(塩)」はいろいろなホルモンが山盛りで出てきました。何が入っていたのかはわかりませんでしたが、臭みも無く塩味が絶妙でどれもとても美味しかったです。しょっぱすぎず、お酒が無くても、ライスがなくてもこれだけで楽しめる味でした。辛みそを付けるとアクセントになってさらに美味しかったです。「もやし」も山盛りでいい箸休めになりました。ライスが余ったので、「闇盛り小(タレ)」1230円を追加してみましたが、タレよりも塩の方が好みでした。二人でこの分量はちょっと持て余したので、次回は「闇盛り特盛(塩)」にライス、スープ、もやし、ウーロン茶などで飲みよりもお食事ベースで楽しむのもありかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。<br /><br />9月24日<br />予約して「鳳林」でランチをいただきました。裏メニューの「カツカレー(中)」1045円と「アサリそば」1100円を注文しました。「カツカレー」は小、中、大のいずれも同じ料金ですが、中と大は残すとペナルティがあるということでした。サラダ、福神漬け、杏仁豆腐がセッティングされ、「カツカレー」がやってきました。「カツカレー(中)」は大皿に茶碗3杯分くらいのご飯が盛られ、ご飯にカツがのり、ルーがなみなみと注がれていました。トロトロのお肉が入っていましたが、味はまあ普通でした。良くも悪くも普通なので、わざわざ中華街でこのカレーを食べなくてもいいかなとは思いました。カレーと合わせて食べた「アサリそば」も普通でした。せっかくの「アサリそば」なのでもう少しアサリの出汁が感じられると良かったです。<br /><br />すかいらーくの優待券が残っていたのと、家族のバースデイプレゼントのはがきが来たので「藍屋 新横浜店」へ行ってみました。「お昼のそば定食」924円と「お昼のうどん定食」924円とドリンクを注文しました。「お昼のそば定食」の温かい蕎麦は鰹の出汁と醤油の関東風のそばつゆが美味しかったです。付け合わせの天ぷらを入れると油が溶け込んでさらに美味しかったです。「お昼のうどん定食」の汁は関西風でこちらも美味しかったです。お替り自由の五目炊き込みご飯も薄味で上品に炊かれていて蕎麦に良く合いました。バースデイ特典のデザートもいただき大満足でした。

神奈川周辺食べ歩き2023年09月

12いいね!

2023/09/01 - 2023/09/30

33395位(同エリア79806件中)

旅行記グループ 2023年食べ歩き

0

140

まめ夫婦

まめ夫婦さん

この旅行記スケジュールを元に

9月1日
「8月31日(やさいの日)は“ 831円しゃぶしゃぶ ”でおいしく野菜不足解消」ということで、8月31日・9月1日にしゃぶしゃぶ温野菜で「豚しゃぶ御膳」通常価格1,480円(税込1628円)が特別価格831円(税込914円)になるというということで、「しゃぶしゃぶ温野菜 横浜西口鶴屋町店」に行ってみました。「豚しゃぶ御膳」を「濃厚豆乳だし」と「すき焼きだし」、〆を「チーズリゾット」と「玉子雑炊セット」で注文しました。「豚しゃぶ御膳」には「前菜」と「豚しゃぶ」、「豚しゃぶロース」、「桜姫鶏ロース」と、野菜が付いていました。「すき焼きだし」はすき焼きとしてはうすく、鍋としては味が濃くて甘いのであまり好みではありませんでした。「濃厚豆乳だし」もちょっと調味料の味が気になったので、薬味の「ラー油」、「胡麻」、「塩」、「ニンニク」などを入れて、自作の胡麻坦坦にしたら食べられました。〆も作ってもらいましたが、ボリューム的に寂しいセットだったので、やはりしゃぶしゃぶ温野菜では御膳より、食べ放題の方がいいのかもしれません。税込914円でさらに「かながわpay」で20%還元されたのでかなりお得には食事できました。

9月3日
「サンアロハ みなとみらい山下公園本店」で夕飯をいただきました。「ロコモコ」1600円と「ドライカレー」1600円を注文しました。「ロコモコ」はハンバーグが肉肉しくて、かかっているソースも美味しかったです。「ドライカレー」も香辛料がしっかり効いていて美味しかったです。そしてロコモコのハンバーグとドライカレーを合わせてハンバーグカレーにして食べるとさらに美味しかったです。ハワイ料理にあまり期待していなかったのですがいい意味で裏切られました。「かながわpay」で20%の640円還元されたのでかなりお得には食事できました。

9月8日
「毎月8日はバーミヤンの日」ということで、「本格焼餃子」296円が109円だったのと、「すかいらーく」の株主優待券の期限が迫っているので「バーミヤン 神奈川大口店」へ行ってみました。「本格焼餃子」109円に、「春巻」、「焼売」を付けて飲茶を楽しみました。食後の杏仁豆腐が思いのほか美味しかったです。

9月10日
「萬和樓」でランチをいただきました。「台湾牛肉麺」1540円と「ルーロー飯」990円を注文しました。親父さんが「辛いけど美味いよー」と持ってきてくれた「台湾牛肉麺」。まずはスープを一口飲んでみると、これは美味い!スープは言われるほど辛くなく、「脂っこくなく、八角が効いているから体にも良くて美味しい」とのことでした。そしてスープもモチモチとした太麺でとても美味しかったです。1540円はちょっと高いかとも思いましたが、他店の大盛くらいのボリュームはありますし、牛肉もたっぷり入っていたので満足の一品でした。そして「ルーロー飯」も八角が効いていて、卵やアクセントのお新香まで丁寧に味が入っていて、しっかり混ぜて食べるととても美味しく、楽しく食べられました。

元町に行き「ウチキパン」に立ち寄りました。「シナモンレーズン」470円を購入しました。「シナモンレーズン」はふっくらモチモチしていて、レーズンの香りが心地よくてとても美味しかったです。ちょっと焼くとさらに香りが引き立って美味しかったです。

9月14日
ほっともっとのアプリで、お弁当・おかず等に使える全品100円引きクーポンが配布されていたので、アプリで「のり弁当(だし醤油)」 390円と「タルタルソース小袋」20円を注文して「ほっともっと 横浜寺山町店」で受け取りました。駐車場もあって便利でした。待ち時間0で受け取れて、おまけに410円が100円引きの310円と嬉しい限りです。「のり弁当」はやっぱり醤油とタルタルが良く合います。作りたてのお弁当を美味しくいただきました。

9月15日
「しゃぶしゃぶ 久」でランチをいただきました。「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」1200円のお肉大盛+300円と「トンテキ定食」1000円を注文しました。サラダを食べながら料理を待ちます。トンテキは家でもできそうでしたが、味が濃い目だったのでご飯がすすみました。続いて「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」は、もう一味欲しい感じで、ポン酢かゴマダレをつけて食べたかったですが無いので、無料の生玉子に醤油をかけてつけダレにしていただきました。ご飯もお替り自由でお腹一杯になりました。

「崎陽軒 横浜工場」の工場見学のキャンセル待ちが入ったので行ってみました。まずは崎陽軒のシウマイのレクチャーを受けた後、ホタテの貝柱の臭いを嗅がせてもらい、「歴代ひょうちゃん」コーナーへ。初代から、二代目、限定などいろいろなひょうちゃんを見ることができました。写真撮影不可の「製造ライン」を見て、試食コーナーへ。「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」、「ひょうちゃんサブレ」をいただきました。「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」はどれも美味しかったです。最後に電車を模した撮影コーナーで記念写真を撮って見学を終えました。

9月19日
「レストラン カタヤマ 東向島本店」でランチをいただきました。「グラスステーキ(260g)」2002円と「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」1672円にご飯大盛+187円をする代わりに「ヤケハンバーグ」600円を注文しました。サラダを食べながら料理を待ちます。やはり洋食屋さんの千切りキャベツは細くて好きです。ドリンクはアイスレモンティを注文しましたが、混雑緩和のため先出でした。気に入った順にまずは「グラスステーキ(260g)」。オージービーフの赤身ですが、柔らかく、食べ応えもあって美味しかったです。ミディアムレアにしましたが、厚いのでミディアムくらいでもいいかと思いました。260gという分量もちょうど良かったです。続いて「ヤケハンバーグ」。ジュージューの鉄板にハンバーグ、ライス、サラダ、パスタが盛られたお手軽プレートで、サラダが鉄板で焼かれて水が出てしまっているのが難点でしたが、ハンバーグは肉々しくて美味しく、デミとちょっとお焦げになったご飯やパスタも美味しかったです。600円という価格も破格でした。そして「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」。カニコロッケも美味しかったですが、1個のコロッケでお肉が60g少なくなってしまうなら、このお店ではお肉を食べたいかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%の1282円還元されたのでお得に食事ができました。ただ、店内で壁のメニューの写真を撮ったら「店内は料理以外撮影禁止だから消してください」とどこにも書かれていないことをきつく言われたのが心外でした。で、あるならばどこかに明記しておいてほしかったです。

「レストラン カタヤマ 東向島本店」の近くに「白鬚神社」がありました。隅田川七福神の一つで寿老神(じゅろうじん)が祀られていました。神社の前は隅田川東岸の土手を指す「旧墨堤之道」で「宝船のレリーフ」もありました。

「志満ん草餅」て草餅をいただきました。「あんいり」175円、「あんなし」175円と「栗きんとんどら焼」250円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。「あんいり」はそのまま、「あんなし」にはきな粉と白蜜をかけていただきました。よもぎの香りが心地よくどちらも美味しかったです。そして「栗きんとんどら焼」も栗の味はあまり感じませんでしたが、しっとりしていて口触りが良くてとても美味しかったです。

「サンレモン」でケーキをいただきました。「アップルパイ」470円、「ココメロン」450円、「モンブラン」540円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。一番気に入ったのは「モンブラン」。中のラムレーズンのようなクリームが美味しかったです。続いて「ココメロン」。メロンがシロップ漬けなのかちょっと甘かったですがさわやかでした。「アップルパイ」はパイの部分が厚く、クッキーのように固く、ちょっと苦手でした。

9月22日
「塩パン屋 パン・メゾン」でパンをいただくことにしました。「塩パン」110円、「塩メロンパン」170円、「塩パンサンドハムチーズ」170円、「塩パンサンドプレミアムあんバター」220円、「ミルクフランス」170円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。気に入った順に「塩パンサンドハムチーズ」。塩味の入ったパンなので、やはりおかず系のサンドが合う気がしました。続いて「塩パン」はバターの香りが良く、パンの塩味と合い美味しかったです。続いて「ミルクフランス」もクリームと塩パンの相性が良かったです。そして「塩パンサンドプレミアムあんバター」、「塩メロンパン」は味も食感もクッキーのような感じでした。

「中国湖南料理 李湘潭 湘菜館」でランチをいただきました。ランチの定食の「中国干豆腐と豚肉の炒め」980円と「ササゲと砂肝の辛味炒め」980円を注文しました。「ササゲと砂肝の辛味炒め」は一口食べて美味いやつ。以前貴州省を旅行した時の記憶がよみがえるガチ中華。「中国干豆腐と豚肉の炒め」も同様に本場の味で、どちらもピリ辛で味と香りに深みがあってご飯がすすみました。ご飯はちょっと硬かったですが、お替りできてお腹がいっぱいになりました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

9月23日
「ル パティシエ ティ イイムラ」でケーキをいただきました。「焼き栗モンブラン」691円、「季節のドゥーブル フロマージュ」664円、「シャンテイ オ フレーズ」561円、「しあわせのレモンケーキ」318円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。気に入った順に「季節のドゥーブル フロマージュ」。レアチーズの甘酸っぱさが心地よかったです。続いて「シャンテイ オ フレーズ」。スポンジもクリームも滑らかで美味しかったです。「しあわせのレモンケーキ」は見た目もレモンの形で、ちょっとハードタイプでした。中にはレモンピールが入っていてレモンの香りが心地よかったです。もう少し甘みを抑えて酸味がある方が好みでした。「焼き栗モンブラン」はもう少し栗感があると嬉しかったです。

「カメヤ」でパンを買うことにしました。凄い行列で会計まで30分くらいかかりました。「明太マドンナ」350円、「ビスク・タルティーヌ」270円、「ゴルゴンゾーラフランス」260円、「メープルフレンチ」210円と「ぶどう食パン」420円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。どれも美味しかったですが、気に入った順に「ビスク・タルティーヌ」。チーズの濃厚さとオマール海老の香りが美味しかったです。続いて「ぶどう食パン」は軽く焼いて食べると口いっぱいにレーズンの香りが広がってとても美味しかったです。「メープルフレンチ」210円はパンケーキのような食感と味でした。「明太マドンナ」も明太子がたっぷり入っていて美味しかったです。「ゴルゴンゾーラフランス」はもう一味欲しい感じでしたが、チーズが美味しかったです。

12時に予約して「ホルモン和」でランチをいただきました。まずはドリンクの注文を聞かれたので、「ブラックニッカハイボール」450円と「カップワイン(赤)」450円を注文し、その後、「闇盛り特盛(塩)」2900円、「もやし」400円、「ライス大」330円を注文しました。「闇盛り特盛(塩)」はいろいろなホルモンが山盛りで出てきました。何が入っていたのかはわかりませんでしたが、臭みも無く塩味が絶妙でどれもとても美味しかったです。しょっぱすぎず、お酒が無くても、ライスがなくてもこれだけで楽しめる味でした。辛みそを付けるとアクセントになってさらに美味しかったです。「もやし」も山盛りでいい箸休めになりました。ライスが余ったので、「闇盛り小(タレ)」1230円を追加してみましたが、タレよりも塩の方が好みでした。二人でこの分量はちょっと持て余したので、次回は「闇盛り特盛(塩)」にライス、スープ、もやし、ウーロン茶などで飲みよりもお食事ベースで楽しむのもありかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

9月24日
予約して「鳳林」でランチをいただきました。裏メニューの「カツカレー(中)」1045円と「アサリそば」1100円を注文しました。「カツカレー」は小、中、大のいずれも同じ料金ですが、中と大は残すとペナルティがあるということでした。サラダ、福神漬け、杏仁豆腐がセッティングされ、「カツカレー」がやってきました。「カツカレー(中)」は大皿に茶碗3杯分くらいのご飯が盛られ、ご飯にカツがのり、ルーがなみなみと注がれていました。トロトロのお肉が入っていましたが、味はまあ普通でした。良くも悪くも普通なので、わざわざ中華街でこのカレーを食べなくてもいいかなとは思いました。カレーと合わせて食べた「アサリそば」も普通でした。せっかくの「アサリそば」なのでもう少しアサリの出汁が感じられると良かったです。

すかいらーくの優待券が残っていたのと、家族のバースデイプレゼントのはがきが来たので「藍屋 新横浜店」へ行ってみました。「お昼のそば定食」924円と「お昼のうどん定食」924円とドリンクを注文しました。「お昼のそば定食」の温かい蕎麦は鰹の出汁と醤油の関東風のそばつゆが美味しかったです。付け合わせの天ぷらを入れると油が溶け込んでさらに美味しかったです。「お昼のうどん定食」の汁は関西風でこちらも美味しかったです。お替り自由の五目炊き込みご飯も薄味で上品に炊かれていて蕎麦に良く合いました。バースデイ特典のデザートもいただき大満足でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 9月1日<br />「8月31日(やさいの日)は“ 831円しゃぶしゃぶ ”でおいしく野菜不足解消」ということで、8月31日・9月1日にしゃぶしゃぶ温野菜で「豚しゃぶ御膳」通常価格1,480円(税込1628円)が特別価格831円(税込914円)になるというということで、「しゃぶしゃぶ温野菜 横浜西口鶴屋町店」に行ってみました。

    9月1日
    「8月31日(やさいの日)は“ 831円しゃぶしゃぶ ”でおいしく野菜不足解消」ということで、8月31日・9月1日にしゃぶしゃぶ温野菜で「豚しゃぶ御膳」通常価格1,480円(税込1628円)が特別価格831円(税込914円)になるというということで、「しゃぶしゃぶ温野菜 横浜西口鶴屋町店」に行ってみました。

  • 「豚しゃぶ御膳」を

    「豚しゃぶ御膳」を

  • 「濃厚豆乳だし」と「すき焼きだし」、

    「濃厚豆乳だし」と「すき焼きだし」、

  • 〆を「チーズリゾット」と「玉子雑炊セット」で注文しました。

    〆を「チーズリゾット」と「玉子雑炊セット」で注文しました。

  • 「豚しゃぶ御膳」には「前菜」と

    「豚しゃぶ御膳」には「前菜」と

  • 「豚しゃぶ」、

    「豚しゃぶ」、

  • 「豚しゃぶロース」、

    「豚しゃぶロース」、

  • 「桜姫鶏ロース」と、

    「桜姫鶏ロース」と、

  • 野菜が付いていました。

    野菜が付いていました。

  • 「すき焼きだし」はすき焼きとしてはうすく、鍋としては味が濃くて甘いのであまり好みではありませんでした。「濃厚豆乳だし」もちょっと調味料の味が気になったので、

    「すき焼きだし」はすき焼きとしてはうすく、鍋としては味が濃くて甘いのであまり好みではありませんでした。「濃厚豆乳だし」もちょっと調味料の味が気になったので、

  • 薬味の「ラー油」、「胡麻」、「塩」、「ニンニク」などを入れて、自作の胡麻坦坦にしたら食べられました。

    薬味の「ラー油」、「胡麻」、「塩」、「ニンニク」などを入れて、自作の胡麻坦坦にしたら食べられました。

  • 〆も作ってもらいましたが、ボリューム的に寂しいセットだったので、やはりしゃぶしゃぶ温野菜では御膳より、食べ放題の方がいいのかもしれません。税込914円でさらに「かながわpay」で20%還元されたのでかなりお得には食事できました。

    〆も作ってもらいましたが、ボリューム的に寂しいセットだったので、やはりしゃぶしゃぶ温野菜では御膳より、食べ放題の方がいいのかもしれません。税込914円でさらに「かながわpay」で20%還元されたのでかなりお得には食事できました。

  • 9月3日<br />「サンアロハ みなとみらい山下公園本店」で夕飯をいただきました。<br />

    9月3日
    「サンアロハ みなとみらい山下公園本店」で夕飯をいただきました。

    サンアロハ みなとみらい山下公園本店 グルメ・レストラン

  • 「ロコモコ」1600円と「ドライカレー」1600円を注文しました。

    「ロコモコ」1600円と「ドライカレー」1600円を注文しました。

  • 「ロコモコ」はハンバーグが肉肉しくて、かかっているソースも美味しかったです。

    「ロコモコ」はハンバーグが肉肉しくて、かかっているソースも美味しかったです。

  • 「ドライカレー」も香辛料がしっかり効いていて美味しかったです。そしてロコモコのハンバーグとドライカレーを合わせてハンバーグカレーにして食べるとさらに美味しかったです。ハワイ料理にあまり期待していなかったのですがいい意味で裏切られました。「かながわpay」で20%の640円還元されたのでかなりお得には食事できました。

    「ドライカレー」も香辛料がしっかり効いていて美味しかったです。そしてロコモコのハンバーグとドライカレーを合わせてハンバーグカレーにして食べるとさらに美味しかったです。ハワイ料理にあまり期待していなかったのですがいい意味で裏切られました。「かながわpay」で20%の640円還元されたのでかなりお得には食事できました。

  • 9月8日<br />「毎月8日はバーミヤンの日」ということで、「本格焼餃子」296円が109円だったのと、「すかいらーく」の株主優待券の期限が迫っているので「バーミヤン 神奈川大口店」へ行ってみました。

    9月8日
    「毎月8日はバーミヤンの日」ということで、「本格焼餃子」296円が109円だったのと、「すかいらーく」の株主優待券の期限が迫っているので「バーミヤン 神奈川大口店」へ行ってみました。

  • 「本格焼餃子」109円に、「春巻」、

    「本格焼餃子」109円に、「春巻」、

  • 「焼売」を付けて

    「焼売」を付けて

  • 飲茶を楽しみました。

    飲茶を楽しみました。

  • 食後の杏仁豆腐が思いのほか美味しかったです。

    食後の杏仁豆腐が思いのほか美味しかったです。

  • 9月10日<br />「萬和樓」でランチをいただきました。

    9月10日
    「萬和樓」でランチをいただきました。

    萬和樓 グルメ・レストラン

  • 「台湾牛肉麺」1540円と「ルーロー飯」990円を注文しました。

    「台湾牛肉麺」1540円と「ルーロー飯」990円を注文しました。

  • 親父さんが「辛いけど美味いよー」と持ってきてくれた「台湾牛肉麺」。まずはスープを一口飲んでみると、これは美味い!スープは言われるほど辛くなく、「脂っこくなく、八角が効いているから体にも良くて美味しい」とのことでした。そしてスープもモチモチとした太麺でとても美味しかったです。1540円はちょっと高いかとも思いましたが、他店の大盛くらいのボリュームはありますし、牛肉もたっぷり入っていたので満足の一品でした。

    親父さんが「辛いけど美味いよー」と持ってきてくれた「台湾牛肉麺」。まずはスープを一口飲んでみると、これは美味い!スープは言われるほど辛くなく、「脂っこくなく、八角が効いているから体にも良くて美味しい」とのことでした。そしてスープもモチモチとした太麺でとても美味しかったです。1540円はちょっと高いかとも思いましたが、他店の大盛くらいのボリュームはありますし、牛肉もたっぷり入っていたので満足の一品でした。

  • そして「ルーロー飯」も八角が効いていて、卵やアクセントのお新香まで丁寧に味が入っていて、しっかり混ぜて食べるととても美味しく、楽しく食べられました。

    そして「ルーロー飯」も八角が効いていて、卵やアクセントのお新香まで丁寧に味が入っていて、しっかり混ぜて食べるととても美味しく、楽しく食べられました。

  • 元町に行き「ウチキパン」に立ち寄りました。<br />

    元町に行き「ウチキパン」に立ち寄りました。

    ウチキパン グルメ・レストラン

  • 「シナモンレーズン」470円を購入しました。

    「シナモンレーズン」470円を購入しました。

  • 「シナモンレーズン」はふっくらモチモチしていて、レーズンの香りが心地よくてとても美味しかったです。

    「シナモンレーズン」はふっくらモチモチしていて、レーズンの香りが心地よくてとても美味しかったです。

  • ちょっと焼いてから食べても美味しかったです。

    ちょっと焼いてから食べても美味しかったです。

  • 9月14日<br />ほっともっとのアプリで、お弁当・おかず等に使える全品100円引きクーポンが配布されていたので、アプリで「のり弁当(だし醤油)」 390円と「タルタルソース小袋」20円を注文して「ほっともっと 横浜寺山町店」で受け取りました。駐車場もあって便利でした。待ち時間0で受け取れて、おまけに410円が100円引きの310円と嬉しい限りです。「のり弁当」はやっぱり醤油とタルタルが良く合います。作りたてのお弁当を美味しくいただきました。<br />

    9月14日
    ほっともっとのアプリで、お弁当・おかず等に使える全品100円引きクーポンが配布されていたので、アプリで「のり弁当(だし醤油)」 390円と「タルタルソース小袋」20円を注文して「ほっともっと 横浜寺山町店」で受け取りました。駐車場もあって便利でした。待ち時間0で受け取れて、おまけに410円が100円引きの310円と嬉しい限りです。「のり弁当」はやっぱり醤油とタルタルが良く合います。作りたてのお弁当を美味しくいただきました。

  • 9月15日<br />「しゃぶしゃぶ 久」でランチをいただきました。

    9月15日
    「しゃぶしゃぶ 久」でランチをいただきました。

    しゃぶしゃぶ 久 グルメ・レストラン

  • 「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」1200円の

    「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」1200円の

  • お肉大盛+300円と

    お肉大盛+300円と

  • 「トンテキ定食」1000円を注文しました。

    「トンテキ定食」1000円を注文しました。

  • サラダを食べながら料理を待ちます。

    サラダを食べながら料理を待ちます。

  • トンテキは家でもできそうでしたが、味が濃い目だったのでご飯がすすみました。

    トンテキは家でもできそうでしたが、味が濃い目だったのでご飯がすすみました。

  • 続いて「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」は、

    続いて「うどんランチの切り落としあか牛(久特製だし)」は、

  • もう一味欲しい感じで、ポン酢かゴマダレをつけて食べたかったですが無いので、無料の生玉子に醤油をかけてつけダレにしていただきました。ご飯もお替り自由でお腹一杯になりました。

    もう一味欲しい感じで、ポン酢かゴマダレをつけて食べたかったですが無いので、無料の生玉子に醤油をかけてつけダレにしていただきました。ご飯もお替り自由でお腹一杯になりました。

  • 「崎陽軒 横浜工場」の工場見学のキャンセル待ちが入ったので行ってみました。

    「崎陽軒 横浜工場」の工場見学のキャンセル待ちが入ったので行ってみました。

    崎陽軒 横浜工場 名所・史跡

  • まずは崎陽軒のシウマイのレクチャーを受けた後、

    まずは崎陽軒のシウマイのレクチャーを受けた後、

  • ホタテの貝柱の臭いを嗅がせてもらい、

    ホタテの貝柱の臭いを嗅がせてもらい、

  • 「歴代ひょうちゃん」コーナーへ。

    「歴代ひょうちゃん」コーナーへ。

  • 初代から、

    初代から、

  • 二代目、

    二代目、

  • 限定など

    限定など

  • いろいろな

    いろいろな

  • ひょうちゃんを見ることができました。

    ひょうちゃんを見ることができました。

  • 写真撮影不可の「製造ライン」を見て、

    写真撮影不可の「製造ライン」を見て、

  • 試食コーナーへ。

    試食コーナーへ。

  • 「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」、「ひょうちゃんサブレ」をいただきました。

    「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」、「ひょうちゃんサブレ」をいただきました。

  • 「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」はどれも美味しかったです。

    「昔ながらのシウマイ」、「特製シウマイ」、「煮筍」はどれも美味しかったです。

  • 最後に電車を模した撮影コーナーで

    最後に電車を模した撮影コーナーで

  • 記念写真を撮って見学を終えました。

    記念写真を撮って見学を終えました。

  • ピザハットの残暑割でピザMサイズが777円だったので、アプリで予約してみることにしました。対象ピザは、Mサイズの「ピザハット・マルゲリータ」、「じゃがマヨコーン」、「テイスティ4」、「デラックス」、「カマンベールの贅沢ミートソース」、「元祖カズレーザー4」、「とろける4種チーズのフォルマッジ」ということで、「元祖カズレーザー4」持ち帰り価格1770円と「とろける4種チーズのフォルマッジ」持ち帰り価格1690円を注文して「ピザハット 岸根店」で受け取りました。「元祖カズレーザー4」は「カマンベールの贅沢ミートソース」、「特うまプルコギ」、「デラックス」、「ピザハット・マルゲリータ」の4種を組み合せたということで、「特うまプルコギ」、「デラックス」は味が複雑で美味しかったです。

    ピザハットの残暑割でピザMサイズが777円だったので、アプリで予約してみることにしました。対象ピザは、Mサイズの「ピザハット・マルゲリータ」、「じゃがマヨコーン」、「テイスティ4」、「デラックス」、「カマンベールの贅沢ミートソース」、「元祖カズレーザー4」、「とろける4種チーズのフォルマッジ」ということで、「元祖カズレーザー4」持ち帰り価格1770円と「とろける4種チーズのフォルマッジ」持ち帰り価格1690円を注文して「ピザハット 岸根店」で受け取りました。「元祖カズレーザー4」は「カマンベールの贅沢ミートソース」、「特うまプルコギ」、「デラックス」、「ピザハット・マルゲリータ」の4種を組み合せたということで、「特うまプルコギ」、「デラックス」は味が複雑で美味しかったです。

  • 9月19日<br />「レストラン カタヤマ 東向島本店」でランチをいただきました。

    9月19日
    「レストラン カタヤマ 東向島本店」でランチをいただきました。

    レストラン カタヤマ 東向島本店 グルメ・レストラン

  • 「グラスステーキ(260g)」2002円と<br /><br /><br /><br />掲載許可承諾済<br />

    「グラスステーキ(260g)」2002円と



    掲載許可承諾済

  • 「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」1672円にご飯大盛+187円をする代わりに「ヤケハンバーグ」600円を注文しました。<br /><br /><br />掲載許可承諾済

    「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」1672円にご飯大盛+187円をする代わりに「ヤケハンバーグ」600円を注文しました。


    掲載許可承諾済

  • サラダを食べながら料理を待ちます。やはり洋食屋さんの千切りキャベツは細くて好きです。

    サラダを食べながら料理を待ちます。やはり洋食屋さんの千切りキャベツは細くて好きです。

  • ドリンクはアイスレモンティを注文しましたが、混雑緩和のため先出でした。

    ドリンクはアイスレモンティを注文しましたが、混雑緩和のため先出でした。

  • 気に入った順にまずは「グラスステーキ(260g)」。オージービーフの赤身ですが、柔らかく、食べ応えもあって美味しかったです。ミディアムレアにしましたが、厚いのでミディアムくらいでもいいかと思いました。260gという分量もちょうど良かったです。

    気に入った順にまずは「グラスステーキ(260g)」。オージービーフの赤身ですが、柔らかく、食べ応えもあって美味しかったです。ミディアムレアにしましたが、厚いのでミディアムくらいでもいいかと思いました。260gという分量もちょうど良かったです。

  • 続いて「ヤケハンバーグ」。ジュージューの鉄板にハンバーグ、ライス、サラダ、パスタが盛られたお手軽プレートで、サラダが鉄板で焼かれて水が出てしまっているのが難点でしたが、ハンバーグは肉々しくて美味しく、デミとちょっとお焦げになったご飯やパスタも美味しかったです。600円という価格も破格でした。

    続いて「ヤケハンバーグ」。ジュージューの鉄板にハンバーグ、ライス、サラダ、パスタが盛られたお手軽プレートで、サラダが鉄板で焼かれて水が出てしまっているのが難点でしたが、ハンバーグは肉々しくて美味しく、デミとちょっとお焦げになったご飯やパスタも美味しかったです。600円という価格も破格でした。

  • そして「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」。カニコロッケも美味しかったですが、1個のコロッケでお肉が60g少なくなってしまうなら、このお店ではお肉を食べたいかなと思いました。

    そして「100gステーキ定食&カニコロッケ&ドリンク付き」。カニコロッケも美味しかったですが、1個のコロッケでお肉が60g少なくなってしまうなら、このお店ではお肉を食べたいかなと思いました。

  • paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%の1282円還元されたのでお得に食事ができました。ただ、店内で壁のメニューの写真を撮ったら「店内は料理以外撮影禁止だから消してください」とどこにも書かれていないことをきつく言われたのが心外でした。で、あるならばどこかに明記しておいてほしかったです。

    paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%の1282円還元されたのでお得に食事ができました。ただ、店内で壁のメニューの写真を撮ったら「店内は料理以外撮影禁止だから消してください」とどこにも書かれていないことをきつく言われたのが心外でした。で、あるならばどこかに明記しておいてほしかったです。

  • 「レストラン カタヤマ 東向島本店」の近くに「白鬚神社」がありました。

    「レストラン カタヤマ 東向島本店」の近くに「白鬚神社」がありました。

    白鬚神社 寺・神社・教会

    隅田川七福神の一つ by まめ夫婦さん
  • 隅田川七福神の一つで寿老神(じゅろうじん)が祀られていました。

    隅田川七福神の一つで寿老神(じゅろうじん)が祀られていました。

  • 神社の前は隅田川東岸の土手を指す「旧墨堤之道」で「宝船のレリーフ」もありました。

    神社の前は隅田川東岸の土手を指す「旧墨堤之道」で「宝船のレリーフ」もありました。

  • 「志満ん草餅」て草餅をいただきました。

    「志満ん草餅」て草餅をいただきました。

    志満ん草餅 専門店

  • 「あんいり」175円、「あんなし」175円と

    「あんいり」175円、「あんなし」175円と

  • 「栗きんとんどら焼」250円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    「栗きんとんどら焼」250円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • 「あんいり」はそのまま、

    「あんいり」はそのまま、

  • 「あんなし」にはきな粉と白蜜をかけていただきました。よもぎの香りが心地よくどちらも美味しかったです。

    「あんなし」にはきな粉と白蜜をかけていただきました。よもぎの香りが心地よくどちらも美味しかったです。

  • そして「栗きんとんどら焼」も

    そして「栗きんとんどら焼」も

  • 栗の味はあまり感じませんでしたが、しっとりしていて口触りが良くてとても美味しかったです。

    栗の味はあまり感じませんでしたが、しっとりしていて口触りが良くてとても美味しかったです。

  • 押上駅に向っているとスカイツリーが綺麗に見えました。

    押上駅に向っているとスカイツリーが綺麗に見えました。

  • 駅の近くでは東武線ともコラボしてさらに綺麗でした。

    駅の近くでは東武線ともコラボしてさらに綺麗でした。

  • 「サンレモン」でケーキをいただきました。

    「サンレモン」でケーキをいただきました。

    サンレモン グルメ・レストラン

  • 「アップルパイ」470円、「ココメロン」450円、「モンブラン」540円を購入しました。

    「アップルパイ」470円、「ココメロン」450円、「モンブラン」540円を購入しました。

  • paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • 一番気に入ったのは「モンブラン」。中のラムレーズンのようなクリームが美味しかったです。

    一番気に入ったのは「モンブラン」。中のラムレーズンのようなクリームが美味しかったです。

  • 続いて「ココメロン」。メロンがシロップ漬けなのかちょっと甘かったですがさわやかでした。

    続いて「ココメロン」。メロンがシロップ漬けなのかちょっと甘かったですがさわやかでした。

  • 「アップルパイ」はパイの部分が厚く、クッキーのように固く、ちょっと苦手でした。

    「アップルパイ」はパイの部分が厚く、クッキーのように固く、ちょっと苦手でした。

  • 9月20日<br />JAFの優待券があったので「すき家 アクロスプラザ東神奈川店」へ行ってみました。駐車場が使えて便利でした。「牛丼(並盛)」400円を注文しました。

    9月20日
    JAFの優待券があったので「すき家 アクロスプラザ東神奈川店」へ行ってみました。駐車場が使えて便利でした。「牛丼(並盛)」400円を注文しました。

  • 普段なら「汁なし」などと注文するのですが、今回はタッチパネルでの注文なのでかなわず。汁がひたひたに入っていたのでちょっとしょっぱく喉が渇きました。

    普段なら「汁なし」などと注文するのですが、今回はタッチパネルでの注文なのでかなわず。汁がひたひたに入っていたのでちょっとしょっぱく喉が渇きました。

  • 9月22日<br />「塩パン屋 パン・メゾン」でパンをいただくことにしました。

    9月22日
    「塩パン屋 パン・メゾン」でパンをいただくことにしました。

    塩パン屋 パン・メゾン グルメ・レストラン

  • 「塩パン」110円、「塩メロンパン」170円、「塩パンサンドハムチーズ」170円、「塩パンサンドプレミアムあんバター」220円、「ミルクフランス」170円を購入しました。

    「塩パン」110円、「塩メロンパン」170円、「塩パンサンドハムチーズ」170円、「塩パンサンドプレミアムあんバター」220円、「ミルクフランス」170円を購入しました。

  • paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • 気に入った順に「塩パンサンドハムチーズ」。塩味の入ったパンなので、やはりおかず系のサンドが合う気がしました。

    気に入った順に「塩パンサンドハムチーズ」。塩味の入ったパンなので、やはりおかず系のサンドが合う気がしました。

  • 続いて「塩パン」はバターの香りが良く、パンの塩味と合い美味しかったです。

    続いて「塩パン」はバターの香りが良く、パンの塩味と合い美味しかったです。

  • 続いて「ミルクフランス」もクリームと塩パンの相性が良かったです。

    続いて「ミルクフランス」もクリームと塩パンの相性が良かったです。

  • そして「塩パンサンドプレミアムあんバター」、

    そして「塩パンサンドプレミアムあんバター」、

  • 「塩メロンパン」は味も食感もクッキーのような感じでした。

    「塩メロンパン」は味も食感もクッキーのような感じでした。

  • 「中国湖南料理 李湘潭 湘菜館」でランチをいただきました。<br />

    「中国湖南料理 李湘潭 湘菜館」でランチをいただきました。

    中国湖南料理 李湘潭 湘菜館 グルメ・レストラン

  • ランチの定食の「中国干豆腐と豚肉の炒め」980円と「ササゲと砂肝の辛味炒め」980円を注文しました。

    ランチの定食の「中国干豆腐と豚肉の炒め」980円と「ササゲと砂肝の辛味炒め」980円を注文しました。

  • 「ササゲと砂肝の辛味炒め」は一口食べて美味いやつ。以前貴州省を旅行した時の記憶がよみがえるガチ中華。

    「ササゲと砂肝の辛味炒め」は一口食べて美味いやつ。以前貴州省を旅行した時の記憶がよみがえるガチ中華。

  • 「中国干豆腐と豚肉の炒め」も同様に本場の味で、

    「中国干豆腐と豚肉の炒め」も同様に本場の味で、

  • どちらもピリ辛で味と香りに深みがあってご飯がすすみました。

    どちらもピリ辛で味と香りに深みがあってご飯がすすみました。

  • ご飯はちょっと硬かったですが、お替りできてお腹がいっぱいになりました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

    ご飯はちょっと硬かったですが、お替りできてお腹がいっぱいになりました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

  • 9月23日<br />「ル パティシエ ティ イイムラ」でケーキをいただきました。

    9月23日
    「ル パティシエ ティ イイムラ」でケーキをいただきました。

    ル パティシエ ティ イイムラ グルメ・レストラン

  • 「焼き栗モンブラン」691円、「季節のドゥーブル フロマージュ」664円、

    「焼き栗モンブラン」691円、「季節のドゥーブル フロマージュ」664円、

  • 「シャンテイ オ フレーズ」561円、

    「シャンテイ オ フレーズ」561円、

  • 「しあわせのレモンケーキ」318円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    「しあわせのレモンケーキ」318円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • 気に入った順に「季節のドゥーブル フロマージュ」。レアチーズの甘酸っぱさが心地よかったです。

    気に入った順に「季節のドゥーブル フロマージュ」。レアチーズの甘酸っぱさが心地よかったです。

  • 続いて「シャンテイ オ フレーズ」。スポンジもクリームも滑らかで美味しかったです。

    続いて「シャンテイ オ フレーズ」。スポンジもクリームも滑らかで美味しかったです。

  • 「しあわせのレモンケーキ」は

    「しあわせのレモンケーキ」は

  • 見た目もレモンの形で、ちょっとハードタイプでした。中にはレモンピールが入っていてレモンの香りが心地よかったです。もう少し甘みを抑えて酸味がある方が好みでした。

    見た目もレモンの形で、ちょっとハードタイプでした。中にはレモンピールが入っていてレモンの香りが心地よかったです。もう少し甘みを抑えて酸味がある方が好みでした。

  • 「焼き栗モンブラン」はもう少し栗感があると嬉しかったです。

    「焼き栗モンブラン」はもう少し栗感があると嬉しかったです。

  • 「あんみつの深緑堂」で

    「あんみつの深緑堂」で

    あんみつの深緑堂 グルメ・レストラン

  • 「お土産あんみつ」550円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で10%還元されてお得に買い物できました。

    「お土産あんみつ」550円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で10%還元されてお得に買い物できました。

  • 「お土産あんみつ」は黒蜜をかけていただくと

    「お土産あんみつ」は黒蜜をかけていただくと

  • 一口食べて美味。寒天、餡子、牛皮、杏子のすべてが上品な味で、

    一口食べて美味。寒天、餡子、牛皮、杏子のすべてが上品な味で、

  • 正直、あんみつにそれほどの期待はしていなかったのですが、近くに寄ったら是非ともリピートしたい一品でした。

    正直、あんみつにそれほどの期待はしていなかったのですが、近くに寄ったら是非ともリピートしたい一品でした。

  • 「ベッカライ ポンポン」で

    「ベッカライ ポンポン」で

    ベッカライ ポンポン グルメ・レストラン

  • 「発酵バターのラウゲンブレーツェル」220円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    「発酵バターのラウゲンブレーツェル」220円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • 「発酵バターのラウゲンブレーツェル」

    「発酵バターのラウゲンブレーツェル」

  • 「カメヤ」でパンを買うことにしました。凄い行列で会計まで30分くらいかかりました。

    「カメヤ」でパンを買うことにしました。凄い行列で会計まで30分くらいかかりました。

    かめぱん 向島店 グルメ・レストラン

  • 「明太マドンナ」350円、「ビスク・タルティーヌ」270円、「ゴルゴンゾーラフランス」260円、

    「明太マドンナ」350円、「ビスク・タルティーヌ」270円、「ゴルゴンゾーラフランス」260円、

  • 「メープルフレンチ」210円と「ぶどう食パン」420円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

    「メープルフレンチ」210円と「ぶどう食パン」420円を購入しました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に買い物できました。

  • どれも美味しかったですが、気に入った順に「ビスク・タルティーヌ」。チーズの濃厚さとオマール海老の香りが美味しかったです。

    どれも美味しかったですが、気に入った順に「ビスク・タルティーヌ」。チーズの濃厚さとオマール海老の香りが美味しかったです。

  • 続いて「ぶどう食パン」は軽く焼いて食べると口いっぱいにレーズンの香りが広がってとても美味しかったです。「メープルフレンチ」210円はパンケーキのような食感と味でした。

    続いて「ぶどう食パン」は軽く焼いて食べると口いっぱいにレーズンの香りが広がってとても美味しかったです。「メープルフレンチ」210円はパンケーキのような食感と味でした。

  • 「明太マドンナ」も明太子がたっぷり入っていて美味しかったです。

    「明太マドンナ」も明太子がたっぷり入っていて美味しかったです。

  • 「ゴルゴンゾーラフランス」はもう一味欲しい感じでしたが、チーズが美味しかったです。

    「ゴルゴンゾーラフランス」はもう一味欲しい感じでしたが、チーズが美味しかったです。

  • 12時に予約して「ホルモン和」でランチをいただきました。

    12時に予約して「ホルモン和」でランチをいただきました。

    ホルモン和 グルメ・レストラン

  • まずはドリンクの注文を聞かれたので、「ブラックニッカハイボール」450円と「カップワイン(赤)」450円を注文し、

    まずはドリンクの注文を聞かれたので、「ブラックニッカハイボール」450円と「カップワイン(赤)」450円を注文し、

  • その後、「闇盛り特盛(塩)」2900円、「もやし」400円、「ライス大」330円を注文しました。

    その後、「闇盛り特盛(塩)」2900円、「もやし」400円、「ライス大」330円を注文しました。

  • 「闇盛り特盛(塩)」はいろいろなホルモンが山盛りで出てきました。何が入っていたのかはわかりませんでしたが、臭みも無く塩味が絶妙でどれもとても美味しかったです。しょっぱすぎず、

    「闇盛り特盛(塩)」はいろいろなホルモンが山盛りで出てきました。何が入っていたのかはわかりませんでしたが、臭みも無く塩味が絶妙でどれもとても美味しかったです。しょっぱすぎず、

  • お酒が無くても、ライスがなくてもこれだけで楽しめる味でした。辛みそを付けるとアクセントになってさらに美味しかったです。

    お酒が無くても、ライスがなくてもこれだけで楽しめる味でした。辛みそを付けるとアクセントになってさらに美味しかったです。

  • 「もやし」も山盛りでいい箸休めになりました。

    「もやし」も山盛りでいい箸休めになりました。

  • ライスが余ったので、

    ライスが余ったので、

  • 「闇盛り小(タレ)」1230円を追加してみましたが、タレよりも塩の方が好みでした。二人でこの分量はちょっと持て余したので、次回は「闇盛り特盛(塩)」にライス、スープ、もやし、ウーロン茶などで飲みよりもお食事ベースで楽しむのもありかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

    「闇盛り小(タレ)」1230円を追加してみましたが、タレよりも塩の方が好みでした。二人でこの分量はちょっと持て余したので、次回は「闇盛り特盛(塩)」にライス、スープ、もやし、ウーロン茶などで飲みよりもお食事ベースで楽しむのもありかなと思いました。paypayの「キャッシュレスで墨田区のお店を応援しよう!キャンペーン」で30%還元されてお得に食事ができました。

  • 予約して「鳳林」でランチをいただきました。

    予約して「鳳林」でランチをいただきました。

    鳳林 グルメ・レストラン

  • 裏メニューの「カツカレー(中)」1045円と「アサリそば」1100円を注文しました。「カツカレー」は小、中、大のいずれも同じ料金ですが、中と大は残すとペナルティがあるということでした。

    裏メニューの「カツカレー(中)」1045円と「アサリそば」1100円を注文しました。「カツカレー」は小、中、大のいずれも同じ料金ですが、中と大は残すとペナルティがあるということでした。

  • サラダ、福神漬け、杏仁豆腐がセッティングされ、「カツカレー」がやってきました。<br /><br />

    サラダ、福神漬け、杏仁豆腐がセッティングされ、「カツカレー」がやってきました。

  • 「カツカレー(中)」は大皿に茶碗3杯分くらいのご飯が盛られ、ご飯にカツがのり、ルーがなみなみと注がれていました。トロトロのお肉が入っていましたが、味はまあ普通でした。良くも悪くも普通なので、わざわざ中華街でこのカレーを食べなくてもいいかなとは思いました。

    「カツカレー(中)」は大皿に茶碗3杯分くらいのご飯が盛られ、ご飯にカツがのり、ルーがなみなみと注がれていました。トロトロのお肉が入っていましたが、味はまあ普通でした。良くも悪くも普通なので、わざわざ中華街でこのカレーを食べなくてもいいかなとは思いました。

  • カレーと合わせて食べた「アサリそば」も普通でした。せっかくの「アサリそば」なのでもう少しアサリの出汁が感じられると良かったです。

    カレーと合わせて食べた「アサリそば」も普通でした。せっかくの「アサリそば」なのでもう少しアサリの出汁が感じられると良かったです。

  • すかいらーくの優待券が残っていたのと、家族のバースデイプレゼントのはがきが来たので「藍屋 新横浜店」へ行ってみました。「お昼のそば定食」924円と<br />

    すかいらーくの優待券が残っていたのと、家族のバースデイプレゼントのはがきが来たので「藍屋 新横浜店」へ行ってみました。「お昼のそば定食」924円と

    藍屋 新横浜店 グルメ・レストラン

  • 「お昼のうどん定食」924円とドリンクを注文しました。

    「お昼のうどん定食」924円とドリンクを注文しました。

  • 「お昼のそば定食」の温かい蕎麦は鰹の出汁と醤油の関東風のそばつゆが美味しかったです。

    「お昼のそば定食」の温かい蕎麦は鰹の出汁と醤油の関東風のそばつゆが美味しかったです。

  • 付け合わせの天ぷらを入れると油が溶け込んでさらに美味しかったです。

    付け合わせの天ぷらを入れると油が溶け込んでさらに美味しかったです。

  • 「お昼のうどん定食」の汁は関西風でこちらも美味しかったです。お替り自由の五目炊き込みご飯の薄味で上品に炊かれていて蕎麦に良く合いました。

    「お昼のうどん定食」の汁は関西風でこちらも美味しかったです。お替り自由の五目炊き込みご飯の薄味で上品に炊かれていて蕎麦に良く合いました。

  • バースデイ特典のデザートもいただき大満足でした。

    バースデイ特典のデザートもいただき大満足でした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP