宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!<br />宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。<br />のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/<br />6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

まったり宮古島18days~⑫旅の終わりパイナガマビーチ

2022/06/14 - 2022/07/01

旅行記グループ まったり宮古島18days2022

Satomi

Satomi さん

梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!
宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。
のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/
6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

高速・路線バス ジェットスター

18日間のロングバケーションも、なんだかあっという間にフィナーレ。
    最後はパイナガマビーチが目の前の、ホテルサザンコースト宮古島に2泊します。

ホテルは9階建て。隣接した広い駐車場が無料なのもグッドです。

お部屋は8階801号室。やった!角部屋!
    海に垂直に建ってるホテルで、海に近いほうでした!嬉しい!

夜は平良の夜景が見えました。

シングルで予約したのですが、シングルが満室とのことで、ダブルルームにグレードアップしてくれました~!ラッキー(^^♪

深めのバスタブ。フロントに入浴剤がサービスで置いてあったので
    温泉気分で入浴~!

コットンの白いパジャマも気持ち良かった。

館内にビールの自販機。コンビニで買うより安い~!
    オリオンビール350ml が150円、500ml がなんと200円!

きれいなレンタサイクルがあります。

1時間100円、一日1000円、良心的な料金です。
    JALPAK / ANA / KNT のツアーだと3時間無料!

お部屋からは朝日が見えました。

バルコニーからの風景。今日もいい天気だ~!

平良港とパイナガマビーチが見えます。

• 港なのに、海の色がとってもブルー!綺麗~!

港なのに、海の色がとってもブルー!綺麗~!

明日は下地島空港へ路線バスで行くので、バス停の確認に。
    ホテルのすぐ裏手にバス停がありました。下地島空港からのバスはホテル正面のビーチ側にあります。

宮古協栄バス、9番みやこ下地島空港リゾート線、9:35発です。
    ホテルから1分なので楽ち~ん。

「津波に注意」の看板があった。目の前が海だもんね~。

パイナガマビーチの左手に、緑の散策路があったので行ってみた。

迷路のような道を歩いていたら、素敵な東屋に出た。

そこからは、海越しに海岸沿いのホテルが見えました。
    高層ホテルはアトールエメラルドですね。

パイナガマビーチの石の看板。木が生えていてアーティスティック!

ビーチの目の前にファミリーマートがあって便利。

新垣ちんすこうアイスを買って、パイナガマビーチへ。
    気温が高く、あっという間に溶けだしちゃって急いで食べました~。

「サメ警告」の看板が!!
    「沖合いでサメの回遊が確認されています」だって!怖~い!

夕方、大型の船が入ってきました。

夕暮れのパイナガマビーチ。夕陽を見に来た人がチラホラ。

宮古島最後の夜、19:25パイナガマビーチで伊良部島に沈む夕陽が見れた。ビーチで三線を弾きながら沖縄民謡を歌ってる人たちがいて、三線の音色が素敵なBGMでした。。。ああ~、宮古島、大好き~(^^♪