新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【宿泊先】レム新大阪/コーナーツインルーム<br /><br />【行程】<br />6月21日(火) レム新大阪<br />6月22日(水) レム新大阪→新大阪駅<br /><br />前回、伊丹空港での前泊がとても楽だったので、今回は列車の旅の前日に、新大阪駅に前泊することにしました。<br />新大阪駅構内は、普段のんびりと歩くこともないので、今回はホテル滞在に加えで、新大阪駅構内も楽しみたいと思います。

続・ホテルホッピング in 大阪★【2】レム新大阪(2022)

2022/06/21 - 2022/06/22

arc-en-cielさん

【宿泊先】レム新大阪/コーナーツインルーム

【行程】
6月21日(火) レム新大阪
6月22日(水) レム新大阪→新大阪駅

【6月21日(火)1日目】
    今回宿泊する「レム新大阪」は、なんと新幹線改札口の真横。
    便利極まりないホテルです(*^^*)。

新大阪駅

この扉の向こう側が、オフィス&ホテルエリアです。

レム新大阪 宿・ホテル

このエリアに一歩を足を踏み入れると、先ほどの喧騒が嘘のように、静か(^^)。

「レム新大阪」は、2012年開業した阪急阪神グループのホテルです。
    ホテルフロアは、12~17階(ロビーは12階)で、客室総数は296室。

「上質な眠り」をコンセプトにしたホテルらしいので、愉しみ~。

うわぁ、キレイ(o^^o)!

エレベーター前もシック。
    この静けさの中、次第に心が落ち着いていきます。

あまりにリラックスしていたせいか、12階のフロントで写真を撮り忘れました(^^;)。

今回宿泊するお部屋は、最上階17階でした~(^^♪。
    廊下を歩き、

一番端っこのお部屋です。

大阪空港ホテルもそうでしたが、横に長く、廊下が長いですね~。

入口左手に、クローゼット。
    コンパクトですが、奥行きがあり、十分な大きさです。

そして、お部屋。
    窓がい~っぱい!(^^)!。

こちらのお部屋は、約23平米と決して広くはないのですが、とっても機能的に作られていて、使いやすかったです。

マッサージチェアの後ろに、

お部屋の説明等が置かれていて、その下に、

冷蔵庫&湯沸かしポット。

窓側から見たところ。
    ベッドの足元に、丸テーブルがあり、とっても便利です。
    あまり見かけませんが、このアイデアはいいなぁと思いました。

テレビの下には、デジタル系がコンパクトにまとまっています。
    一カ所にまとまっているって、とても楽です~♪

最後に水廻り。

洗面所。
    機能的で、使いやすかったです。

ただ、このタオル掛けが、オシャレすぎて使いづらかった(≧∀≦)。

トイレ。

そして、お風呂。
    うわぁ、ここにも大きな窓~~~!
    このシャワーの他に、

使うのを忘れちゃいましたが、レインシャワーもありました。

阪急阪神グループのホテルということで、TVで、「タカラヅカ・スカイ・ステージ」が観られるようです。
    お好きな方には、嬉しいサービスかもしれません。

窓の下を見ると、貨物列車に新幹線。
    新大阪駅を俯瞰して見る機会は、なかなかないので、楽し~い(^^♪。

そして空を見ると、飛行機が!
    そういえば、新大阪の上空は、伊丹空港への着陸ルートだった!(^^)!!

慌ててズームしてみると、なんと伊丹空港の滑走路が、よ~く見えました。
    うわぁ~、嬉しいサプライズ!

夜のフライトを見たくて、早めに夕食を取ることに。
    長い廊下を歩き、エレベーター前に到着すると、

先ほどは気づかなかったオブジェ。
    ず~っと眺めていると、眠たくなりそう(^^)。

ホテルエリアを一歩外に出ると、普段どおりの人通りの多い新大阪駅。
    一気に現実の世界に戻ってきた感じです。

新大阪での夕食なんて、いつ以来かなぁ。
    何を食べようかと、悩みます。
    初体験の串カツ「だるま」にも、心惹かれましたが、

やっぱり「たこ焼き」かな。
    先日、おみヴぉさんの旅行記を拝見し、無性に「たこ焼き」を食べたくなっていた私たち夫婦(*^^*)。
    「たこ昌」「くくる」もありましたが、食べたことのない「わなか」に決定。

外がカリッ、中がとろ~っとしていて、やっぱり美味し~い!
    私は、新大阪限定おおいりセット(3種)に、OTTOはビールセット(2種)。
    塩に醤油、ソース、ピリ辛等、計5種のたこ焼きを食べ比べ。
    お店でいただく「たこ焼き」のよいところは、いろいろなお味を一度に味わえることですね(^^)。

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店 グルメ・レストラン

夕食後に、新大阪駅構内で見つけたクリスピークリーム。
    こちらも、久しぶりに食べたくなって、夜食用に購入。

クリスピークリームドーナツ 新大阪駅店 グルメ・レストラン

お部屋に戻った時には、かなりの雨模様。
    楽しみにしていた夜のフライトは見えそうにないので、早めに休みました。

レム新大阪 宿・ホテル

【6月22日(水)2日目】
    翌朝。
    雨は止んだようですが、曇天。

チェックイン時にフロントでいただいたはちみつ紅茶を目覚めにいただきました。
    甘くて美味し~い(^^)。

紅茶を飲みながら、空港を見ていると、

遠くに、ANA機を発見。

そして、テイクオフ!!
    素敵な旅を~♪

ベッド横にあるソファに座って、外を眺めると、大きな観覧車が見えました。
    おそらく、万博記念公園の大観覧車かと(^^)。

ベッドでごろごろしてたら、青空が見えてきて、ん???

やっぱり飛行機!

急いで、北側の窓へ移動して、着陸態勢の飛行機をチェック(^o^)。
    どうやら小型機だったみたいです。

チェックアウトまで、しばし窓から飛行機の軌跡を楽しみました。

☆☆☆☆☆
    レム新大阪は、コンパクトなレイアウトで、「上質な眠り」というコンセプトどおり、快眠できるホテルです。
    今回は幸いにも、最上階のコーナーツインというお部屋だったので、眼下には新幹線を始めとする鉄道を眺めることができ、さらに上空には伊丹空港に着陸する飛行機を展望することができました。
    新大阪を起点とするビジネス利用や旅行に、おすすめなホテルだと思います。

★レム新大阪★
    お部屋タイプ:コーナーツイン(23平米)
    チェックイン:14:00
    チェックアウト:12:00

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

• おみヴぉ333さん 2022/07/12 09:24:38
    レムとわなか!
    arc-en-cielさん、おはようございま~す (^o^)

わなか~~!!(≧▽≦) 召し上がっていただき、ありがとうございます!
    やっぱり美味しかったでしょう~♪♪(*^o^*)
    新大阪駅限定セットなんていうのがあるんですね!
    いいなぁー♪ 私もまた食べたいです!
    次回は新大阪店にぜひとも行ってみなくては!(^o^)

remは東京にもたくさんあって、もう10年くらい前になりますが日比谷と秋葉原のに泊まったことがあります。
    名前のとおり、ほんとあまりにも気持ちよくて、ずっと寝ていたくなるホテルなんですよね。新大阪駅のは新幹線改札真横だなんて、便利すぎる~(≧▽≦)
    お部屋もコンパクトなのにすごく機能的で素晴らしいですね。
    たしかに、あのタオルかけハンガー、あれは洗濯バサミですか? 無くていいのになぁと私も思いました。。(^o^;

レムに前泊されて、さてこのあとどちらにお出かけされたのでしょうか~?楽しみにしています!(>▽<)

おみヴぉ

arc-en-ciel

arc-en-cielさん からの返信 2022/07/12 10:37:16
    Re: レムとわなか!
    おみヴぉさ~ん、早速のメッセージありがとうございます。

おみヴぉさんのたこ焼きプレゼンを拝見して、我が家でも自宅でたこパをしようと思ったのですが、なんせこの暑さ。とても鉄板を出す気にはなれず、でも無性に「たこ焼き」が食べたくて、ついつい行ってしまいました(*^^*)。
    「わなか」のたこ焼きは、初めて食べたのですが、おみヴぉさんの感想のとおり、『外カリッ、中ふわふわ』で美味しかったです!!「新大阪駅限定セット」は、3種類選べるのでおススメですよ~(^^♪。

「レム」シリーズは、すでにお泊りになっていたのですね(+_+)。それも10年前だなんて、さすがおみヴぉさん!!
    レディースルームもあるし、安心ですよね~。私が頻繁に出張していた頃に、こんなホテルが欲しかった(≧∀≦)。

そして、あのハンガー。
    そうなんです、洗濯バサミなんですよ~。どうやら以前はアメニティがひとつひとつ、ハサミに用意されていたらしいのですが、それも使いづらそうですよね・・・(^^;)。

次の旅に向かう途中、新大阪駅で、またまたパンダ列車に遭遇し、「おみヴぉさんに乗ってもらいたかったよね~。」と、OTTOと話をしていたところです。
    私たちはその後、列車に乗って西へと、湯浴みの旅に出発しました~♪