ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人20年を過ぎ、なんのために働いているのかわからなくなってしまったので、ため込んだ有給と貯金を使ってやりたいことをやろうと計画しました。<br />前半一週間は母と、後半一週間は旦那さんと合流。それ以外は一人でふらふら。<br /><br />【旅程】<br />日本→オーストリア(ウィーン→インスブルック→ザルツブルグ→ウィーン)→クロアチア(ドブロブニク)→ベルギー(ブリュッセル・パリ・ケルン)→ギリシア(メテオラ)→ギリシア(サントリーニ島)→ギリシア(アテネ)→スイス(ヴェンゲン)→オーストリア(ウィーン)→日本

【概要】命の洗濯。ふらふらヨーロッパ一人旅。

2022/08/26 - 2022/09/29

makinomakiさん

【旅程】

いよいよ出発。

今回の旅は5か国以上30日以上滞在予定なので、初SIMです。
    (5GB/30daysで3,000円。通話無し。@amazon)

ただ、小心者の私は母に持って帰らせる用のwifiもレンタルしました・・・。

そして、旅が始まる前からハプニング。
    前日に座席指定をすればいいようなことが書いてあったので、前日webで見たら、36時間前までがwebでできる、ようなメッセージ・・・。
    オーストリア航空め・・・。怪しい日本語だなぁと思ったんですけどね・・・。
    やばい・・・。いきなり母を不安にさせる・・。

仕方がないので空港で座席指定だ!と思ったら、二人で並べるのは通路に面してない2席か、縦に並ぶしかない、と言われる。

もう、この際だ!と思って真ん中で諦めたら・・・。
    なんと・・・。
    ギャレーの後ろの足元が長い席だった・・!
    ラッキー!
    ということでいいハプニングで結果オーライ。

ロシア上空が飛行できないので、プラス2時間かけてウィーンに向かいます。