宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!<br />宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。<br />のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/<br />6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

まったり宮古島18days~⑥シギラリゾートから平良へ

2022/06/14 - 2022/07/01

旅行記グループ まったり宮古島18days2022

Satomi

Satomi さん

2022/06/23

梅雨明けを見越して6月の宮古島へ!
宮古ブルーの美しい海で、お魚と戯れシュノーケリング三昧。
のんびりまったりのリゾートライフ~(^^)/
6月20日、宮古島梅雨明けしました~!!

高速・路線バス ジェットスター

旅行開始10日目、シギラリゾート・サンタモニカでのステイも今日で終わり。7泊もしたのになごりおしいわ~。
    お天気もずっと良かったから満足度100%~!(^^♪

最後の朝食はもちろんテラスで。

最後にマンゴーもメッチャ食べちゃいました。

朝からのブルーシールアイスクリームも美味しかった~(^^♪
    紅芋味とチョコレートがお気に入り。
    琉球ガラスのグラスで飲むジュースは、美味しさが違います。

朝日が差し込む明るいテラス。ゆっくりできて素敵な朝食タイムでした。

緑の芝生のガーデン。ピンク色の建物が南国リゾート感いっぱい。
    食後のひとときは、よくここで過ごしました。

ホットクロスポイント サンタモニカ 宿・ホテル

シギラリゾートともお別れ。今日は無料のシャトルバスで宮古空港へ。
    ホテル前から乗車できるのでとても便利。
    午前中はシギラビーチへ行って、13:29発のバスに乗車です。

宮古空港13:55着。シギラリゾートからは20分ほどでした。
    到着ロビーにはたくさんの観光パンフレット。

宮古空港 空港

その横にシギラリゾートのシャトルバス受付がありました。

宮古空港到着便。那覇・名古屋・石垣・羽田・多良間、結構の便数到着するのねぇ。シギラリゾートにシャトルバスの時刻表を聞いたら、時刻表は無い、と言われたのですが、到着便によりある程度人が集まったら適宜出発させるようです。

到着ロビーから外に出ると、道路の先に有料PCR検査会場があります。

路線バス乗り場。到着ロビーを出てすぐ左にありました。
    今日は平良のホテルに泊るので、路線バスで移動します。

路線バス時刻表。便数が少ないので時間があえばって感じです。
    宮古協栄バス、系統⑤番14:33発→北小前14:49着に乗車。すると、停留所のアナウンスも無ければ、よく運転席裏に電光表示で次のバス停を案内するようなものも無くて、今どこを走ってるのかさっぱりわからない状態でビックリ!イタリアの市バスがそんな感じなので、まさか日本でもそんなことがあるとは!運転手さんに聞いて下車、210円でした。

北小前のバス停に到着。いい天気だ~(^^♪ 写真左が平良港です。
    下地島空港エアポートライナーもここから乗車できるようです。

上の写真を右に歩くと「北小前信号」があって、ホテルピースアイランド宮古島がありました。あ~このホテル、場所がいいかも。ホテル前の道を右に進み、2ブロック行きファミリーマートの交差点を右に少し行くと今日宿泊のホテルです。

ホテルセントラルリゾート宮古島に到着。バス停から5分ほどでした。

セントラルリゾート宮古島 宿・ホテル

きれいで朝食付き、コスパ・立地良し by Satomi さん

ホテルロビー。チェックインはタブレットで、と言われたのですが、名前を入力しても出てこないのでカウンターで人にやってもらいました。

建物は、Zone-Aが新館、Zone-Bが本館。10階建てです。

予約したお部屋はZone-A Asobi 。ルーフトップテラス(屋上)、
    ランドリー、ロッカー、有料貸自転車もあるようです。

アメニティはフロント近くにあり、自分で持って行くシステム。
    フロント前のラウンジにウエルカムドリンクのコーヒーがありました。
    それとポットに入った冷たいサンピン茶があって、お部屋にポットごと持って行くことができます。これはいいサービスだ~!

お部屋はA1008、事前に上層階希望のリクエストをしてたら最上階でした。ラッキー!鍵はフロントで暗唱番号が書かれた紙を渡され、暗唱番号を押すと開きます。お~すごい!

珍しい和室のお部屋。お布団は自分で敷きます。

きれいな洗面台とトイレ。ドライヤーと泡フォーム。

バスルームはシャワーのみでバスタブは無し。
    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ。

お部屋からの景色。平良市内の街並みが見えました。
    いい天気~!すっかり夏空の雲が漂ってます。

10階のフロアから外に出るとルーフトップテラス(屋上)があります。
    平良港が見えます。港なのになんてきれいな宮古ブルー!

伊良部大橋が見えます。部屋からこの景色が見えるお部屋も有り。

伊良部島も見えます。

翌朝の朝食は、フロント前のラウンジ。
    スープ・シークワーサージュース・コーヒー。

席数が少ないですが、空いてました。

大きなスパムおにぎりとサラダ、もずく、バナナ。まぁ低価格だったのでこれで充分です。シークワーサージュースが濃くて美味しかった。
    旅行11日目、今日はこれから路線バスで吉野海岸へ向かいま~す。(^^)/