宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!<br />宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。<br />のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/<br />6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

まったり宮古島18days~⑤シギラリゾートでの食とあれこれ

2022/06/14 - 2022/07/01

旅行記グループ まったり宮古島18days2022

Satomi

Satomi さん

梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!
宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。
のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/
6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

ジェットスター

ホテルブリーズベイマリーナのお隣にある、ベーカリー&カフェ「南西の風」。焼きたてのパンを買いに何度か行きました。

手作りのパンが120円からとお手頃な値段です。

マンゴータルト300円。焼いたマンゴースライスが甘酸っぱくて、タルト生地がサクサクして美味しかった!

テラスで食べることも出来ます。

宿泊していたホテルサンタモニカから、パンを買うためだけに、こ~んな専用車で送迎して頂きVIP気分~(^^♪ いいね、シギラリゾート!

午後16:30~22:00頃まではシギラリゾート内をシャトルバスが各ホテル(シギラビーチ)間を10分毎に運行してるので、夕ご飯を食べに行く時もタクシー代わり。便利で楽ちん、お金もかからず、いいねシギラリゾート!

ホテルブリーズベイマリーナの前にある「琉球の風」。
    手頃な値段で沖縄料理が食べられて予約不要なので、ほぼ毎日ここの屋台村で夕ご飯。

アジアンな雰囲気のオープンフードコート。
    窓口で注文をして、出来たら取りに行くセルフ式。
    クリーニング券(お部屋の掃除不要にするともらえる)が使えます。

宮古に来たらまずは宮古そばでしょう!
    ソーキ、角煮、肉野菜、まぜそば、ソース焼きそば、いろいろあります。

角煮宮古そば(700円)にしました。沖縄のそばってうどんみたい。スープも薄味で紅ショウガが不思議。豚の角煮がほろっと柔らかくて美味しかったです。

定番の沖縄料理。豆腐チャンプル、ゴーヤチャンプル、ラフテー、ヒラヤーチー、などなど。

やっぱりゴーヤチャンプル(800円)でしょ。スパムがごろっと沢山入ってた!ゴーヤがシャッキリ!

てびち唐揚げ、エビチリマンゴー風味、あぐー豚ソーセージ、紅芋コロッケ、宮古島おでん、など。

鶏の唐揚げ(700円)。1個が大きくてサクッと揚ってて美味しかった!

毎日ステージライブがあって無料で楽しめます。19:30~20:15
    この日は宮古民謡の歌と三線のライブ。最後はお客さんみんなで立ちあがって踊って楽しかった!

ガーリックシュリンプ(700円)。大きめえびがプリッとして美味~!

よだれ鶏(750円)はしっとり。お持ち帰りして部屋で食べました。
    ほとんどテイクアウトOKです。

ホテルの前の駐車場から階段を降りて、海へ出られるところがあったので行ってみた。

すると岩場に出て、小さな砂浜が!プライベートビーチだ~!

右を見ると、あ!わいわいビーチだ~!遠くにドイツ村のお城とホテルブリーズベイマリーナが見えます。海の色キレイ~!

海に入ってみると、正面少し行ったところに黄色い珊瑚が一面!お魚は少なめ、油浮きがあって海の中は濁り気味。あとで口コミ見たら、左のほうに行くとカメさんがいるらしい。今度来たら行ってみよう。

最終日は少し早めに海からあがって、シャトルバスでシギラベイサイドスイート・アラマンダに行ってみた。

フロントを抜けてガーデンへ。緑がきれい。

ワォ!ガーデンプール!黄色いお花が綺麗。ホテルの名前になってる
    「アラマンダ」というお花です。

• イルミネーションと水色のプールが素敵。

イルミネーションと水色のプールが素敵。

カップルのみなさんは、プールサイドでくつろぐのもいいね~。

日が暮れてプールが鏡のよう。

今回、シギラリゾート直予約、サンタモニカ宿泊特典で、シギラ黄金温泉が滞在中フリーパス!ホテルのすぐ隣にあって徒歩3分、海で泳いだ後は、ほぼ毎日温泉三昧!露天風呂もあって通常は宿泊者でも1,380円なので、めちゃお得でした!