宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!<br />宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。<br />のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/<br />6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

まったり宮古島18days~⑩青のグラデーションが美しい池間島シュノーケリング

2022/06/14 - 2022/07/01

旅行記グループ まったり宮古島18days2022

Satomi

Satomi さん

梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!
宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。
のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/
6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

レンタカー ジェットスター

6/28(火) 晴れ レンタカーを借りて、池間島へ向かいます。
    池間大橋のたもと、あまりの海の色の美しさに感動~!

池間大橋 名所・史跡

• 青のグラデーションが何とも言えない美しさ。。。

青のグラデーションが何とも言えない美しさ。。。

橋の手前にある駐車場からの風景。。。
    海の中の白砂が透けて見えちゃうほどの透明度!

ここはニューカレドニアか~?!

伊良部大橋や来間大橋からの海の色とは、また違った海の色。。。

池間島へと延びる池間大橋。。。全長1425m、平成4年完成。

橋のたもとの海の色も、すっごい綺麗。。。

橋の先が池間島です。こうやって見ると、橋の高低差があるのね。

池間島 自然・景勝地

• 場所によって異なる色彩の青のグラデーション。

場所によって異なる色彩の青のグラデーション。

ほんとに綺麗~!!日本じゃないみたい。。。

今回借りたレンタカーはラテ。外装は普通ですが。。。

ホイルが錆びてて、スペアタイヤに使うようなホイルでビックリ!
    おまけにタイヤはすり減ってるし。。。走行するのが不安だった。
    こんなひどいタイヤのレンタカーは、いまだかつて無いよ。。。

池間島の宿泊は、素泊まり安宿の「あいたい長浜」。

あいたい長浜 宿・ホテル

格安で個室に泊れる素泊まり宿 by Satomi さん

宿の前には小さな砂浜。。。ここでも泳げるそう。

宿のお部屋は6畳和室。
    テレビ有り、エアコンもコイン式じゃなくつけ放題!素泊まり2900円!
    シャワー(1)トイレ(2)共用。キッチン、共用冷蔵庫も使えます。

6/29(水)晴れ・風がちょっと強い。
    今日は早めのスタートで8:30に宿を出発、フナクスビーチでシュノーケリング。駐車場にトイレがあるのですが、閉鎖されてました~。

フナクス (ブロックビーチ) ビーチ

駐車場から左に出て、海へ出る林を抜けると。。。綺麗~!!

右手の岩場からの風景。。。
    高台から海の様子を見ることが出来ます。

なんて綺麗な宮古ブルー!そして、透明度半端ない!

色が濃いところが珊瑚礁です。

右を見ると、海に浮かぶ大神島が見えました!

大神島 自然・景勝地

• 富士山のような、美しいフォルムの大神島。

富士山のような、美しいフォルムの大神島。

フナクスビーチ。こじんまりとしたビーチです。

砂浜が真っ白でとても綺麗!ここは軽石も無く、今回行ったビーチの中で一番砂浜が綺麗でした!

海の中は、入ってすぐに珊瑚礁があって、深さもあり、透明度が良すぎて空中に浮遊してるような感覚さえ覚えました。お魚、珊瑚はそこそこって感じかな。水温も気持ちのいい温度!

この日は大潮で、満潮6:55、干潮13:45。
    9:00~10:45頃までいたので、潮が満ちている時間帯でしたね~。
    シュノーケルするには、深さがあっていい感じでした。

ああ~!ほんとに綺麗~!美しすぎる~!
    フナクスビーチにもっといたいけど、これからレンタカーで宮古島を走り抜けます~。