姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
好古園。発掘調査で確認された武家屋敷跡などの遺構を活かし、1992年(平成4年)に造営された池泉回遊式の日本庭園。

2023桜とお城を巡る旅(2)+ その3 姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」

4いいね!

2023/04/04 - 2023/04/04

1570位(同エリア2154件中)

chemire

chemireさん

好古園。発掘調査で確認された武家屋敷跡などの遺構を活かし、1992年(平成4年)に造営された池泉回遊式の日本庭園。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 好古園 名所・史跡

  • 紅葉狩りに来てみたい。桜もいいけれど、紅葉がさぞかしきれいなんだろうなと思います。<br /><br />

    紅葉狩りに来てみたい。桜もいいけれど、紅葉がさぞかしきれいなんだろうなと思います。

  • まだ蝶やハスの花を見るには早かったみたいですが、説明を読むだけでも勉強になります。<br />

    まだ蝶やハスの花を見るには早かったみたいですが、説明を読むだけでも勉強になります。

  • 姫路城を借景とするというのは、少し無理があるような。姫路城が見えなくても、庭園だけで十分に美しいです。<br />

    姫路城を借景とするというのは、少し無理があるような。姫路城が見えなくても、庭園だけで十分に美しいです。

  • 黒田家が財を成したという説明を見た記憶があるなと考えていたら、去年の春、福岡市西公園・光雲神社を訪ねた時に読んだことを思い出しました。<br /><br />ざっくりと頭の中で整理してみると、播磨姫路で誕生した黒田官兵衛は、時を経て九州平定のため豊前国へ入国。その後、福岡藩始祖となり・・・ 旅先で歴史が繋がると嬉しくなります。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11747218<br />

    黒田家が財を成したという説明を見た記憶があるなと考えていたら、去年の春、福岡市西公園・光雲神社を訪ねた時に読んだことを思い出しました。

    ざっくりと頭の中で整理してみると、播磨姫路で誕生した黒田官兵衛は、時を経て九州平定のため豊前国へ入国。その後、福岡藩始祖となり・・・ 旅先で歴史が繋がると嬉しくなります。

    https://4travel.jp/travelogue/11747218

  • 花や木の名前を表示するだけではなく、写真があるのがありがたいです。<br />

    花や木の名前を表示するだけではなく、写真があるのがありがたいです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP