東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に、3年ぶりのディズニー旅行に行ってきました!<br />モチタロ5歳、モチジロ1歳。<br /><br />新しくできたトイストーリーホテルに大興奮!<br />制限解除前の空いているパークを楽しんできました。

子連れディズニーその2⚫︎盛りだくさんディズニーシー

2022/04/21 - 2022/04/24

旅行記グループ ディズニー

みより

みよりさん

4月に、3年ぶりのディズニー旅行に行ってきました!
モチタロ5歳、モチジロ1歳。

新しくできたトイストーリーホテルに大興奮!
制限解除前の空いているパークを楽しんできました。

トイストーリーホテルから、リゾートラインで移動。
    おしゃれキャットたちが手を振ってくれていました。

車窓から、アクアスフィア。
    空いてるような気もする。

四人で初めてのディズニーなので、カメラマンさんに記念撮影してもらいました。

おお、空いてるじゃん!
    さすが、4月の平日。来年はモチタロが小学校に上がるから、もう二度とこれないプチ閑散期。

まずは、バケーションパッケージについてるグッズを引き換えます。
    クッション付きのレジャーシートが結構良かった。

最初のアトラクションは、トイストーリーマニア!
    バケパで時間指定していたので、かつてのファストパスレーンから入場できました。

トイストーリー大好きモチジロは、何が何だか分かってないけど、ただただ雰囲気が楽しかったらしく、もう一回!と要求していました。
    もう一回は無理だけどね、たのしかったね。

アトラクション出たところの体験コーナーも空いていたので、初めてやってみました!

ウォーターフロントにやってきたら、キャラクターグリーティングをやっていました。

アピール合戦のキャラグリは苦手だったのですが、
    空いてるし、ソーシャルディスタンスだしで、とっても快適!
    キャラとのディスタンスもすごいですが、この距離からちゃんと子どもたちを構ってくれるキャラクターほんとすごい。

こう言う感じで、遠巻きに手を振っていると、
    「次、そっち目線送るから写真撮ろうね~」って合図してくれて、
    サポートのキャストさんが「準備しといてくださいね~」って教えてくれる感じでした。

個人的にはめちゃくちゃ満足度高かった。

4月だというのに暑くて、すでにへばり気味。
    ニューヨークデリでジュース休憩です。
    バケパでジュース飲み放題券がついてるので、遠慮なく。

方位磁石がついたスナックケースが素敵だったので、お土産に購入。

お昼ごはんは、ドッグサイドダイナーにて。

エレクトリック・レールウェイ。
    モチジロが一番気に入った乗り物かな。すごくご機嫌でした。

ニモ&フレンズシーライダー。
    バケパのアトラクション利用券があったので、待ち時間なしで。
    身長制限でモチジロが乗れなかったため、パパとママが交代でモチタロと楽しんできました。

4月だというのに暑いので、木陰で休憩。

フランダーのフライングフィッシュコースター。
    コースター系が苦手なモチタロは、乗るまでビビりまくりでしたが、乗ってみたら「涼しくてよかった~」とのこと。

アラビアンコーストに到着。
    1時間以上爆睡しているモチジロ。

日陰は涼しくていい感じ。
    人も少なくて落ち着けます。

ミッキーアイスを買ってもらってご満悦のモチタロ。

ジャスミンのフライングカーペット。
    「これ、涼しくて楽しい!」と絶賛したモチタロ。
    アトラクションの評価が、涼しいかどうか、になっとる。

待ち時間もほぼ無かったので2回乗車しました。

モチジロが起きたので、シンドバッドへ。
    「パォ!パォ!」と大喜びのモチジロ。
    ゾウの吸引力すげえ。

シンドバッドから出てくると、モチタロが「もう歩けない~」というので、母がおんぶで移動。
    普段体力の無いはずの母は、ディズニーマジックで超元気。

トランジットスチーマーラインで奥地からメデレーニアンハーバーに戻ろうと思ったけど、ショーの時間で船は運行中止でした。痛恨のミス。
    仕方がないので、マーメイドラグーン経由で歩きます。

スカットルのスクーターが五分待ちだったので乗ってきました。
    さすが4月の平日、待ち時間がないのって最高。

アトラクション利用券で、ソアリンを体験。

初めてのソアリンでしたが、すっごく感動しました!
    ほんとうに世界旅行してきた気分!

モチジロは身長制限でソアリンに乗れないので、交代乗車システムを利用。
    待っている間は、お散歩したり船を眺めたりのんびりと過ごしました。

ザンビーニでジュース休憩。
    バケパでフリードリンク券がついているので最高でした。

17時頃、退園。
    滞在7時間ほどでしたが、バケパの絶大な威力で超満足なディズニーシーでした。