宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!3年ぶり~!<br />思い切って18日間のロングバケーション!<br />宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。<br />のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/<br />6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

まったり宮古島18days~③シギラリゾートHotel Santa Monica Sunset滞在記

2022/06/14 - 2022/07/01

旅行記グループ まったり宮古島18days2022

Satomi

Satomi さん

梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!3年ぶり~!
思い切って18日間のロングバケーション!
宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。
のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/
6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

ジェットスター

6/16(木)~22(水)、シギラリゾートのカジュアルなホテル、サンタモニカ・サンセットに宿泊。2020.10月openと新しく、公式HP予約で朝食ブッフェ付、特典でシギラリフト1回無料券、滞在中シギラ温泉フリーパスで、お手頃な料金だったので7泊ステイしました~。

白木のフローリング、ウッド調のエントランスがいい感じ。

右手のフロントでチェックイン。お部屋の鍵はカードキー。
    部屋の掃除不要を選択すると、エコクリーニング券\500×6枚(7泊)
    もらえました。リゾート内施設で使えます。

陽射し差し込む明るいロビー。

空港にあるようなカートがありました。スーツケースを載せてお部屋に運ぶことが出来て、とても便利でした!これはgood!

WEST Wing と EAST Wing 5階建てのツインタワー。
    海に垂直に建っています。

今回、「訳有プラン」(道路側、低層階の可能性)で予約したのですが、ダメ元で「高層階・海が見えるお部屋希望」とリクエストしたら、なんと5階最上階でした!ラッキー!!お部屋の位置も海に近いほうの530号室(左側が海)!嬉しい~(^^♪

コーラルツイン。シングルユース。ベッドも広めで綺麗なお部屋です。

フローリングの床がいい感じ。テレビもフラットなビッグサイズ。
    BSも入ってて good ! です。

洗面台の鏡も大きくて明るくてgood!

シルバーのブランコ型アメニティ入れが可愛い。ハブラシ・くし・レザー・
    ボディウォッシュ・コットン・綿棒。泡フォーム。

ガラス張りのバスルーム。バスタブは深め。
    トイレは左奥にあります。なぜかドアが無い。

ボトル柄が可愛いシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。

ミニ冷蔵庫。電気ポット。コーヒーマシーン(ポーションタイプ)。
    タブレット。ボトルウォーター(毎日1本サービス)。スリッパ。

引き出しの中に金庫。暗証番号セット式。大きくてgood!

着心地のいいコットンのパジャマ。

お部屋の窓からの景色。訳有プランなのに、海見えた~!うれしい~!
    建物は海に垂直に建っているので、道路に近い部屋やツインタワーの内側でも、少しは海が見える造りになっています。
    バルコニーがあるのですが、外には出られません。

• カメラをズームすると、宮古ブルーの海~!<br />ただ、危険防止とかで窓が開かないようになっているのが残念。。。<br />

カメラをズームすると、宮古ブルーの海~!

5階の一番海に面した廊下からの風景。
    この両サイドに「コーラルオーシャン」のお部屋。
    最上階、オーシャンフロントの広いテラス付客室。4ルームのみ。

1階にコインランドリー(有料)・自動販売機・電子レンジがあります。
    氷はカップに入れて無料でもらえます。good!

1階、朝食ブッフェのレストラン。7:00~10:00
    混雑が予想される日は時間が延長されるようです。

白木のウッド調のカジュアルなレストラン。朝食券を持参。マスク着用。
    入口で検温、ビニール手袋を渡され、コロナ対策もしっかりしてました。

「旅する朝食」がテーマ。和洋、沖縄、アジア、ヨーロッパ、北米など、世界の料理がたくさん並んでいました。料理の補充も適宜されていました。一日おきで一部料理が変わります。

初日の朝食。熱々のチーズオムレツ、ベーコン、ウインナー、ブロッコリーときのこ炒め、マカロニグラタン、ホテルメイドのクロワッサンにパイ数種、カットフルーツ、シークワーサージュース、カプチーノ。

マンゴーめちゃ美味しかった!
    ブルーシールアイスクリーム6種類、紅芋アイスがねっとり美味~!

入場時にカードを渡されます。これはグッド!
    「食事中」「食事が終わりました」裏表になっています。

2日目の朝食。昨日は気付かなかったのですが、なんと朝からワインがあった~(^^♪! 今日は温泉卵にサラダ、パウンドケーキ。
    カフェマシーンはカプチーノ、カフェオレ、エスプレッソ、ブレンド、ココア、チョコラータ、etc。

3日目はテラスで朝食。屋根があって日陰になってるのでさほど暑くもなく、気持ちいい~!室内よりゆったり出来ました。

テラスの先の緑の芝生。青空をバックにピンクのブランコが映え~!

宮古ブルーの珊瑚礁の美しい海。。。

4日目、赤ワイン飲んじゃおっかなぁ。
    焼き鮭が美味。ほうれん草ベーコン炒め、ラタトゥイユ。etc.

クロワッサン、パイ、マンゴー、クッキー&クリームのアイス。
    マンゴーたらふく食べちゃいました~(^^♪

ジューシーおにぎり、チキン、リンゴのバターソテー、ひまわりの種、
    サーターアンダギー、etc.

ガーデンから望むツインタワー。ピンク色が南欧のリゾートって感じ。
    私のお部屋は向かって左側のWest Wing 。最上階の内側。
    左にドイツ村とブリーズベイマリーナ、右にシギラビーチがあります。

お腹いっぱいで動けない~、芝生のベッドで胃をなでなで(笑)。。。

最終日は白ワインと、やっぱいつも同じ料理になっちゃうのよね~。
    ホテルメイドのパンが美味しい~。

クロワッサン、パイ、フルーツ、マンゴーめちゃ食べた~(^^♪
    結局全ての種類は食べられなかったなぁ~いろんな料理がありました。

梅雨も明けた6月の宮古島。。。最高です~(^_-)-☆

シギラリゾート内はシャトルバスが16:30~22:00頃まで運行。時間も10分毎に運行なので時刻表を気にする必要もなくて、めちゃ便利でした。

シャトルバスの運行時刻前は、フロントに予約すると、15~20分毎に専用車で送迎してくれます。毎日シギラビーチに専用車で送ってもらってVIP気分!シギラリゾート、サンタモニカめちゃ良かったです~(^^)/